記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

バレエ・メカニック

スレッド
バレエ・メカニック
昨日のはボケボケだったのでちょっと撮影して唯一キレイだったヤツ、動くので撮影難しい

あっという間に10月ですね、量産型水野です。後二ヶ月ちょっとしたらクリスマスだし三ヶ月で正月、2010年と言う形になりました。ちなみに2010年以降になると未来ではドラえもんが製造されていたり汎用人型決戦兵器人造人間エヴァンゲリオンが出来ていたりするのですがまぁ無理だろうな今の化学じゃ、当たり前か。作ってどーすんだよって。とまぁ現在の化学は段々と進化していき今じゃもう犯罪ですがゲームソフト買わなくてもゲームが出来ちゃったり何処でもパソコンが出来たり携帯電話を持つのが当たり前という時代になりました、量産型水野も携帯電話を持っているのですが大した使わず一日のメールはたったの一通で発信は二ヶ月前なんですけど一応持ってます。そんないろいろな物に囲まれて生きているサイバーな時代なのですがつい最近量産型は自分の使っている時計が深海20メートルまで持つ時計だったんだって初めて知って驚いているのです、かなりの時代遅れな気分だ。考えたんだけど今の時代人間が機械に追いつかなくなっている、機会の方が優秀なんじゃないか?って位。そんな機械なのですが今日こんな事がありました

仕事帰りに自動販売機で珍しく不二家のレモンスカッシュを見つけたので買おうとしたときなんですけどちょっと年がいってるお爺ちゃんがいたんですよね、おじいちゃんも自販機で何か買うのかなぁと思ってちょっと見ていたんですけどそのお爺ちゃん携帯電話でジュース買おうとしていたんですよ。最近の自動販売機は映像画面が付いていてCMが流れていたりハイテク臭くなってきているのですが最近では携帯電話でジュースも買える世の中になりました、ピッって特定の場所に携帯電話を当てたらジュースが買えるんですよ。うわっ初めて見るなぁと思ってじっくり見ていたんですけど携帯電話を飲みたいジュースサンプルに押し当ててた、間違ってる。完璧に間違ってるよ。缶が並んであるところにお金入れないで携帯電話を押し当てていました、これはもう人間が機械についていけません。結局お金入れて買っていたのですが携帯電話で買おうとしていたのに何かが間違っていましたね、残念で仕方ない。携帯でやればカッコイイお爺ちゃんと化していたと思うんだけど非常に惜しいと思った、教えてあげれば良かったんだけどおいらも良く分からないしお爺ちゃんの携帯その機能が付いているのかどうかも疑わしいのでやめた。オイラもやっぱり分からないのだ

とまぁ今日はこんな感じ、現金で払える物は現金で払ってしまえと言う話でした
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

Tシャツについてのお詫び

スレッド
Tシャツについてのお詫び
我が家のハムスターいかすみ。最近噛まなくなった、すんげー癒されるわぁボケまくり

さて、ブログルちゃんTシャツマボロシノカラーの応募なんだけど非常に申し訳ないのですがちょっとトラブルが発生しました。クイズに答えてメールで応募って形だったんだけど量産型水野のメールボックス何やらメールが腐る程多分スパムだと思うんだけど大量にメールが溜まってしまいましてパンクしてしまいました。と言うわけでちょっと皆さんが多分応募して頂いたメールなのですか消えてしまった可能性があります、申し訳ないです。締め切りを一週間延長しまして10月7日までに致しますのでもしよろしければまた応募された方はメールを送り直して頂ければと思います、本当に申し訳ないです。あ、あと何か量産型水野に応募以外でメールを送った方も合わせてお願いします、しっかしなんだろうなメールがパンクするなんて初めてだった・・・

ブログルちゃんTシャツの応募は下のブログにて、では失礼します
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

海にいると落ち着く

スレッド
海にいると落ち着く
大体6時ぐらいに撮影した海です、太陽がシャイニングしてますね。海はいいよなぁ・・・

友人誘って親父と釣りに行ってきたんですよね、ブログなかなか出来なくてすんません。日曜日に釣りに行ってきてまぁそこそこ釣ってきたんですけど問題はその後、寒い中釣りをしてましたし寝不足で身体壊して月曜仕事休んでもーた。で、案の定今日怒られた。反省。楽しい釣りが一気に地獄になったとさ、ぐすん

ブログルちゃんTシャツのマボロシカラー締め切り明日までです、お早めに

疲れた・・・まだ治ってないんよ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

クイズに答えてTシャツを当てよう

スレッド
新しいブログルちゃんTシャツマボロシノカラー解禁です

いやーやっとこさ解禁ですよ、マボロシのカラー解禁します。色なのですが「エヴァ初号機カラー」と言う名前にでもさせて頂きます(笑)マボロシの色のもう一枚の正体は何と紫色だったのです、なかなかシブイですよ。と言うわけでこのブログルちゃんTシャツ「ヱヴァの映画を観たら無性に作りたくなったパープル」を一名様にプレゼントします。尚このマボロシのカラーは世界に三枚しかありませんのでグリーンよりかなり貴重な存在となっていたりします、激レア(笑)というわけで下のクイズを答えてブログルちゃんTシャツマボロシのカラーの応募をお待ちしています。尚TシャツのサイズはXL限定となります

クイズ

ブログルちゃんTシャツの色はマボロシを含めて何色あるでしょうか?

上記の答えを下期のメールアドレスに送れば完了です、件名は出来るだけ「Tシャツ応募」と記入して頂ければスパムメールやエロサイトのメールと一緒にゴミ箱行きにならないで済みますのでよろしくお願いします。当選方法はくじ引きを作って居間に寝ている親父にでも引かせたいと思います

まとめ
・ブログルちゃんTシャツパープル(非売品)プレゼント。サイズはXLのみとなります。
・送料はコチラで負担します。応募はどなた様も自由です。国内限定。
・締め切りは10月1日までです。
・Tシャツの他に粗品が付いています。
・クイズの答えは過去ブログを見るといいよ。
・THE END OF ブログルちゃんTシャツ。

と言うわけでお待ちしています

geru@msf.biglobe.ne.jp
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

サーもん

スレッド
サーもん
さけ

昨日のバカ画像が微妙に良かったみたいですね、量産型水野です。最近ポケモンばっかり育てています、ああ可愛いよポケモンちゃん。現実の世界にポケモンがいたらどんなに楽しい事かと考えてみると笑いが止まらない、下手したら黄色い車に乗せられる考えなんだけど。とまぁそんな事を考えていましたがリセットして仕事していましたよ、まぁ余裕のある人はシルバーウィーク真っ最中なので遊んでいたりしていると思うのですがおいらはそんな旅行に行く金もないし休みもないし働くしかないので働いてますが何か切ないぞ。もし休みがあってそれなりに所持金があったら函館にでも行ってイカ塩辛巡りでもしたいところなのですが全然ナッシング、と言うわけで仕事していました。本日はそれだけです、本当にそれしかない

と言うわけで何もない日なのですが全然つまらん、5時に仕事が終わって5時から男!って雰囲気がない。もっとこうなんかエキサイティングな事したい、と思っているのですが夕食食っていたらもうどうでも良くなってポケモンでも育てる事にします、全然エキサイティングじゃない。何か無いのか?とトイレで考えていました。もっとこう何かシゲキが無いのだろうか?シゲキねぇ・・・と思ってこれがシゲキかと思ってとある企画を思い出しました

そういえばブログルちゃんのマボロシのカラーのプレゼントやってなかった

と言うわけでその内発表、マボロシノカラーもう一枚解禁します
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

このオバカ!

スレッド
このオバカ!
気が付いたらブログルちゃんが誕生して半年は経っていた、Tシャツまで作っちゃって・・・

ブログルちゃんの世間の反応が気になります、量産型水野です。外国にいる方の反応が気になるところですが日本での反応も色々気になります、ブログルちゃんは果たして世間にどう見られているのだろう?気になっちゃうなぁ。そんなブログルちゃんの作者量産型水野なのですがこの間Tシャツを作りました、お陰様で私と合わせて50着も制作したのですが皆さん写真に撮って頂いたりテレビに出演する時に着て頂いたり海で着て頂いたりヘソ出しで着て頂いたり仏壇の近くに飾って頂いたりして量産型水野とても感激でした、仏壇の近くに飾っているのは私の祖母です。そんなブログルちゃんTシャツなのですがつい最近「札幌の時計台の前でブログルちゃんTシャツを着て撮影する」って宣言していたのです、そしてこの間ちょっと札幌に行ってきたんですよ。ポケモンセンター寄ったり懐かしの札幌学生時代によく食べに行ったカレー屋行ったりオタクショップ巡りとか札幌市街ブログルちゃんTシャツ着て歩いていたんですよね、マボロシのグリーンで。ラストにブログルちゃんTシャツで時計台と一緒に撮影するぜと気合いを入れて歩いていたのですがやっちまいました

デジカメ忘れた。

と言うわけでズコズコと旭川に帰ってきました、やっちまっただー。何しに札幌行ったんだよって話ですよ、ただポケモンセンター行ってカレー食ってフィギュア見にいって喫煙出来るところが無くてパチンコ屋行ってトイレに灰皿が備え付けてあるところに行って煙草吸ってただけじゃねぇか。と言うわけでブログルちゃんTシャツを着て時計台を撮影しよう計画は失敗に終わったのだった、また今度絶対リベンジします。ホントおいらは何をしに行ったのだ?

ブロガーの皆さんもお気を付け下さい、俺だけか
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

さよなら先生

スレッド
さよなら先生
知っていると思いますが「クレヨンしんちゃん」の作者、臼井先生が亡くなった

もの凄い残念で仕方ありません、量産型水野です。心からご冥福を申し上げます。幼稚園の頃から親しんでいたクレヨンしんちゃん、いろいろな物を頂きました。クレヨンしんちゃんはよく見ていましたね、丁度アニメがやってまして小学生の頃はよく見てました。映画も行きましたし現在新しくなって登場した「BALLAD」の原作クレヨンしんちゃんの映画の名作「嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」も見にいきました。独特の世界観があり下品なところがあったり大人の世界が繊細に描かれていたり人間の生活のリアルさがあったクレヨンしんちゃんの漫画は私は大好きでした、特にあの絵が好きでなかなか真似が出来ない。写真のまんがタウンを欠かさず読んでいます、現在クレヨンしんちゃんは1120話目で単行本は現在49本となっています。来月クレヨンしんちゃんが続くかどうか不安で仕方ありません、ラフでも良いので読みたいです。本当に惜しい人が亡くなりました、ニュースで行方不明となり遺体が発見されたとき絶対に臼井先生ではないと不謹慎ながらも思っていたのですが叶わぬ願いでした。本当に残念で仕方ありません、もっと読みたかったです

しんちゃんの今後の事はよく分かりませんがアニメや映画は原作でなくても続けて欲しい限りです、しんちゃんと臼井先生にはいろいろと教えて貰いました。臼井先生本当に楽しませて頂きましてありがとうございました、先生の漫画は忘れません。来月のまんがタウンが不安ですがまんがタウンを大切に読んでいきたいと思います

どうもありがとう
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

そして、何とかへ・・・

スレッド
そして、何とかへ・・・
すんげーレトロ臭いエヴァのお菓子を買う、オマケもかなりレトロだった。好評発売中

まぁあんまりオマケは期待しない方が良いよ、量産型水野です。ミサトさんの車が当たっただけでも十分ですわい。最近またいろいろ描き始めましてしてね、いろいろ描いちゃってます。力を入れている絵はその内公開、もう一つはとある方の為に描いております。おいらはやっぱり絵が好きだ、アキレスと亀ではないけど

今日は北朝鮮の強制労働並みに嫌な労働だった
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

トワッタ!

スレッド
トワッタ!
あっという間に終わってしまいました、だがポケモンはここからが本番なのだ!

いや、あっけなく終わりましたね。3日間で終わりました量産型水野です。まぁ昔のリメイクだし少し覚えてた所もあったし詰まったところは全然無かったですね、と言うわけで現在我が愛しのポケモンちゃんを育てています

本日給料が入ったので久々に昼に自分でそば屋に行ってきました、給料がないときの自分はと言いますとほぼ絶食に近い状態でしたよええそれぐらい金が無かったんですよもう趣味にお金をかけるとこんな風になるんだぞって言うイイ見本です。で、給料が入ったのでちと久し振りに行きつけのそば屋に行ってきたんですよ。そしたらもう満員御礼、あーだめかと思ったら何とか相席になりそしてすぐ帰る人がいたので何とか確保出来ました。んで盛りそば注文していて大好きな週刊ポスト読んでいたのですがどーも左に変なおば様がいるんですよね、何て言うかすんげえ汚ねえ食い方してるの。2人で仲良くセレブにそば食っている2人組のババアがいるのですがどーも何かこう、もっと綺麗に食えよって言いたくなるような食べっぷりなんですよ。ランチセットでそばとちらし寿司のセットがあるんだけどそのオバンゲリオンの食い方がもうスゴイの何の、もう1人の方は申し分ない食べっぷりなんだけどもう1人がもうスゴイの何の。ボロボロこぼしてるし器持って食べないから変な食べ方だしそばの食い方もおかしすぎる、食べた後の器なんかそばはいいとしてちらし寿司が入っていた器はご飯粒がべったり。私は幼少時代ご飯粒もきちんと食べなさいと教育されましたがこのオババはどういう教育されてたんだっての、しかも一粒二粒とかじゃなくて何か100粒付いててもおかしくない位ついてた。もっと綺麗に食えって!一粒も残さないで食えって!!心で叫びながらもりそば食っていた今日の頃でした。ご飯に付いた米粒も食えなくなったのかこの世の中はって真剣に考えてた。なんかさ、もっと食い物大事にしようよ。飽食日本バンザイじゃねぇって

とまぁ何か食欲がちょっと失せてしまったのであった、普通に食ってた人も食った後化粧塗り始めるし。おいら化粧の匂い死ぬ程嫌いなのでやめてくれ、と言うか食ってる人の横で化粧はやめてくれ。そんな私は化粧の匂いが漂う職場に戻ってったとさ

職場で辞めたい理由の一つは化粧とか香水の匂いなんだよ・・・勘弁してくれ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ポケモンとおれ

スレッド
ポケモンとおれ
いやー大人になってもさ、ポケモンはやめられねぇ

まぁ大分仕事は慣れてきました、量産型水野です。それより昨日発売したポケモンに大興奮してバリバリ遊んでいました、ああポケモン本当に好きです。何でココまで好きなのかってのには理由が色々ありますけど結構人生を変えたってのもあるんですよね、エヴァンゲリオンと綾波みたいに

あれは小学三年生の頃でした、まだ私の耳が正常に聞こえていたときですね。その時に出来たのがポケモンなんですよね、当時はゲームボーイとスーパーファミコンとかが流行っていたときなんですよね。プレステとかセガサターンなんてのもあったけど私は任天堂ゲームばかり持っていたのでゲームボーイとファミコンしか持ってませんでした、そんな時に出たのがポケットモンスターです。今では世界中に愛されているポケモン、知らない人でも絵を見れば大抵は分かると思います。けど発売したときはそんなに人気がなかったんですよね私の近所ではそんなにポケモンで遊んでいる人はいなかったなぁ、けど誰かがやり始めたら一斉にやり出したんですよね(笑)口コミでしたね。私もその波に乗ってポケモンを買って貰ったんですよね、その買ったポケモンは今でも手元に残っています。現在みたいに綺麗な絵ではなくホントなんて言うかちょっと荒い感じのゲーム画面だったけど小学生事態の私には凄い綺麗に見えましたね、つい最近昔のを動かしてみたんだけどホントなんか凄い荒くて見づらい感じはあるんだけど良くできてるなぁって感じましたけどね。そんなポケモンを私は小学三年生の頃にバリバリやってたんですよ、もうなんか戦うのが楽しくて楽しくて

で、そんな日が続いたのですがある日量産型水野は耳が聞こえなくなってしまったのです。病院に運ばれて気が付いたら病院のベッドってどんな状態やねんって感じでしたね、ホント耳が聞こえなくなってるとか人生終わったなって小学三年生の時に悟ってましたよホント八歳で人生オワタって思ってた自分が何かたくましい。その時なんだけどポケモンの存在全く忘れていたんですよ、記憶がちょっと無くて遊んだ記憶もあまり覚えてなかったんですよね。気付いたのは退院した後なんですよ。ゲームを起動してみると間違いなく耳が聞こえていたときの私のポケモンのデータがきっちりと入ってるんですよね、何か知らないけど起動して最初の画面は主人公の家だった。なかなか思い出せなくて困ったのですが段々なんかまたゲームやりてえなぁとか思ってまたポケモンをむさぼるようにやりました。小学四年生になってまた病院で入院したときもむさぼるようにポケモンやってました、一緒の部屋の同い年に近いヤツと何回も戦ってた。そんな思い出があるんですよね、ポケモンって。それから段々と新しくなっていって今では世界中で愛される存在となりましたね〜ホント

ちなみに写真のポケモンなのですが昔のリメイクなんですよ、ゲームボーイ時代のなんですよ。勿論小学生の頃にやってましたねー懐かしいなぁホント、と言うわけで一つ妹に貸して遊んでいます。ホント久し振りにワクワクしてる

とりあえずじっくり楽しむ事にするさ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり