記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

ブログスレッド

ヒマジン

スレッド
ヒマジン
作ろうかどうか悩んでいる、額縁がない。しかも額縁はパズルより高い、困ったもんですたい

暇なときはジグソーパズルをするのが楽しいんだけど作った後は悲しい量産型水野です、パズルより額縁が高いのは1000ピースなので大きいのを買わなくてはいけないのでかなり値が張る。おいらの財産も壊滅的に尽きてきて社会人としてあるまじき金額となってしまいまして何て言ったらいいか生活保護が不可欠みたいになってますから驚きですよ、とりあえず要らないゲームを売ったりヤフオクで売ったりしています。一応失業保険がありますけど大した額ではないので携帯電話を解約したいと思ってますが後々面倒な契約があるので継続している状態です、元々そんなに携帯電話を使わないし携帯もしない有様ですからね。まぁでも必要だからって理由で使っている、早く仕事探さないとなぁ・・・また欲しい物増えた。消費者金融で借金してないだけマシだなぁ、萬田はんにはお世話になりまへんで。逞しく生きてます

就職するに当たって車が必要になるので車の購入を考えています、どうもほとんどの仕事は通勤用に車が必要不可欠となってきます。全然乗ってないのでもう紙状態でハローワークの億チャンにも持ってても意味がないと釘を刺されてしまいいろいろと考えているのですが結論としては乗れた方が良いという事で購入を考えています。昨日の深夜親父と夜中にいろんな中古車屋に行っていろいろ物色などしていますが軽自動車って意外と高いんだなぁと痛感、いいものもあるけど10万?走っている軽自動車とかは流石にやばそうだ。車を手に入れて乗り慣れたら就職に役立つ事は間違いありません、そろそろおいらも本格的に乗りたいと思っています。元々乗りたい願望はあったけど全然乗ってないし家の車は乗る事は不可なので練習も出来ないしと車の免許取ってからすぐ乗るならまだいいけど大分経っているので勘を取り戻さないと確実にマズイ。買うかどうかまだ決まったわけではない感じだけどやっぱり乗れるようにはなりたいですね・・・仕事も探さないと。旭川はほとんど車で通勤の仕事ばっかりなので身につけたいですな、紙歴3年は何処まで乗れるかな

仕事を辞めて新たな道を切り開いて大分経った、そろそろ終止符を打ちたいところ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-05-19 23:16

1,000ピースかか・・・。

かなりの数だね。
ちょっと今は我慢したほうがいいかもね。

それよりやはり車だと思う。
就職に役立つことはなんでもしないと・・・。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2010-05-21 07:16

作っての別のパズルを入れている額を外して入れるしかないですね、ちなみに作っても額が無くて新聞紙で保存しているパズルが結構あるんですよね・・・飾るところもないのに(汗)


そろそろ親父的にも車を乗れるようにしないとと言う事があるのでデビューしたいと思います、現在親父がいろいろ探してくれています。私は車についてはからっきしなので・・・

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-05-20 03:16

車の運転は、すぐに慣れると思いますよ。

新しいことを始めるのは、一歩前進です!
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2010-05-21 07:18

去年乗りましたけど怖いとか強震は全くないんですよね、ちなみにブログっている時に免許を取りましたのでその免許物語は過去ブログ参照。ヘタレっぷりが自分でも笑えます


北海道なので冬もありますし通勤用の足になるので大事なんですよね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-20 07:32

わたしも凝った時期があったなぁ。

もう時間がなくなって…

こちらも車社会です。
ないと不便ですね。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2010-05-21 07:21

こちらは時間は腐る程ありますがお金ナシで入れる額縁代が無し、困ったモンですよ。作った物を飾りたいし額に入れたいけどお金がないから後回し、だからといって組み立てて崩すのはちょっと・・・


ハロワの職員の方や親父や友人やらに車の事は言われますね、やっぱり必要なのかなぁって

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-05-20 10:30

車の練習、教習場に行けば出来るので

教習場に通うと言う手も有りますよ

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2010-05-21 07:23

それもアリですね、まぁでも練習は夜に走行したり市街や国道などで鍛えようと思います。ペーパーですが乗れないって訳ではないし操作は分かるし後は感覚かなぁって思ってます


まぁ乗ってみたら地獄の教習時代を思い出してしまいますね、鬼教官を思い出す・・・

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり