記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

貰ったどー

スレッド
貰ったどー
妹の手作りを頂く、妹曰く美味くないよと言ったけど美味いって。わしゃあ幸せモンじゃー

久し振りの休日なので大分満喫していました、風邪引いて休んだ休日より普通にある休日の方が凄いいいんだけどね。祖父母が来たので仕事を辞める理由を話したりしていました、実はおいら一回祖父母に仕事を辞めると夏に電話した事あるんですよね。その時はまぁまた障害者のおいらにとってキツイ事を言われてムシャクシャして辞めるわーって電話したけど結局その後いろんな方に励まされてこうして仕事していましたけど結局長続きするような仕事ではなかったと言う事です、いろんな方に心配されていましたけどやっぱりこのままではマズイと思い辞職するという事になったんですよね。かなり悩みました、こんな史上最低の就職氷河期だってのに辞めるって言うのはかなり辛い決断だった。去年から考えていてそれでもどうしようかと悩んだ結果辞める事に、いろいろ会社にも不満がありましたし雇用契約書がなかなか送られないってのも何だかなぁと言うのもありましたし仕事のやり方もちょっと自分的には駄目でした。何て言うかこの仕事は女性でないと駄目なのかも知れないなってのが結論でした、そらこんな大奥みたいな所で男一人はやっぱり精神的にはキツイですよ。正直一番の辞めたい理由これなんだよなぁ(汗)ごめん、もう限界ですわ
。仕事は2月一杯という事なのでまぁその間仕事を継続していますが3月になったら一気に無職になりますのでこれからまた探す為にいろいろ準備しています、一応ハローワークなどで下見をしていますのでどのような物があるかは大体は把握しています。さて後はどう転ぶか、楽しみですね

バレンタインチョコ頂きましたか?私もまぁ頂きましたけど全部身内からです、当たり前か。こんなクサレオタクにチョコなんて外から来るわけ無いよなぁ無職になっちまうし。チョコより職でも欲しいぜっての

さて明日も仕事行きますか、カウントダウン14日
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

男の決断

スレッド
仕事、辞めました。

このままずるずるとやっていくと思うと何だか虚しく思い、決断して昨日退職届を書いて今月いっぱいで退職する事にしました。思えばいろいろ問題がありこのまま仕事をしていくのはいかがなものかと思いまして決断し退職する事に決めました。いろいろありましたが結果的には退職してまた新しい道を探そうと言う考えです。辛い事も沢山あって楽しい事もあっていい経験になりました、辛くなったので逃げ出すのではなくこのままでは本当にダメだと感じたのです。去年からずっと思っていて決断しました、これで最近いろいろ考えていたのです。まだまだこれからですね、女性だらけで男一人で頑張って生きてきてジレンマを感じながらやってきて正直毎日辞めたい辞めたいと思っていた職場でしたがそんな職場で働いていた自分が結構好きでした

と言う事で3月からまたフリーになっちまいますがまた一からやり直していきたい限りです、時間がかかるかも知れませんがまぁ何とかやっていきたいですね

3月まで精一杯やっていこうと思います
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

登竜門

スレッド
登竜門
旭川冬まつりのメインはでっかい登竜門、登ったら良い眺め。設置の賽銭箱に五円入れた

冬まつりもそろそろ終わりです、寂しいな。雪像やら氷像は終わったら即破壊ですからね、勿体ないんだけど仕方ないですかね?うーんでも氷像とかは勿体ないよなぁ・・・氷の細工を壊す所はあまり見たくないな、逆に溶けていくところは見たいですね。良い感じに溶けていく所を見たいななんて思いながら眺めていました、制作者に怒られそうだ。形ある物は何とやらで無くなったり壊れたりするものです、私も最近また携帯電話を落としてしまってああやべぇ何処行ったと思ったら我が家の玄関前の階段のゆきのなかにずっと埋もれていたみたいでした、恥ずかしいので家族には内緒にして居るんだけどまぁいいか。去年は財布を落とすわ障害者手帳を落とすわとろくなことがありませんでしたが今年もまた落としてしまったか・・・Shinoさんも財布を落としてしまいましたけど無事に見つかって本当に良かったなぁとブログを見てそう思いました、落とし物は拾ったら猫ばばしないで絶対に届けようと誓おう。そう言えば小学生の雨が降っていた帰り道財布が塀の上に置いてあって見てみると一万円札がびっしり入っていたのは驚いた、ピュア(だったと思う)おいらは事の重大さが分からなくてそっと元の場所に置いておきましたけどその後その財布はどうなったんだろうなぁと今でも思っていたりする、昨日夢に出てきました。これはまた財布を落としてしまうと言う前兆だろうかと思ってちと怖くなった所で目が覚めました、気を付けなはれ

最近ドラクエやっててレベルアップの時の効果音(パララパッパッパーン)が段々と快楽になってきた、ああ

最近もっと早めに寝るように努力しています、今日も早く眠ろうかな。良い夢見れるんだよな
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

旭川冬まつりにて

スレッド
旭川冬まつりにて
冬まつりの喫煙所にて、かまくらの中で喫煙が出来ると言うのは素晴らしい。もちろん利用

病み上がりだけどこれを逃したらもう冬まつりが終わってしまうので行ってきました、また体調崩しても正直もうどうでもいいやって開き直ってた。まぁでも今日は暖かい気温だったので快適でした、と言う事で冬まつりに行ってきました。平日ですがいろいろな観光客の方がいますね〜最近は外国人も増えたなぁと思っています。イベントとかは特にないので雪像や氷像など見ていました、鉄人28号やら釣りキチ三平の雪像を見たときおおっこりゃあすげぇと思いましたね。ズルズルと売店の甘酒でも飲みながらいろいろ見ていたのですがそう言えば去年アイスバーって言うのがあってチョコレートビールやらオイスタービールなんてのが販売していた所があっておいらはチョコレートビール飲んでいましたけど(過去ブログ参照)今年はありませんでした、うーむ残念牡蠣のビール飲んでみたい気持ちはあったんだけどなぁ。とまぁ今日はこんな感じ・・・甘酒しか飲んでない(汗)

さて体調管理の為に早く寝ますかね?にしても体調管理しないで去年とか普通にやってたんだけどなぁ、疲れたしもう寝るか

最近どうも調子が良くないな、これは難しいな
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ムフッと来る物

スレッド
ムフッと来る物
たこ焼き器の絵にムフッとなりました、貴方の身近にもあるはずです。これ最強

あーあまた休んじゃったよ、量産型水野です。何か知らないけど妹とおいら熱出してグロッキー状態となっておりました、どうなってんですかこれまた今日職場でどばっちり喰らったじゃありませんか。もう何言われても良い、クビでも何でも上等じゃ〜とサラリーマン金太郎バリに堂々と生きていますよ。にしてもまぁまた体の調子が悪くなるとは高校生皆勤賞取った人とは思えないですね、札幌の学校でも最初の一年は冬まで皆勤状態だったのに肝心な時期に身体壊してますからね詳しくは過去ブログ参照です見たい人は見てくれ。とまぁ量産型水野ここぞと言うときにもの凄い弱いのです、小さいまだ綾波も何も知らない(まだない)時代バイキングレストラン行くぞって前日言われて楽しみにしていたのに翌日は下痢とか明日は遠足だって時にその翌日は風邪っぽい+やっぱり下痢とかろくな事が無いぞ。あ、そうそう中学の修学旅行の時もあったなぁ。前日体調悪くして何か知らないけど下痢ではなくオナラかプリプリと出る状態で我慢するのに苦労した、あの時僕の対処方法は部屋の窓を開けて座って危ないぞと言われながら外に屁をこいていました。懐かしい、あの時は必死に僕は函館のホテルの窓から屁を無くなるまでこいていたんだ。その後はまぁ大分良くなったけど部屋に出しちゃってくせぇぇぇ!ってなったなぁ、こんな事ばっかりでしたな。いろいろ体調管理がなってないやら家族と相談しると言われて悩んでいるのですが体調管理って一体なんだ?って思ってしょうがない、別においらは何も普通の生活送っていただけなのに。ああ、これは神の試練だなと熱が出ていたときにそう思いました。で、結局「あああああああ!!ごめんなさいぃぃぃぃ!!うそですううぅぅぅぅぅぅぅ!!!」って腹が痛くなる。いやぁ全く熱があるのに冷えピタシート貼って仕事をする職場のおばちゃんが羨ましいぜっての、おいらがやったら早退扱いだぜ

とまぁこんな状態でした、ドラクエやってる場合じゃないね。また仕事に行ったらまた何か言われると思うのですがまぁ仕方ない事です、何か良い方法が無いもんかね?無敵の体と等身大綾波レイどちらがほしい?って女神が出てきたらとりあえず女神に肩を揉んで貰って等身大綾波レイ貰うだろうけど。ああそうそう右のアンケート結構現ナマが多いですね、そら誰だって欲しいですな。おいらも欲しいもんだ、欲しい物が腐る程あるんだよね・・・

旭川冬まつり昨日東京03やジェロやゆってぃが来たらしい、段々豪華な冬まつりになってきたなぁ。私が小さい頃は芸人は全然来なかったのに気合い入れてるな、警備員のおっちゃん見に行ったらしくワカチコワカチコって言ってた。あんなかっこいい警備員のおっちゃんがワカチコなんて言ったら笑っちまうわな、おっちゃん若いな

さて、ブログルちゃんでも描くか
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

疲れています

スレッド
疲れています
たこ焼きをまた作っています、大分美味く作れたかも。スキルを手に入れたつもり・・・

またすっぽかしてしまいました、疲れています。何て言うか毎日毎日いろんな事で悩んでいて疲れております、21歳でもう人生の悟りを開いたかのように疲れている自分は自分で言っては何ですがなんでこんな疲れてるんだよおいって状態で。ブログのキレが悪いって2日前にありましたけどその時からもう疲れてまして困ったもんです、お陰で体調少し崩しました。仕事や景気やらいろいろ考えているとモーニングブルードラゴンがまた問題おこしていたりとかもうアホらしくなりますね、何やってんだよって。今の事とか自分の事とか考えるときりがない、仕事で悩んでいるとかじゃなくてもっとこうこのままでいいのかって言うのがまた再発する。量産型水野は深く考えてしまう、人生観や人間の心理とか深く追求してしまいます。アホな事ばっか言っておりますが人生論とか話すと止まらないだろうな・・・

たこ焼きなんだけどまた食いたくなって作りました、大分上達しましたよ。最初は丸くならないで半球しか出来ない事が多かったのですがいろいろコツをつかんで何とか身につけました、後は良い具材とかかなぁ。ちなみに写真のタコ焼きタコが入ってません、切れちゃって紅ショウガ焼きになっちまったい

明日も仕事だ、旭川雪祭り中だから結構お客さん来るんじゃないかなぁ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

鬼は外幕の内

スレッド
鬼は外幕の内
とある方からバレンタインチョコをフライングで頂きました、全部綾波やんけ!たまらんわ

量産型水野にチョコを送りたい方は勝手に送ろう、量産型水野です。いやー今日は節分だったんですね、全く知らなくて家に帰ってきて太巻き寿司が出たから何の日だと思ったら節分だったと言うオチです。我が家で豆まきももうモゥダメポ゛━━。゜(。ノωヽ。)゜。━━ォ!!!って状態なのですがおいらは豆まきがしたい、けどねまく豆がないんだなこれが。と言うわけで我が家は恵方巻きもしないで切った太巻き寿司を犬神家の嫁バリにむしゃむしゃ食っていましたとさ

うーん今日のブログはちょっと調子悪いな、キレが悪い
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

よみがえり

スレッド
よみがえり
電気のひものつかむのが取れてこれを付ける事にした、さよなら禁止。さよならはしないとも

いやーすいません、リアルで麻雀放浪記みたいな感じの生活を送っていました。麻雀して遊んで居酒屋行ったりと普段は全然やってないのでかなりハードだった、パソコンに触るのも久し振りかも・・・。本日仕事してまぁいつものように風呂に入って寝るという状態になりましたけど友人と遊ぶとハイテンションになりますね、学生時代に戻ったような気分です。またブログも再開します、すっぽかして期待していた方どうもすいません。特に友人のえびみそブログが更新していないぞと激励を頂いて感謝してます

テキサスバーガー食ってみました、やっとこさ食べる事が出来ましたよ。で、食べてみた感想なのですが気に入りました、ビッグマックよりカロリー高そうだけどそんなの関係ねぇ。ソースも美味しいしチーズもなかなかナイスでした、チーズ入って無くてもテキサスって感じかも知れないけどチーズが入っているとちょっと豪華ですね。美味かったなぁずっと販売したらいいのに、マックチキンももう消滅しているしまた復活して欲しいメニューで戻ってきて欲しい物です。あ、その時にまたテキサスバーガーも戻ってきてくれたら嬉しいなぁ

絵を描いてゲームして本を読んでとやりたいこと沢山です、寝る暇無し。でも今日は寝たい
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

テキサスバーカー

スレッド
テキサスバーカー
間違って言ってしまった、これは日常で誰もがあります。今日はそんな話を紹介

マクドナルドでテキサスバーガーなるものが発売された、CMではテキサスかどうか分からないところでマクドナルドの良く分からない乗り物がゴーっと走ってその後テキサスの人っぽいあんちゃんがテキサスバーガーを食う。一見何とも思わないような物ですがおいら的にはああ格好いいなって思ってそのテキサスバーガーを食いたくなりました、んで仕事帰りちょっとマクドナルドに寄ってテキサスバーガーを注文したんですよ

「いらっしゃいませー」
「あのすいませんテキサスチェーンソーバーガーはありますか」
「えっ?」
「あっすいませんテキサスバーガーです」

言い間違えてしまいました、隣のカップルが驚いてた。おいらの好きな映画で「悪魔のいけにえ」って言うもの凄いリアルで怖いホラー映画があるのですがチェーンソーぶんぶん振り回して人をどんどん殺っちゃうスプラッター映画、リメイクのタイトルはテキサスチェーンソーです。その舞台がテキサスなのでどうもテキサスと聞くとテキサスチェーンソーを思い出してしまって間違って言ってしまいました。恥ずかしかったですね、自分がホラー映画大好きって丸出しにしているみたいで。しっかしテキサスチェーンソーバーガーって微妙に格好いいなと思った、ああそうそうテキサスバーガーなんだけどもう売り切れてしまいました。こうなると食べたくなるな・・・またテキサスチェーンソーバーガーって言わないように気を付けないと。食べた方は感想求む

赤っ恥かいたけど普通にハンバーガー買って店を出た、敗北です
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ふたりはなかよし

スレッド
ふたりはなかよし
ダックとブログルちゃんだけの絵は初めてです。合体はしません(変な意味ではない)

妹が使っているペイントツールで描きました、悪くないね。ただ何て言うか使い慣れていないので予想以上に時間がかかりました、量産型水野です。記念絵はこれでいいかなぁダックとブログルちゃんか力を合わせてみんなの幸せを〜まねきねやっぱりやめときます想像したくねぇ

職場で仕事していたときなんだけどパソコンを使ってとある作業をしていたのですが何か知らないけどサーバー接続エラーで使い物にならなくて仕事になりませんでしたよ。あと他のパソコンも全然ダメで仕事になりませんでした、というわけで別の作業をしていたのですが昨日から調子が悪いという事なのでもしかしたら昨日の雪のせいか?と考えてしまいましたがんなこたぁないですよね、ただの接続エラーだったらいいんだけど。早く復活してくれないと困るんですけどね、仕事が溜まっているし

帰り道ポカリスエット買おうと思って自動販売機のボタン押したら野菜ジュースが出てきた、間違ってボタンを押してしまった、飲めと言う神様のお告げですか?ああ

猫とアヒルが力を合わせて流石に絵を描く事は出来まい
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり