記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

なにつくる?

スレッド
なにつくる?
種を取ったサクランボを火にかけようとしています、ジャム作り。材料は砂糖とレモンのみ

休みだったので近くの祭りにでも行ってました、祭りって言っても町内会の集まりで近所の爺ちゃん婆ちゃん達が真っ昼間から酒をガッパンガッパン飲んでいるような祭りなんだけどなまぁ私も生ビール買って飲んでたけど。まぁ何か近くの市民の集まりと言った感じの娯楽であり近くの小学校(おいらの母校)が参加していたり近くの中学校(おいらの母校)の吹奏楽部が来て吹いていたりとまぁそんな感じです、本当に娯楽です。で、私は祖母達に会いに行ってきただけと言った感じです。見る物観た後は祖母の家でいろいろやってました、サクランボの種ほじってました。まったり過ごしてテレビ観て帰宅して終了、本日はそんな感じでした。サクランボのジャムはなかなかの出来でしたよ、作り方初めて観た。まだ食えないけどその内食べよ

ヤフオクでいろいろ競っています、あれも欲しいこれも欲しいもっと欲しいって

バトルしてくる!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

シークレットとおれ

スレッド
シークレットとおれ
昨日買った一つ980円して非常に驚いたエヴァのキューブリック。なんと左の物が・・・

いやぁ驚きましたね、量産型水野です。昨日はちょっと凹んでいたのですが今日その凹みがもの凄い事になりました、俺は何てラッキーボーイだったんだ!!気になったので昨日の買ったこのキューブリックを調べてみたのですがいやホント奇跡としか言いようがなかったと言いますか昨日は凹むと言うよりむしろ喜んでいた方がよかったのかもしれないですよ。いえですね、右のちょっとダブった初号機(紫色のやつね)の左にちょっと黒い初号機があるじゃないですか、映画観た人なら分かると思うのですが真夜中に戦ったときに暗くて緑色の部分が蛍光色でぼんやりと緑色がシルエットになっていたシーンがあります、それだろうな。なんとこれがですね

ヤフーオークションで一万円の価値があった。

これはもうビックリしましたね、綾波欲しい!って勢いで買ったにあらシークレットが出てきたわ!!ってのが異様に驚いた昨日。でも全種類は流石に揃わなかったなぁと凹んでいた自分、でもこのシークレットは本当に珍しい出現率みたいでして調べてみましたら大人買い(24個入り)を丸ごと買っても当たるか当たらないかって確率だそうです、それを私は6個買って当たったと言うのですからかなり驚いた。超ラッキーじゃねぇか!!確率は96分の1だそうです。うーむシークレット恐るべし!!ちなみにもう2つシークレットがあるのですがそんなに珍しくないみたいです、へー。でもそのシークレットの中に包帯姿の綾波が・・・そっちの方が欲しい(笑)もう一つは・・・微妙。ヤフオクで買っちゃおうかなぁ・・・ちなみに綾波シークレットはシークレットの初号機の値段の半額より下ぐらい(大体4000円)う〜欲しい!!こうなったら全部揃えようかなぁと考え中。

Tシャツへの道、もう少しだよユイ

運をかなり使ったかもなぁホント・・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

やまだかつてない事だった

スレッド
やまだかつてない事だった
エヴァンゲリオンのグッズに目がないおいら、またまた買ったよ。・・・けど悲しい事がある

冒頭から良く分からない感じだろうと思うのですがまぁ聞いて下さい、量産型水野です。あれは今日の夕方でした、いつものように仕事してさあもう帰って寝るかと思っていたときでした。ああそうだ妹から本を買ってこいと言われてました、昨日休みだったので昨日買ってこいと言われたのですが量産型水野すっかり忘れていて今日買いに行く事に。んで約束の物を見つけてよしもう買えるかと思ったときですよ、エヴァグッズの棚がやっぱり気になるじゃないですか何か新しい物でもないかなと気になるじゃないですか。んでちょっと物色してああこれいいなぁとかって見ていたのですがここで発見したのが写真の箱、これ中に小さいフィギュアが入っていて中身が分からないという沢山買わないと全種類はちょっと難しいだろうなぁと言う物があったんですよね。ちょっと気になってみてみましたら綾波もありましたのでこれ目当てで買ってみようかなぁと思ったんですよね。あの時、おいらは値段をしっかり把握していればと微妙に後悔していました、それが悲しい事件へと発展しました

値段が分からぬまま箱を見ると全六種類って感じのでいっちょ6箱買って全部当たると良いなぁと思いながら買ったんですよ、宝くじの当選発表を楽しみにするみたいに買ったんですよ。まぁこの箱だったら安いだろ、大体500円ぐらいだろうなぁと思って見てみてたんですよ、そしたらね、もうなレジの合計見たら目が吹っ飛びそうになった

なんかな、一箱980円だったみたいですわ。

かなり驚いた、もっと安いだろと思ったら合計6000円超えているんだもん。嘘だぁと思いましてねもう驚いた、レジで「うぁぁぁ」とかって声が素で出てきました。流石にこれは驚きましたね、6000円ってこの箱だけで六千円って。もうな、泣きそうになった。けど量産型は大のエヴァンゲリオンファンであり綾波レイを何よりも愛する人間ですよ。もうキャンセルしないで買いましたよ、俺は男だ!って感じで買いましたよ。で、堂々と男らしい買い物をしたのですが正直凹んだ。これが一箱千円もするのかって、いやぁ今日一番驚きましたね。でしかも中身が分かりませんしもう被ったら最悪ですよ、同じ物が何個もって入ってたら最悪ですよね千円もするのに。で、中身をハイテンションで開けてみたらこんな感じだった

綾波レイ×1
ヱヴァ初号機×2
第四使徒サキエル×2
シークレット(色が違う初号機)×1

綾波とシークレットが当たったのはまぁ嬉しいのですが2つも被りました、もの凄い悔しいぞ。この二箱が別の物だったらどんなに素晴らしい事か・・・と嘆く量産型水野であった

もの凄い買い物して結果はかなり微妙な量産型水野に励ましのコメントをあげよう!!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

そんな辛くなかった

スレッド
そんな辛くなかった
何やら辛そうなパウダーが付いていたカップメン、食べてみると・・・うーん


そんなに辛くなくてがっかりだ、量産型水野です。最初から激辛パウダーなるものを全部思いっきりつっこ飯みたいに入れたんだけど辛って感じの物は最初しか来なかったので普通に食えました、予想外の出来事だった。人間予想外な物が身の回りに沢山あります、私も昨日予想外な事がもの凄い襲ってきていろいろ大変だった。睡魔に勝てなかったと言うところが予想外だった、全然眠くないからTシャツに向けてちょっとした絵でも描こうかと思いきやフラッとして結局爆睡してしまう。疲れていたってのは無かったとは思うのですがガクッと急にきたもので本人もビックリ、これはもう自分の体もビックリですよ。早く寝たのですがこれがもう凄くて久し振りに深い眠りと言いますか久し振りに安眠出来た感じがしまして朝起きたらもの凄いスッキリとしていまして何とも言えぬ快感が、今日もあればいいのですが恐らくがくっと来なかったら無いだろうなぁ。急にエンストしたマニュアル車みたいにガクっとなったもんだからホント驚いた、もの凄いいい眠りだった事に感動でした


Tシャツへの道、仕事休みなのでエクスパックやらクロネコのダンボールだとかをちょっと見てきました。どれもギリギリって感じで少し大きめじゃないとちょっと入らないんじゃないだろうかと言う感じでしたね、無理矢理詰めたら汚くなるし。一応オプションで畳みと袋詰めを希望して発送して貰う感じで届きましたらアパレルショップみたいにビニールに入っていると言うなかなか製品らしい感じ。早く届かないかなぁ・・・来週には来るとは思いますけどねなかなか来ないもんです


また爽やかな睡眠の為に早く寝ようか・・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

モノリスに恋して

スレッド
モノリスに恋して
知る人ぞ知るエヴァのゼーレ、の時計。インテリアに最適。2メートルの欲しいな

雨にも負けず風にも負けず仕事にも負けず丈夫な体を餅、雪見だいふくが食いたくなった量産型水野です。勝手に食えばいいじゃねぇかと思う方もいると思いますが待って下さい、量産型水野には金がありません。Tシャツ代に使ったり飲みに使ったりともう凄い使い込んでしまいましてねもうすっからかん、給料日よ早く来ておくれやす。今度は八つ橋が食いたくなってきた、生じゃない方

Tシャツへの道、まだかぁ

寝不足の為早く寝る事にします、ブログにすることは特にないごく平凡な日常・・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

祭りに行こう

スレッド
祭りに行こう
zakiさんからグランダックファイルを頂きました、大興奮。使う野勿体ないので永久保存。

昨日微妙に仕事で失敗しましてね、落ち込んでブログしてませんでした量産型水野です。いやはやもうしこたまいろいろ言われましてね久し振りに仕事辞めたくなった、ああもう俺ダメだってな感じで。最近はそんな事はなく順調に使徒を殲滅するシンジ並みに良かったのですが一気に精神汚染された様な感じですわ。まぁ過ぎた事だからいいやって感じだけどおばちゃんにおいらのマネ付きでいろいろ言われたので正直凹んだなぁ、何が凹んだって自分のマネが全然似てねぇって所が凹んだ。もっとハンサムにモノマネして欲しかった、ともの凄いアホな事を考えていたのである。まぁ仕事ってのはこんなもんだな、明日も仕事ですよホント

折角の休日なので母校の学校祭にでも行ってきました、本当はこの場所を撮影する予定だったのですがカメラを普通に忘れてました。去年
仕事で行けなかったのですが今回は何とか休みをこの日に取れたので早速行く事に、懐かしいなぁ高校。たまに友人と行ったりしているのですが学校久し振りだ、最近は恩師と酒飲んだりしてましたけど。学校祭ってのはいいよなぁ、若気が溢れてて、そんな感じで学校に入って先生に挨拶してたりしました。おいらも過去はこんな感じでやっていましたけど客としてのポジションで入ってみるとやっぱりいろいろ違うね、楽しい事に変わりはない。んで先生とエヴァについてトークしていたりおいらに話しかけてきた生徒相手にこの学校でおいらがやらかした伝説を紹介したりとそんな感じでした、食い物もうまかったなぁ。学校祭には珍しくメタボチェックなんてのもありまして保健所関係の方もいました、すげぇこれは面白そうだな。と言うわけで自分の体重やら身長やらを入力してデータ化して貰ったり血圧チェックなどもして頂きました。いやはや母校でメタボチェックが出来るとは凄いなぁ・・・と言うわけで私の体脂肪率なのですが

18.7%

おおっ標準で良かった。メタボではないと言う事でかなり安心したなぁ、あと活力年齢もやったんだけど19歳だと。21で19はちと嬉しいぜ、ありがとう学校祭、別の意味で感動した

Tシャツへの道、現在作成中。届くのを辛抱強く待つのみ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

もの凄い何かが

スレッド
もの凄い何かが
Tシャツクイズ分かりました?なかなか来ない(汗)おいらのブログは人気無いからなぁんと

まぁ本当に人気無いんですけどね、量産型水野です。水野はアホだし我がブログはつまらんしと良いところはあんまり無くて前回の量産型水野特選小包も4名しか来ていなかったので即中止したという伝説があるのですがブログルちゃんTシャツは成功して良かったとかなり安心しました正直、2、3回Tシャツ売れないかもしれないとかって焦ってた夢まで見てたもんな。まぁ隠居ブログみたいなもんだけどさ・・・Tシャツ買って頂いて本当にありがとうございました、感謝しきれません。Tシャツの作成は夢であり憧れだった、願いが叶うって素晴らしいな。おいらTシャツ作って注文確定して生産ラインに入ったとき少し涙が出たのは母ちゃん達には内緒だぞ、嬉しかったぞよ

さくっと映画の感想でも。さっきまでヒマでランボーでも観てました、最後の戦場。初めて観たのですが時代は進化したなぁって感じでしたよ・・・スタローン老けたね、でも格好いい事に変わりはない。ずーっと目を離さないで観ていたのですが本当にこれは凄いなぁって感じで観てましたよ、もう観た方もいると思いますがランボーシリーズで一番残虐なシーンが多い。気の弱い人が見たら自殺するんじゃないかって勢いの映像が凄かったなぁ、前作のシリーズもかなり過激なところがありましたけど今回はかなりリアルで驚きました。何て言うかもの凄いいろんな物が吹っ飛んだりしてリアル戦場だなって、こんなもんが現実であった所もあると言うのだから鳥肌立った。最後にランボーがブローニングM2を撃ちまくるところがもの凄い印象的だ、あんなもん人体に向けて撃ったらそりゃ真っ二つになるわな。その他戦闘シーンなど過激な物ばかり、映画として観ていたけど現実もこんな事が無かったとは言えない。観た事ない方は是非どうぞ、やっぱりランボーは面白い。ブログルのランボーさん元気ですか?更新無いので寂しいです

Tシャツにつきましては現在印刷が開始されているところです、支払いも終わりましたのでもう少しで到着になると思います。後は皆様に送る方法なのですがさて何かいいものが無いかなぁ、オススメの宅急便とかあったら是非オススメして下さい。なるべく低コストで安全に送れる所探していますけどどうしたもんやら

ランボーが頭から離れない・・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

難しい?クイズ

スレッド
難しい?クイズ
泡だった麦茶は何円か?そんなに難しいですかね?

今マボロシノカラーブログルちゃんTシャツの応募やっているのですが難しいと言う声が結構ありました、そんなに難しいすかね?母親に見せたら母親はまぁ正解しましたけど難しいかなぁ?正解した方が重複しましたら私の親父に正解者の名前を紙に描いて私の親父に引かせます、ちなみに当選した方には極秘で発送します。ドキドキするっしょ?うおっ何か変なモン入っとるわ!とかって、クイズ頑張って下さいな

欲しいゲーム欲しさに店をはしごしてました、お陰で足とか痛い。なんで売ってないんだって必死になって探してましたよ、最後の最後で見つかって良かったけど。Tシャツの入金も完了しましたので後は我が家に来るだけ、届きましたら皆様にご連絡致します。大体22日と言われました、まぁまぁ早いすね

Tシャツクイズなかなかいろんな答えを送ってくれてありがとうございます、一回ハズレた方にはもう一度チャンスのメールを差し上げてますのでよーく考えてみて下さい(笑)ただの酔えない麦茶はいくらかって単純な問題ですよ

と言うわけでTシャツはしばらく待つ事になりそう、楽しみだね。給料日より楽しみだ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

幻の・・・

スレッド
幻の・・・
見積もりの完成しました、生産を開始します。なかなか良い感じです、塗りつぶし具合が最高

幻のTシャツ企画応募して頂きましてありがとうございます、結構な方が正解しているので驚いています。コメントがないので人気無ぇなぁおいと思ったらメール見たらそれなりのメールの数が、嬉しい(笑)まだ募集しているのでクイズに応えて幻の量産型水野Tシャツを当てよう!暇つぶしみたいなもんです

クイズ

量産型水野がとある居酒屋に行きました、量産型水野は一杯400円のビールと550円の手羽先のから揚げと400円のたこワサビを注文しました。最初にたこわさが出てきてちびちびと食べながらビールはまだかと煙草を吸いながら待っていました。ビールを待っていると手羽先が出てきました、ビールはまだかぁぁぁぁぁ!!と叫んだらやっとビールが出てきました。早速泡立つビールを飲むとなんとそれはアルコールも何もないただの泡だった麦茶でした、バイトがクビになるので腹いせにやったそうです。量産型水野は怒ってお会計を済ませて帰ろうとしました、するとレジの姉ちゃんがとんでもないとを言いました。泡だった麦茶まで請求されると言う大暴挙、さて量産型水野は泡だった麦茶に何円請求されたでしょうか?近くの親父共は美味しそうに酔っぱらっていたのがなんともイライラしました

答えが分かったら

geru@msf.biglobe.ne.jp

に件名は必ず「幻のTシャツ欲しいづら」にしてください。間違えたら無効ですわ

問題のヒントは文章をよ〜く読んだら分かるはず、ちなみに小学一年生の問題です。改造しました

ではお待ちしております、私は明日Tシャツの振り込み行ってきます
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

Tシャツクイズ!

スレッド
Tシャツクイズ!
欲望のままにかいた、これがあれはわしは十分じゃよ。給料入ったらいつも買うぜよ

見積もりがまぁ大体決まって何とか順調です、量産型水野です。Tシャツの印刷は業者の方に任せていますので後はデザインの校正とかですな、待ち遠しい。今日はなんて言うか七夕だったみたいですね、忘れてた。七夕と言えば昔は生の笹を持ってきてやったりとかしましたね懐かしい、短冊描いて学校の木にぶら下げるなんてのもやりましたね。願い事はリアルに欲しい物です、今欲しいフィギュアを電卓で計算してみたら100万近くあるものでさあ大変です。まぁそれは置いておいてTシャツの話、昨日7色だとか言ってましたけど事実です。実は幻の2色があったりするのです、あれは数日前。ヱヴァの映画を観た後なのですが注文の見積もりだとか絵の制作をしていたときです。また無性に新しいカラーを作りたくなりまして業者に依頼したのです、自腹で。んで密かに作って頂いたというわけです、ちょっと気に入ってます。これは販売しないで私だけの色にしたいなぁと思いまして完全量産型水野専用みたいな感じになっております、量産型専用ってのも悪くないなぁと。でもな、そんなんじゃつまらんなぁと思ったのですよ。自分だけ自分の色ってのはつまらん、もっと皆さんに愛される物でないとダメだ!と思ったので幻のカラーの一色をこうしてみた

量産型水野超プレゼント!
ブログルちゃんTシャツ「幻のカラーその1」

色 ????? サイズ L XL 各一枚

量産型水野の制作したブログルちゃんTシャツは5色ではなかった、作者が気まぐれで注文した幻のカラーが2色存在した。この世にたった3着しかない(一着はあたいの)幻のTシャツカラー、超限定でプレゼント致します。応募条件はブロガー限定、2名様に幻のTシャツカラーをプレゼントします。尚、Tシャツを買って頂いた方には一緒に入れてお届けします。尚お一人様一枚となりますのでご了承下さい

ただ応募ってのもつまらないのでクイズを出しますので分かったら下のメールに答えと希望サイズとブログルネームを記入して件名に「幻のTシャツ欲しいづら」と記入して送って下さい。尚件名を間違えると無効になりますのでご注意下さい、間違えないでね(笑)回答が複数であったりサイズの希望が重複してある場合くじ引きでいつも居間で横になっている親父に引かせます。つまり答えが正解でTシャツのサイズが誰も希望していなかったら即その方の物です、誰も応募しなかったり答えが間違っていたりしたら幻のTシャツは本当に幻になるだろうな(汗)

クイズ

量産型水野がとある居酒屋に行きました、量産型水野は一杯400円のビールと550円の手羽先のから揚げと400円のたこワサビを注文しました。最初にたこわさが出てきてちびちびと食べながらビールはまだかと煙草を吸いながら待っていました。ビールを待っていると手羽先が出てきました、ビールはまだかぁぁぁぁぁ!!と叫んだらやっとビールが出てきました。早速泡立つビールを飲むとなんとそれはアルコールも何もないただの泡だった麦茶でした、バイトがクビになるので腹いせにやったそうです。量産型水野は怒ってお会計を済ませて帰ろうとしました、するとレジの姉ちゃんがとんでもないとを言いました。泡だった麦茶まで請求されると言う大暴挙、さて量産型水野は泡だった麦茶に何円請求されたでしょうか?近くの親父共は美味しそうに酔っぱらっていたのがなんともイライラしました

分かるかなぁ?ちなみに小学生ぐらいのレベルの問題です、ホント。答えが分かったら下のメールにレッツ送信

件名は必ず「幻のTシャツ欲しいづら」にして下さい
メールにはブログルネームと答えだけお願いします

geru@msf.biglobe.ne.jp

Tシャツを待っている間に暇つぶしにどーぞ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり