記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

激安はここでやるのか

スレッド
激安はここでやるのか
ドン・キホーテからオリジナルの煙草、凄いなドンキ。味はごめん、おいらはちょっと駄目だ

昨日紹介したドンキの煙草です、煙草っこうやってオリジナルで出来るもんなのかなぁ?まぁどっちにしろ大したもんだなぁと思った。本日はこの煙草を吸いながら今日は何処に行こうかと考えながらよし、また昨日と同じ所に行くかって事で職安とポスプールのコンボで。今日は6月になりましたので求人が大分増える頃ですので見てきました、とりあえずなかなかいいものがありましたので面接受けようかどうか悩んでいるところ。でもやりたいと思ったので明日面接を入れてもらう手続きをして貰おうかと考えております、働きたくてしょうがないんすよ。だからといって変な仕事探すのもなぁ・・・と言うのが現実、車は毎日乗って鍛えているので明日も鍛えないとな

車で祖父母の家に行ったらタケノコ狩りに行っていて皮をむいている最中でした、小学生の頃は良くアルバイトみたいタケノコの皮むきをしたものです。太いタケノコじゃなくて笹タケノコなので先を尖らせてむかないといけませんが久し振りだったので私もタケノコの皮むきをしていました、体が結構覚えているので先を折らずに綺麗にむいてました。昔はバリバリ何時間もむくぐらい多かったのですが今回はまだあまり生えてなかったので短時間で終了、いやーでも面白かった。爺ちゃん曰くここは山菜工場らしい、ならいくらでもやりたいですよ。楽しかったですよ

今日の車の走り方はまぁまぁでした、まだまだ修行が足りん
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

車でいろいろ

スレッド
車でいろいろ
とある場所で面白い物を発見、エヴァの綾波やアスカをイメージしたペットボトル。いいね〜

昔のペンギンボトルみたいな感じですね、ネタが古い量産型水野です。とある店ってのはドン・キホーテで売っておられました、車を買ったので芳香剤も要るかなぁと思いカー用品の所に行っていろいろ物色。何か知らないけどヒト・フェロモンが入っているやつなんか買いました、フェロモンが入っていてどうすんだよ。あと灰皿も・・・親父が乗るときに必要かも知れないと思ったしおいらも吸うのでドリンクホルダーに納めるタイプのを購入、悪くない。その時にレジ前に置いてあったのがエヴァのペットボトルなのだ。中はミネラルウォーター、中身はいいとしてペットボトルのボデー!(ジャパネットの社長風に言おう)がいいなぁ。車で買い物ってのをやりました、駐車場はまだ慣れてないのでガラガラの所に停めてました。母親曰く空いていて停めれればいいのだ、とまぁいろいろ自転車で走っていた場所を自動車で走っています。普通に走るのは問題ないけどやっぱり駐車かなぁ・・・、あと規定速度で走っているのに前の車がもの凄い遠離るのにちょっと焦りを感じてしまった。もの凄いスピード出してるなぁと思いますが速度を守って安全にいきたいもんですよ、けど遅すぎても駄目だと思うけどうーん・・・難しいもんですな。事故発生率が多い旭川、たまに歩道を歩いているとタイヤのホイールや車の破損部品が歩道に結構ゴロゴロ転がってるんだけどそうならない為に一番安全に走行してたほうが絶対に良いとは思うけどなぁ。まぁ出し過ぎず、ブレーキは早めにして確認ちゃんと取って運転をしていればいいかなぁと。どーも旭川はみんな車が結構早いぞ、親父は制限速度10キロぐらい超えても問題ない言ってますが怖いっす。今日いろいろな所で乗ってみた感想はみんな出してるなぁ、恐れ入りますって所かな?あと運転中携帯いじくりこんにゃくしている姉ちゃんがやたら怖かったです

あ、そうそう喫煙者の人にご報告。今日知ったのですがドン・キホーテにはドンキオリジナルの煙草が販売されいます、値段は大体320円。デザイン重視でトランプのマークだったりドンキの「D.」マークがあったり普通に販売されている煙草の箱とはかなりお洒落なデザインです。ただ何て言いますか買って吸ってみたのですがお味はあんまり良くないかも・・・(あくまでも個人差ですが)知らない人は見に行ってみよう!吸いたかったら吸っちまいな!

明日も何処に行こうか計画しております、行く道は憶えているけど自動車ではどうだろうな
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

人生で初の車購入

スレッド
人生で初の車購入
やっとこさ選んだ車。ホンダLifeディーバターボ仕様、四駆でないと危ないので四駆。AT

歩いて15分ぐらいの自動車屋に行って乗って帰ってきました、量産型水野です。いやー初めて乗る車だったしチェンジレバーがカーステレオの右に付いているので操作がちょっと焦りました、母親のbbはコラム式だけどおいらが買った車はちょっと変わった内装なので知っている人は知っていると思いますがタコメーターやガソリンメーターは液晶式、ちょっと今まで乗っているのと変わっている。久し振りに運転しましたけど体が結構覚えていました、けど運転は何て言うかまだまだかなぁと・・・練習しないとまだ上手く走れないかも。けど久し振りに乗ったしAT(おいらはAT車をよくA.Tフィールド車と言う)の車はかなり久し振りです、どちらかというと教習所ではマニュアル車ばかりでオートマは一回しか乗った事ありません。教習所通っていたときは初めてオートマ乗ったときギアチェンジが簡単で感動した、マニュアルでも良いかなぁと思いましたが結局楽なオートマにして乗ってました。うーん自分の車ってのを感じますね、これから乗っていきたいと思う。乗れるようになったらいろいろ出来ますしね

明日ワックスかけて冬タイヤも付いているので下ろしたりといろいろ、明日は乗車練習。本日の夜ちょこっと練習しようかなぁと思う

ひっくり返っても保険があるので大丈夫と言われたので笑ってしもうたよ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ビーフジャーキーが高くて

スレッド
ビーフジャーキーが高くて
高くて食えない人にお勧め、ビーフジャーキーの味がする。ただ欠点としては味だけなのだ

ちなみにテングのビーフジャーキーは一切入っていません、量産型水野です。いやー最近バイオハザードばっかりしていましてゾンビ相手にバンバンマグナム銃を撃っていました、新しいのは相変わらず怖い。もし地球が2012みたいになってマグナム銃があればまぁそれなりに現実でも生きる事が出来ると思うよ、と勝手に思ってた。まぁバイオやタイラントは置いておいて以前購入した軽自動車ホンダのライフディーバターボを明日納車出来そうです、やっとですよ。明日自動車屋に行って取りに行って自分で運転して乗りまくって練習したいところです、ホント大分乗ってないからつかんでおかないとなぁ。参った参った、どんな車を買ったかはお楽しみに・・・

最近ビーフジャーキーに飢えていてああたべたいなぁと思うときがあります、けど割と高いし少ないやつで安いのもあるけどあれって質が低いからなぁ。やっぱりいいものが食いたいってのがありますが無職には厳しい、と言うときに見つけたのが写真のスナック。テングのビーフジャーキーみたいな味って感じのスナックでこりゃビーフジャーキー食ったのも同然だと思って最近バリバリ食ってますが・・・うーんやっぱり違うか。食感はサクサクだし味はいいんだけど食べたってかんじがちとしませんな、けどオススメ。ちなみにテングのビーフジャーキーは微塵にも入っていない、そこはご愛敬

明日が楽しみだなぁ、また友人と肉が焼けるかもしれないし。車・・・大丈夫かなぁ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

どんな人生やー

スレッド
どんな人生やー
レンホー(麻雀の役みたいだ)の仕分けで全然読んでいないと有名な本。読んでるよ。

久し振りに失業認定の受給でハローワークに行ってきました、量産型水野です。ありがたやと言う感じで頂いております、まぁ私も払っていましたけどね、戻ってきたって感じかなぁ?先月よりちょっと増えていたのが嬉しいですねいろいろと助かっています、頑張って探さないとなぁ・・・にしても貰った金額おいらが貰っていた給料と大した変わらなくて泣きそうになった。今日は久し振りに友人が家に来てケーキを食べながら景気の悪い話ばっかりしておりました、友人が仕事辞めるとかいろいろ。ああ辞めるのかーって、前から言ってたしなぁ。おいらも同じ感じだけどね、その内一緒に飯でも食いにいこうと思う

時季なのか手の皮がバリバリと剥がれてきました、ちょっとヒビが入って痛い。利き手じゃなくて良かったけどどうもこの時季になると足の裏の皮が剥がれたりするので結構厄介、季節によって発症するのかなぁ?とにかく痛い、今日はちょっと早く寝るかな・・・

明日は・・・明日考えるか
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

どんどん進む

スレッド
どんどん進む
時間という物はどんどん進んで昨日撮影して現在に至る、うんまぁ進んでるね。時間は

時間が進んでいる間皆さんはいろんな事をしていますね、量産型水野です。おいらは食う寝る遊ぶと言った感じですが生きている感はバリバリあります、とりあえずやっぱり気にくわなかったイメージを修正しました。変だと指摘して頂いたってのもありまして(汗)車を購入して乗れるようになってあとは仕事を見つけてとやる事は沢山ありますが車がいつでも乗れるという事は嬉しいですね、ずっと仕事をしていたら乗る事はあまり無かったと思いますしある程度退職して良かったってのはいろいろありますね。けど大分こう時間が経つと前の職場はどうなったんだろうなぁってのがちょっと気になりますね、最近行ってきましたがまぁ店内は相変わらずだったかなって所はあります。もうおいらが入れる領域はありませんでしたがここで働いていたんだなぁってのを感じていました、あの時の自分って何を考えてやっていたんだろうなってのが。実は量産型水野仕事をあまり覚えていません、辛い記憶ばっかりで良い事が全然残ってない(汗)寂しいのう、まぁでも仕事を辞めてまた別の世界を楽しめました。いろんな事がある人生だな、とりあえず夢としてはTシャツ販売野郎にでもなりたい。ユニクロみたいに作りたいもんだ

ああそうそうユニクロのキャラクターコラボとしてエヴァンゲリオンをもあるんだよなぁ・・・ちょっと欲しい、しっかしいろんなキャラのTシャツ作るなぁと感心です。興味があるので行ってみてこようかな

三ツ矢サイダーのボトルにサイダーワラビもちのレシピを見たときゾッとしたよ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

発進準備完了

スレッド
発進準備完了
置き場所が無くて壁に設置したエヴァシリーズ達、未来の孫に見せたいむもんだな(レア物)

車を買って早く乗れないかなぁと楽しみにしている量産型水野です、乗り回したい。しかしいざとなると緊張してしまうので仕分け人のおばちゃん(中国のマフィアみたいな名前の)が貴重な情報をありがとうございますって言ってネチネチと責めていたあの持って帰るけど多分読んでないと思うってもっぱら噂の自動車の交通の教則本を読んでいます、その他に自動車教習時代の勉強本をまた読んでいます。操作方法などは憶えていますが交通ルールなどはやはり少し曖昧なところがありますのでちょっと何が曖昧だったのかを整理して読んでいます、旭川は交通事故が激しいのでくたばらないようにしなければ。車に乗れるようになればいろいろと便利になりますがぶつけられたりぶつかったり後から甲羅が追っかけてくるかも知れないので頑張って練習しなければ。一応運転は教習時代良い方だって言われたので自信はあります、ただ運転操作は良いんだけど豆知識が欲しいところ。新しい目標が出来たのでちょっと嬉しいです、アムロみたいに説明書読んでガンダムが操縦出来るぐらいになりたい

あとは仕事だなぁ・・・乗れるようになれば大分幅が広くなるので申し分ないんだけどいいものがなかなか無いのが現実、まぁ仕方ないか。そこまで酷い国ではないと思うけどね

明日も職安三昧、ザ・無職
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

大きい買い物をする

スレッド
大きい買い物をする
結構長持ちしますな、ストライド。5時間かんだ

ついにくるまをこうにゅうしたぞー

初めて車を買いました、量産型水野です。ホンダLifeディーバのターボを購入、初心者にも乗りやすい軽自動車らしい。親父と深夜に自動車屋に行ってスネーキング行動を取っていろいろ自動車屋に行って見てきたのですが走行距離もんなに走ってないし機能性もいいので昨日からこれにするかーって思ってました、スズキのワゴンRも良いなぁと思ってましたけどホンダのLifeがやっぱりいいなと思いまるっと購入しました。うーむ今日乗ってみましたが面白いなぁ車、面白い。やっとこさ車を購入して乗れる日が楽しみです、練習しないと。全然乗ってないから勘を取り戻さなければ、いろんな所を走ってみるかー

乗り回せるようになれば通勤などに役に立つので仕事の幅がぐっと増えます、これが何よりも嬉しい。早くマスターしたいところ

やっと去年買った車のエヴァグッズが使えそうだ(笑)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ブログルちゃん2010

スレッド
ブログルちゃん2010
久し振りに描くといろいろと変わったなぁ、公式絵とはちょっと違うけど作者がまた描いた

お久し振りブログルちゃん!量産型水野です、いやー無性に描きたくなりまして自分の去年描いたブログルちゃん見ながら描いてました。大分様にはなってきたなぁとは思うのですが描き方やら色の塗り方をちょっと変えたくなりました、去年のブログルちゃんは控えめだって事が分かりますね(笑)まぁでも大分進化して落ち着いてきたかなぁと言うのがあります、2010年のブログルちゃんもどうですかね?色の塗り方や描き方でガラっと変わるもんですね。皆さんはどちらがお好きですかな?個人的には新しいのがブログルちゃんらしくなって良いかなぁって思う・・・やっといろいろ発想が固まって描きやすくなった分いろいろ変わったけどね・・・

久し振りに街に行ってきました、仕事していたとき近くにあった喫茶店に行ってコーヒー飲んでました。ホント前働いていたところと同じ階なのでよくお世話になって飲んでました、店内に行ったら喫茶のママが居なくて待ってたら前の職場の人とバッタリ、ありゃ気まずいなと思ったけど何かお互い他人行儀みたいになっちゃってぎくしゃくした喋りに。まぁでも久し振りに自分が働いていた店内を回ったんですけど第一感想はあ、自分ここで働いてたなって。いろいろ懐かしく見えてしょうがなかったですよ、一年も経ってないのに。渡したい物があると言う事で有給時の給与明細を頂きました、すっかり忘れてた。お店側は連絡先が分からなかったのでわざわざ保管して頂いてくれたみたいです、お礼を言った後喫茶店へ。久し振りですなぁ喫茶のママ、肝っ玉母さんみたいでいろいろ話してました。仕事全然見付からんわーって笑いながら話してました、少し気が晴れましたよ。大分ゆっくりしていってねが終わって帰って職業センターにも顔を出して現状の報告をして帰宅、仕事がないのでいろいろ出来るけどお金がないのは辛いもんだ。久し振りにバスに乗って帰ってまた普段通りの生活、その後に描いたのが上のブログルちゃんだったり・・・また明日から仕事探しだけど焦らなくてもいいかな・・・

就職がないのは辛いけどそれ以前に自分の生活が乱れるのが辛い、だから早くしないとって思うけど今慌てても仕方ない。落ち着け自分、とりあえず絵でも描いとけ

まっ結論は明日やれる事は明日やれって事かな
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ヒマジン

スレッド
ヒマジン
作ろうかどうか悩んでいる、額縁がない。しかも額縁はパズルより高い、困ったもんですたい

暇なときはジグソーパズルをするのが楽しいんだけど作った後は悲しい量産型水野です、パズルより額縁が高いのは1000ピースなので大きいのを買わなくてはいけないのでかなり値が張る。おいらの財産も壊滅的に尽きてきて社会人としてあるまじき金額となってしまいまして何て言ったらいいか生活保護が不可欠みたいになってますから驚きですよ、とりあえず要らないゲームを売ったりヤフオクで売ったりしています。一応失業保険がありますけど大した額ではないので携帯電話を解約したいと思ってますが後々面倒な契約があるので継続している状態です、元々そんなに携帯電話を使わないし携帯もしない有様ですからね。まぁでも必要だからって理由で使っている、早く仕事探さないとなぁ・・・また欲しい物増えた。消費者金融で借金してないだけマシだなぁ、萬田はんにはお世話になりまへんで。逞しく生きてます

就職するに当たって車が必要になるので車の購入を考えています、どうもほとんどの仕事は通勤用に車が必要不可欠となってきます。全然乗ってないのでもう紙状態でハローワークの億チャンにも持ってても意味がないと釘を刺されてしまいいろいろと考えているのですが結論としては乗れた方が良いという事で購入を考えています。昨日の深夜親父と夜中にいろんな中古車屋に行っていろいろ物色などしていますが軽自動車って意外と高いんだなぁと痛感、いいものもあるけど10万?走っている軽自動車とかは流石にやばそうだ。車を手に入れて乗り慣れたら就職に役立つ事は間違いありません、そろそろおいらも本格的に乗りたいと思っています。元々乗りたい願望はあったけど全然乗ってないし家の車は乗る事は不可なので練習も出来ないしと車の免許取ってからすぐ乗るならまだいいけど大分経っているので勘を取り戻さないと確実にマズイ。買うかどうかまだ決まったわけではない感じだけどやっぱり乗れるようにはなりたいですね・・・仕事も探さないと。旭川はほとんど車で通勤の仕事ばっかりなので身につけたいですな、紙歴3年は何処まで乗れるかな

仕事を辞めて新たな道を切り開いて大分経った、そろそろ終止符を打ちたいところ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり