記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

いい試合だった

スレッド
いい試合だった
ドラクエファンなので関連した物はついつい遊んでしまう、今日はそんな話

暇だったので近くのデパートにドラゴンクエストのカードの大会をやりに行ってきました、以前ちょっとゲームセンターの店長といろいろ話して大会やるから参加しないか?と言うオファーみたいなのがあり私は大会のルールを知っているのでまぁいろいろと話してゲームで使う機械の不具合とかいろいろチェックしてみては?と言うような感じで進んでいました。本日試合だったのでエントリーして抽選で大会に出場する権利を獲得していざ勝負という事で戦ったのですが見事一回戦で負けた(汗)うーむほぼ運が絡むゲームなので運が悪いとなかなか勝てないような状態だったのですが見事本日運が悪い日だったようで自分の使っているカードが攻撃を外したりと全然ダメダメでしたよ、ヤラレチャッタ。でも良い勝負だったなぁと思いました、やっぱり大会は面白い。まぁいろいろな方の戦い方を観ていたのですがちょっと気になる点が毎回毎回あるんですよね、親子で出場するようなゲームなのでお父さんとお子さんで微笑ましいゲームライフだなぁと思ったらところがどっこい。ある子供さんが負けたらお父さん息子の頭を叩くんですよね、あれはいつ見ても心が痛い。普通負けたら励ましてあげた方がいいんじゃないかなぁと思うのですが私が観た行為は親が負けた子どもの頭を叩いて説教、たかがゲームなのにこの仕打ちは無いだろ。まぁこれは親の方がハマっちゃっているケースですがゲームなんだからそんな頭叩くなんて、駄目だおいらホント気分悪かった。別の親子は負けた子どもを優しく褒めてあげてたけどどっぷりゲームに浸かっていて大人という立場を利用し子どもが負けると説教するような親は観てて恥ずかしいし気分が悪い、最近何処もこんなんばっかりだしなぁ。私は一人でやってて団順に遊んでいるだけで負けても勝ってもどっちでもいいや派(参加賞が欲しい)なので気楽にやっているけどその子どもはお父さんに叩かれたくないから頑張っているのだろうかな・・・まぁ使うカードもお父さんに買って貰ってこれで勝てってやっていると思うけどね。最近のゲームはこんな親子が多い、貴方の身近にも居ますよ。何か狂ってるようだけど現実なんだよなぁ

終わった後はちょっと自衛隊が祭りみたいな事をしていたのでちょっと行ってきました、自衛隊の施設は面白い物が結構ありました。ブルーインパルスのアクロバットが見れたらしいのですが私は大会真っ最中だったので見れませんでしたがスモークでハートマークを作ったそうです、バカ親より飛行機のスモークで作ったハーを見たかったな

思うんだけどゲームを心の底からみんなは楽しんでいるだろうか?憎しみ持ってもつまらんよ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-06-13 23:03

ゲームからはもうかなり遠ざかってるけど、

親父が熱くなるなといいたいね。
だいたい親父が出てくるとろくなことないんだから・・・。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2010-06-16 06:57

正直子どもがお小遣いを握りしめて遊ぶようなゲームですがお父さんが熱中すると極めて息子がやるんじゃなくていつの間にかお父さんがのめり込んでいるというケースが多いですね、息子の為なら頭は叩かないと思うが・・・


本当に親父が居たらろくにゲームも出来ませんよ

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり