記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

ご・い・ん・きょ〜

スレッド
ご・い・ん・きょ〜
自分の部屋に飾ってあった何で?シリーズ1
「入手不明の水戸のジジイのぬいぐるみ」

いやー参りました、何が参りましたってブログやっちゃうぞーって思ってブログルポチッて押して書き込みしようと思ったのですがいつもログイン状態なんですけどログアウトしてアドレスとパスワードの所消えていてまぁ上の方はまだいいんですけどパスワード何だったっけ?って忘れてしまいましていろいろ考えてやってみたんですけど一時間ぐらい経ってああこれだったって入力してやっとログイン出来ました。量産型水野です、前フリ長い。今日も特に何もありませんでしたがまぁほのぼのとした生活を送っていましたよ

そろそろ妹の働き先のホテルに泊まる事になっているのでワクワクしているのですが正直不安なところがあるんですよ、何て言いますか何をしたら良いんだろうって家事で忙しいお母さんがホテルに泊まって楽チンだけど何もする事無いわねーって状態。去年登別にホテルに宿泊しましたけど飲んで吐いてまた飲んでカラオケって状態だったんですけど今年は家族でホテルで宿泊という状態なので何をしたらいいのだろうと悩んでおります、とりあえず何か食っていろいろ回って温泉に入って寝るってのが黄金だと思うのですが私はもう黄金銃ぐらいの凄い事を何かあったらやりたいなぁってスカラマンガ的に考えています、ネタが古くて申し訳ない。親父と母親と妹と、ホテルに行って食って飲んで寝るって事に物足りなさを感じてしまうのですがこれが普通なのだろうか?と今考えています。明後日なのですがどうすんべー

現在暇なので連続小説っぽいみたいな物を書いております、見たい?
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

食えるときに食う

スレッド
食えるときに食う
冷凍食品のグラタンって結構美味しい、婆ちゃんがよく食わせてくれたなぁ。安いしね

昼食は海老グラタン、量産型水野です。自作でも良いけど冷凍も悪くないですよ、と言うより最近自作をする人の方が少なくなったのではないだろうか?そりゃマカロニ茹でたりソース作ったりといろいろ手間暇がかかる物なのでそんなに食べる物ではないですね、けど無性に食べたくなって作りたいなぁと思うんだけど技術もないし食材もないし結局冷凍した物で何とかするかって思考をしてしまいますがところがどっこい冷凍食品って案外美味しいんですよね。暇なのでスーパーに行っていろいろ冷凍食品を見てみたのですがたこ焼きやらたい焼きやらお好み焼きまであるものですから冷凍食品凄いなぁって実感、グラタン系も種類が多くてラザニアだったりドリアだったりと困らない。パスタもカチカチになって売っていたし何か全部食べたくなって困りましたよ、けどやっぱり手間暇かけて作った物は全然違いますけどね。冷凍食品もうまいんですけど何て言うか物足りないですね、写真のグラタンなんだけどレンジでチン不足で真ん中が水っぽいくて再度チンしたんですけどちょっと水っぽいなぁって感じるのもありますしコゲもない。グラタンで美味いモノはコゲなんだけど無い、容器がホイルでオーブン対応のグラタンだったら不可能ではないと思いますけど物足りなさ過ぎる。アレンジして容器変えてやれば良かったかなぁ・・・と思ったけど冷凍食品は手軽に食べる事が出来る簡単な物なので簡単にチンして食っちまえばいいって訳だ。ああ、いつか本格的なグラタンを食ってみたいな。パリジェンヌでも近所のおばちゃんが作ったグラタンでも良いから食いたい

妹が大切に育てていた熱帯魚が亡くなってしまいました、別居する事になって私が毎日エサをあげていたのですが朝あげようとして水槽を見てみると居ないのでまさかと思って底を見てみたら横たわっていました。ああ・・・結構毎日楽しみにしていたのになぁエサあげるの、妹がやっていたので私は見ているだけでしたけど最近エサをあげるようになってあげていましたけど妹が別居する事になって私が世話をしていましたけどこんなに早く亡くなるとは、妹が死にかけていると言っていましたけど・・・。可哀相ですが亡くなった事に変わりありません、きちんと埋葬をして水槽を片づけていました。いやー大仕事ですね、水槽やらポンプやら水草やらおいらがジョークで入れたモアイの石像やらを歯ブラシでこすって洗っていましたよ。綺麗になりましたけどこの綺麗な水槽で熱帯魚を泳がせたかったなぁと思いましたね、そんなに汚くはなかったけど生きているウチに綺麗にしてそこで過ごさせたかったなぁってのがあります。しかし熱帯魚一年以上よく育ってくれました、最初は6匹はいましたけど段々と亡くなって最終的に一匹となっていましたがよくぞここまで育ってくれました。何だか感動してハムスターも結構生きたよなぁって思い出してました、ちょっと毎日の楽しみが無くなっちゃった。さて、水槽片づけないとね

ブログルちゃんTシャツ企画、予算が全くないので企画倒れしそうだ。就職して何とか作りたいもんですね・・・

全世界共通のTシャツを作りたい、あの事件以来ほとんどのTシャツラフを破棄しましたよ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

さまよう革ジャン

スレッド
さまよう革ジャン
北海道でこんなの着てゲームセンターで子供と紛れて遊んでいるのは間違いなく量産型水野だ

やっと離職届が来たので雇用保険の申請やらをしてました、量産型水野です。まぁ早く仕事を探しますのであくまでも保険みたいな物ですね、強く念押しで言われたのでそりゃ手続きしないと。最近知った事なのですが失業中でもない、仕事をとっくに見つけて仕事をしている事を隠して受給などをしていると一生支給停止処分と今まで払った金額の三倍返しをしないといけないというかなり厳しい罰があるみたいですね。そう言う詳しい情報が書いてある紙を貰っていろいろ読んでみたのですがいやー凄い凄い、特に可愛い女の子の絵なんだけど求職活動を行ってないのに行ったと偽って申請って所の絵なんだけど紙に汗を流しながらウソの申告を書いている所なんかもう何て言うか凄い罪悪感みたいなのがありますね。裏にはバレて罰金を払わないといけない状態になって泣いている女の子の絵が萌える。と、とにかくこういう不正をしなければ素晴らしい物なんですね。失業してからいろいろ勉強になっているかも知れない、母親に言われてそう思った

昨日は友人とちょっと少し飲んでいました、また懐かしい友人に会ったりといろいろ。ただ残念なのは食事の味がイマイチ良く分からなかったって事かなぁ?本当に美味しい食事ならアルコールは必要ないかも知れないと思った。お祝いで飲むとか日常的に飲むとかまぁ私はどちらも当てはまりますけどやっぱり高級な物を食べているときとかはアルコール抜きで素面で食った方が良いのかなぁと悟ってしまった、いや酒好きだけど。料理を美味しくするってのがあるけど昨日お店で何かうっぷって感じのおっさんとか見たのでどうだろうなぁって感じてしまいますね、おっさん飲み過ぎだよ。最近こんな事ばっか考えます

現在北海道雨が降ったり雪が降ったりとまた良く分からないですね、明日も雪だそうです
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ピザガスキー

スレッド
ピザガスキー
この前贅沢にピザを三枚ピザ三昧、日本人ピザが好きだな。おいらはチーズだけ好きだな

ホテルに住み込みしていた妹が帰ってきました、別にホームシックになってきて帰ってきたとかじゃなくて休みなのでちょっと買う物があったりとかで帰ってきました。帰ってきたと言ってもまだう4日しか経っていないしそんなにまぁ久し振りって訳ではないのですがおお良く帰ってきたって感じでしたね、心なしかなんか大人っぽくなったなぁとか思ったり思ってなかったり。とにかく元気そうで何よりですな、おいらと親父は相変わらず居間でWOWOW観てたけど。友達と遊んだり仕事で着る服を買ったりと忙しくて全然話せなかったけどまぁ元気そうで良かった良かった、私は札幌に行って一週間の間は学校始まる前だったのでのんびりとゲームしたり札幌を歩いて道に迷ったりしていたけど・・・懐かしい。とにかく元気そうで何よりでした、次に会えるのはホテルかな。割引みたいなので今度妹が就職したホテルに泊まるので楽しみですね、ホテルなんて久し振りだなぁ。家族でホテルなんて何年ぶりだろうなぁ・・・家族旅行なんて滅多にしないのでどう楽しんで良いのか忘れてしまった、まぁ言える事は間違いなく親父はずっと横になってテレビを観ているだろうな(笑)

北海道も大分雪が溶けてきて自転車も大分見るようになりました、もう道路はアスファルト丸出しだし熱いぐらいの気温。今年の天気は異様におかしいところがあるのですが今年は本当にどんな天気になるだろうか?また熱くなったり寒くなったり雪が降ったりいろいろありそうですね。婆ちゃんと爺ちゃんが言っていましたけど山菜は今年採れる時期がよく分からないとの事、雪が残っているしタケノコとかワラビとかギョウジャニンニクとか今年はどうだろうか?ギョウジャニンニク好きには悩みどころです。まぁ栽培しているので毎年ニョキニョキ生えてくるけどちゃんと生えてくるかな?

明日もハローワーク三昧ですよ、最近よく話すおっちゃんと意気投合したよ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

今の時代

スレッド
今の時代
100円で遊べるカードで出てきたカード、価値は大体8000円ぐらい。なんか凄いよね

仕事探しの毎日ですがまぁ息抜きみたいにゲームしていたりします、量産型水野です。やっておきたい事の一つとしてやっているのですがどっぷりと使っちゃっている感じですね、いやぁでも面白い。たまにやっているレベルですけどまぁそれなりに遊んでいるところであります。仕事はなかなか見付からないもんだなぁ・・・今日はちょっと上のカードの話でも

ドラゴンクエストモンスターバトルロードってゲームなんだけどまぁ日本に多大なるブームを巻き起こしたドラクエのゲームなんですけど百円入れたらカードが一枚出てきます、そのカードを機械に読み込ませて戦うってゲームなんだけど最近のゲームってカードを沢山持っていないとかなり不利です。最初は仕方ないけど段々やっていってその内珍しいカードが出てきたり強いカードが出てきたりします、珍しい物は高く取引されています。まぁ私は最初価値があるのか無いのか分からない状態だったのですが今ではハマってしまってまぁやっているんですけども確かに珍しいカードはもの凄い値段がする。カード一枚5000円とか3000円の世界ですからね、ただのゲームじゃないな(汗)それで儲けている方もいるというのが事実です、大したもんだよなぁ・・・

今日も何気なくちょっとカードを遊んでいたんですけど開店前に行ったのでまぁがら空きでした、ちまちまとプレーして遊んでいた時でした。私がお金を入れてカードが出てきたときおっと思ったんですよね。出てきたカードは紛れもないキラキラした所謂珍しいカードだったんですよ、けど生憎私は全部持っている(全52種類制覇した)のであんまり要らなかったんですよね、まぁ交換用に良いかなって思ったぐらいで。傷を付けないようにケースに入れようとしたときでした、後に居た子供が「そのカード売ってくれませんか?」って言うんですよ。驚いた、見たところ幼稚園児並みの背が低い男の子・・・その後にはお母さん?でまぁお母さんとちょっとどういう事か聞いてみたんですけど子供がどうしても欲しいと言う事で是非譲って欲しいとの事。うーむ・・・こんな事があるもんだなぁやっぱり、まぁ確かに欲しくはなると思うけどお母さんそれでいいのかって思っちゃいましたけど。結局押されてお譲りしましたけどちょっと参ったなぁって思いました、最近の子供はお金持ちだなぁ。家族ぐるみでゲームって微笑ましいなぁとは思うけどバイヤーみたいになっちやってるな

つい最近10万円以上遊んでいる記録データを使っている子供もいたしホント凄いな、お父さんとやっている子もいるけどお父さんの方が夢中になっているようにしか見えないときもある。ゲームに年齢は関係ない、いかに楽しく遊べるかだ

まぁ一番良いのはお金がかからないゲームなんだけどね、17ポーカーとか
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

Lv.22

スレッド
Lv.22
何か知らないけど22になった、早いもんだな。写真は誕生日プレゼント、美味い

もう22歳か、量産型水野です。いやー気が付いたら本日私の誕生日でした、そうだよ今日だったよ。プレゼントはスルメイカですがおいら的にはかなり嬉しい限りです、小さい頃はゲームソフトなどを買って貰っていましたが今はもう無いっすなぁ。まぁこれも時代だな

妹が本日ホテルに住み込みを開始、送り届けに一緒に行ってきました。共同生活ですが仲の良い友達など同じ学校の知っている方とかだったので寂しいなんて事はないだろうな、むしろ楽しそうでした。家族が一人離ればなれ、まぁ私の時もそうだったけど今度は妹が住み込みで仕事。あんまり会えなくなる事間違いなしですね、けど決めた道だから仕方ない。しっかり頑張って欲しい、と言うのが兄の本音。まぁ住めば都だから楽しい生活だと思うよ、おいらは微妙な生活だけどね

誕生祝いと言う事で爺ちゃんの家で少し飲んでました、眠すぎる・・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

懐かしの

スレッド
懐かしの
昨日薪ストーブのラーメン屋でラーメン食ってました、味も最高にいい。美味かったなぁ

昨日の続き。妹の荷物を運び終えた後もう昼過ぎだったので何処かで食べようと思ったんだけど最初に入ったラーメン屋は完全満席で入れなかった、ちなみに味噌ラーメンが美味しい店です。次にまた別の所に行ってきたのですが何て言うかちょっと日本一美味しいラーメンって書かれてる看板があったので怪しいなって感じの店だったんですけどおいらは「うほっ!どんだけ美味いんだ」って興奮していた。店内に入ると日本ハムファイターズのグッズだらけ、こりゃすごいファイターズファンだなぁと感じましたね。トイレに入る前の廊下なんてコーヒー持っている新庄の紙スタンド置いてましたからね良く手に入ったなって、テレビもファイターズ戦でしたし。一番気になったのは薪ストーブでした、いいなぁこの薪ストーブ気に入った。店内はオシャレで薪ストーブ、ファイターズグッズの嵐、トイレの廊下に新庄と素晴らしいインテリア。こだわりを感じますね、ラーメンも美味しそうですしファイターズの選手のサインも飾ってありましたのでファイターズの選手も食べたんだなぁ、と言う事は絶対美味いに違いないと確信。店内に入って気付いたんだけど「日本一美味しいラーメン」って売り文句は「上川町(北海道)は美味しいラーメン日本一」ってって事だったみたい、お土産みたいな物もあって見てみたんだけど上川町はラーメン日本一ってラーメンが売ってたり。近くに住んでたのに全然知らなかった・・・これはラーメンにかなり期待が持てますね、私は味噌ラーメンを注文。食べてみた感想はと言うと美味い、それ以外の言葉は要らない。母親は醤油で妹は塩だったのでスープをちょっと頂いてみたのですがどれももの凄い美味しい、本当に美味くて驚きましたね。みんなスープを空になるまで食べましたよ、良かったなあの店。ただのドライブインじゃないぞ、と昨日ラーメンにも感動していたのです。お店は層雲峡行きの道路入っていればすぐ分かります、日本一美味しいラーメンの言葉が眩しい

今日はハローワークに行ってまた仕事探し、以前前の職場に返す物返したんですけど離職届とか貰えなかったのでその事を相談したのですが自分で言わないともらえないと大誤算。あーそう来たか!また面倒だな、送ってくれると思っていましたので参っちゃってますよ。あと保健相を返却しましたので現在病院に行けない状態、早く何とかせねば

ヤフオクでつばぜり合いに3連勝、届くのが待ち遠しい
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

支度

スレッド
支度
妹がホテルに就職したのでホテルに行き部屋に荷物を持っていきました、結構広い部屋

おいらの札幌時代の部屋より広かったですよ、量産型水野です。層雲峡のホテルに就職が決まり住み込みで働くのでいろいろ荷物を持って行ってみました、最初は狭いかなぁとか部屋はどれぐらいかなと思ったのですが行ってみたら結構な広さで快適そうでした。おいらの札幌時代の部屋の二倍はあった。いろんな生活用品をおいらの時と同じように沢山車に積んで持って行って絨毯も敷いてとやる事が沢山、テレビ設置したりおいらは簡易式のクローゼット(写真の左ね)などを組み立てていました。仕事していたときに良く什器とか組み立ててたから結構得意でしたよ、仕事していたときが懐かしいな。爺ちゃんはタンスを作ったりみんないろいろ作業していました。何とか全部入れてまだ今日から住むって訳じゃないけど3日後に妹とは当分会えないだろうな、寂しくなるけどおいらが札幌にいた時と似ている。あの時は本当に不安で仕方なかったけど住めば都で何とか過ごしていましたしね、妹もそういう風に慣れていって欲しい。まぁおいらより頭良いし兄貴よりレベルが高い人間なので大丈夫だと思うけどね(笑)私ゃあ仕事探さないと

荷物を全部出してその後帰宅、帰りにラーメン屋で美味しいラーメンを食ってきました。それについてはまた明日にでも

只今ヤフオクと格闘中なので御免!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ある意味レアだった

スレッド
ある意味レアだった
今日逃げた物が新しい影を作った、文字はどうやらはぐれたらしい。と言う設定、凹んだ

うちくらさんに警告喰らってしまいました、量産型水野です。ブログルが何処にでもあるエロサイトに見えてしまうのでいけないそうだ、こりゃあ大失敗ですね。日本にいる感覚で書いていたのでまさかアメリカ的にはマズイとは思わなんだ、うちくらさん申し訳御座いません。いろいろと自分なりに修正致しました、仕方ないですからね。「bloguru」を付けてブログルちゃんちょっと大人は禁止、付けないで描くのはまぁいいとしておいらはどーも大きくしてしまう昔からの悪い癖がある。こうなったら勉強するしかないな、と言うか普通のブログルちゃん描けばいいじゃねぇか自分って結論が出た。作者はどうしても描きたくなった時悩みに悩みますがオブラートに包みこむか、どうもご迷惑をおかけしました。正直泣きそうになった

ぶらぶらと無職エンジョイ、けどやる事はやる。本日前の職場に行って私が着てたエプロンと保険証を返却しに行きました、エプロンはクリーニングに出して返さなくてはいけなかったので有給終わったらすぐ行く予定だったのですがクリーニングが遅かったのでちょっと間に合わず。久し振りにいろろ教えて貰った方と話したんですけど何かもう別人みたいな感じになっていました、おいらここで働いていたんだなぁってしみじみとしてしまいました。一ヶ月も経ってないのにもうこんな風になっているんだなぁと思いましたね、いやでもあんまり変わったって感じはしなかったですけどね当たり前ですけど。その後昨日から無性にフライドポテトが食いたくて食いたくてしょうがなかったので本日昼ご飯はロッテリアでフライドポテトのみ食ってました、大体量はLサイズ2個分だと思ってください。自分で言うのは何だけどアホな昼食だ、けどこれ位しか食いたくなかったんです。暇だから遠くのイオン、前日妹の買い物に付き合ったときの場所に行ってきたんですけどそこでとんでもない体験をしてしまいましたよ。非常にレアな事をしておりました、偶然よーしまたカードゲームやっちゃうぞーって思ってゲームセンターに突撃、何も気が付かずにゲーム機の前に立って横でやっている人をチラっと見ると

おいらの妹の彼氏だった。

驚いた、あーって二人で驚いた。妹の彼氏もゲームしていたのでかなり驚きましたよ、こんな所で会えるとはって驚いた。その後はと言うと折角なので二人プレイでお互いゲームしてました、いやー楽しかったなぁ。結構話していたり遊んでいた仲なのでお互い遊びまくってましたよ、ゲーム代も出しましたよ。こんな事があるんだなぁ、妹の彼氏とデートみたいだな。ガハハハハ

家に帰ったら妹が連絡貰ったようで家族で爆笑してました、ゲームより楽しかったかも
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ブラックブログルちゃん

スレッド
ブラックブログルちゃん
そのまんまやんけ。別バージョンはうちくらさんのブログにて、あんまり変わってないけどね

職探しのためほぼ職安日和、量産型水野です。いやー早く仕事したいなぁってのはあるんですけど無い物は無い、現在は退職後の保健とかで悩まされている限りです。本日は妹がホテルに住み込みで勤務するので私と同じように妹はいろいろな物を買っています、布団とか絨毯とかテレビとかいろいろ買っちゃっています。座椅子も買って貰っていいなぁと羨ましい、おいらも買おうかなぁと悩んでいた代物でしたのでちょっと羨ましいな。親父も転勤の時座椅子を買って持って行ったけど家に戻ってきたらもの凄いボロボロになっていてどんな風に使ったらこんな風になるんだって状態で戻ってきました、使えるかなと思ったけど居間に置いておいたらみっともないのでこっそりと我が家のとある部屋の奥に置いてあったり。妹はホテルに就職か〜いいなぁ、四月になったら家族で泊まりに行きますのでどんなホテルか楽しみですね(笑)おいらも頑張って探さないと、欲しい物がまた腐る程増えた。どうしてくれるんだよって、ね

ブログルちゃん流行っているのか流行っていないのかどうか分かりませんがブログルの要としてトップページに鎮座しておられるのでおいらも新鮮な物を描かなくてはと必死になって考えていろいろ描いたんだけど何て言いますかシルエットの方がいいなぁ、上の絵色を塗っていた状態だったんですけどシルエットにしたらどうだろう?って思ってやってみたらあら、こっの方がいいなぁって結論に。その内また描いてみます、と言うか下書きばかりでどうしようか悩んでいます。去年描いたのは描いたけど途中で面倒になって放置している線画が激しい、消化したい。また何かしらアップします

明日は職場に保険証とエプロン返却、何か言われそうだ。不安で仕方ない

(大人の事情で黒い物が逃げました)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり