記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

盆休み

スレッド
盆休み
毎年恒例のお盆に親父の実家に泊まろうと言う事で行ってきます、孔明の罠でありません

最近ブログがまたまた更新止まり気味、何てこったい。いろいろと最近友人の付き合いで出来なかったりとあるし何て言うかブログルちゃんTシャツが終わった後気が抜けてしまうのは去年と同じだなぁ、はっはっは。最近はといいますと職安から調査票みたいな物が届き早く送らないと職探せなくなるよって脅迫メールみたいな物が送られてきて早々と送ったり、チャンスみたいにホテルで面接集会やると言うので参加の用紙を描きました。まだまだだけどまぁ何とかそこで面接して受かればいいかなと、もう職安行って見つけた仕事はといいますと落ちてもう応募出来ない物がズンドコ残っていますよ。採用する気あんのか?って物も数件、宣伝みたいに採用情報があるみたいなので注意です(職員のオッサンも分からない)まぁおいらも面接して行って採用する気が全然感じられないのがあったのも事実。無職の友達といろいろ話してる

久し振りにお昼のブログでした
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

カニー軍曹

スレッド
カニー軍曹
北海道の良いところは蟹が安い、9ハイで4000円。親父が食いたいと言う事でまた買った

タコの他にカニまでも、親父の財布は大したもんだよ。量産型水野です。つい最近この冷凍カニの近くで涼んでいました、凄いガチガチなので良い感じに冷気が。そして食欲が、カニさんごめんなさい。毎日毎日暑くてこんな事ばっかりやっているけど今日はずっと曇りでそんなに暑くなかったので大分マシでしたが夜になるとちょっと暑くなってきました、梅酒でも飲もうかと思ったんだけど暑くて面倒くさくなって飲まない。暑いわー

そんな暑いときにまず何をするべきか?そう考えてみるととりあえず私は麦茶を適当に飲んでいます。さて、ちょっと絵を描くか

タイトルの元ネタはガニー軍曹のミリタリー大百科
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ガチガチのタコ

スレッド
ガチガチのタコ
正解はタコでした、ガチガチです。16キロのタコです、親父はタコが好きでこんなに・・・

おいらも嫌いではないんだけどね、量産型水野です。たこ焼きにしたら美味かったなぁ、勿論刺身にしても美味かったです。タコは醤油などを付けないで食べた方がいいね、最近そう感じてます。何かおいら刺身に醤油を付ける行為をあまりしなくなりました、居酒屋でイカの刺身やマグロ、ハマチも醤油付けないで食ってました。まぁ食い方は人それぞれだからどんなコトして食べるのは自由であって

本題にはいるのですが最近なんて言いますかおいらのパソコンが重いのかロードが遅くてブログルがなかなか開けません、そんな意味を込めて上の絵を描いたんだけど無事ロードが成功して絵が見れると何か嬉しい。皆さんブログル重くないですか?それともおいらのパソコンがもう年代物でマザーがいかれているからかなぁ

昨日の盆踊りは雨で失敗したけど今日は大繁盛でしたよ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

夏より夏子って子がいい

スレッド
夏より夏子って子がいい
問題 これは何でしょうか?

いやー参ったね、ホント。ブログすっぽかしてしまいました、量産型水野です。暑くて暑くてやる気がなかなかしなくて特にパソコンの付近が暑くてだらたらしていました、今年の夏はかなり暑い。去年はこんなに暑くなかったと思うのですが・・・最近憂鬱でなかなかいろんな事に力が入らない、そろそろ上の絵とか新しくしないとなと思って描いていたけど本当に座っているだけでダラダラと汗が流れてアゴから落ちるそんな状態でした。おいらは身体障害者で補聴器みたいなモン耳に付けているから水に濡らしたらアンパンマンの如く力が出なくなるのである程度暑くないところでないと活動限界になるのです。外せば良いんだけど何の為に付けるんだよってなるので結局付けるしかありません、更にその補聴器も何か熱くなるのな。ホント良い事無いですわ。毎日寝苦しいのか母親曰くおいらは夜寝言が激しいのですが更にもっと激しくなったみたいで睡眠にも障害が、布団を敷かないでマットに直寝しているからかなぁ?いやぁもう暑くて溶けそうですよ。もう何て言うか毎日暑さと戦っている感じ・・・皆さんも格闘しているでしょうか?私ゃあ夏は暑くて当然だから大いに結構と大きい気持ちを持って過ごしていたけど心が折れそうだ、汗でパンツから死臭がしたとき心が折れた

釣りに行こうと思っていたのですが雨が降りそうだし釣れなさそうだという事で土曜日に釣りに行く予定だったのですが結局おいらだけ行けなくなって親父だけ行きました、行きたかったんだけど釣れなさそうと聞いたのでまぁいいかなぁと。で、釣果は全然駄目だったみたいです。釣れた事は釣れたけどクーラー一杯ではなかったのが残念。その時親父が毛ガニと一緒に買ったのが上の写真なのです、さて何でしょうか?

今日は夕方に町内会で盆踊りだったんだけど開始と同時に雨が降って中止に、焼き鳥とかいろいろ販売していたんだけどあんな雨が降ったらもう駄目だ。けど焼き鳥はしっかりゲットしました、現在雨が降って蒸し暑い。またパンツから死臭がしそうです

最近自分の部屋にガッツ石まっ虫みたいな虫が歩いていた、怖いよ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

今日の飲み物

スレッド
今日の飲み物
新発売されたと思われるグレープフルーツティー、リプトンは何でもやるよ。美味いです

いやー参ったね、昨日はパソコンの調子悪いわでなかなか接続出来ませんでした、量産型水野です。何て言いますかネットセキュリティーのダウンロードが異様に遅かったりで参ってます、かなり古いパソコンなのでもう10年経っている代物なのでそろそろ新しい物を購入しないとなぁとは思いますけどまだまだ使えそうなので使うけどね。最近パソコンで絵を描くとぶれる変な現象があってなかなか描けない、まっすぐ線引けないってどういうこっちゃ

今日は初めておいらの車に婆ちゃんを乗せました、昨日の夜電話が来まして乗せて欲しいと言う事でまぁ予定も何もないので本日の朝迎えに行ってきました。クロネコヤマトのクール便で荷物送りたいからクロネコヤマトの店に連れて行って欲しいとの事で10分ぐらいのヤマトのお店に到着。私もマグカップの発送とかありますから料金表などを見ていました、送料ちょっと高いなぁと感じますが・・・まぁ仕方あるまい。何とか送り無事に果たせて良かった良かった、ちょっと緊張した。いつもは友人乗せてゲーセン行ったりしてたのにえらい緊張しました、たまにはいいね

今日は異様にどどすこ眠い
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ムンクとメロン

スレッド
ムンクとメロン
そのまんまじゃねえか。

仕事探しても見つからん、漫画でも描いてます量産型水野です。毎日暑いですね、ブログルちゃんTシャツが結構役に立っています。去年はこんなに暑かったっけなぁ・・・と思うのですがまぁ去年もこれ位暑かっただろうね、暑い暑い。今日はといいますと親父が以前とあるCDを探してまして一緒に探していたのですが何処にもなかなか見つからなくて結局ネットショッピングで注文したんですよね、最初からそうすれば良かった。んで結構待っていたのですが本日やっと届きましてコンビニに取りに行ったんですよね、自宅お届けじゃないのでコンビニ受け取りで。取りに行ったのは良いんだけどコンビニ間違えて店員に笑われたりとやっきりこいちゃったわー。けど何とか行ってきて無事親父の欲しいCDをゲットしました、CDはボビー・ヴィントンのミスターロンリー。現在ずーっと聴きまくっております、親父様はネットショッピングが気に入ったようです。便利になって良いよなぁ・・・今日必死においらも欲しいゲーム探してたんだけど見つからなくてネットショッピングにしましたよ、ガソリンが無駄になったと思うと何とも言えぬ

妹が久し振りに帰ってきて家族が揃いました、テレビに驚いたね(笑)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

まかないめし

スレッド
まかないめし
母親が面白いのを購入、ラーメン山頭火のまかない飯炊き込みご飯セット。スープの味でした

何だか今日は異様に気持ちの悪い日だった、私がたまにあるのですが久し振りに気持ち悪くなった。まず朝なのですが私は身障で耳が全く聞こえないので補聴器を付けていないと全く聞こえません、その為か朝起きると変な頭の中でノイズみたいなのが走り頭が痛くなる。いつもはそんな事はないけど今日の朝は特に最悪で頭が痛いし身体の調子が悪い、朝から憂鬱だった。もう一度眠りにつき昼まで寝てしまいまた寝る、それでも治らなかったけどもう一度寝て起きると何とか治りました。夢とかは全く観ないけど何だか起きているようで身体が重くてプレッシャーに潰されてしまうような気分です。いろいろと悩んでいて気分が悪いのか何て言うかとにかく今日は天気が良いけど調子がもの凄い悪い、けどそこに親戚の坊ちゃん達が来て無理矢理起きて何とか治ったからいいんだけど参っちゃうね。一緒に遊んでいると何とか気分も良くなって落ち着きましたけど何か今日は爺さんの家に孫が来てセラピーみたいに治る感じだったなぁ・・・まぁいっか。今日はそうならない事を祈って寝たいと思います

最近旭山動物園に行きたい、動物園より職安行けよ自分って感じなんだけどとにかく行きたい
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

焼け肉

スレッド
焼け肉
何も撮影する物がなかったのでドロッセルお嬢様でも・・・新作が待ち遠しいなぁ

昨日はちょっと友人と焼肉してました、量産型水野です。高校時代や札幌学生時代の頃より人数は凄い少ないけどまぁおいらの家の地下室で相変わらず焼肉してました、勿論換気とかはちゃんとやってますので大丈夫です。でも暑いね。昨日写真撮影しようと思ったんだけどおいらは瓶のウイスキー片手に焼肉食ってたので思いっきり忘れていました(汗)まぁ毎度のことなのですが・・・。終わった後はおいらの部屋でいろいろと遊んでと久し振りに高校時代を思い出した、高校時代はおいらが一番良い頃だった。知る人ぞ知るおいらは中学の頃は本気で死ぬ程つまらない人生で教師に教科書忘れてずっと正座させられたり教科書で殴られたりとビーバップハイスクールの中村トオルだったら間違いなく殴りかかってラストは花束でしばきまくるんだけどまぁおいらがチキンだったので何もなかったのだ。高校になるといろいろ目覚めたりとかしてまぁ友人と焼肉しまくったりといろいろやってたんだけど大人になったら全然駄目だね、集まらないし友人は地方に行ったりとみんな忙しい。おいらは無職でのうのう暮らしてるけどなぁ、明日も仕事を探しに行きますか・・・。とかく久し振りに集まって食べるのは面白かった

とうとう8月となりましたね、欲しい物が腐る程発売するので一番困ってる時季。どうしたもんやら、まぁ何とか安心して年越ししたいね

明日晴れたら旭山動物園にでも行きたいな
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

お陰様で

スレッド
お陰様で
ちょっとしたTシャツの売り上げで久し振りにフィギュア買いました、夏服のレイちゃん☆

前から欲しかったんだよなぁ、量産型水野です。林檎飴が良いよね。皆さんにブログルちゃんTシャツを制作して完成して完全に全員に無事発送、良かった良かった。皆さんブログルチャンTシャツをいろいろな所で着て頂いてとても嬉しい限りです、映画館で着て頂いたりジョギングのお供に、ハローワークに行ったりといろいろありがとうございます、まぁ最後は私なのですが。さて次は特典のブログルちゃんマグカップを制作する予定なのですが欲しいと言う方もいらっしゃって本当は購入特典で一部の人に発送と思ったのですがやはり皆さんの手に渡る方が断然良いと判断して数量限定で販売したいと思います、勿論3着購入して頂いたや先払いして頂いた方は無料で発送しますので安心して下さい。もう一つ欲しいという方の為にもいろいろ考えております、マグカップはまだ制作しませんが来月余裕が出来たら制作したいですね。Tシャツよりは制作はやいと思いますので

ブログルちゃんTシャツ、他の方のブログを見てみると知らなかったとコメントしている方やブログルちゃんって何ですか?みたいなコメントがあったので何て言うか宣伝不足と言うかまだ普及はブログではあまり無いかなぁ?まぁおいらのブログ大したアクセスもないしね(汗)知る人ぞ知るブログルのTシャツですなぁ、沢山作ればもっと安くなるんだけど何とも言えない。欲しかったと言ってくださる方もいたので心が痛い・・・ああおいらが金持ちか麻薬王の息子みたいにお金持ってたらなぁ

何か最近雨が降ったりと面倒な暑さも付いています、とにかく暑い。蒸し暑いって
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

幻の正体

スレッド
幻の正体
ブログルちゃんTシャツの隠された色は何とくりぃいやイエローだったのだ!!非売品でっせ

もう皆さんの手元にブログルちゃんTシャツが渡っていると思います、量産型水野です。相変わらずdoteさんのブログルちゃんTシャツの撮影方法は素晴らしいです、負けました。さてそろそろ解禁しようと思いましてブログルちゃんTシャツ幻のカラーを公開したのですがイエローを作っていました、黄色のTシャツを持っていなかったので個人的に作ったのです。去年は幻のカラーは一般に販売したTシャツは黒、赤、ピンク、ブルー、オレンジとバリエーションがあって幻の色はパープルとグリーンでした。んで今年はちょっと都合で白、黒、青、赤となってしまいましたがイエローも制作。単純に作りたかったと言う理由で作ってました、また今年も去年みたいに幻のTシャツプレゼントが寒い企画になったら怖いと思い生産数を減らしてイエローは2着だけとなったのです。んで幻は抽選して注文して頂いた方全員を対象に抽選してとある方に幻のイエローを発送しました、さて当選者の発表です

Shibataさんです!おめでとう!ポゥ!

幸せの黄色いブログルちゃんのTシャツを手に入れたのはShibataさんでした、おめでとうございます。と言う訳でShibataさんさんに発送したのですが残念ながら只今ブログルを手術でお休みされていると思いますのでしばらくはブログを見れないと思いますが是非退院して幻のブログルちゃんTシャツをゲットして高倉健の如く喜んで貰いたいですね。というわけで改めておめでとう御座います、無事に退院して是非ブログルちゃんTシャツ幻のカラーを着て下さい

ちなみにオマケとして入っていた物は幻のカラー以外シャッフルして入れてました、封筒の開けるところに文字が書かれているのですが以下の通りです

・みたな
・かせいふはみた!
・Tシャツに愛を
・その男、Tシャツにつき
・大吉

などいろんな文字が書かれております、この他にまだ別の文字があるんだけど何て描いたか忘れてしまいました。何だっけなぁ・・・もし↑に無いメッセージを手に入れた人はコメント頂けると嬉しいな、と思います

メールが調子悪くて参った!Tシャツ販売後で良かったですよ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり