記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

うっしっしコーヒー

スレッド
うっしっしコーヒー
UCCコーヒーが大好きです、苦手な人は苦手みたいだけどね。微糖とかも好き、たまにボス

コーヒーは自分で入れるより買った物の方が美味い、量産型水野です。いい加減そろそろ自分で作るコーヒー分量計らないで適当に入れないで計って作った方がいいよなぁ、ドバって男っぷりを発揮してますのでたまに美味しい物が作れるけど薄かったり甘かったりしょっぱかったり(間違って塩を入れたベタすぎる)します。ああでも酸っぱくなったコーヒーはひとつまみ塩入れると良いみたいだね、何となく豆知識。とにかく最近コーヒーにはちょっとお世話になっています、そのせいかなかなか眠れなくて昼まで寝ているなんて事が最近・・・。ストレスとかもあってか毎日仕事が無くて探しても変わらないし仕事辞めるというリスクを冒して何とかこう生活を変えてみましたけど今のところ仕事が見付からない、毎日暇ですな。今日もハローワークに行こうと思ったら雨が降っちゃって自転車で行けずで困ったモンだ、明日は絶対に行きたい。んで見つけたいんだけど前見たのと全然変わってないもんなぁ、地元好きですってのはあるけど仕事無いならどうしようもねぇ。ウォンカのチョコレート工場でもアンブレラ社でもいいから大量採用のトコロ出来ないかなぁ、どれも架空だけどあったら面白い&怖い

友人によく言われますが絵の関係の仕事とかやればいーべって話がありますがあったら苦労しない、と言うか旭川にはんなモンはない。一応漫画学校で勉強した事をグランダックにぶつけたりブログルちゃんにぶつけたりいろんな所で絵を描いていましたけどこれを仕事に生かすとなるとかなり大変そうだなぁ、と言うより絵を描く仕事って言ったら漫画描いたりとかイラストレーターとかか。うーん漫画家目指していたってのはあるんですけど仕事しながら漫画描きたいってのが一番の願望でした、まぁ仕事していたときは漫画どころかイラスト止まりでしたけどね・・・もうちょっと勉強したかったな漫画。現在もいろいろやっているけど仕事探さないと、最近仕事仕事ってイライラしていて婆ちゃんにゆっくり探せいって言われてるけど正直早く見つけて安心させたいです。仕事辞めた事は後悔はしていない!俺は自分でやりたいことのために辞めたのだ、何か元気出てきた

明日はまたハロワのおっちやんとバトルしてきます、オススメ職駄目だったって言いづらいな
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

毎日が日曜日

スレッド
毎日が日曜日
いつもよりごちゃごちゃしております

また部屋を片づけないと、量産型水野です、しっかしなんでこういっつも私の部屋はごちゃごちゃになるのだろうと思っています、まぁ最近友人が来て部屋をかき回してくれたってのがありますねはっはっは。とにかくまた片づけないとと思っておりますが居心地はいいんだよなぁ・・・物に囲まれた生活の方が私は好きです、明日からまたハローワークに行って仕事探して家の皿洗いしてとやることはある。最近ゲームばっヵりしていたので思いっきり売ってきました、これでいろんな事に集中しようと思います。が、何か寂しい・・・

北海道は大分暖かくなり私は昨日風邪を引いたみたいでクシャミが止まりませんでしたが大分暖かい日差しでした、風はマダマダ寒いです。大分春らしくなって白い蝶が飛んでいたりチューリップが咲いたりとやっと春って感じです。私にも何か春が来ないかのう

外出をあまりしなくなったので明日は久し振りに外を走り回りたい
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ブラブラインパクト

スレッド
ブラブラインパクト
ゲームの回復アイテムみたいな団子、こりゃ美味い。マウスパットは丁寧に拭いています

面接落ちてから数日、また普通にブラブラと仕事を探しております。待っている間はシャキッと待っている感じでしたけど不採用だったので何とも言えない状態、まぁでも今日も頑張って仕事を探していました。暇なのでゲームセンターに行って新しいカードゲームをやっていたんですよ、ドラゴンクエスト。新しくなっていて馴染みの店員さんが新しいポスターとか貼っていた時ああ今日だったなぁと思い出しましてよしやっちゃうかーってやってたんですよね、そしてずーっと遊んでいたら異変に気が付きました。あれ?なんかおかしいぞ?出てくるカードは新しいのにゲームが古い、バージョンアップされてねぇんじねぇかこれって思いまして即店員さんの所に行って聞いてみましたらあら本当だってなってどうやら間違ってたようです。あー失敗したなぁ新しいので遊びたかったなぁと思っていましたら店長のご厚意で全額返金してくれました、有り難や。でも出てきた景品みたいなカードは貰っちゃってるし最初は断ったんですけど店長の熱いご厚意で頂きました、二倍遊べるなんて嬉しかったなぁ。で、遊んでいたんだけど目当てのカードは出てこなくて残念、まぁいいか・・・とまぁこんな生活でした。もしゲームセンターとかで何か異変があったらすぐ店員に言おう、何とか対処してくれます。あとクレーンキャチャーとか景品がとれなさそうな配置になっているときも言ってみれば意外と良い位置に配置してくれたり結構使ったのに取れねーって時景品をこっそりと頂けたりも出来る裏技、ゲームセンターって結構いい接客するもんだ

また新たに仕事を探していましたけど何て言うかあんまり変わっていなくて残念で仕方ない、限られているので尚更。仕事無くなってそれでも仕事探さなきゃってなったら発狂しそうだ、「タクちゃん仕事して」って泣いているお母さんがいて仕事探したら無かったって言うのに等しい。まぁそんな状況を覚悟していましたけど毎日なんて言うか無駄に過ごしている感じがしてなりません、久し振りに死にたくなった。まあ死ぬぐらいなら鳩山総理に「総理のお母さんからお小遣いが欲しいです」って手紙出すよ、人間以外と何でも出来るもん

また新しいエヴァのパチンコが出てしまった、何てこった。タダで遊べたらいいのに
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

もりもり

スレッド
もりもり
いやー参った、面接落ちた量産型水野です。また探すとしますか、でも内心車で通勤という不安がある為ホッとしているところもあったり無かったり。でも車で通勤は憧れだったな、参ったぜキタロウ。電話からは残念ですがみたいなおきまりの言葉で終わり、不採用ですかって言ったらはいそうですって言われて撃沈。またやり直しかぁ、三人目に私が落ちたか。まぁいいや次だ次

久し振りに倦怠感を味わった
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

空と紫蘇と呪われし土筆

スレッド
空と紫蘇と呪われし土筆
こんな紫蘇だらけの所に毎年土筆が生えまくっています、ちなみにこの紫蘇は野生である

最近野外の写真が撮れるぐらい良い天気です、量産型水野でい。本日面接の電話が来るかも知れないと待っていたのですが不発でしたのが残念、と言う事は明日になるかな。月曜か火曜かって言われたので待っているのですかなかなかどうもこういうときに待っているのが苦手です、手術をしている人を待っている位嫌だ。合格なら合格って失格なら失格ってスッパリと決めて頂きたい物だなぁと思っております、ちなみに前の職場では即合格という形になってあっさり決まって驚いてリアルゴールド飲みながら婆ちゃんの家に行き喜びの舞いをしに行った。面接って言うのは時間がかかっていけないな、待っている間が生き地獄というような感じで。ドキドキワクワクなんてヱヴァンゲリヲンの上映前の時ぐらいしか感じた事がないなぁ最近、スリルのある生活は要らないけど。とまぁこんな感じで過ごしている、友人も無職が多いけどまったりと過ごしているのが多いなぁ。昔は真面目だったけど仕事もしないでぶらふらしている友人は何て言うかおいらの反面教師だ

暖かいんだけど風が吹いて寒い北海道、ギョウジャニンニクが祖母の庭に伸びていたので食べさせて貰いました。寒いけどまぁまぁの山菜が生えてますね、爺ちゃん婆ちゃんは山菜狩りに行ってそこそこ山菜を採りましたけどフキとかはまだまだ全然駄目みたいだそうです。食いたいもんだなぁ・・・

明日はどっちだって感じですがまぁ電話は来るだろうよ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

それなりに根性あるタンポポ

スレッド
それなりに根性あるタンポポ
とある場所で見つけたそれなりに根性あるタンポポ、このまま花が咲いたら面白そうだ

最近暖かくなってきましたが夜はめっきり寒くてやっきりこいちゃっていますよ、量産型水野です。写真なんだけど遂に面接前に髪を切りに行ったとき見つけた物です、久し振りの野外写真。髪切りに近所の理容店に行ってきてまぁ髪を切ったのはいいんですけど自転車の鍵を閉めていなかったんですよね、おいらの自転車鍵閉めたら鍵がないと開かないようになっていまして鍵を持っていなかったら閉めたら最後。乗れなくなるって自転車なんですよね、まぁ鍵が付いていて閉めるときに鍵を取れば閉まるよりは防犯率は良いんですけど鍵がなかったらかなりマズイ。で、やってしまったんですよね。髪切ってよし帰るかって思って乗ろうとしたらガチャって無意識に閉めてしまいました。鍵があるから大丈夫って思ったんだけどお約束鍵を忘れてた。あーやってもうた、と言うわけでズコズコと歩いて帰っていると上の根性タンポポを発見したというわけです、もしあの時歩いていなかったら見付からなかっただろうな。でも歩くのがちょっと面倒で面倒で、良い運動にはなったけど微妙に遠いので辛かった・・・

最近食べるラー油が流行ってますね、そんなに流行ってるのか?って言うぐらいですよ。ちなみに私の近所のスーパーには食べるラー油がズンドコ鎮座しておられますが、そんなにご飯にかけて食ったりみそ汁に入れたりアイスクリームにかけて食ったりと今そんなにブームなんですかね?おいらもまぁ嫌いではないけど小学生の頃給食で餃子がでたラー油が付いていたので残ったラー油をご飯に付けて食っていましたけどまさに今それがブームになっていると言うのか。食べる調味料ブームかぁ・・・うーんこれはついていけん、何ならタルタルソースも食べる調味料だからマヨチュッチュみたいに食べればいいじゃない。これは違うか、醤油をゴクゴクとか・・・内臓ボロボロになる。今度はどんなブームが来るのやら

ネットでドラゴンクエストで遊んでいるけど改造プレイの輩が多くて参ったわー自力で頑張りなさいよそんぐらい、もーって毎日

今日の夜も寒いわー
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

未来はどうなる?

スレッド
未来はどうなる?
何となくおいらの近くにあったらいいなぁと思ったロボを書いてみた、10分ぐらいで描いた

・ドラえもん(誰でも欲しい)
・コロ助(コロッケ食わせたいから)
・ロビーナ(やっぱり欲しいよなぁ・・・)
・キラーマシン(セコムより役に立ちそう)

エヴァ初号機やガンダムはでかすぎるので割合、ドロッセルお嬢様はディズニーの版権が怖いので描かない量産型水野です。ロビーナちゃんいいよなぁ・・・最近1999年版ロボコン見て昔もの凄い好きだったのを思い出しました、あれはいいものだ。現在の日本は携帯をみんないじくっていてパソコンしていて電子機器に囲まれている。もう少しで漫画ではドラえもんが誕生するけど無理だろうよ、そこまで発達していないししなぁ。総理はあのヤローなんて言われて基地が何たらと来年までかかりそうな事やっているしとどうなる事やら、まぁ架空の物だけどその内出来たりしてね。ライトセーバー持ってフォース使いも出てくる事間違いなしなんてのを妄想してみる、流石にそれはないか。と、現実に戻ると微妙に悲しい。とりあえずロビーナちゃんは未来の嫁さんにコスプレして頂いたら嬉しい限りです、こんなこと想像している自分が気持ち悪い限りですわ

昨日面接の電話が来まして面接に行ってきました、まぁちょっといろいろ話し合ってきましてここで働く事が出来るかなどいろいろ話し合ったのですが面接官の方と楽しく話していました。面接官の方聴覚障害者のおいらと普通に話せる事に驚いていました、でまぁ採用ではありませんが後日不採用か工場を見学してみては?と言う事で来週電話が来るそうです。どうなる事やら、ちょっと問題がありましてマスクをする作業になるのでマスクをつけている方と話すときに話が聞きにくいのではないかと言う問題が。うーんどうなるだろうねぇ?まぁ佐川が強い環境だとは思うんだけど、前の職場も店内の音楽が五月蠅くて参ったけど何とか聞き取れていましたがどうなることやら。何はともあれ果報は寝て待てって事か、ドラクエ握りしめて待ってるかな

久し振りにデッサン用の鉛筆握って描いてました、デッサン用の鉛筆は描きやすい。シャープペンシルより描きやすいのでお気に入り、ただちょっと濃いので下書きには不向きなのだ。ロビーナ結構描いてたので体が覚えてたよ

寒くてやってられないすわ、明日も寒いです
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ゴールデンぶぁ

スレッド
ゴールデンぶぁ
優雅にコーヒーを飲んでいるとこんな事があるでよ

ゴールデンが終わりましたね、量産型水野です。仕事で忙しかった妹も帰ってきて久し振りに家族みんなで飯を食いまた、それだけでもまぁ何処にも行ってないけどゴールデンウィークだなぁと感じているところです。明日から平日ですがまぁ私にとっては些細な事ですが何といっても履歴書を送ったのでそろそろ面接の電話が来ると思うんですよね、何かちょっと不安になってきましたぞ。けどまぁ行って説明してといろいろやらなくてはいけない、ちゃんとした面接になると良いのだが・・・。まぁ流石に昔のやずやの敗者復活戦みたいな事は無いと思うけどね、やりすぎだよ

昨日は友人が久し振りに我が家に泊まりました、まぁ泊まるって言っても遊んだり麻雀するだけで寝る訳じゃないんですがとりあえず泊まってました。最初居酒屋で飲むって予定だったんだけど結局行きたいところに行けずおいらの家に飲む事になってんでビール買って飲んで麻雀と黄金コンボ、まさにゴールデンウィークに相応しい黄金コンボだった。その後は朝まで遊びまくって朝方にみんな帰っておいらはずーっと起きててゲームしてました、ちょっと寝てたけど。まぁ私はこんなゴールデンウィークでした

ドラクエばっかりして世界デビューなんかもしてた
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ゴールデンだぁ

スレッド
ゴールデンだぁ
仕事がないんだ、たすけてドラえもん

いやードラクエの新作でバリバリ遊んでました、量産型水野です。色々な方はまぁ家族団らんでいろんな所に行ったりしていると思いますが私はと言いますとりゅうおう(ドラクエ1)を育てている毎日です、りゅうおうかわいいよりゅうおう。とまぁ毎日がゴールデンウィークみたいな物なのでまぁこんな感じで時間を潰していますが・・・早くゴールデンウィークが終わって面接になればいいなぁと思っています。履歴書と職歴書自分で作って提出、後は面接と言ったところですね。世間の皆さんはまぁゴールデンウィーク終わらないで欲しいと思う方もいる思いますけど私は終わってほしいと思うばかり、皮肉にもそう思ってしまう。仕事がないひとにとっては痛いんだけど・・・まぁ気にしないで皆さんは楽しいゴールデンウィークを過ごしてくださいね(笑)私もいつか仕事をしてゴールデンウィークになってその時終わらないで欲しいと切望したいものですわい

親父がブログっているときに肩揉んでくれって死刑宣告がきたので今日はこれまで
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ゴールデンかぁ

スレッド
ゴールデンかぁ
イカ教団のイカはこんなに小さい、煮干しの中に紛れていなかったらもっと成長しただろうな

履歴書と格闘中です、量産型水野です。以前働く前に何十枚も書いていたので何て言いますかすっかり慣れていました。あんまり嬉しくないんだけどね・・・一発で受かるってのはバブル期みたいなもんだしなぁ、今の時代はバブルどころか何もないですからね。日本をよく見てみると不景気だなおいってのはあるんだけど不景気の基準が分からないし何処の国も格差やら何やらあるもんです、まぁ世界の北野風に言えば娘売るぐらい貧乏じゃねぇだろ日本ってのは納得出来る。うーむしかし景気が良いと何が良いのかってのも疑わしくなるのもありますね、何もないならゆきおちゃんのお母さんにお小遣いくださいって言いたいね。あれは小遣いってレベルじゃねぇぞ、八百屋とかで大根一本百万円!とかってジョークで言ったら本当に出しそうなレベルだもんな。さて、現在の日本はどうなることやら。22歳の若者(バカ者)量産型水野のちょっとした考え。アニメ大国日本に生まれて良かったってのはあるけどなぁ、でも最近のアニメはつまらんなぁ・・・

ゴールデンウィークとなりましたね、そろそろ本格的な。我が家はと言いますと何もありません、まぁそうなるわな。しかしゴールデンウィークという物は労働者にとっては嬉しい時の方もいるでしょうな、これは労働をしていないと味わえない快感。ゴールデン中でも仕事をしている方もいますけど休みの方は寝たり旅行に行ったりと日々出来なかった事などを仕事を忘れて楽しめると言うのが何だか羨ましいですね、私は働いていたときはまぁゴールデン中でも普通に仕事してましたけどね。仕事が採用されたらまた労働労働また労働となりますけどまぁそれでいいんだよなぁ、おいらは前の仕事に不満が腐る程あったし何て言うか隠蔽工作とかあったしおいらは納得出来なかった所が多かった。まぁ今ではどうでもいい話だけどあのままやったら絶対駄目だと確信してこう無職になってますが自分の感情を潰してまでやりたくないと思った、次はどうなるかなぁ?また何かあると思うけど面白いぐらい耐性は付いたと思う。罵倒やら罵声やら大分耐性は付いたよ、お客の爺さんが鼻かんだビチャビチャのティッシュ渡されても何とも思わなかったら頑張れると思うよ(笑)採用されたらどうなるもんやら、助けてロビーナちゃん

1999年のロボコンのロビーナちゃんは男共の永遠のアイドルである、なんだこのオチ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり