記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

ようこそ我が家へ

スレッド
ようこそ我が家へ
遂にシャープのアクオスクアトロンが届きました、綾波が眩しい。初めての46インチです

朝から待ち遠しかったですね、量産型水野です。インターホンが鳴ったときキター!!ってなって服装は関係無しで玄関に突入、爽やかスマイルのあんちゃんが来てテレビ持ってきたどー!!って勢いで入ってきました。テレビ台も購入したので居間であんちゃん二人はテレビの配線を繋げたり電動ドライバーでテレビ台を作ったりと私もいろいろ荷物を運んだりチャンネル設定とか配置とか手伝ってました。何か無事に終えていよいよテレビの電源を入れ見るときが来た、そして僕がこのテレビで初めて観たのはWOWOWで放送していたデスレースでした。いやーでかいね、しばらくはちょっと慣れないかも知れないけどまぁ大分慣れると思います。にしても46インチでも結構大きいですね・・・親父は50インチ買おうとしていたけどこれでもいいね、ヱヴァンゲリヲン新劇場版を観てみましたけど前のテレビは暗いところが見えなかったりくっきりしなかったのですがこのテレビだと全然問題なしでした、いいね。夕方は親父も母親も妹もテレビを観てました、一番楽しみにしていたのは多分親父だったと思う。新しいテレビモいいもんです

ブログルちゃんTシャツ大分皆さんの手元に渡ったようですね、良かった良かった。高校時代の恩師も購入してくれたので手渡しするため学校に襲撃してきました(ちゃんと連絡は取ってます)久し振りに色々話したりTシャツ渡したりとまたまた楽しい一時を試しませて頂きました、一番驚いたのは恩師がiPhone持っていたので初めて触らせて貰いました。いやーいいね、面白い。けど七万か、参ったなおい。何とか無事に渡せて良かったです、マグカップも気合い入れて作らないとなぁ

何とか今年も1つ何かを終えた感じで安心しています、良かった。けどまだ終わっちゃいない、マグカップ作って発送しないとね。デザインは秘密です、お楽しみに

さてテレビ観るかー
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

さらばテレビ

スレッド
さらばテレビ
明日このテレビとお別れです、長い間ありがとう。何だか愛着が湧いてきたぞ

以前注文したシャープのアクオスクアトロンを購入して明日届きます、下取りとしてテレビは残念ながら持って行かれちゃいます。まぁ仕方ないのですが何て言うか家電はやっぱり愛着が湧くと言いますか壊れていないのに別れると微妙に寂しい、明日はこれより大きいテレビになって新しく迎える事になりますが本当にテレビは良く頑張ってくれた。たまに音が飛ぶときがあったけどこのテレビはなかなか頑丈で型は古いけどしっかりしたテレビだった、これで我が家の居間テレビは何代目だろうなぁ?確か3代目だったと思うんだけど・・・とにかくテレビよありがとう。今日は夜までテレビを観ちゃうぞ

ブログルちゃんTシャツ大分浸透していますね、月曜日に発送したTシャツは早くて明日かも知れないですね。お振り込みして頂きました皆様どうもありかとうございます、もう少しで届くと思いますのでお楽しみに。量産型水野は今日はTシャツを着てブラブラ旭川の街をあるいていました、目立つね白だと目立つわー

明日はクアトロンかぁ、エヴァの映画でも観てみるか
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

Tシャツ届いたかな?

スレッド
Tシャツ届いたかな?
ドクターペッパーと紅茶を飲んでました、相変わらずクソ暑いです。アイアンマンが眩しい

いやー昨日は白木屋で飯食って酒飲んでずーっとだらだらしてました、量産型水野です。ブログ忘れてました、恐るべし酒。それにしても昨日親父がホルモン食いたいって言って旭川ホルモンって書いてある看板の所に行こうと言って行ってきたのですがおいらのそのお店行った事があって「居酒屋だよ」って言ったのにそれでも行くという事で家族で居酒屋に。まぁでもそれなりに焼肉とか食べる事が出来るし美味しいし居酒屋でもまぁ食えますね、昨日は食って飲んでと激しい一日でした。ところで今日とあるコンビニで昼飯を買いに行ったのですがキンキンに冷えた紅茶のパックとクリームコロッケパンとおにぎりとフライドポテト、お昼にと買ったのですが何て言いますかどうやってこう入れようとしたのか気になって仕方ないって言う入れ方をされてました。可愛い姉ちゃんに。まず見てみるとキンキンに冷えた紅茶のパックがさっきまで熱い肉まん入れるような所に入っていたフライドポテトが密着、おいおい。そんで紅茶におにぎりが密着、おにぎり温めて貰ってないけどおにぎりが冷えちゃうよ。トドメにパンが紅茶に密着、そうです紅茶が真ん中でその他の物が紅茶に密着しているのです。うーむ、まぁ別にいいんだけど何となく気になりましたね、紅茶は氷を入れて飲んでポテトは冷めてあんまり美味しくなかった、パンは冷たいし家帰って温めました。けどおにぎりがこのクソ熱い中冷えていて何気にかなり美味かった・・・おにぎり温めますかって言われなかったので冷やしてくれたんだろうか?ってロマンスを考えちゃうよ、いや単に忘れただけだと思うけど

ブログルちゃんTシャツ無事にいろいろな方に届いたようですね、良かった良かった。幻が入っていなくて残念ですが購入されたTシャツを大事に着て頂けたらと思っております、という事はまだTシャツが届いていない方の誰かというになりますね。ご期待下さい。あ、そうそうKeimiさんのブログにてブログルさんを「あねもねさん」と記入されていますが間違いです。「第2回ブログルちゃんTシャツ、あねもね」のあねもねは「姉もね」と言う意味で名前では無いのですが何て言うかあねもねさんっていいね、その発想は無かったわー!!というわけでブログルさんやめて「あねもねさん」に決定です、どうもありがとうございます。ブログルちゃんの姉さんはおいらの友人にはまぁまぁ好評です、裸を描いてくれと言われましたがそんなもんおいらのブログにアップしたらまずいったらありゃしねぇ。と、とにかくあねもねさんを宜しくお願いします。Keimiさんには量産型水野ダイヤモンド賞とマグカップを贈るときに記念品を入れておきます

(ちなみに量産型水野ダイヤモンド賞は架空の賞で特に何もありません、過去受賞した方はShibataさんとマコト氏とNomuさんしかいません。思いつきで差し上げています)

本日振り込んで頂いた方は本日発送しました、届くまでお待ち下さい
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

もうひとつのいろ

スレッド
もうひとつのいろ
ずっと前に描いた公式絵になったブログルちゃん、今と比べるともの凄い変わりました

同じ物をずーっと描いているといろいろと変わる物があります、量産型水野です。例えるならこち亀の1巻の両さんや中川、そ他のキャラはかなり濃い。それに比べて今はコミカルタッチに描かれていたりといろいろと変わりました、ブログルちゃんも描いてリアルにしたりいつの間にか成人になったりTシャツ出たりは姉さんが出たりといろいろな進化を遂げました。改めて昔描いたブログルチャンを見てみると・・・うーん何て言うかおいらが描いたってのは分かるんだけどこんな感じに描いたっけなぁ?ってのがある。あ、そうそう頭に刺さっている「ふきだし」は本当は最初に考えたときは刺していなかったけどインパクトが欲しくて刺しました。当時の僕は結構狂っていたという証です

ブログルちゃんTシャツご購入の方にちょっとしたオマケが入っています、大した物じゃないんだけどまぁ去年も購入した方は知っていると思いますが去年みたいなマジックで描きまくった髪をしばったブログルちゃんの絵(婆ちゃんにお前はこんなチチが好きなのかと言われた)みたいな物入ってます。今回は真面目にTシャツにあった絵なので貰ってやってください、まぁTシャツと同じ絵なんだけどね(汗)そしてブログルちゃんTシャツを購入した方誰かの中に幻のカラーが入っています、見慣れない色のTシャツが一枚。もうTシャツ届いた後抽選して決まっていますので当選した方、発送したTシャツのなかに入ってますよ。世界で二枚しかないTシャツです、誰に当たったかは内緒です。もし幻のカラーをゲットしたら是非ネタにでもしてください(笑)

マグカップの絵はどうしようかなぁ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ブログルちゃんTシャツ入荷

スレッド
ブログルちゃんTシャツ入荷
遂にブログルちゃんTシャツが届きましたよ!早速着てみました。うん、いいんじゃないの

いやー結構早くTシャツが完成しました、量産型水野です。良かった良かった朝に届いたので驚きましたよ、お届け予定は夕方だったのに午前中に来たから嬉しかった(笑)もうダンボール開けてその前にシャワーを浴びて(身を清めてから)Tシャツ着て撮影しました。協力してくれた母親ありがとう、こんな息子ですいません。というわけでブログルちゃんTシャツ無事に届きましたので注文して頂いた方には振り込みが確認次第発送させて頂いてます。前払いして頂いた方は悲しきかな量産型水野が無職で暇なので本日発送しました、お楽しみに。あ、そうそうまたオマケみたいな物が入ってますのでそちらもお楽しみに。マボロシのカラーは注文して頂いた方の誰か1名に当選していますので届いたら中に色違いの物が入っていたら当たりだよ(笑)もし入っていたらブログのネタにしてくれ!水野との約束だぞ!(誰だお前)はずれてもネタにしてくれてると嬉しいなぁと思う量産型水野です。これにてブログルちゃんTシャツ、あねもね生産完了!!ブログルの皆様今年もありがとうございました

さて、次はマグカップといきましょうか
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

アリエッティ

スレッド
アリエッティ
借りぐらしのアリエッティを観に行ってきました、いやぁ良かったなぁ。良い作品だった

何となく見に行きたくなって行ってきました、やっぱり気になっちゃうんですよねCMでやってると。ネタバレになるのでまぁ内容は言いませんけど何て言うか久し振りにいいものをまた観たなぁって感じでしたね、今回の映画はポニョとは違ってちょっと大人向きな感じかなぁ?と思いました、内容は濃いね。けど子供も勿論楽しめるので純粋に観ていると本当に楽しめます、オススメ。人の生き方についていろいろと勉強になるような内容でした、結構感動します。今テレビで放送している萌え臭いアニメとかつまらないアニメが多くておいら的には悩んでいるんだけどこれは面白かった、アニメって言えるのがいい。もし良かったら劇場でご覧下さい、人間の汚いところや綺麗なところがいろいろと分かります

暇で暇でブラブラと、街をさまよって行きつけの喫茶店でコーヒーを久し振りに飲んだりかなり久し振りにオタクショップ巡ったりとお金は一文無し状態なのにぶらぶらしてました。欲しい物があったけど買えないので我慢我慢、働いていたときは片っ端から買っていたなぁ(汗)夜は友人とすんげぇ下らないトークしたりとか・・・今日はそんな感じ

ブログルちゃんTシャツあと2日ぐらいで届くかも知れないですね、早く来ないもんですかな
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

こんがり俺

スレッド
こんがり俺
やっとこさブログルちゃんTシャツが完成して模様です、画像はアップするのを忘れてた〜

皆さんブログルちゃんTシャツがやっと生産完了しておいらの家に届きますよ、量産型水野です。無事に完成して安心しましたね、届くのは大体今週だと思います。発送は土日があるから早くて月曜日に発送は可能です、これからまたいろいろと準備をしなくてはいけないな。ブログルちゃんTシャツあねもね、早く着てみたいもんですたい

野暮用があるので本日はこれまで
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

綺麗になっちゃった

スレッド
綺麗になっちゃった
我が家の居間がもの凄い綺麗になりました、新しいテレビと新しい絨毯も購入です

テレビの買い換えと同時に居間の絨毯を取り替えたりと模様替えみたいになっております、量産型水野です。届くのは来週だけど今のウチに綺麗にしておかないとと言ったところですね、確かにいろんな物をポイポイ捨てて最小限の物だけの居間になりましたけど何て言うか物が無さ過ぎるって言うか物足りない感じがおいらはしてなりません。まぁでも悪くはない事だけどね・・・おいらの部屋は相変わらずごちゃごちゃしておりますが

職安行って仕事探したけど遂に非常事態になってしもうた、とうとう職員の方に仕事を紹介されるような事が無くなりました。ええ、そうです。仕事はまぁあるっちゃあるんですけどこれにしてみては?と言うような仕事がほぼ皆無です、死にたくなった

借りぐらしのアリエッティでも見て物思いにふけるか
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

クアトロン

スレッド
クアトロン
クアトロンテレビ買いました、来週届く予定です。写真はポジトロン(陽電子)です、意味無

昨日テレビの事を語っていましたけどまさか今日テレビを買いに行くとは、親父と昼間っからビールをかっ喰らっていたときテレビ買いに行くぞって話になって電気屋巡り。どんなテレビが良いかといろいろ見てきた親父なのでいろいろと目星を付けていたみたいですけどシャープのアクオスクアトロンが気に入って購入しました、ブラビアとかいいなぁと見ていましたけどクアトロンが結構良い感じなので購入。テレビ台も購入してと準備万端な状態です、実物観てきましたけど黄色が入っただけで綺麗なもんですなぁ。というわけで現在おいらの家の居間は新しいテレビに備えてでっかいスピーカーやら要らない物を整理したり捨てたりしています、ゴミだらけだ(汗)テレビの置く場所も変えてと何だか最初は違和感があるかも知れないけどまぁ慣れるかな?

ブログルちゃんTシャツは今週に届くと思いますので現在発送用の封筒を準備したり確認を取ったりとすぐ発送出来る態勢です、楽しみですなぁブログルちゃんTシャツ。おいらがこの世に出したTシャツは78着ですね、こりゃ凄いと自己満足しています。お楽しみに

明日も職安三昧ですなぁ、明日は失業保険貰いに申請。悲しいモンだな
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

地デジ対策しました?

スレッド
地デジ対策しました?
もし新しいテレビを買って設置するならこのフィギュア達をどう置こうか真剣に考えています

地デジの為にチューナー買ったりアンテナ変えたり新しいテレビを買ったりと面倒な事ばかりですね、量産型水野です。おいらの部屋のテレビはモロにアナログで来年砂しか映らなくなりますね、チューナー買って付けようかと考えていましたけど私の親父は新しいテレビ買っちまうかと言う超テレビっ子なのでいろいろと考えてます。うーんどんなテレビが良いかなぁ、まぁ液晶にしますけどね。ところで3Dテレビはあまり売れてないそうですね、BIGLOBEのニュースで3Dテレビを購入すると考えている人は三割ぐらいしかいないらしい。一度体験してみたけど飛び出して見えるのは本当に面白いなぁ、大したモンだなと鑑賞しました。けど何て言うか普通のテレビでやっぱりいいなと考えてしまいますね、眼鏡もちょっとイマイチかなぁ。なんて今日テレビを見ながら考えていたのですが北海道も地デジカが暴れていて早く地デジ対策をとCM放送、来年はどうなってるかなぁ。とりあえずアリエッティを見に行きたい

爺ちゃんに釣りを誘われたんだけどその日はハローワークに行って失業保険の申請しに行かなきゃいけないので断念、あー行きたかったな。今日ちょっと爺ちゃんの家に行っていろいろ聞いてきたけどあんまり釣れそうもない釣りだから別にいいそうです、おいらはそれでも行きたいけどね。あと昨日お祭りで婆ちゃん必死に探してたけど婆ちゃん見付からなかったと言ったのですがずーっといたみたいです、どうやらおいらの婆ちゃんは高性能なステルスが搭載されているようだ

明日も休みですね、北海道は雨らしいけど。行くところもないし家でゴロゴロっすな
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり