記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

久々のフィギュア

スレッド
久々のフィギュア
「僕はもう、誰とも笑えません」碇シンジ17800円。久々にフィギュア買ったかも・・・

欲しい物が手に入りました、量産型水野です。「僕はもう、誰とも笑えません」は箱のキャッチフレーズに使われていました、彼の名言の一つです。詳しくはヱヴァンゲリヲン新劇場版かアニメを参考にしてくだされ、この主人公は滅多にフィギュア化されなくて30センチの物はかなり珍しいので買っちゃいました。綾波もあるのですが予算がないので来月には買おうかなと予定中、アスカも買っちゃおう。とまぁなんかこう久し振りに大きい買い物をしたのですが何て言うか疲労が吹き飛ばされましたね、好きな物を買う快感と言うか何て言うかおいらっふやっぱりフィギュア好きだなぁって思います。またコレクションが増えました、どうでもいいけどテレビの前に置いてあるフィギュアの買った額を計算してみるとうまい棒が軽く4万本買える額となってしまいました・・・結構買ったなぁと改めて実感。他の方から見るとまぁゴミだと思いますけどおいらとマニアからしては結構なもんなんだけどね・・・

お腹はまぁまぁ回復しました、ストレスからか分かりませんけど大分マシにはなりました。昨日ジンギスカンを夜中に食って今日の朝微妙に腹が痛くて悶えていましたけどその後微妙な爽快感が、薬はジンギスカンだったのか分からないけどまぁ少し回復です。食べる量が多かったのかまぁ最初は何かもう切腹、外国人風に言うとハラキリぐらいの腹痛がありましたけど今はそうでもない。良かった良かった、でもストレス感じると頭が痛くなったり腹が痛くなるのでそれを何とかしないとなぁと考えるんだけどこれはもう逃げられないですな。とりあえずフィギュアがオイラの動力源みたいだ

あ、そうそう男のフィギュア買うってのもかなり久し振りでした。綾波が売ってたら綾波買ったんだけど売ってなかったのが悔やまれる、ネットで買いまっしょい

シンジ君は綾波の横に置いておこう、密かな楽しみ

お詫び
上のうまい棒の所なのですが間違って40万本と記入してしまいました、40万も買える額でしたら等身大綾波レイ買ってるっつーの。ご迷惑をおかけしますた、浬さん指摘ありがとうございました。穴があったらイモ焼きたい
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

かゆ うま

スレッド
かゆ うま
四肢をかきむしりすぎて大変な事になっていたので使っています、今は結構直りました

ブログがまた停止気味になってもうた、量産型水野です。最近お腹の調子が悪くて参ってました、トイレに何回も行く時もありましたしお腹の調子が猛烈に悪くて参りましたね。何て言うかお腹は痛いんだけど出る物はきちんと出るし普通に快調ですがそれでも腹が痛い、仕事中でも痛い。困った物です。それは置いておきましてブログルちゃんTシャツのマボロシのカラーパープルなんだけど全員不正解という結果になってしまいました、おおなんと言う事だ。このまま本当にマボロシとなってしまうのか・・・うーん困ったなぁと思うのですがまた何か考える事にします

深夜まで友人とエンドレストークして遅くなりました、眠い
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ああ健康診断

スレッド
ああ健康診断
部屋片づけてたら珍しい物が出てきた、エヴァの切手。綾波の切手が眩しいぜ、ちょいレア

さて健康診断に行ってきましたよ、もう断食状態でした。昨日は夜9時から食べる行為は禁止で水は飲んで良いけど夜食は禁止、朝は朝食も食わない水飲んでもダメ。そんな空腹状態で朝一番のおちっこを紙コップに入れて検尿完了して病院行ってきました、もう腹減って腹減って居間で親父が飯を食っているのを見るのが微妙に辛かった。病院はちょっと遠い所にありまして送ってもらって行ってきました、受付を済ませて検査開始。血圧を測りレントゲン撮って視力検査して身長体重計って終わりました。え?こんなもんなの?ってのが正直な感想でした。だっておいらが想像していたのって血液検査とかするんじゃないかって思ってたりしたもんな、注射の二、三本はあるんじゃないかと思ったけど何も無し。で、最後はお医者さんと会話。結果としましては何処も全然問題なしで何か身体の事について言いたい事がありませんか?と言われたんだけど特に何もないのでないですと言ったら即終了でした。一時間も経たないうちに終了しました、まぁ結果としましては血圧体重計って調べて貰って問題ないと言われたのでまぁいいんじゃないすかねぇ?と言うわけで病院から出たオイラは堂々と煙草に火をつけるのであった

その後はちょっと皮膚科に行って四肢がちょっとアトピー臭いので行って薬貰って行きつけのおいさんのそば屋に行ってそばを食ったりとかしてました、祖母の家に行って会話とか。途中雹がもの凄い降ってきたのはかなり驚きましたね、降ったり晴れたり変な天気だったんだけど雹ですよビックリしました。さらにその後は小学生の坊ちゃんをウチで預かる事になりパチンコ三昧でした、小学生にパチンコやらせてもいいじゃないか。しかも微妙においらより当たってるし将来立派なギャンブラーになるぜ!と母親に言ったら怒られそうなのでやめといた、今日はそんな日。すげぇまったりしてます

何と明日も休み!これぁ嬉しい。まぁ自分で入れた休みなんだけど、後から地獄の仕事があるけど明日は明日を精一杯生きるよ・・・。まぁ寝てるだろうけど

今日より明日なんじゃ(北斗の拳)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

レア米を頂く

スレッド
レア米を頂く
ゆめぴりかを食べました、超新米。食った感想はと言いますと口から光線が出る(味っ子)

前回のブログでゆめぴりかを紹介したのですが本日食べました、昨日は友人とパチンコ三昧だった。食べた感想はと言いますとおかずいらないなって位のお米の味とすごいふっくらしたお米の粒が凄かったです、もう何回言っても良いぐらいのもちもち感と程よい弾力が良かったです。炊きたてをまず頂いてその後少し暖かいけどちょっぴり冷えたゆめぴりかを母親と一緒に戦争中の家みたいに炊飯器のジャーの中に入ってるゆめぴりかを食べてみたのですが美味い美味い、弾力は変わらずで冷めても美味しいお米だと思いますね。お米って冷えたら食感とか悪くなって家庭科の本とかには冷めた飯は蒸し器で蒸した方が良いって書いてあるぐらいなのですがこのお米だったら冷めてもイケるかもしれないですね、かなりいいかも

明日は何故か健康診断に行く事に、会社から行ってくれとあったので先程輸血したことありますか?と言うような質問が書かれてた問診票を書いてました。朝からかなり久し振りに尿検査のコップにお世話になりそうです、学生以来。何するのか分かりませんが明日は朝から何も食えず飲めずなのでちょっとプチ断食になりそうです、空腹を楽しむってこういがかなり久し振りです。量産型水野は空腹な状態が大好きです、インドの僧か俺は

と言うわけで身体調べますがどうなってるだろうね?
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ウルトラレア米

スレッド
ウルトラレア米
今日新しいコメが発売しました、名前は「ゆめぴりか」新たな道産ブランド米が誕生しました

母親がこれをブログのネタにしたらいいんじゃねぇの?って事で急遽ブログのネタにしました、本当はパソコン画面の液晶が死んで何か紅い筋が一本出来た!と言うショッキングなネタにしようと思いましたが本日発売母親曰く人気で手に入れるのが難しかったゆめぴりかをご紹介しましょう。あと写真に写っているのおいらなんだけど何か農協の宣伝マンみたいだって思った、どうでもいいか

さてこのゆめぴりかなんですけど出荷の方なのですが冷夏だったので当初は7千トンを予定していたみたいなのですが見事に下回ってしまったみたいです、沢山出荷する予定だったのに生産数が少なくなったので本日発売のゆめぴりかはあっという間にレア物になって完売。一部の店では発売日に発売出来ないという有様になった模様。品質にはかなりのこだわりがあって冷夏の時は基準から外れる米が増加、一部から基準穏和を求める声があったそうですが品質維持を優先して出荷量が少なくなったそうです。出荷量も見通しは付かないとされるが道外でも6千トンを売り出す予定、けど量が少ない事から道内分と道外分の配分を変えたり道外販売を見合わせる可能性もあるとの事。収穫が進んでも品薄状態になるかも知れないというお米なのです、うーむゆめぴりか今後はどうなる事やら。北海道以外の所でも食べて欲しいですな。ゆめぴりか品薄になんかならないで皆さんで食べて欲しいと言うのが私の気持ちなのですがこのまま続いたらこのゆめぴりかがヤフオクで高値で取引されるなんて事がありそうだな、祖母が朝一で買いに行ったら結構並んでいて5キロのお米が欲しかったんだけど結局2キロのお米しか買えなかったみたいで。写真のが2キロのお米です、祖母の戦火の勇気を褒め称えてあげたい。そのうちゆめぴりかいただいてみます、ありがたやありがたや

と言うわけで新たなお米が誕生、道外で販売される事を祈る
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

うめぇー!!

スレッド
うめぇー!!
やっぱりローソンのLチキのサンドは美味いよ、昨日の絵これ食いながら描いてた

本日休日という事で随分とまぁ昼近くまで眠らせて頂いたのですがこれが実にまた有意義だと宣言したい、量産型水野です。休日は練るに限りますなと言いたいところだけど正直何かやる事があったらずっと起きてたんだけどね、けど寝ざるを得ない状況なんですよ。今もの凄い寒い。台風が近づいてくるぞと報道した翌日に急激に北海道は寒くなりました、最低気温3度ってのは結構辛い。台風が来る前までは13度はあったのに急に寒くなっちゃって何だか足が冷たい、流石にいつもTシャツのおいらもこのままではマズイと思って長袖のシャツを着て過ごしていましたけど急に寒くなると大変ですね。暖房はまだ使わないので暖房つけたら暑いくらいになってTシャツでも良い感じなんだけどナッシングなので何とか防寒しないといけない、昨日の夜は特に寒くて足痛くて早く寝るかなと思ったけど少し夜更かしすっかといろいろ絵とか描いてたけど寒くて結局寝ました。布団は暖かい、庶民のバカンス。布団の御慈悲が愛して止まない状態となって参りました、布団が恋しくてたまらない。で、今日は昼近くまで布団の中にいました。布団から出るとあっという間に現実に帰る、あああ寒い・・・北海道のとある一人の男の物語である

明日は雨は降るし寒いし風はあるしとロクな事が無さそうです、今日も慈悲深い布団の中で寝る事にします。布団は寛大です

今日は布団ブログですな、単に台風が来たら本当に布団がふっとんだ出来るなと考えてた
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

勝手に居酒屋

スレッド
勝手に居酒屋
勝手に空想シリーズ其の壱「ブログの居酒屋」

絵の方はラフなんだけど完成させるのが面倒なので保留してあったやつです、量産型水野です。さて誰が描いてあるか分かる人いるかなぁ?一瞬見て「あああの人か」とニヤリとしたらあなたはかなりのブログルマニアだと思いますよ。描かれている方なんかすんません、右下の人モロ写真だし

ブログルちゃんTシャツマボロシノカラーの締め切りが終わりました、応募者数がなんと4人!なんてこった量産型水野特選小包の時よりも少ないじゃねぇか、でも応募して頂いた方にはきちんと抽選して発送しますのでお楽しみに。・・・うーんもっと宣伝すれば良かったなぁと大後悔、またいつかブログルちゃんTシャツを作りたいのう

原因不明の足の痛みに悩まされているので早めに寝ようと思います
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

漫画風

スレッド
漫画風
ブログルちゃんTシャツはどうなったかなぁ?早くうちくら殿にも手にとって欲しいな

漫画の学校を卒業してから一年半が経ちました、漫画はそんなに描いていないけどグランダックを描かせて頂いたりNomuさんのパンフを描かせて頂いたりブログルちゃんを勝手に作ったりといろんな物を描いた。漫画の方は卒業してから病院の方で依頼があり締め切りがかなり無い状態で描いたんだけど何とかなって終いには朝日新聞にまで載ってしまった、ありゃ驚いたな。もっとキレイに描ければなぁと後悔している、絵はいろいろと後悔がある。あの時もっとこうしていればとか段々と思えてくるんですよね。でもそれはそれでいいな、と。ミロのヴィーナスみたいに腕が無いのは未完成なのか?完成なのかみたいにそんな感じで良いんだと思う。やっぱり絵が好きだ、漫画も

久し振りに漫画の原稿用紙に描きました(笑)買ってあった小さい漫画原稿用紙を開けて使ってみたんだけどインクがにじみまくってダメだ〜仕方ないのでまたマジックで描いた、ペン使いたかったのににじみまくるもんだから汚くなってしょうがねえ。ブログルちゃん全体画って大体こんな感じですかね?胸も断腸の思いで引っ込めたぞ(泣)ちなみに何でTシャツ一枚かと言いますとdoteさんが着たブログルちゃんTシャツを真似しました、ポーズはおいらが一番好きなポーズ。ブログルちゃんが段々板についてきましたな

そろそろイメージ代えたいと思う方がいましたら遠慮無くどうぞ、新規で作成もおけ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

オススメグルメ

スレッド
オススメグルメ
ローソンで発売中の「Lチキ」チキンが食いたくなったら手頃で食える。詳細はブログにて

さて写真のLチキなのですが結構食べているので紹介、骨がないし結構美味しい。ローソンで買える手頃なチキンです、128円。コンビニグルメが嫌いな人やコンビニとは無縁な生活を送っている方にはあまり興味がないと思うのですがこのチキンは結構美味いのでたまに仕事の休憩時間に買いに行っておかずにして食っていたりします。最近じゃバンズ(50円)も出てきましてLチキをバンズに挟むという食べ方もあります、これもまた美味くてオススメです。178円で結構幸せな量産型水野、貧乏臭いと思うけどおいらはこれが幸せ。からあげクンより気に入りましたね、これは結構満腹になる。興味のある方はお試しを、アレンジして家でレタスとかいろいろトッピングしたりするのもいいかもしれないですね。あれはいいものだ

何とも昨日のブログはダークネスになってしまった、ジャックダニエルも入っていたしカルーアゴクゴク飲みながらブログっていた。昨日の自分のブログは今の自分の状態、振り返って診ている感じ。ああ、こんなもんです

ローソンの回しモンじゃないけどLチキのバーガーは美味いよ、安いし
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

仮面を付けて

スレッド
仮面を付けて
マスクが好きでこういう気に入ったのを買うおいら、映画館にて。たまにある事に使ってる

仕事続きでブログがなかなか出来ない状況に陥る可能性があるかもしれない、高校時代毎日のように更新していたのに今じゃ一日二日すっぽかしたりしている量産型水野です。何て言うか心にゆとりが無くなった感じである、社会人になってから生活が劇的に変化していった証でもあり切なさでもある。未成年時代はありとあらゆる事に時間をかける事が出来たが今はそんなに時間はないし朝になったら仕事に行って仕事するのみ。絵もロクに描けない、休日とか仕事が終わったら描けば良いんだけど疲労とかストレスとかでなかなか描けなくなったのが今の悩みですな。今の仕事は正直環境はそれほど悪くはないんだけど楽しいと思った事は無いしやりがいってのもさほど感じない、なんでここで働いてるんだって状態で働いてるけど自分なりに一生懸命やっている。新聞に職場で仕事しているところを撮影されて朝日新聞の方にインタビューを受けたとき「自分はこの仕事合っていると思う」とかって言ってたけどまぁ時間が経つとそうでもなくなってくるんだよなぁって、今日休日にのんびりとだらだらと1人今でコーヒー飲みながら考えてました。とにかく今の自分は何がしたいんだ?これは難しい、自分は何を望んでいるのか分からない。絵描きになりたいと言っているけど最近じゃ大した描けなくなってきたし妹の方がもの凄い描けるだろうなぁと、社会人の性か。いや!ちがう!俺はそんな風になりたくない!俺はやりたいことをやる!そうだよ、俺はまだやりたい事見たい物いろんな事がある。仕事が何だ、人間関係が何だって言うんだよ。そんな事で悩んで自分を潰してどーするんだ!!まだまだいけるんだよ、俺

っつー考えを毎日働かせて仕事に行っているのですがどうなんだろうな?少女漫画風に「ファイト!あたし!!」みたいな感じで思考を使っているのですがどうだろうね?思考回路はショート寸前、今すぐあ

明日も仕事頑張ります
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり