記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

久し振りにキレちまった

スレッド
久し振りにキレちまった
こんなカードで楽しんでます、なかなか奥が深い。今回は結構な収穫でした、キラキラとか

本日妹と母親と買い物に行ってきました、買い物が長くなるとのことでまぁカードゲームで遊んでいたんですけどその後あっという間に時間が過ぎて帰るときにちとまた遊びたくなって近くのデパートに下ろして貰ったんですよね。で、またカードゲームに勤しむかなと思ったのですがありゃ、先客がいる。と言う事で静かに後で待っていたのですがどーも子連れの方で小さい子供と明らかに高校生の子供と親が椅子に座っていてまぁ終わったら代わり番こで次譲ってくれるだろうと思ったら連続でコイン入れてきました。いやいやいや、10分ぐらい後に待っていて私をチラチラ見てくれて察していてくれていたと思ったのに動かないで連続プレイ。これはちょっとマナー違反ですよ、ゲーム機も「うしろにお友達がいたら代わってあげよう」なんて親切に説明してくれるのに動こうともしないで子供はお金入れるわ親はずーっと見ているわで。ゲームセンターの世界では一番最悪なパターンです、子供っぽいゲームでも年齢制限はなくて普通におっちゃんとか大人の人もやりますからね。子供だけだったらまぁやんわり次貸してねって注意するけど親がいるし参ったなぁって感じでした、一台しかないのでどうしようもありません。結論としては私も折角来たので一回ぐらいはやりたいってのがありますので親御さんに次貸して頂けませんか?って言いましたけど動かねー、マナーですよって言っても聞こうともしねー。うん、キレた

「じゃあ私は移動しますので続けてやってください」
「ああはい」
「次はちゃんとマナー守れよ!」

と言う事になっちまいましたよ、子供ならまだマシも大人が聞いてくれないもんだから参っちゃいました。と言う事でズコズコと帰りましたよ、悔しいですね。子供はいいとして親御さん、アンタが一番駄目ですよ。でもこれ最近日本には多いんですよ、ゲームセンターとかで親子でゲーム機占拠している方が最近目立つんですよね。回避方法としましてはまぁ平日でしたりとかにしているのですがまぁこうなったら説得かってなるんですけど一人で遊びに来た人とかはかなり迷惑。行列が出来るぐらい並んでいるならまぁ譲るとは思うんですけど一人だけとかならまず気まずい、これは永遠のテーマだな。私は人が居ないときは連続で遊んでいますけど小さい子供とかゲームをする方は譲ったりしてあげるんですけど最近の子供って言う事聞かないしな。順番に出来ないものかな?

これで悩まされている方結構多いんですよね、私もその一人です。辞めたくないよー
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

焼きそばジャンキー

スレッド
焼きそばジャンキー
焼きそば弁当はいつでも何処でも食えます、スープは戻し湯で絶対に作る。これがうまい

あれからカードゲームにはまりそうになっちゃいまして入門書なる物まで買って熟読していました量産型水野です、いやーはまりだしたら止まらないのがおいらの良いのか悪いのか分からないところです。今考えてみれば勉強とかにハマっていれば良かったのになと後悔しておりますが中学生の頃は映画にハマったりエヴァにハマったりと何でもかんでもハマってしまうところがありました。中でも一番自分でも何ではまってたんだ?って思う事が一つありますので紹介します、小学生の頃なのですが何で集めていたんだ?ってのが本当に。集めていた物はと言いますと道路に白線とかトマレとか引いて乾いたときに近くにあるペンキで白くなったサラサラの砂を集めていた事があります、何か知らないけど今日思い出した。うーむ狂っているな、その他に何だか良く分からない駄菓子に付いていたマグロとかトロとか寿司ネタの変なシールを集めていたり石炭なんか集めていました。石炭は小学校の見学で一つだけ石炭のカケラを貰ってその後親父にとある場所に連れて行って貰い石炭を拾いまくった事もある、その後祖母が知人から巨大な石炭の塊を貰ったらしくおいらにくれた事も。その石炭は我が部屋にまだあります、懐かしいなぁ・・・。人間集めると言う事に執着があります、人それぞれで資格を集める人や名刺を集める人がいたり良い匂いがする消しゴムを集めている人もいる。それは決して無駄な事ではないと思う、けどおいらが集めたペンキで白くなった砂は全く役に立たなくてどうなったかは全く分からない、寿司のシールも

とまぁおいらはまた何かしらの物を集めなくてはと言う変な使命感に襲われていますがどうだろうな?

ドクターペッパーうめー
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

驚いた

スレッド
驚いた
ドクターペッパーの缶がラグビーボールみたいになってた、なんで?前のデザインが良かった

無職エンジョイ、今日もぶらぶらと絵を描いたりライアーゲーム見たりしていました量産型水野です。あんまり暇って訳じゃないけど仕事を探したりはバッチリやっています、んでちょっとハローワーク帰りにカードゲームしに行きまして今流行の100円入れたらカードが出てきてそれを読み込ませて画面を見て遊ぶってゲームをやってました。前ハローワークに行った帰りにちょっと暇つぶしに遊んでみただけなのですがちょっと量産型水野のハートをガッチリつかんでしまってまたやりたいと熱望してしまいやってきました。以前遊びに行ったときにおいらがやっているとどっかの子どもが集まってきていらないカードをくれちゃったりして頂いたのですが後から詳しく調べてみたら本当にゲームで言うとハズレみたいなカードなんだけどおいらは嬉しくてその子どもの使っていたカードをゲームにスキャンして遊んでました。まぁドラゴンクエストのゲームなんだけどこれがなかなか面白くてドラクエに熱狂していたNomuさんなら結構熱くなれるかも知れない、久し振りに興奮したんですよ。で、遊んでたんですけど毎回毎回カードが出てくるんですよね。その中にはまぁキラキラした強そうなカードだったり明らかにハズレだなってカードがあったりするんですけど価値がまだ分からなかったのでまぁ一応大切に持って保管していたんですよね。遊んだ後本格的に遊んじゃおうかなぁと思いまして家に帰っていろいろ調べてみたんですよ、でキラキラしたカードってどれぐらいの価値があるんだ?と思って調べてみましたら・・・なななななんと

12000円の価値があるカードだった。

いやいやいやいや100円で遊んでいてたった10回ぐらいしか遊んでないのにそんな価値があるもんですかい、当たる確率は800分の1のカードですかい。凄いなぁ何かかなり驚いた、しかもそれを普通に買っている方もいますしカードなのにこんな値段するとは驚きです。凄い世の中だと改めて感じましたとさ、ちなみに絶対に売らん。使い勝手がいいので仕事探した後に丁度近くにカードが遊べるところがあるので使っちゃおうと思う、小さい子どもが見ているけど別に気にしないしなぁ。恥ずかしいと思っては駄目だ!と思いながらまた暇なときに遊びたいと思う、それにしても一枚12000円って大したもんだな

とまぁ何だか面白そうな世界に入ってしまいそうです、仕事探しながら
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

博士胡椒

スレッド
博士胡椒
量産型水野はドクターペッパーの崇拝者である、偶然見つけて即購入。味がたまんねぇな

北海道旭川市は雪が溶けてグチャグチャになってその後また雪が20センチ以上積もるという何だか良く分からない気候に悩む所に住んでいる量産型水野です、お陰で昨日ハローワーク行くときに雪がグチャグチャで靴が濡れてしまったではないか。まぁ靴穴開いていたけど。ハローワークに行って行きたい仕事を探したり話を聞いたりしているのですが何て言いますかそう簡単に見つかる物じゃないんですよね、一応前々から私の話を聞いて頂いてそれに相応しいような感じの仕事を紹介して頂いているのですがどーもヘルパー系の介護職が多い。資格無しの任侠ヘルパーみたいな感じなんだけどどうだろうなぁ、給料はまぁまぁいいけどどうだろう?って感じです。いや、紹介して貰いましたけど介護はちょっとなぁって感じもある。興味はあるけどやりたいって感じではって感じなので嫌々入っても続きそうにない。と言うわけで引き続き探しています、前やりたい仕事見つけていたのですが昨日見たときに消えていたのはおーなんてこったい!って状態。リセットだな。引き続き仕事を探しているのであります

なんでもハローワークのおっちゃん(ちなみに2年と同じおっちゃんで仕事紹介して貰ったおっちゃんだったりする)が言うには会社側は障害者は甘えていると言うのです、そうなのかい。おいらも聴覚障害者で特上クラスの2級だけど会社側から見ると甘えていると言うのである。現実と言う物は厳しいもんで障害者に偏見があると言う事は間違いなくあるって断言、確かにそれはあるな。接客の時障害者だから案内は結構って断られたしなぁ、確かに偏見はあるもんだ。障害者手帳持った補聴器の拘束具を付けたガッチガチの量産型水野ですが偏見なんざもう何回も味わってる、もし面接でそう言われるもんなら堂々と言うけどね。障害者は甘えているか・・・いや、最初聞いたときは何とも思わなかったけど後から切ないな。参っちゃうわ〜

その後適当にデパートに行って小さな子供の中に紛れて遊んでいたとさ、何かゲームのカード貰っちゃった(笑)

で、今日は無職生活全うしてます
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

SUSHI

スレッド
SUSHI
昨日妹たちの誕生日とか卒業とかいろいろなものがごちゃごちゃ詰まったお祝いの時のすし

久し振りに寿司を食べました、量産型水野です。そして祖父母や親戚と集まって食べるのも久し振りでしたね、いろいろ話とかしていました。おいらは今後の事とかいろいろ、でも大半はパチンコ好きの爺ちゃんと今のパチンコについて語っていました。楽しかったけどすぐ終わって急に部屋が広くなると何か寂しいなぁと思いますね

本日初めて免許更新に行ってきました、初回講習という事で2時間事故について聞いたり新しい免許証の事についてと運転免許を取るときに聞いていた講習っぽい感じの事をやっていたのですが少し気になると言いますかかなり目立つような人がいました。いや何て言うかもう現代の病というか携帯電話をずっと使っているような輩が結構多い、大半の方は始まると閉まって受講というスタイルでしたけど一人が何て言うか最初からやる気がないようで電源を切れと言っているのに明らかに電源切ってない状態でしたし本を開こうとしないし全く関係ない書籍を読み出したりと何やってるんだこいつ?ってみんなが思うような状態でした、本人はそんな事も気付かない状態だと思いますが行動が目立つので教官の方が動き出しました。真面目にやれ、ちゃんと聞け、トドメは更新に必要な判子を押さないぞって言われる始末。なんでちゃんと出来ないんだよって状態でしたね、ちなみにおいらの後の人なのですが服装が仁義なき戦いみたいな服装のちょっと怖いあんちゃんがいたのですが物音も立てずに静かに聞いていましたしきちんと挨拶もしていたりともの凄い紳士でした。結局判子押さないぞって後は真面目に聞いていましたけど休憩終わった後また携帯をいじっていて怒られたりとみんながかなり注目していました。まぁその方は判子を最後の最後で頂いたのですが先程質問で車に毎日乗っている方って質問があったのですがその携帯イジリは毎日車に乗っているという事、おいらから言わせて貰うと運転が危なさそうだな・・・まさかとは思ったけどいるもんだね反面しているのって。運転免許が更新されておいらの写真も新しくなりました、大分痩せたなぁ。免許証にICチップが入っているってのも凄いな、今日はこんな感じでした

今週から仕事などいろいろ本格的に始動しないといけないので明日から慎重にやらなければ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ナポリタン

スレッド
ナポリタン
今日の昼食、ナポリタンを作ってみました。味付けはトマトソースと塩胡椒、隠し味に醤油

何故醤油を入れたのですか?量産型水野です。いや、いいかなぁと思って・・・と変な男の料理ブログになっています、カップメンがあるならカップメンにお湯を注いでいますけどね。母親が仕事なので家には卒業した妹と無職の自称自宅警備員のおいらだけ。妹と一緒にナポリタンを食べました、妹はお皿で食っていましたけど私はフライパンで食ってました。相変わらず皿洗いが面倒です、ええじゃないか。今日は昨日より暖かくて過ごしやすい日でしたけど暑くて暑くて窓を開けていましたよ、大分前に低気圧が何タラとかってあったのにこんなにも気温が変わるとはもうすぐ春なのか。春になったらいろんな人が新しい道を進む事になり妹も家で過ごすのももう少し、自宅からの出勤でなく住み込みなのでしばらくは会えないだろうな。兄貴として何か出来ないだろうか?と考えていろいろ練ってみたのですがここはバシッと現金をあげて困った事があったら使いなさいと渡そうと思っているのですがうん、そのなんだ。金がない。と言う訳でいろいろ考えているところであります、新しい新境地で使えるような物か・・・。高校の恩師はつっぱり棒があると便利だぞと札幌に行くおいらにアドバイスして頂きましたけど全く役に立たなかった、ああでも届かないところに落ちた物を拾うには役に立った。とととととにかく何かいいものがないかなぁと考えてみた今日であった。生暖かく見守っているという選択でもまぁいいな

久し振りに煙草をカートン買いしました、特に理由はありませんがカートンで買いました。袋を貰わないで箱を持って歩いていると知っている近所の方から「パチンコに行ってきたの?」と言われました。パチンコする金も無いっての

今日も立派に生きたぜよ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

焦げた昼食

スレッド
焦げた昼食
昼飯、皿洗うのが面倒いや環境の為新聞に直置き。トマトソースとチーズとベーコンだけ

こういうシンプルなのが一番美味いんだよね、量産型水野です。出来ればピーマンとか欲しかったんだけど縦に真っ二つにしたピーマンしか無くて輪切りで薄い奴じゃないと嫌!と言う変なこだわりが発生したのでのせなかっただけ。まぁそんな生活を相変わらず送っています、Tシャツのどうするかなぁ。shinoさんがまたブログルちゃんTシャツを着てテレビに出演して頂きました、ちょっとした記念で送った限定カラーのTシャツ。いやーshinoさんが勇ましかった、おいらもあんな風にアピール出来るならやりたいものですがそうもいかないしなぁ。一回朝日新聞の取材が来ましたけどその後撮影という事で母親とおいらと綾波(の等身大パネル)の写真を取材の時おいらのリクエストで撮って貰いましたけど結局一年待っても送られてこなかったと言うわけです、朝日新聞にもの凄い恥ずかしい写真が眠っていると言うわけだ。にしても新聞も貰えなかったし音信不通だしどうしたこっちゃ、あの恥ずかしい写真が気になって気になって探偵ナイトスクープにも投稿したけどボツみたいだな。と、そんな事を想い出していました。Tシャツまた作りたいなぁと激しく願望していますがどうした物かなと思っています、一番作りたい理由としましては最初は沢山自分のTシャツを持っていたのですがいろいろな人にあげすぎて手元に一着しかないと言う事実。まぁでも着て頂けるのだからそれはそれで嬉しいんですけどね、ちなみにレッドのLサイズしか持ってない。幻がほとんど消えてもうた、ドラゴンボールみたいになっとるわ。でも49着いろんな方の手元にあるというのが嬉しいですね

現在ズンドコ無職中でまだ先が見えないけどこういうのだけはしっかりしたいね、食う寝る遊ぶをしっかりしないと。これからよ

まだ本格的始動は未定、だが夏までにはやりたい!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ライアーゲーム

スレッド
ライアーゲーム
焼きそば弁当待望の新商品、お湯を捨ててまた入れる。あんかけが作れます、スープ無ぇ!

あんかけ焼きそば弁当なかなか美味い、量産型水野です。スープが付いていないのが残念ですがまぁ仕方ないか・・・あんかけがスープみたいに飲めるしなぁ。それはそうと暇なのでライアーゲームでも行ってきました、劇場版でドラマも全部見ていました。人をいかにダマすかダマされるかって駆け引きがもの凄い好きでした、で劇場版を見にいったのですが平日はやっぱり人があまりいないですね。ちなみに妹たちは朝から行ったらしく一緒に見ようと思ったんだけど彼氏を連れているのでおいらは遠慮して時間をずらしたのだ。にしても微妙に貸し切りに近い状態でした、まぁそれはそれでいいな。見た感想は・・・七回位ダマされた、いいなぁあの混沌とした世界。またインスピレーションが湧いてきましたよ、いいもの久し振りに見た。良い嘘と悪い嘘、信じる信じない、これが分かるようになったら人間として成功だろうな

映画を観た後は暇なので街をブラブラ、折角なので元職場の警備員のおっちゃんの所に行って煙草でも吸ってきました。おっちゃんおーってもの凄いいい顔していた、まだ十日ぐらいしか経ってないんだけど凄い久し振りな感じがしました。いろいろ休みの事で話していたり辞めた後なかなか話す機会がなかったので当時の事を話したりと失った時間を少し取り戻しました、こんどおっちゃんに会うときは就職したときに行こう

ちょっと腹がキツイ、久し振りに食い過ぎた
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

お嬢様いじり2

スレッド
お嬢様いじり2
またお嬢様が発売しました、今度は超合金で発売。重圧感ある重みと目が光る。LEDすげー

何て言うか毎日が楽しいんだけど内心ちょっと仕事がしたくてしたくて、量産型水野です。仕事がしたいという欲求がちょっと出てきました、けど現在まだ有給中で働くにも働けないので仕事を探しながらお嬢様をいじ・・・やりたいことをやっています。とりあえず部屋の掃除は完了して押し入れの中は大分スッキリしました、あーでも今日婆ちゃんが家に来て押し入れを見たときうわっと言ってました。フィギュアの箱が凄かったんだろうな。押し入れの奥を見てみたのですがカビが生えていたりと大変でしたよ、近くにあった容器みたいになっていた整理ケースの中に水が入っていましたので結構湿気があったのだろうか?にしてもカビが生えているとはちょっとショックでした、念のため洗剤を付けて拭いて扇風機で乾かした後物を入れ直しました。近くにあった箱が格好良かったプラモデルの箱までカビが生えていたので泣く泣く捨てましたとさ、暖かかったり冷たかったりと玄関に隣接する押し入れなので風通しとか悪いのが原因だったんだろうなぁ。後油絵の具に使うテレピンが何か知らないけど漏れていた、危ない。油が漏れるとはどんな押し入れだぜっての

友人と遊ぶ機会が増えて家族との会話も増えた、時間が多いのでいろいろな事が出来る。皮肉な事に仕事がないとやたら元気な量産型水野、夜中魘される事はないしと良い事だらけって感じだけど何て言うか物足りない。全てが物足りない、仕事がないから?うーむ人間働く生き物だけど働き蟻の2割は働かないと言う。おいらは8割の方だと思っているけどもしかしたら2割?分からないなぁけど明日も仕事がない。と言うわけで引き続きやる事をやろう。そう思わないと何だか良く分からない、自分が良く分からない。どうしたもんやら

あと写真のパソコンの画面なんだけど液晶が一部死んでいる、これが気になって仕方ない
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

こだわり

スレッド
こだわり
珍味のこだわりには人一倍ある、最近見つけた伝説の珍味。ビールにもの凄いあいます

いやー今日は寝っぱなし、友人と昨日の夜バリバリ遊んでいて夢中に遊んでいたら気が付くともう今日の朝八時って状態。家に戻って朝食を食べていたのですが気が付くと居間で爆睡していました、体が痛い。で自分の部屋に戻ってまた爆睡、気が付いたら夕方と言うおいらが高校時代よくあったパターンでした。懐かしいと言いますか友人と遊んでこう時間が経って眠くなってとなってこうフリーダムな時間が本当に懐かしい、仕事があったら絶対出来ない事です。懐かしさがあって朝フラフラと缶コーヒー飲んで歩いていました、高校時代の僕は本当にこんな感じだった。楽しい事が沢山あって絵もバリバリ描いたしどちらかと言えばこれが本来の自分の姿と言った感じでした、あっ懐かしいなこの感じって状態で。僕は仕事より人間関係の方が大事だと思っているし仕事より人との会話と交流が大事だと思っている、仕事はあくまでも自分に対しての試練に過ぎない。仕事を命と思って働いている方ももちろんいますけどその時は私も仕事を命とする、もちろん交流は欠かさない。損とか得とがじゃなくて、ただ単に話したいだけなんだよね

本日親父が誕生日でした、50代になった。プレゼントとしてちょっと高価な鮭トバをプレゼントしたのですが一口食べさせて貰いました、美味い!これは美味いな!!と思ったときああもっと食いたいと後悔した。けどプレゼントなので食えない、もとより自分で食べるつもりではなかったので自分の好みで買ったのですかこれは美味かった。で、私は現在ビールを飲みながら写真の幻の珍味を食べながら飲んでいるのですがこれが美味い。珍味って面白いんですよね

私の実際にあった話なのですがこんな話がある。小学生の頃からスルメやらイカソーメンが好きなおいらは遠足の時でも珍味を持って行った、おっさん臭いような珍味の袋とかじゃなくて駄菓子みたいな感じの珍味でいろいろタラッペが入っていたりイカソーメンが入っていたちょっと子ども向けのヤツだった。で、弁当を食べた後おやつを食べる時間になったのですがどうも子どもの遠足というのはイベントみたいな感じでお菓子の交換があった。女の子は飴とかチョコとか、男はうまい棒とかスナック系。おいらはほぼ八割は珍味だったというわけだ、交換出来るかってレベルだった。けど世の中広いもんで友人もイカソーメンが大好きで交換しましたよ、美味いよなぁって一本一本ずつイカソーメン食ってたよ。その中で女子とのお菓子の交換があった、ああおいら珍味しかないからなぁと悩んでた。女子がイカソーメンとかのしいかを食うわけがない、交換した物は食っちゃったし。けどホント世の中は広かった、確かあんまり話さなかったクラスの女子だったと思うんだけどその女子もイカソーメンが大好物みたいでした。今考えたら運命の出会いだよな、お互いイカ製品を交換して噛んでいた記憶が今でも想い出す。女の子だから食えないって訳じゃないんだなぁと成長したしたのであった。その女子なんだけど全然思い出せない、今でも食っているだろうか。おいらは鳥の珍味を現在食ってますが

Tシャツプロジェクト、デザインを考えています。まだ作るって決めた訳じゃないけどデザインは考えてみる、会心の一撃が出れば良いんだけどね

今日はゆっくり眠れそうだ・・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり