記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

遅刻しやすた!

スレッド
遅刻しやすた!
オススメのグルメその1、「男梅キャンディー」根強いファンが居たり。しょっぱすっぺー

いやー仕事遅刻しましてね、相変わらず社会人のカスっぷりを発揮してしまいました。正確には遅刻ではないのですがあと2分遅かったら上の方に電話+面倒な書類を書かされるところでした。いつも通りの時間にいつも通りバスに乗ってたのですがあらまぁバスが渋滞になっとるわで全然進みませんでした、で何でこんなに遅れてるんだもしかして雪が降っていて雪のせいかもしれないいやでも雪が降っててもここまで遅くはないしバスが三台も列を作って走っているしと大誤算ですよ。結果としましてはまぁ何か事故があったらしく前がグチャグチャになった車の近くに警察官が居てその横には多分会社に事故を起こした事を報告しているおっちゃんと野次馬と寒そうに寄り添っていた姉ちゃんがいました、そこを通過したときバスは光の速さで通過出来ました。と言う事で雪でもなくああ俺は事故で遅れたんだなって事になりました、遅刻は遅刻だけど。んでまぁ何とかギリギリ到着してエレベーターに乗って一分って所でカードを切ったというわけです、その後はもう謝罪謝罪。朝礼でも謝罪した、遅くなってすいませんって。道路で他の車が事故にあってて遅くなったかも知れませんって言ったら「嘘でしょ」って言われたときはエプロン脱いで帰ろうと思った、なんなら警察に電話しろや。まぁでもおいらはチキンなので普通に仕事していましたとさ、遅刻しないように今日からもっと速いバスに乗らないといけないなぁ・・・冬だなぁ

現在会社で書いた確定申告が戻ってきて悩みの種になっている、単純なミスで生命保険の証明書を入れ忘れたという事でまぁおいらが悪いのですが会社でもう対応してくれないという事でそれで悩んでいたりする。まぁちらっと写真に写っていますけど「自分で確定申告してください」って言葉が眩しい、これ会社から届いた紙なんですけどまぁ有するに自分で申告してくださいってそのまんまです。入れ忘れてこうなったって末路なんですけど会社はもう確定申告の紙渡しても送ってくれないという事になっちゃいまして、自分で確定申告してくださいって書いているしね。それを母親に話したら「旭川には無い」って言いますしどうすんだこれって話ですよ、何も書いていないし宛先も電話番号も無いし何処に確定申告したら良いんだってのがありかなり悩んでいます。本社は広島で給料も広島から、まさか、広島に行って確定申告って事になるのだろうか?いやそれは無いですよね広島行って原爆ドーム見にいくなんて事は無いですよね?どうすりゃいいんかなぁと悩んでおります、まあ明日じっくり聞いてみようと思いますけど我が職場には上司はいないしリーダーは居ないしと悪環境だし電話出来るなら聞いてみたいですね。何か怒られそうな予感、会社はもう各自証明書類を添付して自分で確定申告してくださいと書いてるしなぁ。母ちゃんなんで会社は対応してくれないんだと言うし親父は税務署行けと2ちゃん風に言う、確定申告って難しいもんですね・・・前までは名前だけ書いていましたけど生命保険に入っているので書かないといけないと思い今度からそれを書いたんですけどこうなるとは思わなかっただー。しかも確定申告一ヶ月前に書いて今頃来ましたからね、遅いっすよ。更に会社から送られた紙の日付は11月10日、どうなってんだこりゃ〜

ちなみになんだけどおいらの雇用契約書ももう一ヶ月半来なかったりする、もうとっくに雇用契約期間は切れているのに仕事していますよ11月8日で。いい加減にしてください、心配しながら働いてますよ

確定申告に詳しい方是非アドバイスを!アドバンテージはいらないよ!!何かお願いします
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

バカ親父との戦い

スレッド
バカ親父との戦い
北海道はもう雪が積もっています、去年より遅いですね。歩くのがかなり面倒になりました

今日は親父と私の心温まらない話、どうでもいいのですがもし自分がもしこんな親父ですって方がいましたらどうぞ直してください。まぁいないですよね・・・

タイトルはそのまんまなんだけど今日はおいらと我が最狂親父の話、大分前は親父の最狂っぷりをブログのネタにしていましたね。量産型水野の親父は息子から言いますと「略奪者」と言う言葉がもの凄い似合っている、ホントタイラントみたいな親父です。今日の話なんだけど何をトチ狂ったのか深夜に部屋に入ってきて「ラーメン奢ってくれ」とバカかコイツと思うような会話をカミングアウトしてきました、真剣に言うモンだから手に負えない。深夜はやめとけって言って言ってまぁ事を済ませたんですけどたまにはいいかなぁと思って親父と2人でラーメン屋に翌日昼に行ってきました、親父って何でこんなにラーメン好きなんだろうな?

でも味に関しては全くのアホ味覚で以前とあるラーメン屋を家族で行ってきたのですが「幻の塩ラーメン」ってのがあったんですよ。最初は普通の塩ラーメンを食って帰ったのですがその後お店のメニューにあった「烏骨鶏塩ラーメンが食いたい」と何回も言うんですよ。母親怒ってだったら食えば良かったじゃんって少しケンカになった、その後一ヶ月後おいらの奢りでまた行ってきたんですよ、で烏骨鶏塩ラーメンを食った感想なんですけど違いが分からないと言うのです。一緒に食ってたけど味は全然違うしまろやかだしそれでも違いが分からないって普通の塩ラーメン食ってれば良かったじゃねぇかって思いましたね、高い烏骨鶏ラーメン食わせたのに分からんの一言で終わりました。烏骨鶏に謝れ。でもラーメン屋に行ってラーメン食ってたんですよね、今日。食い終わった後またカミングアウトしてきて「珍味が食いたい」とまだ食いたいのかって突っ込みましたよ、おいらもまぁ食いたかったので仕方ないので買ったけど。その後も人の部屋に置いてある飴を略奪したりとバカ親父っぷりが炸裂してました、全く変な親父です。ラーメンもインパクトがないってコメントでした、衝撃を感じてどうすんだ

で、現在居間で眠って飯食って歩かないでずーっとテレビ見てますよ。これが親父の生き様なのかねぇ?おいらもこんな風になるんすかね?

とある一家の親父でした
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ご無沙汰

スレッド
ご無沙汰
撮るものないので久々にムンクさんでも・・・久し振りだなムンク。部屋の隅にあったよ

会社の仕事の棚卸しでいろいろ仕事してました、量産型水野です。何か毎日疲れちゃって疲れちゃって今は2連休で今日ゆっくりしていってるんだけど前日は忙しかった、数えやすいようにと商品整理だとかいろいろやってましてこれがもう何か大変でしたね。苦手とかではないのですが一番困ってたのがお客さんが勝手に商品バリバリ開けた物の処理とかが大変で化粧品なんかは使われていたりとかして大変でしたよ、しかも開けたら閉めないで放って置いた物とかあって固まって売り物にならないわで参ってましたよ。トドメの一撃は開けているところを目撃して客が言った言葉は「最初から開いてましたよ」という始末、嘘つけ。思いっきりひねって開けてたじゃねぇかボケって言いたいところなのですが仕方ないのでそうでしたかで済ませないといけないのです、正直会社の為とかじゃなくてその人の為に言いたい事なんだけど説教したいね。とまぁこんな感じの毎日でした、客の質も下がったなぁ

ネクタイピンの前の話なんだけど遂にその方と話しました、朝っぱら呼び出しがあったんで何だと思ったらいましたよ。前回私が休みの時に私のネクタイピンが着いていない事を指摘して彼はネクタイピンの付け方を知らないのかと言い放ちまた来ると宣言してたお客さんが来ましたよ、やっぱり私の前案内した人だった。で、まぁ聞いてみたんだけどまぁそのなんだ、「ネクタイピンの付け方を教えて欲しい」という事でした。まとめてみると私のタイピンが着いていない事に対してのクレームかと思ったいましたけど違いましてタイピンの付け方を教えて欲しいとの事でした、付け方を知らないんじゃないかと言われたんですけどどうやらそのお客さんは教えて欲しかったらしいのです。クレームではないかとか私に対してのクレームだろうかとかいろいろあったけど結局話はあっけない最後になってタイピンの付け方を教えてあげましたらあっさり終わりました。タイピンの事いろいろ情報仕入れておいて良かった良かった、その後はまぁちょっと案内とかして終わりです。うーんまぁ何て言いますか私と話したかったって印象がありましたね、そのお客さんなんだけど前から近くに他の従業員がいるのにわざわざ遠くにいたおいらに話しかける様なお客さんだったからなぁ。常連ですのでまぁこんな人もいるんだろうなぁ、何はともあれ無事に解決して良かった良かった。けど次の休みはいつですかと言われたときは流石に話をはぐらかしましたよ、これだけは言えないな。あんまり言うと大変な事になるらしいので

明日から毎日ブログ再開したいものです、したいのに出来ない状態は悲しい。年賀状は順調にいってます、今年も綾波で行きます

今日?だらだらしてたよ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

地デジのアホー

スレッド
地デジのアホー
取り付ける為にごちゃごちゃ状態、テレビの裏ほこりだらけ。家事になりそうな配線タップ!

もうなんなんだろうな、地デジ。正直面倒くさい、アナログでも良いから見させてくれっての。現在親父が格闘中なのですがどうも上手くいかなくて参っちゃってますよ、おいらはと言いますとホコリの掃除しててテレビの上の神棚のホコリが気になって神棚掃除していました。神棚を掃除するなんてなんて清々しいんだろう・・・心が洗われる!ああ!!なんて事は全くないのですが神棚掃除してました。一番ビックリしたんだけど神棚にでっかいトンボの死骸が置いてありまた、誰だこんな神聖なところにトンボを置きやがってって俺じゃねぇか。今夜の我が家の居間は大変な事になっているとさ

ブログ2日すっぽかしてました、雪が思いっきり降ってきて雪景色になったってのも割とあるのですがちょっと年賀状の絵を少々描いていました。来年は虎、虎ってあんま好きじゃないんだけどなぁ・・・阪神ファンに言ったら殴られるだろうけど誤解しないでくれ阪神好きだ、オマリー好きだ(古)虎ってのを今ちょっと研究中、あんまり崩したら変な虎だしなぁ。「あけましておめでとう」って虎が座布団に正座しているような絵は頂けない

大雪になりました、降るもんは降るんだなやっぱ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

三つの力

スレッド
三つの力
これ食って元気出した

微妙にダウンみたいになってました、何かやりきれなくてね。けど何て言いますか仕事から帰ってきて裏庭に埋葬した時また何かしらで産まれてくるだろうと思いました、まぁ浅はかかも知れませんけどまた転生して産まれるだろうなぁと思いまして。と言うわけでまたいろいろ調子は元に戻りました、喜びと悲しみは等価値である。さてここんところまた寒くなりまして昨日はマイナス10度はいってましたけど今日は雨が降って4度。段々変な天気になってきたなぁと感じますね、で明日の天気は雪と来た。先が思いやられますね・・・もしかしたらなんだけど雪が降らなかったりして。って感じてしまいますねまぁ積もらなかったら積もらなかったで喜ぶ人と喜ばない人はいますけど、どうなることやら。それより我が親父のだらだらぶりを何とかしてくれないもんかなぁ、今日はとんでもないクソ親父っぷりで家族みんな呆れてた

絵の方はまた再開します、さて今からやるか
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ありがとう

スレッド
我が家のハムスター水野いかすみが天に召されました。

何気なくゲームしてて一日が終わると思ったら母親が部屋に入ってきてある物を見せてくれた、瞼を閉じた我が家のハムスター。死んでしまった、さわってみたけど動かない。冬眠かと思ったけど息をしていないし本当に動かなくて冷たくなっていた、あまりにも速すぎる死に驚いた。母親が居なくなった後おいらは泣いた、今年産まれたばかりでいつも元気だったのに亡くなった。飼い始めてから少し痩せた感じはあったけどおかしいところは全くなかったのに亡くなってしまった、何だか申し訳ない気持ちになった。昔もこんな経験を何回もしたけど慣れない、また一つ悲しみが増えただけだ。でも思い出は忘れない、家族だったから
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

天気を喰らう

スレッド
天気を喰らう
こんな感じでzakiさんの依頼をやってました、いろいろ辛かった。右の兄貴が眩しすぎるぜ

天気マークを描いて渡して現在制作中の計画が楽しみですね、量産型水野です。荷が下りたので現在他の物を描いております、正月の絵。その前にブログルちゃんのクリスマス絵でも描こうかなぁと考えていたりするのですがどうしようか悩んでいます、現在量産型水野は遊びに飢えています。と言うわけで現在ゲームしまくっている状態です、体調がもの凄い良いのは完璧に慣れたからでしょうな。でも眠い物は眠い、今日は早く寝ようか?ブログで今日は早く寝ると彼女に言って欲しい言葉なのですが早く寝るかって宣言してブログ終わらせる事が多いですがその後は大半結局深夜まで起きまくっている状態でとにかく遊びたい、絵を描きたい、いろんな物に飢えているのです。で、結局何もする事無かったら布団に潜り込んで「おおおおお」って布団に雄叫びをぶつけるのが量産型水野です。んーまぁおっさんが休日の過ごし方が分からないって言葉通りで良く分かりません、依頼貰っていたときが一番有意義だったんだろうなぁ・・・夢にまで出てきたもんな、お天気マーク。流石にヨシズミは出てこなかった

久し振りにマクドナルドのハンバーガーを食べました、アレが戻ってきたんですよねマックチキン。私が中学生の頃にあった物なのですがいつの間にか無くなっていて今年めでたく復刻したというマックチキン、それが食べたくてマクドナルドに行ってきたんですよ。マックチキンが大好きだったので変わりとして以前紹介していた「Lチキ」をマックチキン思い出して喰っていたと言って過言ではない、それほどマックチキンが好きだったんですよ100円だし。あーでも食べてみた感想なのですが何か違う、何か物足りなくなっているような気がしてならないなんだろうと考えていたのですがやっと分かった。マヨネーズも微妙に違うし粗挽き黒胡椒がマヨネーズに入っていたと思うんだよなぁ・・・。中学生というろくな記憶がない時の記憶なので何とも言えませんが違うんだよなぁ何か、でもまぁ十分美味いです。マクドナルド遂にビーフとポークとチキンを制覇したみたいですね、ハンバーガーって凄いな。皆さんもたまにはハンバーガーいかがっすか?今日ナゲットだけ買って2人で食べていた女子高生が居たけどハンバーガー2つ食えばいいじゃないか、札幌にいたときはポテトのLかSを一つだけ回し食いしていた人も居たな。良い思い出

ホントは今日ラーメン食いたかったんだけど昨日食ったの思い出してやめました、食いたいって気持ちはあったんだけど何か凹んだ

年賀状どうすんべー
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

貧乏贅沢

スレッド
貧乏贅沢
かなり高いカップ麺、300円クラスのやつは「高級」です。味はと言うと・・・いまいち

普通にカップヌードルのシーフード食えば良かった、あれはいいものだ。本日休日だという事でだらだらと絵を描いてだらだらと飯食ってゆったり過ごしていました、本当の休日って感じだった。ゆっくり寝られるってのがいいんですよね、明日が休日って時は。また明日から仕事だけどまたいつかある休日に向けて仕事しないとなぁ・・・給料も欲しいし、またいろんなモン注文しちゃったからなぁお嬢様とか綾波とか綾波とか綾波とかって、綾波ばっかりなんだけどね。おいらって何でこんなにエヴァが好きなんだろう?って感じるんだけど好きな物は好きだな。でないとこんなコト出来ないし、難しいモンです。そう感じながらさて風呂に入ろうかと思ってシャワーを浴びようとしたらうわっ冷てぇ!!なんだなんだ、冷たい設定にしてたかと思ったら高温度設定だし。変だなぁと思って出していたんだけど一向に温かくならない、原因はまぁ温かいお湯が無くなったと言う事ですが何たる不幸。ボイラーフル稼働で頑張ってくれよ・・・最後の最後で寒いよ

イラストの依頼をほぼ終えてやっとこさ年賀状の絵を描いていますよ、来年は虎。虎はあんまり好きじゃないなぁ、ぞうさんのほうがもっと好きだ

母親がマイケルのCDダビングしてて遅くなった、母親マイケル好きだな。ポーウ!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

タイピン

スレッド
タイピン
今日も元気だ、煙草が美味い。が!この後煙草より美味しいものを食べると言う皮肉さ

絵の方は完成、あとは送るのみ。あんまり綺麗な絵じゃないんだけどはね返ればダイヤモンドになる(ナデシコ)と言うわけで極秘プロジェクト、おいらが勝手に名付けたんだけど「ダックプロジェクトX」が完成、ジャッキー臭くなった。何とか完成出来て良かったですよ・・・

職場で変な事が起きた、何かお客さんがおいらの服装に不満を持っているらしくなんでもネクタイにタイピンを付けていないと他の店員にわざわざ言ったらしくそんで彼はタイピンの付け方を知らないのではないかと言われたそうです。うーむタイピンかぁ・・・一回も付けた事無いなぁ、しかもタイピンしている部分エプロンで隠れているのでそんなに使わないし何より仕事と全く関係ないように思うのですがどうも考えてしまう。タイピンを付けているか付けてないかとまた後日来るらしいので何とも言えない、と言う今日の変な体験。タイピンって付けないとダメなんですかねぇ?付け方は勿論知ってますしまぁそんなに着用するべきだとは思うようなものではないと思うんだけど間違っているか皆様に質問です、タイピンの事について聞きたいです。おいらとしては付けても付けなくてもまあいいやって感じなんですけど・・・

ようやく終わったので年賀状の絵でも描こうかな
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ロンリーハート

スレッド
ロンリーハート
ここでずーっと絵を描いています、今日もずーっと描いてます。休日なのに仕事臭いづら

昨日の夜いろんな事にトランスしてました、まぁ絵を描いていましたよ。結構描くので時間がかかるかかる、30枚ですので結構時間が欲しい。その時間がやっと今日、休日の今日出来たので現在バリバリ進行中。イラストのお題なんだけどまぁそのなんだ、ダックの気持ちになって描いてみようと言う感じでダックが現実にいたらどんな風に描くのか?と言うのがポイントで簡単に言うと社会人が幼稚園児の気持ちになって幼稚園児と同じ絵を描くという行為と同じような物です。普通社会人がそう言うのを真似るとどうしても社会人が描いたように見えると思うのですが私はそれを乗り越えたくて描いています、あのグランダックのぽよぽよした手みたいな手で描いているという感じ。今日で終わらせたいですね・・・現在21枚、10を切りました。ラストスパートです

もうすぐで年越しですね、その前にはクリスマスか。この依頼が終わったら年賀状の絵を描く事にしよう、それにしてもその依頼の前に描いたアクリル絵zakiさんのブログで絶賛公開中なのですがグランダックと嫁さんです。「胸がでけぇ!」と言っておりますがまあそのなんだ、俺は男だよ。それしか言えない・・・げへへへへ

けりを付ける
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり