記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

仮面を付けて

スレッド
仮面を付けて
マスクが好きでこういう気に入ったのを買うおいら、映画館にて。たまにある事に使ってる

仕事続きでブログがなかなか出来ない状況に陥る可能性があるかもしれない、高校時代毎日のように更新していたのに今じゃ一日二日すっぽかしたりしている量産型水野です。何て言うか心にゆとりが無くなった感じである、社会人になってから生活が劇的に変化していった証でもあり切なさでもある。未成年時代はありとあらゆる事に時間をかける事が出来たが今はそんなに時間はないし朝になったら仕事に行って仕事するのみ。絵もロクに描けない、休日とか仕事が終わったら描けば良いんだけど疲労とかストレスとかでなかなか描けなくなったのが今の悩みですな。今の仕事は正直環境はそれほど悪くはないんだけど楽しいと思った事は無いしやりがいってのもさほど感じない、なんでここで働いてるんだって状態で働いてるけど自分なりに一生懸命やっている。新聞に職場で仕事しているところを撮影されて朝日新聞の方にインタビューを受けたとき「自分はこの仕事合っていると思う」とかって言ってたけどまぁ時間が経つとそうでもなくなってくるんだよなぁって、今日休日にのんびりとだらだらと1人今でコーヒー飲みながら考えてました。とにかく今の自分は何がしたいんだ?これは難しい、自分は何を望んでいるのか分からない。絵描きになりたいと言っているけど最近じゃ大した描けなくなってきたし妹の方がもの凄い描けるだろうなぁと、社会人の性か。いや!ちがう!俺はそんな風になりたくない!俺はやりたいことをやる!そうだよ、俺はまだやりたい事見たい物いろんな事がある。仕事が何だ、人間関係が何だって言うんだよ。そんな事で悩んで自分を潰してどーするんだ!!まだまだいけるんだよ、俺

っつー考えを毎日働かせて仕事に行っているのですがどうなんだろうな?少女漫画風に「ファイト!あたし!!」みたいな感じで思考を使っているのですがどうだろうね?思考回路はショート寸前、今すぐあ

明日も仕事頑張ります
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-10-05 20:38

難しい内容を含んでいるので、返答に窮してしまいます。


まだまだいけるんだよ、その言葉こそ思い続けなければいけないことでしょうねぇ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2009-10-07 06:27

ああいえただの独り言だと思って聞き流して下さいな、何て言うかちょっとこういう生活してます!みたいなブログネタにしようと思ったんだけどダークネスな感じになってしもーた


ブログは楽しくないとダメじゃないか!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-10-05 20:56

この文にはちょっとコメントするのは難しいよ・・・。


簡単には言いきれないものを含んでるよ。

>明日も仕事頑張ります<
この言葉にホッとするよな・・・。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2009-10-07 06:31

うーん考えちゃうよね、悩んでるんだけどなかなか言葉で出ないモンだから表現してみたらこうなっちゃった。簡単には伝えきれないよなぁ確かに、おいらって意外と心に闇があるんだなぁって


まぁ頑張るしかないと、フィギュア欲しいから(笑)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2009-10-06 00:22

難しい問題だけど

自分の好きな仕事についている人は少ないと思う、好きな仕事が出来れば一番幸せなことだとも思う、取り敢えず頑張ってみたらいいと思う。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2009-10-07 06:38

そんなもんですよね、人生ってやつは。好きな事が出来ないって感じではない状態ですがある程度の束縛はあるし制限がある、その状態で何が出来るかというのを考えてなかったかも。うーん・・・


とりあえず頑張った方が良いね

ワオ!と言っているユーザー

Mt.zaki
Mt.zakiさんからコメント
投稿日 2009-10-06 07:45

aho ^.^


それで普通だ。
やりたい事の達成は、汗まみれ泥まみれの先にある。
不良の系譜の最終章参照。
http://www.grant.co.jp/fun/furyou/sub21.html

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2009-10-07 06:40

uho ^.^


普通に考えている状態ですね、確かにそうです。普通の状態でどこまで出来るのかと言う極限状態に陥っているときってのがまだ無いかも知れない、とりあえずバイブルを読みます。ありがとうこざいます

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり