記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

みんな揃ってメラガイアー

スレッド
みんな揃ってメラガイアー
また大会に行ってきました、景品ゲット。結果はと言うと・・・

また一回戦で負けた、量産型水野です。オーマイガッって感じです。あと一息と言うところで失敗してしまいヤラレチャッタ、いやー参った今日も運が悪いようだ。まぁでも楽しめたしカードを頂いたしいろんな人の戦い方とか観ましたしいい経験になりました、本日は息子の頭を叩くようなのは居なかったので気分は良かったですよ。しっかし最近の小学生は強いなぁ、恐れ入りました

タイトルの絵っぽい物を設置してみました、テストとして描いたのでその内ちゃんと色を塗った物にしますのでせめて私のブログ内でブログルちゃんを出しておこうかと考えて愛用のスキンを変更してやる事にしました。ブログルちゃんはもうトップには似合わないという事で個人的においらが使うような感じになりますな、まぁ前と同じだけど(汗)Tシャツが難しくなって参りました、欲しい人にだけ作ろうかなぁ。ああそう言えば海外に渡ったブログルちゃんTシャツは一体どうなっただろうなぁ・・・あの時が一番輝いてました、仕事辞めたい言ってたけど(爆)

立ちっぱなしで足が痛い・・・優勝して足が痛くなりたかったな
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

真・メロンソーダ

スレッド
真・メロンソーダ
これが本当のメロンソーダだっ!!緑色じゃないしちゃんと夕張メロン果汁が入っているぞ

また大会に備えて修行をしている量産型水野です、最近の小学生は強いぞ!!まぁ親の七光りもあるからかなぁ・・・と思うけどまぁいいや、初心者でも下克上を目指せるようなゲームだから大丈夫。仕事の面接については昨日履歴書を送ったばかりなのでまだ先ですね、それまでに大会に2回出れるのが嬉しい。せめて決勝戦ぐらいに行けたらいいなぁ

ブログルのトップがガラリと変わっていて驚きました、ブログルちゃんは消えちゃったのが残念ですがまぁ合わなかったんだろうなぁ(汗)一時でしたがとてもブログルちゃんは輝いていました、今年は就職が見付かったらTシャツを作りたいなぁと思いましたがブログルちゃんが消えてしまったと言う事はちょっと厳しくなりそう。まぁ仕方ないか・・・会社でも立ち上げて自分のキャラクターでも売るしかないな、個人的にはでじたみんのあのキャラが好き、あれはいいものだ

大会に備えて早く寝よう
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

いい試合だった

スレッド
いい試合だった
ドラクエファンなので関連した物はついつい遊んでしまう、今日はそんな話

暇だったので近くのデパートにドラゴンクエストのカードの大会をやりに行ってきました、以前ちょっとゲームセンターの店長といろいろ話して大会やるから参加しないか?と言うオファーみたいなのがあり私は大会のルールを知っているのでまぁいろいろと話してゲームで使う機械の不具合とかいろいろチェックしてみては?と言うような感じで進んでいました。本日試合だったのでエントリーして抽選で大会に出場する権利を獲得していざ勝負という事で戦ったのですが見事一回戦で負けた(汗)うーむほぼ運が絡むゲームなので運が悪いとなかなか勝てないような状態だったのですが見事本日運が悪い日だったようで自分の使っているカードが攻撃を外したりと全然ダメダメでしたよ、ヤラレチャッタ。でも良い勝負だったなぁと思いました、やっぱり大会は面白い。まぁいろいろな方の戦い方を観ていたのですがちょっと気になる点が毎回毎回あるんですよね、親子で出場するようなゲームなのでお父さんとお子さんで微笑ましいゲームライフだなぁと思ったらところがどっこい。ある子供さんが負けたらお父さん息子の頭を叩くんですよね、あれはいつ見ても心が痛い。普通負けたら励ましてあげた方がいいんじゃないかなぁと思うのですが私が観た行為は親が負けた子どもの頭を叩いて説教、たかがゲームなのにこの仕打ちは無いだろ。まぁこれは親の方がハマっちゃっているケースですがゲームなんだからそんな頭叩くなんて、駄目だおいらホント気分悪かった。別の親子は負けた子どもを優しく褒めてあげてたけどどっぷりゲームに浸かっていて大人という立場を利用し子どもが負けると説教するような親は観てて恥ずかしいし気分が悪い、最近何処もこんなんばっかりだしなぁ。私は一人でやってて団順に遊んでいるだけで負けても勝ってもどっちでもいいや派(参加賞が欲しい)なので気楽にやっているけどその子どもはお父さんに叩かれたくないから頑張っているのだろうかな・・・まぁ使うカードもお父さんに買って貰ってこれで勝てってやっていると思うけどね。最近のゲームはこんな親子が多い、貴方の身近にも居ますよ。何か狂ってるようだけど現実なんだよなぁ

終わった後はちょっと自衛隊が祭りみたいな事をしていたのでちょっと行ってきました、自衛隊の施設は面白い物が結構ありました。ブルーインパルスのアクロバットが見れたらしいのですが私は大会真っ最中だったので見れませんでしたがスモークでハートマークを作ったそうです、バカ親より飛行機のスモークで作ったハーを見たかったな

思うんだけどゲームを心の底からみんなは楽しんでいるだろうか?憎しみ持ってもつまらんよ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

スパイダーマン

スレッド
スパイダーマン
窓に頑張ってクモの巣を作ってました、頑張るねぇ。しかし風でダマに、可哀相や!

昨日はちょっと恩師を呼んでみんなで飲んでました、量産型水野です。渡したいTシャツもあったし高校時代の友人も集まってみんなで飲んで遊んでといろいろやっちゃってました、久し振りにいいもの飲んだなぁ。一人で飲むときがあるけどやはり酒はみんなで飲む方がおいらは好きだなぁ、勿論飲み放題禁止には反対である。誰だあんなアホな事考えたのは、飲めるだけ飲んで何が悪いんだって話ですよ。もう飲めねぇと思ったらそこで飲まなきゃ良いしなぁ、限度を重視すればいいんだって。話がずれましたが先生と久し振りに就職について熱く語ったりエヴァについて熱く語ったり高校時代の量産型水野最強伝説を語ったりといろいろ、いやぁ非常に楽しかった。でもまぁ楽しい一時はあっという間、今日も職安日和。不採用だったので報告と新しい仕事を探そうかなと思って行ってきたのですが面白い事に職安の方が良い仕事が入ってきたとわざわざ紹介して頂いてなんだろうと思って見たのですが確かに悪くない。うーむこりゃ何かの縁だなと思って即面接を入れてもらいました、どんな仕事かは後日発表。結構悪くないので自信があるなぁ

妹が朝っぱらにバスに乗って帰ってきたのでバス停まで車を走らせて送り迎え、イオンに連れて行ったりとたまには遊ぼうかって連れて行っていろいろ遊んでましたけど楽しかったかなぁ?かなりマニアックなゲームをやらせたので(汗)いい潤滑油になればいいんだけど

アウトレイジ観に行こうかなぁ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

早いね〜

スレッド
早いね〜
我が家のハム下さん、いつも悟りを開いたような顔をしている。こうなりたいものだ

家で自宅警備員をしていると宅配便が、何だろうと思って佐川のナイスイケメンのいい男が判子下さいとの事でサインして何が届いたんだと思ったら前面接受けた眼鏡屋。こんなに早く来るとは、ああこりゃ落ちたなって思いましたよ。日にち全然経ってないしちゃんとやってくれたんかなぁと疑問を持ちましたかこりゃ落ちたなと悟りました、幾らなんでも早すぎる。で、明けてみたらおっ!?書類が一枚入ってる、何か採用って文字がチラチラ見えるな。ちょっと期待したけどまぁもう分かってるとは思いますが間違いなく不採用、うん。で予想的中で不採用、奥に履歴書が入っておられました。何か気になってはいたんだけど面接していたとき見下されているような気がしてならなかった、本当の話なんだけど聞いててイライラする面接なんて滅多にないからな。ああこれ落ちたなって家帰って母ちゃんに言ったけどホント落ちた、やっぱり普通の一般求人は難しいのかなぁと思ったね。死にたくになってくるわ、まぁでもいいや明日また行くまでだ。一体、おれどうなて かゆ うま

本日久し振りに恩師と飲みに行こうと思っていましたが綾波バリのナイスなメールで今日は無理とメールが、うーむ残念だ。明日になったけど明日に楽しみが増えたかな、本当は就職見つけて会いたかったもんだよ・・・涙が出るね

次は電気屋に面接と行きますか
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

面接に行ってみた

スレッド
面接に行ってみた
大分運転慣れたかな?まぁでもずっと乗るから初心は忘れてはいかんぜよ

いやー緊張した、個室とかじゃなくて休憩スペースのような所での面接だったので通行人が見ている中の面接でした。可もなく不可もなくと言った感じですかね・・・後はやる気次第のようで、うーむ終わったのは良いんだけど二次面接があるとは聞いてなかったなぁ。通るか通らないかはよう分かりませんが私はどちらでも後悔しないように心構えています、話を聞いてみるととても言い方でああ働きたいなぁと思いましたがちょっと厳しそうな会社なので何とも。こんなクサレオタクでも大丈夫かなぁとちょっと心配

車の運転は大分慣れてきました、勘を取り戻した感じですね。トンネル坂道高速道路、いろんな所に行って鍛えた甲斐がありました。わざとくるまがごちゃごちゃしているところにも突っ込んで勉強もした、何とかまぁ普通に人を乗せて走行は大丈夫です。もう乗せたし、後は自分の中の悪魔と戦うか

車は相変わらず速くていろいろ行くのに便利になった、こりゃええわい
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

高速道路に行こう

スレッド
高速道路に行こう
祭りに行った妹に買って貰いました、イチゴ飴。昔は100円だったのに150円だって

祭りはごちゃごちゃしてて面倒になって全然行ってないけど結構値上がりしているみたいですね、量産型水野です。祭りは去年もブログっていましたが行ってません、見に行く程度でしたね。今回は行っても食いたい物はイチゴ飴位なので何とも、前はたこ焼きが楽しみでしたが自分で作った方が楽しいという事で制御している。正直空いていたら食べたいなぁと言うのもありますけど混んでると参っちゃうね、と言うわけでまたホテルに働きに行った妹が帰ってきて行くらしいので行ってきて買って貰ったイチゴ飴。イチゴ飴は流石にこの時だけしか食べられないね

実は私の車で妹を迎えに行ってきました、バスがない時間なのでどうしてもホテルの所まで行かないと行けない(ガソリン代は頂いてます)ので家族タクシーみたいなもんですね。朝何も知らないで一軒先にあるおいらの親父の爺ちゃんの経営しているアパートがあって草がボーボーなので草むしりしていたんですけど親父が行くぞって、何か知らないけどガソリン入れて高速道路走って妹の働いているホテルまで行ってきました。高速は久し振りですね、でもかなり速度を出せるので車の性能を試す事が出来ました。親父が一時乗っているときはかなり走りましたがその時虫がビュンビュンとフロントガラスにびたびたと虫が体当たりするのが何とも言えない、後で拭き取りました。いやーなんとか私の運転も大分上達してきたかなって感じですね、高速走ったし大分良い感じです。妹も無事に送り届けたし何とかなりましたね、初心を忘れずに運転しないと。ざっと三時間以上は連続で運転していました

明日はゆっくりと草むしりでも・・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

バオバブの・・・

スレッド
バオバブの・・・
ペプシ。また凄い物作ったね・・・バオバブの木をイメージしたペプシ。味は・・・うーん

車に乗りまくって疲れました、量産型水野です。友人乗せていろいろな所を走ってました、良い勉強にはなったけどちょいとガソリンを使ったのでちょっと凹む。行った事無い道や友人のいい加減な道案内でいろいろ苦労した、頼むからもっと早く教えてくれよ・・・と突っ込みたくなる。安全運転の為に走っていましたが行きたい場所などが分かっていないとちょっと焦りますね、今日はそんな事連発でしたよ。まぁでもちゃんと行きたい所に行けたし事故が無くて良かったよ・・・ちょっと危ないところもあったけど過ぎた事は仕方ないか。確認だけは絶対にしないとね

ペプシのバオバブ、友人は8本購入して飲んでいるらしいですが何て言うかあんまり一気に飲みたくない味でした。ペプシってキュウリの味出したり着色料満載の青色を出したり何でもやるチャレンジ精神溢れる飲み物だなぁ、不味くはないんだけど何とも言えない・・・

疲れた・・・人を乗せて走るのは結構疲れる
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

毎日がサンデー

スレッド
毎日がサンデー
最近ラーメンが食いたくでしょうがない

何とか一般の方の求人で面接までたどり着く事が出来ましたよ、量産型水野です。何とかなりましたね、ハローワークの職員の方が必死に説得して頂いたと言うところもあります。感謝。とりあえず面接は月曜日と言う事で履歴書完成して後は月曜日まで待つという結果に、もう少しです。まぁまだ採用と決まったわけではありませんが何言われるか分かったものではないで緊急回避Aとか緊急回避Bの言葉とかいろいろ考えています、何とか無事に面接が成功するといいなぁ

車の運転でいろいろと疲れた・・・ガソリンも大分減ってきたなぁ、30リットルぐらいしか入らないのでちょこちょこ乗っていると少しずつ減っていく。いろいろ乗ってたのでまぁ大分乗ったなぁ、今日で走行距離50キロ乗りました。まだまだですな、人フェロモン配合の何だか良く分からない芳香剤の匂いと共に走ってます。にしても旭川道路を走ってみるとビックリするぐらい凄い車がありますね、一時停止しないわ右折妨害やら信号無視やら実際に見てみるとビクってなる。おいらも気を付けないとなぁ・・・ウン○漏れそうな運転はしないように

明日は自宅でかなりゆっくりって状態
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

仕事がないでござる

スレッド
仕事がないでござる
コンビニの紙パック飲料はなかなか面白い飲み物が結構ある、チェックしてみたら面白いよ

以前気になっていた求人票を持ってハローワークに行った量産型水野、だが担当者が不在で明日連絡という事になってしまいましたのが残念で仕方ない。とりあえずおいらが受けようかなと思うところは眼鏡屋と電気屋、眼鏡屋を先に面接したいなぁと思うのですが実は一般求人なのです。かなりの賭けですが一般求人に障害者はちょっと辛いのがありますね、流石にこの時だけは自分が障害者だって事を呪う。障害者求人はファイルに数十枚位しかありませんが一般求人は求人票百枚近くありそれが2冊もある。明らかに障害者の求人は限りなく少ない、そこで一般の求人もやってみたらどうだと言う事でやってますがどーも後先不安で仕方ない。そもそも障害者が会社で働けるかというのをよく聞かれますしこればかりは何とも言えない、会社的にもやはり障害者でない方を雇う方が楽だという考えは少なくともあると思う。と言う事でかなり厳しい現状、障害者が働けるのは先程ファイルの説明の通り少なくて仕事に制限があるのは明確である。こればかりはちょっとどうしようもない気がしてならないがどちらにしろ一般での求人は難しいだろう、もし面接まで行ってこのことについて面接官が答えを戸惑ったら私は身を引きます。会社にも自分にも利益がないからだ

まぁその話は置いておいて久し振りに友人の家に遊びに行ったりと来るまでハッスルしてました、そろそろ仕事もしたいところだなぁ。もう何でもいいやって思ってる

しかしスイカドリンク結構美味いな・・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり