記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

ブログルちゃんTシャツ投票

スレッド
ブログルちゃんTシャツ投票
さて始まりました、ブログルちゃんのTシャツ投票。朝までいろいろ描いてみました

朝の6時まで描きまくってました、量産型水野です。とりあえずいろいろ描いていって大体6種類、最初は自分でTシャツに描いた物を乗せてバランスなどを見てバランスが良いと思った2種類をセレクトしました。まだ下書きの段階ですが下書きがありますので一日で完成させます、勿論完成した物も公開。コメントにて発表しますのでどちらが良いか投票お願いします、個人的にはBがいいかなぁ・・・

ブログルちゃんに姉さんがいました、正式名称は「ブログルさん」ですのでブログルちゃんと共に宜しくお願いします(笑)去年から温めていたキャラでしたがTシャツでデビューさせてみたいと思いまして描いてみました。ブログルさんはどちらかと言うとおいらみたいな性格ですね、ブログルちゃんは逆です。どうぞよろしく

ではコメントにてアップしますので宜しくお願いします、投票締め切りは今日の深夜2時までで宜しくお願いします
#ブログ
どのデザインが良いですか?

ワオ!と言っているユーザー

Tシャツ制作決定

スレッド
Tシャツ制作決定
(※嬉しいからと言って叩いてはいけません)

Tシャツ制作する事に決定しました、バンザイ。というわけでまたこれから注文の依頼やらTシャツの業者との熱いバトルなどをする予定なのですがとりあえず今年の私が考えた今年のブログルちゃんTシャツは大体こんな感じです

・Tシャツは白も追加(去年作りたかった)
・プリントする色は青系にする(白と相性抜群)
・ブログルちゃんをよりリアルにする(6等身ぐらい)
・Tシャツに新キャラ参戦(その内公開します)
・自分で描いたアホな描いた日付を消す(笑)

とまぁ大体こんな感じかなぁと思っています、現在いろいろとブログルちゃんと描いていますので三枚ぐらい描いてその内投票形式でこの絵柄が良いというのを投票して頂いてその絵を採用するというのはどうでしょうか?皆さんの参加系Tシャツ作成なので選ぶ自由と言うのがあっていいかなぁと考えてみました。現在バリバリ描いてますのでどんなモンが来るのかお楽しみに

印刷は相変わらず一色のみです(コストがもの凄いかかります)ので大体Tシャツにしたら良い感じになるTシャツの色としましては

白・黒・赤・薄い青・ピンク・ライトピンク

あたりが結構良い感じです。白と青い印刷は夏らしい色なので最初は黒で印刷も良いかなぁと思ったのですが夏らしく青でやってみようかと考えてみまして青にしました。黒と青は結構目立ちます、シックな感じですがなかなか良い組み合わせですよ、黒は太陽の光を吸収しまくって暑くなりますが(汗)薄い青は印刷する青より薄い青色です、みずみずしい感じの配色ですね。スポーツ系の色と言ったところです。ピンクとライトピンクは結構インパクトがありますよ。自分で配色やってみましたけどかなりインパクトがあります、その内カラーサンプルみたいな物を作りますのでご参考の程に

計6色のブログルちゃんTシャツが完成するような感じです、現在いろいろ検討中で上記が一部変更となるかも知れませんがご了承下さい。けどTシャツの色に関しましては変えないつもりです。もしこんな色が欲しいとありましたらご連絡下さい、教科書見て配色調べます(笑)

忙しくなってきたなぁ、何とか来週中に生産まで行きたいところです
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

Tシャツプロジェクト

スレッド
Tシャツプロジェクト
去年のTシャツプロジェクトをまた復活させたいと思っています、またやりたいですね

昨日からいろいろ考えていたのですがそろそろTシャツプロジェクトを開始したいと思いまして考えていました、予算は大分目処が立ちましたので何とか制作は可能です。作るのはいいんだけどどれぐらい欲しい方がいるかなぁと言うところがありますね、希望している方は居るだろうか?と言う事に疑問を持っています。前回は50着と結構な数を作って販売致しましたが満足して頂けたか今でもとても不安です、いろいろとTシャツの事などをお聞きしていましたがまだちょっと不安なところです。着て頂ける方も居ますし大切にして頂ける方も居て私は本当に感激しています、感謝感謝です。今年もTシャツプロジェクトを開始して本当に欲しいという方にブログルちゃんをご提供出来ればと思っています、Tシャツは去年と変わりませんが新たな色とデザインをご提供したいと思っています。Tシャツをご希望である方はぜひコメントで頂けたらと思います、勿論質問等も返信します。皆さんのコメントをお持ちしております、頂いたコメントにてプロジェクトが不可能と判断した場合は中止と考えています

もし制作するとなりましたら詳しい事などをまた新たに説明したいと思います
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

飾ってみる

スレッド
飾ってみる
完成したので飾ってみました、うんいいじゃないの。また何か言われそうだけどね

いやー久し振りに部屋の片づけをまたやっているのてすが終わらない、むしろまた増えてしまいました。いろんなものがあるので片づけが大変です、物が沢山あるしなぁ。フィギュアの置き場所とかいろいろ困っておりますがまぁ何とかして布団が敷けるぐらいのスペースを作らないと寝れない。それぐらい只今どうしようもないぐらい床にいろんな物が溢れています、要らない物をいろいろ選別してと大変ですよ。けど中にはいいものが見付かったりする物で大分前に無くなった千円札が引き出しの中に何故かはいっていたりKUMAさんに頂いたメモ帳の未使用品を一箱見つけたり使っていない図書券があったりとあらまぁ宝だ、時間がかかっている片づけですが早く片づけなきゃ。下手したらサッカー観てしまいそうだな

Tシャツプロジェクト、やっちゃおうかなぁ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

やっと完成しました

スレッド
やっと完成しました
1000ピースのジグソーパズルを久し振りにやった結果、11時間ぐらいで完成

いやー明日完成させますって言ったけどなかなか難しいパズルだったので時間がかかりました、特に白い部分と茶色い部分が難しかったです。難易度は結構高めなパズルでしたが何とか完成したので久し振りの満足感、暇つぶしにはもってこいでしたね。一心不乱にパズルをやっていたのであっという間に時間が過ぎて気が付いたらこんな時間になっていました、完成しましたので額縁はありませんが額縁に入れてあるパズルを一時取り出して飾りたいと思います。のりをブログが終わった後につけて朝頃には乾く感じかなぁ、あれほど前作りたいけど時間が何たらと言っていたパズルなのに暇だから作っちゃった。明日からまた暇だな・・・でも途中ジグソーパズルから出てくる削ったときに出てくる細かい紙の粉を鼻から吸ってしまい鼻水が止まらなくなりティッシュを鼻に詰めて作業した甲斐があった

明日は部屋の模様替えでもしたいと思います、大分また汚れてきた感じがあるのでフィギュアのホコリをとったりとまた明日も鼻にティッシュを詰めなきゃいけなさそうです

面接の結果はまだかぁ〜
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

パズラー

スレッド
パズラー
またパズルで遊んでるよ、明日には完成させます。綾波から組み立てるのがジャスティス

本日三度目の失業保険を頂きました、計算するとおいらが働いていたときに払っていた時の半分ぐらいになりました、あと一回で微妙に自分が払っていた額がキャッシュバックされるような感じですね。いや、正直ずっと払っていたかったけど職場が職場だったからなぁ・・・もっと働きやすい所だったら今頃まだ働いていてTシャツでも作っていたと思う。まぁでも辞めて車を買ったしいろいろな新しい世界を見てきたし悪くない、昨日面接に行ったけどどうなったかなぁ。ハローワークの職員の方によりば9人応募したらしい、5人採用なのでちょっと確率がアレですが何とか働きたい物ですね。正直暇で暇で、んでジグソーパズルやってる

暑くて暑くて本当にTシャツ作りたくなってきますね、本日も旭川は30度超えです。たまに涼しいときがありますけど夜中は暑い、布団で寝ているときが無いみたいで朝起きたら床で寝ていたときがあった。一番驚いたのが少し破れていたおいらのパンツ(キティちゃん)がもの凄い破れていて社会の窓なんかどうでも良くなってました。夜中暴走して暑くて破ったのか寝ていたときに破ったのか神のみぞ知る、鶴瓶みたいに鉄のパンツでないと危ないかも。朝起きたら無惨にも破れていたので驚きました、一体何が起こったのだ。おいらの寝相は良く分からないけど寝言を言ったり聖戦士ダンバインのオープニングを歌っていたりととにかく寝ている時が凄いらしい、寝言で何を言っているか分からないけど昔はよく喋っていたそうだ。あと夢を毎日ほとんど見ていて夢で起きる事も多い、内容はどうでもいい内容で日常だったりとか何故かサラリーマンだったり料理をしていたりと結構憶えている。かなりピンクな夢は見るけどそこはお察し下さい、今日は何が見れるやら。パンツはもう破けないでくれ

上のイメージをバンバン変えると混乱するので定期的にする事に、たまに一日限定なんてのも
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

思い出のTシャツ

スレッド
思い出のTシャツ
懐かしのTシャツです、Tシャツ作るのを夢見て作ったんだよなぁ。大分印刷が擦れてきた

丁度このころにTシャツ作りたいと言ってブログルちゃんのTシャツを作っていた頃でした、量産型水野です。沢山Tシャツがあったのに今じゃ私はこれ一着しか持ってません、七色のシャツを作って持ってましたけどいろんな人にあげたりして赤色だけに。ブログルの皆さんにも販売したのが良い思い出です、買って頂いた皆様に深くお礼を申し上げます。あの時は丁度私が仕事が嫌になってもっと新しい事をしたいと作って赤字でしたけどとにかく作りたくて、自分はあの時が一番楽しかったです。現在はというと仕事は辞めて資金もないし何も出来ません、もう一度だけ作りたいなぁと思いますけど印刷代とかいろいろあるから結構高いんだよなぁ(汗)皆さんに渡ったTシャツは現在どうなったかな?相変わらず気になりますね、私はというともっぱら家で着ています

面接だったので行ってきました、近くの薬局に面接。仕事の内容は前と変わらないような仕事で若干大変そうですが折角ハローワークの職員のおっちゃんがオススメと言ってくれたので興味があって行ってきました、面接の内容はといいますとまぁ何処にでもあるような在り来たりな内容で難なく面接出来ました。緊張とかもう皆無で悲しいけど面接慣れしてましてスムーズに早く面接が終わりました、さてどう転ぶか気になるところですね。アドバイスに赤色の物を持って行くといいとあったので赤色の物を持って行きましたがどうだろうなぁ(笑)また待たなくてはいけないのでしばらく家で大人しくしているか・・・ああそうそう明日失業認定の日だから行ってこないと。辞めて楽になったけどあんまり楽なんてもんじゃないなぁ、暇でしょうがない。お金があれば旅行でも行くけどそんなもん無いし、自宅警備員だな

イメージまた変わりましたぞ、期間限定なので明日頃には消えてます。面白いねこれ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

おらの車

スレッド
おらの車
おいらの車ホンダLife。タコメとガソリンメーターは電子パネル、親父は好きらしい

全然車を撮影して無かったので内部をちょっと撮影、大体こんな感じです。最初は全く操作とか慣れないでいろいろと焦ってましたけど今では煙草片手に普通に走れるぐらいに成長しました、人間慣れれば何とかなるもんだ。おいらの車は異様に汚れが付きやすくて雨が降っている中走った後はもの凄い黒い泥汚れがかなり目立つ、白はやっぱり目立つもんだな。最近じゃフロントガラスに鳥がフンを直下型爆撃してくれて乗ろうと思ったらべったり付いていて笑ってしまった、こりゃあかんわって。ワイパーでやるともっと悲惨な事になりそうだと思い日曜のお父さんみたいにフロントガラスだけ洗ってました、最近汚れが目立つなと思ってたらフロントに鳥のフン。笑うしか無かった

新しいスキンに、新しいトップ絵。前はモノクロを好んでいましたがフリースペースをこういう風に活用出来るこのスキンもいいですな、あたしゃこれ気に入ったよ。暇つぶしに一ヶ月に一回は飽きが来ないように新しいのを描いては消してとやろうかなぁと思います、どんな物を描くかは量産型水野の気分次第だけどまぁやってみたいと思います。無職で悲しいが時間はたっぷりあるもんなぁ

来月はどんな物を描こうかなぁとちょっと楽しみが増えた
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

花より行者

スレッド
花より行者
ギョウジャニンニクが伸びたら花が咲く、勿論種が出来るのでまた増えます。食い放題

でも伸びたギョウジャニンニクは茎など固くて食べづらい、ちなみに花も食べられますよ蕾の時も勿論食えます。爺ちゃん山で採ってきたギョウジャニンニクをこうやって栽培するからいちいち行かなくても食べ放題なのがいいなぁ、親父が大好物なのでもりもり食ってたときがありました。おいらも好きだけどもうほとんどの山菜は終わりですね、また来年。今日ももの凄い暑くて全く何でこんなに暑いんだって状態で今日のサッカーの試合は寒かったけど気温は暑い、試合はもっとガッツのある試合を観たかったけど鬼平観てました。試合より殺陣の方が興奮したわい

ブログルちゃんの看板みたいな物が出来ましたよ、ちょっとバランスがもの凄い悪いけどまぁいいや。後の絵よりデフォルメの方が好きなので(基本そっち専門)それだけ描けば良かったんだけど何となく後が寂しいのでミナミの帝王観ながら描いてました。ブログルちゃんを忘れないでって言う作者の悲痛なメッセージが微妙に入っています、予定としましては二ヶ月に一回更新とかにしたいと思います。イベントとかあったらその時も変える、限定公開も作ろうかなぁ。フリースペースにこんな使い方があったとは、Shibataさんのブログを見て良かったぜよ

せんとくんには負けたくねぇなぁ、もう負けてるけど
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

あさりちゃん

スレッド
あさりちゃん
あさりの生命力は凄い、水を勢いよく出すし何だか可愛い。バター焼にして食ったけど

暑い、毎日が暑いです。前は寒くて不安だと言ってましたけどいつの間にか段々暑くなってきて気が付けば30度を超える暑さに旭川はなってしまいました、ヒートアイランドか。車に乗って数時間後放置しているともう蒸し暑くて凄いダラダラと変な汗が出てきます、なるべくガソリンを使わないようにする為にエアコンは使用しないで窓を開けてとやっていますが暑いね。素直にエアコン付けた方が良いかもしれない、眼鏡が曇って事故ったら洒落にならないしなぁ。とにかく北海道は結構暑い日々が続きそうです

就職の面接が月曜日に決まったのでその間はちょっと暇だなぁ・・・何はともあれ面接まで行けたのだから良かった良かった、後はどう転ぶか。就職決まったらとりあえず新しいパソコンかガンブレードでも欲しい

タイトルイラストどうすっかなぁ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり