記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

今の時代

スレッド
今の時代
100円で遊べるカードで出てきたカード、価値は大体8000円ぐらい。なんか凄いよね

仕事探しの毎日ですがまぁ息抜きみたいにゲームしていたりします、量産型水野です。やっておきたい事の一つとしてやっているのですがどっぷりと使っちゃっている感じですね、いやぁでも面白い。たまにやっているレベルですけどまぁそれなりに遊んでいるところであります。仕事はなかなか見付からないもんだなぁ・・・今日はちょっと上のカードの話でも

ドラゴンクエストモンスターバトルロードってゲームなんだけどまぁ日本に多大なるブームを巻き起こしたドラクエのゲームなんですけど百円入れたらカードが一枚出てきます、そのカードを機械に読み込ませて戦うってゲームなんだけど最近のゲームってカードを沢山持っていないとかなり不利です。最初は仕方ないけど段々やっていってその内珍しいカードが出てきたり強いカードが出てきたりします、珍しい物は高く取引されています。まぁ私は最初価値があるのか無いのか分からない状態だったのですが今ではハマってしまってまぁやっているんですけども確かに珍しいカードはもの凄い値段がする。カード一枚5000円とか3000円の世界ですからね、ただのゲームじゃないな(汗)それで儲けている方もいるというのが事実です、大したもんだよなぁ・・・

今日も何気なくちょっとカードを遊んでいたんですけど開店前に行ったのでまぁがら空きでした、ちまちまとプレーして遊んでいた時でした。私がお金を入れてカードが出てきたときおっと思ったんですよね。出てきたカードは紛れもないキラキラした所謂珍しいカードだったんですよ、けど生憎私は全部持っている(全52種類制覇した)のであんまり要らなかったんですよね、まぁ交換用に良いかなって思ったぐらいで。傷を付けないようにケースに入れようとしたときでした、後に居た子供が「そのカード売ってくれませんか?」って言うんですよ。驚いた、見たところ幼稚園児並みの背が低い男の子・・・その後にはお母さん?でまぁお母さんとちょっとどういう事か聞いてみたんですけど子供がどうしても欲しいと言う事で是非譲って欲しいとの事。うーむ・・・こんな事があるもんだなぁやっぱり、まぁ確かに欲しくはなると思うけどお母さんそれでいいのかって思っちゃいましたけど。結局押されてお譲りしましたけどちょっと参ったなぁって思いました、最近の子供はお金持ちだなぁ。家族ぐるみでゲームって微笑ましいなぁとは思うけどバイヤーみたいになっちやってるな

つい最近10万円以上遊んでいる記録データを使っている子供もいたしホント凄いな、お父さんとやっている子もいるけどお父さんの方が夢中になっているようにしか見えないときもある。ゲームに年齢は関係ない、いかに楽しく遊べるかだ

まぁ一番良いのはお金がかからないゲームなんだけどね、17ポーカーとか
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-04-02 23:31

私の世代には理解できません

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2010-04-05 07:56

今の子供はカードにお金をかけていますね、まぁ年齢は問いませんけどコレクターとして集めている方もいますし強いカードを求めてと言う方も。海外も凄いみたいですよ


まぁ昔から骨董品を高値で買うってのがありますし人間珍しい物には目がないんですね

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-04-05 13:04

こういう物の価値は、需要と供給の関係ですから、100円のカードでもそういう価値が付くんですね。


大人と子供と一緒に遊べることはいいことですが、金銭価値が麻痺するような遊び方はちょっと恐いですね。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2010-04-07 08:20

骨董品とかもそうですけど昔は安かった物が今では高価な物と言うように今のカードゲームのカードも時間が経つと高価になったりするんですよね。後は欲しい人が買ったりするぐらいですよ


価値は人それぞれですからね、切手が趣味じゃない人に切手を見せても高価か分からないって様に

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり