記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

うっしっしコーヒー

スレッド
うっしっしコーヒー
UCCコーヒーが大好きです、苦手な人は苦手みたいだけどね。微糖とかも好き、たまにボス

コーヒーは自分で入れるより買った物の方が美味い、量産型水野です。いい加減そろそろ自分で作るコーヒー分量計らないで適当に入れないで計って作った方がいいよなぁ、ドバって男っぷりを発揮してますのでたまに美味しい物が作れるけど薄かったり甘かったりしょっぱかったり(間違って塩を入れたベタすぎる)します。ああでも酸っぱくなったコーヒーはひとつまみ塩入れると良いみたいだね、何となく豆知識。とにかく最近コーヒーにはちょっとお世話になっています、そのせいかなかなか眠れなくて昼まで寝ているなんて事が最近・・・。ストレスとかもあってか毎日仕事が無くて探しても変わらないし仕事辞めるというリスクを冒して何とかこう生活を変えてみましたけど今のところ仕事が見付からない、毎日暇ですな。今日もハローワークに行こうと思ったら雨が降っちゃって自転車で行けずで困ったモンだ、明日は絶対に行きたい。んで見つけたいんだけど前見たのと全然変わってないもんなぁ、地元好きですってのはあるけど仕事無いならどうしようもねぇ。ウォンカのチョコレート工場でもアンブレラ社でもいいから大量採用のトコロ出来ないかなぁ、どれも架空だけどあったら面白い&怖い

友人によく言われますが絵の関係の仕事とかやればいーべって話がありますがあったら苦労しない、と言うか旭川にはんなモンはない。一応漫画学校で勉強した事をグランダックにぶつけたりブログルちゃんにぶつけたりいろんな所で絵を描いていましたけどこれを仕事に生かすとなるとかなり大変そうだなぁ、と言うより絵を描く仕事って言ったら漫画描いたりとかイラストレーターとかか。うーん漫画家目指していたってのはあるんですけど仕事しながら漫画描きたいってのが一番の願望でした、まぁ仕事していたときは漫画どころかイラスト止まりでしたけどね・・・もうちょっと勉強したかったな漫画。現在もいろいろやっているけど仕事探さないと、最近仕事仕事ってイライラしていて婆ちゃんにゆっくり探せいって言われてるけど正直早く見つけて安心させたいです。仕事辞めた事は後悔はしていない!俺は自分でやりたいことのために辞めたのだ、何か元気出てきた

明日はまたハロワのおっちやんとバトルしてきます、オススメ職駄目だったって言いづらいな
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
KOKE丸
KOKE丸さんからコメント
投稿日 2010-05-17 23:33

すっぱくなったコーヒーに塩を一つまみ入れるといいとは知らなかった。ひとつ勉強になりました。


因みに写真の缶に書いてある絵は量産型水野さんが書かれたんですか?

こちらも就職状況は厳しいようです。私が勤めている会社も業績が厳しく、私を最後に13年採用なし。会社には採用してくれといってるんですが、赤字だからとのお決まりの返事。この厳しい今だらこそ新しい力が必要なのに…

量産型水野さんの新しい力が欲しい会社は必ずあると思います。いい仕事が見つかること祈ってます。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2010-05-20 07:52

昔々やっていた伊東家の食卓でやってたのを思い出したので豆知識入れておきました、効果は試しましたよ。悪くはないけど入れすぎるとしょっぺーコーヒーになります


いえいえコーヒーの絵は元々印刷されている物ですよ、ヱヴァンゲリヲンとコラボしたUCCコーヒーです。ローソン行ったらまだあると思いますよ

何処も大変だと思いますね、囲みに親父の話では前面接した職場はいろいろ経営がやばかったらしい、そら落ちるわな

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-05-18 02:20

缶コーヒーは日本の文化ですね〜!

こちらでも日本製の缶コーヒーが日系スーパーで販売されてます。

焦っちゃいけませんよ!
きっと見つかると信じましょう!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2010-05-20 07:54

そうですね、日本はカンコーヒー大国かもしれません。毎月新しい物バンバン出てますしどれがうまいかって飲み比べている場合じゃないですよ、と言うわけで粉末のネスカフェが丁度良いんですよね作って


いやーもう昨日はちょっと自暴自棄になりかけた、もう死にたくなった。自分で辞めたのに笑っちまうわー

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-05-18 08:00

缶コーヒーを一切口にしない

私にはどのコーヒーが美味しいかわかりません
缶コーヒーは微糖と言えど甘いでしょう

仕事速く見つかると良いですね

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2010-05-20 07:57

おおdoteさんはカンコーヒーは飲みませんか、こだわりか何かあるのですか?私の友人もカンコーヒーは絶対に飲まないのがいます、喫茶じゃないと駄目なんだって。まぁ私は何処で飲んでもコーヒーだと思いますが・・・違いも分からんのに


全くですね、面接して採用じゃーってなれば完璧だけど現実はそうもいきませんね。親戚のおばちゃんに言われたけどお笑い芸人でも何でも良いな

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-05-18 14:08

缶コーヒーも好きですよ・・・。

コーヒーはなんでも好きかな・・・。

焦っても仕方ないよ。
じっくり腰を据えて探そう・・・!!

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2010-05-20 08:00

北海道はジョージアの北海道限定コーヒーが根強い人気ですよ、かなり前にNomuさんに送りましたね。あれは本当に人気で飲んだ事ない人は北海道にあまりいないと思いますよ、クラーク博士のコーヒーどっか行ってもうた・・・


イライラしちゃっていけねえわ、暇で暇で祭り前の江戸っ子みたいにピリピリしてますわ

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2010-05-19 12:05

一昨日、テレビで「チャーリーとチョコレート工場」やってましたねー。

観るの2〜3回目だけど何回観ても面白い♪楽しいですね^^

仕事、速く見つかるといいですね!がんばってね(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2010-05-20 08:02

ああやってましたね、私は観ませんでしたが最近光テレビで観放題だったので一回観ました。面白いのと皮肉さがたまらないですね、個人的には続編を期待しています。あの少年も変わってるだろうよ


仕事して金稼いで欲しい物買いまくりたい所です

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり