記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

ひな祭りですな

スレッド
ひな祭りですな
ひな祭りなのにこんなもん作ってました、我が国の最終兵器って名前を付けた。98点

無職4日目、量産型水野です。いやー最近無職だというのに部屋の片づけで忙しかったり恩師と飲みに行ったり歌ったりチュッパチャプスの機械と格闘したりといろいろ忙しい日々でした、部屋の掃除はもうバリバリやりまして押し入れの掃除をしたら何か知らないけどゴミ袋4個分のゴミが出てきました。有給消化中なので今出来る事、やりたい事いろいろ考えて過ごしている毎日です。ブログが止まっていて申し訳ない、ブログもやりたいけどやりたい事が腐る程あって困りますわい

Tシャツプロジェクト、只今考え中!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

テレビ警報

スレッド
テレビ警報
地震があったみたいですね、かなり凶悪なのが。皆さんのテレビにも表示ありました?

微妙に見たいところが見られなくなっていた、量産型水野です。実は本日が就職最後の休日でした(汗)いやこいつはうっかりだ、明日から有給消化期間となりますね。その間にいろいろとやっておく事をやっておかねばと思います、3月は有給中なのですぐ仕事だって働く事は出来ませんが面接やら就職活動は出来ますからね。この一ヶ月がちょっと大事、気を引き締めていきます。にしても昨日辞めて本日家で過ごしていましたけど何て言うか辞めたって実感がないな・・・

親父と母親で電気屋に行ったりしてました、我が家も薄型テレビをそろそろ購入と言った感じです。何にしようかと悩んでいます、いろんなテレビがある物ですね。プラズマやら液晶やら、我が家は液晶確定です。後は親父の判断かな?何を買う事やら

妹が明日卒業、学生最後の日となるようで。私も高校卒業してからいろいろ考えましたね、進学か就職か。妹は就職でホテルに住み込みと言った感じでちょっと寂しくなるな、良い職場だと良いね。おいらも良い職場に巡り会いたいもんですよ

で、おいらは明日高校の恩師と飲みに行くというわけだ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

男は静かに去る

スレッド
男は静かに去る
仕事で履いていた靴、随分ボロボロになった。ほぼ毎日履いていたもんなぁ・・・

本日が最後の仕事でした、いつも通りの仕事でいつも通り過ごしていました。朝は大分落ち着いていて仕事に行く前に煙草を燻らせていろいろ考えていました、ああ今日で仕事が終わるんだなぁと。前日は全然意識していなかったけど朝になってからいろいろ意識し始めるような感じで何て言うかちょっと寂しい気持ちだった。俺にとって今まで働いてきた事は何だったんだろうなって、自分で辞めると決意して今日辞める事になったけど俺って一体何の為に仕事していたんだろうって。仕事に行って朝の朝礼で仕事を辞めますありがとうございましたって言って普通に仕事してあっという間に夕方になって仕事が終わる、使っていたタイムカードを返却しいつも使っていたカッターとボールペンも返却して退職届にハンコを押す。これでおしまい、普通に帰宅を始める。コーヒーが飲みたくなって行きつけの喫茶店に行ってママと少し話ながらコーヒーを飲んでました「今日で仕事終わりなんですよ」「あらー」ってもう職場で顔を合わす事はない、ゆっとりとコーヒー楽しんで帰りました。

「また寄りますよ」「またね」「うん」「また」

警備員のおっちゃんにもお礼を言った、握手した。おっちゃんが以前から寂しくなると言っていましたけど俺も寂しい、職場ではなかなか話す事はなかったけどおっちゃんとはよく話していた。おっちゃんが上司だったら良かったのにな、お礼をした後外に出た。バスに乗って外を眺めていると何か知らないけど泣きそうになった、あれほど感動の場面があったと言うのにここで何かが来た。けど堪えて堪えて俺は外を見ていた、仕事をしていた理由とは何か?俺はいつもボケて綾波レイのフィギュアの為と言っているけどそうじゃない、もっと大切な物が。人生のいい経験、為になる、働くという事を知った、この際何でも良い。ただ一つ思える事は仕事をしてて良かったって事です、最後に店を出るときにそう感じました。そしてその後はまた別の所で仕事をする、うん、これでいい。そう思えば平気だった、泣かんでもいい。俺は良く泣きます、アホみたいに泣く。感情が激しいので泣く、でも最近は泣かない。でも今日はちょっと駄目だ、少し泣く。いや、でも楽しかったです。家に帰る足取りは軽く俺は仕事を辞めた、明日からまた変わりますがまぁこれはこれでアリだな。と言う事で終わりです、何も言わんよ。ただ職場にいた一人の男が居なくなっただけ

寂しいですが自分で決めた事なのでこれでいいのだ、明日からやる事いろいろあるからとりあえず目の前のやる事をやりますよ。しっかしあんなに辞めたい辞めたい言ってましたけどいざとなると名残惜しいもんだよなぁ

「あー終わった終わった、早いもんだよなぁ」
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

弁当だけではない

スレッド
弁当だけではない
これ見た事ありますか?あまり売っているところが少ないそうです、美味しいよ。オススメ

いろいろ調べてみたら地方限定の物だった、貴方の身近にもあるはずです量産型水野です。最近気になって仕方ないのは母親が以前貰った九州の魔法のつゆと言うちょっと甘めだけど美味いつゆがもうズンドコ減っちゃって気になるところです。地方限定だとかいろいろな物がありますね、北海道の知っている限りの限定品はまぁ炭酸飲料でしたりとかお菓子でしたりとか様々な物があったりするもんです。北海道以外でもいろんな県でいろんな物が売っている、これって素晴らしい事何じゃないだろうか。気になってょっと調べていたのですがまぁあるわあるわでどれも美味そうだったりとかいろいろ、でもの凄い美味しそうな珍味を発見したんですよね。ああこれメチャクチャ食いたい、お取り寄せしちゃおうかなぁと思ってこの珍味の作っている場所を見てみると北海道だった。北海道に住んでいるっての、探せばありそうだな・・・。あ、都道府県によって煙草もいろいろあるみたいですね、制覇したいな

本日就職中の最後の休日とになりました、私の仕事はあと2日です。明日と明後日行けばもう終わりとなります、嬉しいような悲しいようなよう分かりません。今日は皮膚科に行ったりまたたこ焼き作ったりとあれこれやってました、途中バスに乗らないでゆっくりと歩いて物思いにふけっていましたよ。周りを見ると忙しそうに走るスーツ姿のおっちゃんやら何処かの会社の制服姿の方が走っていたりと平日は忙しい、おいらは来月職無しでぶらぶと歩くとなると何とも言えぬ気持ちになる。パチンコ屋の前を歩くと何人もジャージ姿でいかにも働いてなさそうな若い人がお店に入って行ったりとこれが今の日本なんだなって・・・遊んでられないってのは分かるんだけどもっとパチンコなんかやってないでもっと別にやる事があるだろって思ったけどまぁいらんお世話だろうな。いろんな人のいろんな人生、おいらはどんな人生だ?別に畳の上で死ぬなんて思ってないけどなぁ。そんな今日はもの凄い暖かい日でしたよ、雪はもうほとんど溶けましたし五月並みの気温だそうで。そろそろ地球の心配もしないといけないんじゃないかね?まぁ地球からしてみれば「人間お前の方が大丈夫か?」って言うだろうけど

もの凄いマルセイバターサンドが食いたくなってきたぞ!!Nomuさんに送ったときおいらの分も買えば良かったと今でも大後悔している、北海道の人はバターが好きだ。今テレビケンミンショーでもバター好きとかってあるけどもうその通りだな、札幌またその内行って買ってくるかな。また行くとき食べたい方はおいらに言ってください、振り込みは例の場所に振り込んでくれ・・・。にしても道外でも人気あるんだなぁ、Nomuさんが紹介してくれたブログのコメントかなり熱かったな

今年はTシャツ職探し部屋の革命といろいろあるな
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

みかん野郎

スレッド
みかん野郎
こういう柑橘系を観ると描きたくなってしょうがねぇ

心にゆとりが出来ましたよ、量産型水野です。悩んでたって仕方ないってこった、ジャックダニエルを飲みまくってました。途中でブラックニッカに切り替えましたがまぁいいや、昨日飲みたくなって部屋にある酒瓶をつかんで割ったりロックでといろいろ飲んでいました、決してやけ酒ではありませんが何て言うかこうテンションが欲しくなって飲んでました。朝起きたとき何て言いますかいつ寝たのか忘れましたが布団に入って爆睡していました、そして心に何とも言えぬ爽快感が溢れましたね。以前職場のおばちゃん本当かどうか分かりませんが朝にビール飲んできたという話を少し聞いたのですがまぁそれに似たような感じだろうなぁと、いやいや仕事前に飲酒はマズイだろって言いたくなった土まぁいいやどうせ給料貰ったらスタコラサッサだぜ〜って状態だしなぁ。現在も飲んでます、酔ってはいないけど心臓の魂の鼓動を感じる!!ああ!!来てる、来てるななんか。ブログが楽しくてしょうがない

昨日何気なくタモリ倶楽部を観ていたときなのですが固いおつまみグランプリっていうのがありまして観ていたのですがはじき豆とか固い外国のチーズだとか乾パンだとかいろいろあったのですが一位は何と北海道の珍味氷下魚の干した物でした。ああ確かにあれは固いなぁ、けどおいらは普通に噛みちぎれるのだが・・・おいらのアゴと歯はかなり頑丈なのかも知れないな。固い物を食べるって行為が好きなのでスルメイカとか歯ごたえのあるものを食べています、皆さんも柔らかい物を食べ過ぎないで固い物を食べていますか?私はアゴが疲れるぐらい固い物が大好きです

明日は休みなので皮膚科に行こうかと思います、寝てるとき無意識に四肢をかきむしってる
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

さて、どうしたものか

スレッド
さて、どうしたものか
今年の自分はどうなるんだろうなぁ

パソコンを触る機会が大分減りました、忙しいくなってきました。いろいろまた就職活動に備えてと自分自身との戦いになりそうです、その前に思いっくそ羽根を伸ばしまくってと行きたいところですが生憎そんな暇があるかどうか・・・。ブログルがなかなか出来なくて寂しい限りです、今度から朝っぱらからやろうかなぁと思っているところです。朝からブログだと時間も取れそうだ、と思ったけどやっぱり無理そうだな・・・うーむ。自由気ままにってスタンスでやっているこのブログですのですが流石に毎日更新はしたい、最近友人がブログ全然やってねえなとメールを送って下さる何だかおいらのブログに興味津々の友人もいたりして申し訳ない。今悩んでいるのは自分はこれからどうすりゃいいんだってのがやはり悩みどころ、とりあえず汚い我が部屋を片づけたい

マクドナルドがまた新しい物を出したみたいですね、テキサスの次はニューヨーク、そしてハワイと来ました。ニューヨークは食べませんでした、CMで観ていたのですがイマイチ食べたいなぁと思えなくて(汗)ハワイバージョンはテキサスと同じくCMがハワイアンで良かったので食べました、ロコモコって感じだけど一瞬食べたときこれって月見バーガーかもしれんなぁと思いました。ま、まぁでも美味い。にしてもセットが異様に高いな、760円だったっけ。注文するのにかなり悩みました、結局単品とコーラにしたけど。後新人なのか一緒にナゲットはいかがでしょうか?って言われたとき結構ですって言おうと思ったけど男って馬鹿な生き物で可愛い子を観るとかっこつけようとするところがある、うんナゲットと追加でポテトも頼んだ。結局セットになっちまいました

×量産型水野(誘惑)バイトの姉ちゃん○

こんなことがあるから人生は面白い、そう思って生きています
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

スライム様が見てる

スレッド
スライム様が見てる
じーっと見ていると可愛いんだよな。現実にいたら経験値と少しのお金がもらえます

北海道のがばいくないおっさん、量産型水野です。今日は土曜日だったのか・・・仕事をしていると曜日なんて関係が無くなっています、未成年の頃は日曜日が嬉しかったのにな。今日も仕事して家でだらだらとそんな日々です、暇なので佐賀のがばいばあちゃんを見ていたのですが何て言いますかモロにいろいろな言葉が胸に突き刺さってしまいましたよ。「ありがとうの言葉の中に厳しさがある」とかかなり胸に響いた、がはいな婆ちゃんだったんだなぁとしみじみ思います。おいらも磁石をぶら下げて歩こうかなと思うぐらいでしたよ、んなことしてたら間違いなく黄色い救急車が来ると思うのだが。しかし何て言いますか昔の時代の雰囲気ってあんな感じなのかなぁって思いますよね、昭和のノスタルジーと言いますかこのクソ忙しい社会になっている日本とは大違いですね。必死に携帯電話をいじっている人やとにかく走る人々、おいらはついていけんな。最後に笑顔で生きんしゃいって言葉がこの現代社会に対しての警告になっているだろうと思うよ

ブログルちゃんTシャツプロジェクト、またやろうかなぁと必死に悩んでいるところです。予算はまぁありますのですぐにでも制作に取りかかる事は出来ますが問題は何着出来るかなぁと考えている限りです、あとまた作る事となりましたらうちくら殿に報告をしないと。今度は大体一着3千円ってところにしたいなぁと思っています、送料は込みにしようかな。まったまたハイパーボーナスとしましては三着購入の方は千円割引って感じので考えています。これで大体黒字にはなります、後はどれぐらい注文があるかって感じですね。沢山注文があればコストが減るって感じなのでまた割引とかはTシャツ業者とバトルを開始するしかない。あと今の時代色は増えている方がいいみたいなので10色販売しようかな・・・幻にしないで大々的にしようかと。と言うのが今考えている事です、計算も大変だな。もうちょっと考えてからにしよう

完全に自己満足な世界で申し訳ないのですが一人で作って着るのも寂しい物で(汗)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

買っちゃいな

スレッド
買っちゃいな
♪買っちゃいな買っちゃいな買いたくなったら買っちゃいな、とこれを買うとき脳内に音楽が

中身は美味しく頂きました、量産型水野です。それにしてもまた高橋留美子展に行きたくなってきました、3月までやっているのでまた行こうかなぁと考えてるところであります飽きないね。あれからまた私はいろいろ絵を描くようにする事にしています、とりあえずマシな絵と言うか本格的に絵を描きたい。いっつも一分満たないダラダラの黒い線の絵ばっか描いていたもんだからなぁ、グランダックとブログルちゃんを描いたときぐらいの気合いがないといけないな

ブログルちゃんTシャツまた本気で考えています、だが皆さんの意見が欲しいところです。本気で欲しい方がいましたら熱い気持ちをぶつけて頂きたいです、おいらはTシャツバカなのでTシャツを愛して冬でも着ています。ブログルちゃんをまだまだTシャツにしたいと言うのがありますので皆さんも欲しいと感じましたら気持ちをぶつけて下さい、まぁドシロウトが作るんだけどね・・・前のシャツが良いと思って頂けるだけでも結構です。悩んでおります、夏に向けて

さて、絵を描こう
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ラム好きの為の場所

スレッド
ラム好きの為の場所
高橋留美子展に行ってきました、言わずと知れたうる星やつらなどの作者である。大好き

恐らくタイトルを見て羊の肉が好きな人が押す可能性があるかもしないと思いましたがそっちのラムじゃねぇ、量産型水野です。休みだったので旭川で初公開の高橋留美子展に行ってきました、好きな漫画家の一人でらんま1/2など頻繁に見ていた年代でありますがうる星やつらも結構見ていましたのでもう楽しみでしたね。来月職がないってのにもうラムちゃん見たさに行ってきましたからね、生の絵や原稿は滅多に見れないからなぁ。こんな風に描いているんだなぁとかいろいろ勉強にもなりました、めぞんの絵やら犬夜叉の絵やらともうマニアックな話になっちゃいますが完璧なるルーミックワールドでしたよ。うーむ制作意欲がもりもりと湧いてきたなぁ・・・パソコンでなく紙に描きたくなってきた、いろいろシゲキになり2時間ぐらい浸っていました。ただ残念なところはラムちゃんがデカデカとプリントされたTシャツが欲しかったんだけどSとMサイズしか無くて着れない、困ったモンだ。まぁでもいろいろ買いましたけどね、とまぁ今日はこんな感じでした。複製原画も売っていたけど手が付けられないな・・・

その後が本題、ハローワークに行ってきました。相変わらずの人混みでしたがまぁ何とか仕事を見てきました、やりたい事って言うのはそれなりにありましたけどさてどうしようかなぁと思った限りです。仕事は探せばありますが問題は働いていけるかってのが問題ですね、これがなかなか難しい。今の時代長く定年退職まで働けるような会社は限りなく無いのでどうしたもんやらと思っています、まぁ何とかなるようにやってみます

その後の後はいろいろ遊びほうけていたとさ、おしまいだっちゃ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

まったりと生きよう

スレッド
まったりと生きよう
ゲームのサントラとか好き、歌詞のない歌の方が好きだったり。お気に入りのCD

何とか仕事を最後までやっています、いろいろ手続きしてまぁ有給とかいろいろありまして消化する為の申請書やら何やらといろいろありましたよ。有給結構な日にちが残っていて驚きでしたね、全部消化すると結構な金額になったり。またTシャツ作っちゃおうかなぁと思っているところで御座います、今度は子どもっぽいのではなくリアルなブログルちゃんの絵なんかどうだろうなぁって。思っていたりします。どうすっかなぁ、Shinoさんの電話したときにTシャツについてお互い熱く語りましたけどやっぱり最終的には赤字にならないようにって事でしたけどね(汗)まぁ確かに作って発送したときに万単位の赤字がありましたが「着て欲しい」って気持ちの方が強かったので・・・赤字でも全然イイなと今でも思っています、ただ今回やるとしたらまぁちょっとかかるかなぁって。それが問題である

現在いろんな本やら就職についていろいろ調べて居るところです、有給消化期間中にいろいろと調べる事が出来ますので3月が勝負って感じですね。ああ、でも函館旅行に行きたいなぁと思っているところもあったり・・・いやー無性に函館に行きたくなってきた!プランのママさんとブラブラ出来るなら行きたいもんだね、まぁそんなお金も無いんだけどさぁ(笑)とりあえず保留にしとこう

心なしか働いているときと違っていざ辞めると言って辞めるその日まで働いていると何て言いますか心に余裕が出来た感じがします、もの凄い今気分が良いんですよね。毎日が億劫な感じだったけど・・・かなりいい、新しい仕事が見つかったらまたこんな感じになると思うかも知れないけどその気持ちを忘れないようにしないと。忘れない様に早く探さなければ、一番のプレッシャーは朝日新聞が我が職場に来て写真撮って新聞掲載になっちゃって何て言うか辞めづらいなってのがあったりしましたけど。まぁその、まぁいいやって感じで

ブログルちゃんの絵そろそろまた描こうかな、下書きが山程あるんだよ・・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり