記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

マッドリョウサンガタ

スレッド
マッドリョウサンガタ
妹が誕生日でした、ケーキ何ヶ月ぶりに食っただろう・・・懐かしい味でした

滅多に甘い物食いません量産型水野です、北海道の子はスルメと昆布があればいいんだよと断言する。それはそうと昨日少し風邪を引いてしまい早急に寝ていました、段々と寒くなってきて気が付くとクシャミが止まらない。現在は治っている感じですけど少しダルイ感じがします、疲れが溜まったせいだろうか?とりあえず今日も早く寝るとしますけど10時間以上寝たのにまだ眠いとは驚き、一度で良いから起きたらまた寝る起きたらまた寝ると繰り返しもう寝たくないと言うぐらい寝てみたい物です。明日もストレスと頑張る事にしよう、微妙に最低賃金良くなったから少し嬉しい。まぁ数円単位だけどな・・・

相変わらず量産型水野はあの脆い護衛艦が欲しいです
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

護衛艦ほしい

スレッド
護衛艦ほしい
この世にポットモンスターがいたら多分オイラは仕事しない、いたらいいのに・・・

現実でポケモン捕まえてやるとかこんなオモチャ持ってはしゃいでいる社会人がいるんですよ、量産型水野です。いやー大分仕事また落ち着いてきたかなぁと言った感じです、まぁこんな時はランボーとか戦争映画とか見てたらどうでも良くなってくるんだけどね。昨日夢で仕事で昆布をとろろ昆布にしていたと言う奇想天外な話をしていたのですが何と今日正夢でした、作ってたわけじゃないんだけどお客さんがとろろ昆布ありませんか?と聞いてきたときは何て言うか一瞬まさかこれはと驚きました、夢とシンクロしているなんて。とろろ昆布の夢を見て今日やっととろろ昆布が出てきました、これは凄い確率です。ちょっと驚いたんだけどまぁ特にいつもの日常とは変わらないわな

本日遅刻しそうになった、原因は我が母校だった。バス通勤なのでバス停に行ったら中学生が大行列、ああ遅刻確定だなって悟った。去年もあったんだけどこう学生が沢山乗っていると降りるときかなり遅い、しかも北海道はバスのシステムは他の地方とは違い先払いではなく後払いである。というわけでかなりのロス率があるのです、これで何回か遅刻した事がある。しかも2回のバスだけでは足りないぐらいの人数なので非常にマズイ。と言うわけでタクシー呼ぼうとしたけど暇そうな私の爺ちゃんの車に乗せて貰い何とかなった、バスを追い越しまくってました。どうやら帰って分かったんだけど職場訪問らしくて私も過去に電気屋に訪問行った事があります、潰れたけど。その訪問で沢山いたんだなぁ・・・と納得していたのですが本当に職場ちゃんと訪問してんのかなぁ?と疑問に思った。おいらは電気屋に行っていろいろ教えて貰ったんだけど他の奴らはパソコンソフトのエロゲームの表紙に夢中だったりおいらはパソコンの検索でエヴァと通販のホームページを検索しまくってました、それぐらいしか記憶にないってのが悲しい。現在不景気で就職率は超最低で氷河期だとかありますけどこれからもっと酷くなるってのは目に見えてるど果たしてどうなる事やら、とりあえず衝突した護衛艦おいらにくれませんか?

明日は休みなのでZakiさんに送る物送って絵でも描いてます
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

にちじょうひん

スレッド
にちじょうひん
タバコケース使っていたりする、何かリッチ。ホントは衝動買いなんだけどね・・・

でまぁ仕事行ったけどまぁそんな一年に何百回もある日って感じだった、量産型水野です。特に何もなかったのでまぁ良かった良かった、まぁ多少言葉がきついところがあったけどまぁいいや。何とかならぁって事だった、ふー

と言うわけでまた通常のブログに戻れた、嬉しいな。毎回毎回知らん21の知らん人の愚痴ばっかりのブログではいかんだろうに、もう少しで22になってしまうわ。現在いろんな絵を描いていますがイマイチなかなかいいものが描けないって事ではないんだけど何て言うか自分の画風を変えてみようかなぁとか思ってる。太い線を愛して描いているんだけどやはり細い線で表現するのも大事なのではと考えているのですが・・・うーむ画風変えたらやっぱりダメだよな。なんて事を昨日の夜寝る前に考えてました、気が付くとまぁ寝ていまして夢を見ていたのですがスゴイ夢だった。ちなみに量産型水野は寝ているときは良く分からない行動をするようであと夢を結構覚える体質なようで何か歌を歌っている時もあるみたいなんですよ、小学生の頃寝ながら校歌を歌っていたらしい。寝言も凄いらしいそんな夢遊病臭い量産型水野なのですが昨日の夢なんだけどとにかく凄かった、内容はと言いますと仕事で昆布をとろろ昆布にしてました。何で?おかしい、これはおかしい。仕事で悩んでいるときに見る夢じゃない、しかも絵の画風の事とも全く関係ねぇ。と言うわけで良く分からない夢をメモリーしたんだけどまぁその画風変えないでこれで行こうと思う、何で?まぁいいじゃないって事で

明日もイイ日でありますように、星に願いを。窓開けて☆に、あー寒いので窓閉める
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ふにゃら

スレッド
ふにゃら
テレビの横がパラレルワールド、いろんな物が置いてあるよ。結構溜まったなぁ・・・

最近忘れ物が酷くて困ってる、仕事の影響もあるし考える方なのでボーっと考えたりとかしているときがある。どんなときでも考えたりしてゲームしている時みたいな集中している状態になる事がある、そのせいか最近仕事で考える悩みやら不満やら考えてしまい失敗に繋がる。つい最近は財布を無くして気が付かないで帰宅するし昨日はカバンごとゲームセンターに忘れたらしくて朝に気が付いた、更に今日取りに行ってゲームしてたんだけどその帰りもお金を置き忘れて取りに行った後今度は傘を忘れていたと言う凡ミスの連続。最近いろいろあったせいかこんな事になっている、しっかりしなければ。仕事してからお金は貯まるけどロクな事がない、挫折を何度も味わって辞めると言った回数は数知れず。気分屋なのでテンション低いとダメですね気にしないようにしていたりするけど

で、前日まぁミスしてやっちまって仕事行きたくないんだけど今日腹くくって仕事行ってきたんだけどまぁ普通だった。正確にはもの凄い怒ってた人が居なかったからなんだけどまぁなんて言うか普通に仕事してた、簡単に言えば学校で嫌いな給食がなかったって感じだった。だが明日はそうも行かない、明日は面通しだからね。非常に鬱な話なんだけど普通に仕事が出来ればまぁ無視されてもいいかなと思ってる、アホだよな。びくびくしながら仕事するとか何やってんだ俺ってって思うよ、ああ怖いね。まぁでもその人はほぼ毎日挨拶しても大半は無視されるから別にいいんじゃないかって言う感じですが全く仲良くなれないもんですかね。同じ階の行きつけの喫茶店のママに相談したら友達なんかにならなくても良いって助言もあるしいつも話している警備員のおっちゃんはそんなもん気にするなと言うけどオイラ的には話したいんだけどね、まぁあんなに怒らせちゃったし入社当時から不機嫌そうだったしどうしようもないんだよなこれが。やっぱり女性だらけの大奥状態の所に若い男がポンッと入ってきたってのがダメたったのかね?正直後悔している、でもその人を怒らせたとき今までの鬱憤というか何か逆にスカッとした気持ちを感じてしまった。おいらは段々汚れているなぁと感じるよ・・・怒らせて本当に申し訳ないと思ってますが内心はちょっと分かりやすくて笑ってしまったって所もあるんだよね・・・言ったらまた怒られるだろうなぁ。言わないけど、明日仕事に行って何かアクションあるかもな。まぁその時はその時、悔しいけどこれが現実なのよね。何で仕事行くのにこんな苦痛を感じなければいけないんだって思うけどああ社会人だなぁって感じるよ

中学生の頃美術部入ったのは良いんだけど男私一人で行かなくなった、そんなトラウマもあるので。女性だけの所に入るのはやっぱり恐怖だな

明日にならないと分からないね、どう出てくるか。ある程度予想は出来るけど
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

参ったぜ

スレッド
参ったぜ
親父が釣りに行ってきた、相変わらずの釣果っぷり。夕食に頂きました、うまかったなぁ鍋

もう鍋食っちゃってます、量産型水野です、もう寒くて寒くて鍋がうまい季節ですね。昨日なのですがブログやろうと思っていたのですがまぁ、そのなんだ。また仕事でやっちまいましてね、凹んでたってのもあったんだけど何かそうでも無い事がありまして。いやぁちょっともう失敗した、やっちまいましてね。まぁこちらが悪い事したんですけど職場のおばちゃんもの凄いキレちゃって机バンバン叩くぐらい怒っていらしてまして驚きましたよ、でまた職場の環境がカオスと化しました。こんなんばっかりだおいらの職場、普通に仕事しててもあれがダメだとか言われるし。昨日あった事を簡単にするとちょっと聞き間違いと聞き間違いにより解釈してしまった事をしてしまい謝罪、その後別の人にその事を言われ受け答えがまずかったらしくブチギレされてしまいまして。うーむ・・・いやぁあそこまで怒られるとは思わなかった、笑うしかない。受け答えに失敗してもの凄い怒られて終いには口も聞いて貰えないような状態となったというわけです。まさに村八分ではなく村十分、やっぱり女性の中で男一人の職場は辛いもんだね。毎日気の配りとか女性だけってストレスもあるし、何かそう言うのがあってさっき謝罪したのにまた問題掘られてイライラしちゃって受け答えちょっときつめに言ってしまった。ああ、自分がどんどん低俗になってきた・・・この環境に揉まれて自分がどんどん下劣になってくる感じがする。最初は明るく仕事してたのにリーダー辞めてからカオスになったなぁ、段々押さえられなくなってきたってのがあります。暗黒面と言うか・・・これが社会人なのかなぁ?

と言うわけでこんなカオスな状態になってまして耳が聞こえない事を否定されたときに辞めれば良かったと少し後悔しているところもありますけどおいらは結局仕事するしかないってこった、昨日は何て言うかいろいろやる気がなくなっちゃいましてね。仕事間違えたから辞めたいとかじゃなくて環境だろうな、まったまた精神がやられちまっただー。仕事行くのが辛いよ

本日休みで明日仕事、どうなってるかな?多分噂が行き立ってるだろうな。最高だ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

疲れたわぁ

スレッド
疲れたわぁ
昨日ギリギリで描いてたから眠い、漫画のトーンは結構時間がかかるのです。面白いけど

おいらの絵久し振りにいろんな人を描いてみましたな、量産型水野です。さて皆さんはほとんどの方が分かりましたかな?改めて絵に描いてみるといろいろな方が全国にいらっしゃいますなぁと感じますね、またその内なんか描いてアップします。あ、そうそうよく考えてみたら何となく制作した「ねこととり」完成してなかった・・・。最近また自分のイメージ描いたり他の方のイメージ描いたりNomuさんの教室のプログラムのデザインをまた考えております、ちょっと忙しくなってきたかなぁ。仕事の疲れがあってなかなか進まないのが現実だけどまぁなんとかならぁ

今日は何だか疲れました、早く寝ます
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野の世界

スレッド
量産型水野の世界
大体こんな感じ、ほとんどおいらが制作、妄想した物達。勿論普通の方も入ってます

イメージ制作やら何やらで皆さんのイメージを描いてまた描いてとやっていった結果こんな感じで一部のブロガーの皆さんがこんな風になっちまいました、量産型水野です。私がブログで描いた絵も入っています、いやー結構描いたもんだなぁ。皆さんの最初に使っていたイメージをいじったりして申し訳ないのですがまぁなんと言いますか量産型水野の手にかかればこんな風になってしまうと言う良い一例です、昨日財布無くして泣きそうになって描いてたまは言うまでもない。ホントブログル歴三年ちょっとやっていってこんな風に皆さんのイメージやら依頼やらでおいらは何て言いますか大分いろいろ描いていたんだなぁ・・・と、絵の中にはブログルになかなか来れない方やもうブログが無くなっている方もいますけど思い出は忘れないですね。ナツミさん超懐かしい・・・覚えている方いるかなぁ?ナツミさんにはいろいろ教えて貰ったもんです、ナツミさんがいたから自分のタバコがマルボロになった言って過言ではない。その他やすさんや七色いんこさんやら・・・元気にやってるかなぁ?とまぁ私が描いたイメージの方をいろいろ描いてみたのです。あざらしさんを描いたときは黄色と黒の車に貼る「赤ちゃんが乗ってます」のアレ、今見るとかなり懐かしいな・・・

中でも一番凄いのはブログルちゃんとグランダックですな、ブログルちゃんは海外進出しているしTシャツにもなっちゃいましたし。ブログルのトップに鎮座しておられると言うのが今でもビックリしてます、ちなみにブログルちゃんは何種類かあってトップの「デフォルメ」八頭身の「リアル」量産型水野の「妄想」などがあります(笑)グランダックもすんげー事になりましたね、新聞に載るわZAKIさんの会社のHPで働いてるわとグランダックの管理人っぷりが凄い。グランダックは現在もぼそぼそと描いています、依頼でなくても描きたくなります。とまぁおいらの絵はいろいろ皆さんに使われていてとても嬉しい限りです、ありがとうブログル。ファルコンさんとか浬さんとかも描きたかったんだけどイメージがなかなか掴めなくて断念、口惜しや〜Shibataさんはスラスラ描けるんだけどなぁ

なんかこんな文を書くと量産型水野のブログの終わりみたいじゃないか、量産型水野のブログはまだまだ続くぞ!これからも何か描いていきます、社会人になってブログ毎日がなかなか出来なくなってきたけど高校時代札幌学生時代ブログをやりまくっていた時のテンションは忘れない

さて、絵を見てブロガーの方とオイラのキャラ何人分かるかな?わっかるかな?
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

スレッド
し
おいらの財布、今日はこの財布が恋しくてたまらんかった・・・

いきなり財布が恋しいなどと言ってますとついに量産型水野が狂ったかと思われてしまいますのでまぁちょっと聞いてください、今日のブログは涙無しでは語れない。本日無事に仕事を終えて帰宅しようと思いバスに乗ってすぐ帰り楽しい夕食、がその後が地獄でした。その後上着を見てみたらあれが無い、そう財布なんですよ

サイフ落とした

もうΣ(`・д・ノ)ノ ですよ。かなり焦りました、だって無いんだもん。去年も無くしたけど今年もなくしましたね・・・去年の方がもっと酷かったけどな、給料下ろした直後になくして交番に届けられていて猫ばばもされなくてセーフだったんだけど一番大事なのはキャッシュカードやら免許やらお守りとして持ってる赤ちゃんマンのカードですよ。今回はお金はまぁそんなに入っていませんですけど財布を落とすという事はもう戻ってくる確率というのは皆無ですからね、マッドマックスみたいな世界だったらおっいいものみつけたぜってガソリン探すマックスに持ってかれるような感じですよ。もう絶体絶命、ああこんな真夜中に・・・ってもの凄い凹みましたね。けど一つだけ心当たりがある、バスの中です。早速タウンページでバスの会社に電話、そして待つのみ。この待っている間がもの凄い辛かったですね、ああ見つからなかったらどうかりゃいいんだべーって感じで・・・職場のタイムカードも入っているしまた職場のおばちゃん共に何か言われるなぁとブルーな気持ちになりましたね。けど平常心を保つために絵でも描いてました、一心不乱に絵を描いてた。その絵は明日公開します。その時でした、電話が来た!おおっあった!!まさに奇跡的、バスの中にあったみたいです。ああよかった・・・ホント最近いいことねぇなぁって感じで凹んでいましたけど財布が見つかったってのは確率的にはかなり低いですしそれが見つかったというのはまさに奇跡。助かりましたね・・・ああよかった、その後はバスの会社まで車を走らせて何とか財布を取り戻しました。運ちゃん「バスをよろしくお願いします」とおっしゃってましたが永遠に乗らせてもらいます、ありがとう。と言う涙は対してでない話でした、財布の中身は全部大丈夫でした。ふー

全く今日は厄日でした、買ったジュースがカバンの中で漏れてたりとか今日は本当にいいことがないな。財布がなくなったって早く気が付いて良かった良かった、とりあえず財布を無くしたら思い当たるところに当たるのが吉ですね。財布を見つけたら猫ばばしないできちんと届けような!おいらはどっちも守るよ

・・・どっと疲れた
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

はぅあ!!

スレッド
はぅあ!!
珍しいうどんを貰いました、えらい本格的ですね。整形前のうどんと言いますか、滅多に無い

休日は楽しいけど明日から四日連続仕事だぞバカヤロー!!量産型水野です、バカヤローは挨拶みたいなもんです。休日という事で何かする事がないかと思ったのですがとりあえずイメージ制作したりZAKI社長にちょっとした物送る為の準備だとかいろいろやってました、大半は寝てたけど。昨日は深夜までゲームセンターにいて麻雀に勤しんでました、今日も行こうかと思ったけど大雨となり不可能。と言う事で家でゴロゴロしてました、今日はそんな感じです

もうすぐハロウィンだけど日本はあんま関係ないよな・・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

老人ウォーズ

スレッド
老人ウォーズ
ツーショットで撮影するとこんな感じ。左の綾波はデザインが古いのです、新作欲しい・・・

今日もたっぷり仕事しましたよ、月曜日は忙しい。逆に休日などは人の出入りがちょっと悪いのでまぁ何て言いますかスムーズに仕事が行きますけど混んでいるとそうもいかない、私の仕事の8割ぐらいはもう接客なんですよね。お年寄りの多いお店なので何て言いますか商品を探すのに苦労する為かご案内が多い、中にはお店入ったらおいらにメモ紙渡してこれを全部案内して欲しいと言われたりしますがもうちょっと買い物を楽しんでくれって言いたい。けど全部案内しなくてはいけない。まぁこれは基本中の基本なんだけど悪意があるのか知ってるのに案内してくれって言う客もいるんですねこれが、更には理解不能な案内が結構多い。最近はチョコレートが欲しいと言われて案内したらミルクチョコレートじゃなくてコーヒーと一緒に食べられるチョコレートが欲しいと言われたときには素で「一緒に食べたらコーヒーの味しますか?」って聞いちゃいましたよ。でトドメの一言は

カカオが入っていない苦くないチョコレートが欲しい

と言われる始末、それはチョコレートじゃねぇ。で、無いと判断したのかすぐお帰りになりましたけどとまぁこんな感じの案内をほぼ毎日やっていると言うわけです。ホント、どうなってるんだ。一部のご老人はマナーもよろしくなくて最近のお爺ちゃんお婆ちゃんは平気でゴミをポイポイ床に捨ててるわ品物バリバリ開けるわとやりたい放題となってます。若い人の方がまだ何倍もマシだぜ、万引きするけどなってダメじゃねえか。老人のお客はなかなかやりたい放題にやっちゃってくれてるもんでかなり疲れるんだけど結局はお客様は神様なんだよな、商品開けたら開けたで放置するわ汚すわ無くすわと散々な毎日である。他の店でもやってんのか?と問い詰めたい。注意しても止めないのもいるんだなこれが

こんな感じの我が職場です、毎日バリバリ開けられてる商品見つけます。ストレス溜まるぜ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり