記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

がんたん

スレッド
がんたん
あけましておめでとうございます

いやー新年になっちまいましたね。めでてぇ、何がめでてぇのか分からないけどとにかくめでてぇぜ正月。テレビを付けると芸人がわんさか出ているしもう正月気分ですね、どうでもいいけど芸人多すぎだろ。お笑いとかもういいっての。さて愚痴を言わないで皆さん新年になった事ですこんな量産型水野のブログを読んでいないで皆さん楽しく家族と過ごしてください、私も現在進行中です。ではみなさんあけましておめでとうございます

お年玉は例の口座に振り込んでくれ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

あともうすこし

スレッド
皆さん忙しいと思うので写真などは一切無くした簡単なブログにしよう!

もう少しで2011年、今年は色々あったけれどなってしまったらあっという間。酒飲んで寝てまた明日も飲んでと正月は激しい、昨日飲んでなんか頭が痛いんすけど今日も飲んでました、明日も飲みます。明後日も飲みます、とにかく飲む。たまに吐きそうになるけど

良いお年を!

(来年は就職するぞと言ってみる)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

迷作品

スレッド
迷作品
「トランスフォームしようと思ったけど失敗したロボ」

とんでもないものを作ってしまったぜ、量産型水野です。これでもこだわりをもって作ったのですよ、いやーいろいろ造形が大変です煙草の箱かってぇ。図面でも作ってペーパークラフトもいいかもしれないけどどうだろうなぁ、いかんせんキレイに作るのはちょっと難しそうだ。またいつかチャレンジしたいと思います、トランスフォームしてないやつを。こんかいは煙草の箱をそのまま使用しキレイに切り取ってパーツを作って組み立てたのでこんな感じになってしまいましたがなかなか面白い、今度またチャレンジだ!正直煙草の箱が全然足りない

どういう訳かまだ古いパソコンの方を使っています、まだ居間に置きっぱなしで我が部屋に迎えていません。けどまぁ使いやすいしなぁ、重たいけど仕方ない。今度は新しいパソコンは無線で使うんですけど最近の無線は早いですね、有線信者なんだけど結構早くて驚いた。妹もパソコンが欲しいと言って出世払いで買って部屋で使っているけど無線で使えるからあら便利、ホント便利な世の中になったもんです。最近テレビに付けるハードディスクを購入したんですけどいろいろ録画出来るようになって更に便利になりました、100時間録画ってのが嬉しいですね。正月に活用出来そうです、便利な世の中だこと

昨日新しいパソコンからアップ予定だったのですが何か知らないけど消えていた・・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

はこいれ

スレッド
はこいれ
好きなティッシュカバーに巡り会えるのはなかなか難しい

相変わらずパソコンの調子が悪い量産型水野です、と言うわけであたら再パソコンを購入しましたよ。そろそろ買うかみたいな話にもなってましたので家庭用を購入しました今度のパソコンは新しいウィンドの7です、どんな感じか気になるなぁ。私はMeが好きだったんだけどまぁ時代には逆らえまい、今年もあとわずかとなりましたね。今年は振り返ると特に何もないような感じだけどまぁ去年もそんな感じだったなぁ、とりあえず資格取るんだけど面接受けなきゃ行けないのでそれ頑張らないとな。それ落ちたらどうしようもないんだけどな

最近ちょっといろいろとあって寝不足で眠い・・・自業自得っす
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

かんぼうちょー!!

スレッド
かんぼうちょー!!
またケーキを頂きました、ショート。煙草は刺すと怒られるから自粛した

タイトルが意味不明だと思いますが知っている人は知っている、量産型水野です。今日は久し振りにもの凄いこの映画を観たいと思った物があったので見に行きました、「相棒」です。刑事ドラマで多分一度は見た事があるかと思います、量産型水野は隠れファンでもあったのです。杉下右京(水谷豊さん)好きで超はまり役の相棒でのシーンは昔から好きでした、いろんな刑事ドラマがありますけど相棒はその中でも一番好きで何回でも見たくなる物があったのです。再放送で昼は欠かさず見ていますが何回も見た事がある、まぁ全部鑑賞したので大抵の相棒はほぼ記憶しているのですが何回でも見たくなるんですよね。そんな相棒の映画が久し振りに本日公開、前日相棒のドラマで映画とシンクロしているような終わり方でCMの出来の良さに惚れて見に行く事にしたのです。タイトルの「官房長ー!」ってのがもの凄い気になりましていてもたってもいられなくなり本日朝っぱら車をすっ飛ばして一人で見に行きました。けど最初は祖父と祖母も相棒のファンで一緒に見に行こうかなと思ったのですが忙しいみたいで断念、ファン同士行きたかったなぁ。で、見てきたのですが出来の良さが本当に良かったです。初めて相棒を観る方でも十分楽しめると思います、ラストはファンの人は絶対に驚く。官房長のファンでもあるのでファンにとっては凄い衝撃的と言いますか、まぁ気になる方は是非。最初の相棒は亀山(寺脇康文さん)でしたがドラマで特命係を引退後神戸(ミッチー)となりずっと亀山だと思っていましたが引退し神戸になりましたが二人ともなかなか良い感じで亀山と同じぐらい良い相棒になっています、最初は違和感があったけどマニアックな話、ミスグリーンの話で惚れた。これからも相棒続いて欲しいですねぇ、何でもかんでも期待してしまうのは僕の悪い癖です

とまぁ隠れ相棒大好き野郎の私ですが映画館に行くと何て言いますか中年の方やご老人が多かったですね、若い人あまりいなかったと言いますか年齢層やっぱりあるのかなぁ?んで終わった後は祖父母の家にちょっと行ってきまして祖父母に劇場で貰ったポストカード(ミッチーだった)をプレゼントしましたらもの凄い喜んで頂けました。よかったよかった、いつか行くみたいなのでネタバレ話はしませんでしたけどやっぱり行きたかったみたい。一緒に行きたかったなぁ・・・

元旦にも相棒が放送されるしたまらんなぁ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

気分はモロッコ

スレッド
気分はモロッコ
モロッコヨーグル、小さい頃お世話になった方も多いのでは?

駄菓子マニアの量産型水野です、一番好きな駄菓子はよっちゃんの三杯酢のほうです(色が赤いヤツね)なんか今日夢にモロッコヨーグルが出てきて食べたくてしょうがないとムラムラして超滑る浅田真央も頑張れば4回転ジャンプが出来そうな道を走り何とかゲットしました。味はと言いますと何とも表現しがたいのですがとにかく美味い、ショートニングと砂糖は結構分かりますね。けどこれがホント美味いんだよなぁ・・・子どもがいたら一緒に食いたいぐらいですよ。駄菓子はいろいろありますが私の場合はみんなねるねるねるねと身体に悪そうな食い物がありましたけどおいらは練りあめ食ってましたからね、今日はなかなかふわふわになったなと大満足していた。練りあめ探してみたんだけど無かったのが残念だけどモロッコが見つかって良かった良かった。とまぁ駄菓子はなかなかロマンがあるんですよね、身体に悪いからと最近の親は食べさせないでカルビーのポテトチップスやら軟らかい食べ物やらを与えているような感じですがぬるいぬるい。固い物が結構豊富な駄菓子は歯も鍛えられるし安いし自分が食べたいと思える物を自分で選んで自分でお金を払って食べる、イカとか駄菓子のイカは結構固い物があるので歯並びも良くなるし顎もストロングに。おいらなんかもう駄菓子を買うときは八割ガチガチのあたりめやらだったので小さい頃からストロングですよ、虫歯はちょっとあるけど歯並びも行きつけの歯医者のおっちゃんに褒められたし顎も海産物屋のおばちゃんに褒められました。俺はイビルジョーか。とにかく駄菓子はいろいろと勉強になる物だと思うんですよね、いろいろ食えるし。何で今日こんなに熱く語るのかというと駄菓子コーナーで小学生ぐらいの子どもがいて私も駄菓子を選んでいておおこの小学生はなかなか出来るなと言うぐらい駄菓子を買っていたのですが一緒のレジになって子どもが買った物を見ると

長い棒ゼリー(私も結構好きだ、青色でした)
小さいポテトチップス(カルビーの駄菓子ぐらいに小さくした物)
あめ玉(口に入れると泡が出るヤツ、私も好きだ)
ラーメンばばあ(隠れた名品、濃い味付けでお湯に入れてもうまい)
のしいか太郎(薄っぺらいのしいかに甘辛いタレを付けた物)
チョコバー(これも隠れた名品、うまい棒より細いけどチョコが美味)
ペンシルカルパス(長いサラミ、遠足で大人気だった)
ヤングドーナツ(ファンが多い、アリエスさんも好きらしい)

とこんな感じでした、個人的にはやっぱり柔らかい物が多いかなぁと言ったところですけどまだ子ども達に駄菓子が愛されているというのが嬉しかったなぁと言うのがあって。自分で選んで自分で好きな物を食べるって結構なかなか出来ない事だと思うんですよね、感動した!ちなみに私はと言うと

よっちゃん(勿論三杯酢)
シャンペンサイダー(水に溶かして飲むのだ)
ココアシガレット(煙草も美味いけどこれも美味いんだな)
かむかむあたりめ(かなり固い、やわらかあたりめは買わない主義)
いかげそ詰め合わせ(駄菓子じゃないんだけどとにかく固い)

そしてモロッコヨーグルとほぼガチガチの固いイカ製品ばかり、もうおっさんだな・・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

制作断念

スレッド
制作断念
必死になって頑張っていたけど、私はギブアップです

あれからいろいろと頑張って作ってみたんだけど朝起きたら重力に負けていました、簡単に言うと潰れていました。いやー上半身を作ったのは良いんですけど自分の足がグチャッて自分の作品を壊していました、サノバビッチ(トラウトマン大佐風に)折角作ったんだけど置き場所が悪くて潰してどうしようもない状態になるとは思わなかったですね、プラモデルだったら涙モンですよ。高校時代はガンダムのプラモデルに狂っていた頃がありよくガンダムやらザクやら作っていたのですが現在はと言いますとゴミ箱行きですからね。出来が悪くて捨てたとかではなく作って満足して捨てたとかではないのですがほぼ全部単純に落としてぶっ壊したりしてしまった代物ばかりです、何をやっているんですか水野さん。生き残っていたら我が部屋にMSが何体かあったのに・・・と形ある物は何とやらで煙草で作った自称カッチョイイマルボロマシーンが紙リサイクルゴミ箱行きですよ。あーあ何か残念だなぁ・・・またいつか作ってみたいなぁと思うのですが今度は無性にガンダムのプラモデルを作りたくなってきました、どうしようかなぁ・・・素組みなら一日で完成出来ますがこだわると何週間もかかるけどそれが面白いんだよね(笑)どうすっかなぁ

ミニ四駆やらプラモデルやらと最近の子どもは何て言うか完成品ばかり買っているような気がしてならない、プラモデルはプラモデルでなかなか味があるんだけどね・・・囲みに量産型水野は授業で木をひたすらやすりで削る授業があったとき木製のフィギュア作ろうかと思うって言って入念に角材に下書きしたんだけどあっさりと却下されてしまった。あれが通っていたらどうなっただろう

現在その木材で作った物は何だか良く分からない置物として部屋に飾っている
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

マーシーレイン

スレッド
マーシーレイン
一足早くクリスマスケーキを頂きました、クリスマスに食べたかったんだけどね

まあ理由はいろいろとありますが仕方ないので食べましたよ、量産型水野です。いや、でも別にクリスマスに食べなくても良いかなぁと思ったりもするんですけどね、聖夜に特に何もする事はないし多分絵でも描いているからなぁ年賀状の絵描いているんだと思います。今年もあと11日か・・・早いもんですよね、結局今年のおいらの一年は何て言うか良く分からない1年でしたけどTシャツ作ったりマグカップ作ったり車買ったりテレビ買ったりといろいろ楽しい日々が送れて良かったと思いますよ。この時期になるともう雪がどっさりで雪かきに勤しむ感じなんですけど何と今日は雨がまた降ってしまいまして地球がもうダメ臭いなと思うぐらい暖かくなったせいか積もった雪がほとんど溶けている感じになっています、これにはちょっと驚いた。雪が降っていてもう大分積もったなぁと思った矢先溶けるもんだからもう凄いですよ、道路が雪景色だったのにわだちが出来まくったラリーレースみたいな道路になってますからね。走ってみたらホントタイヤもってかれますよ、ハンドル動作が夏より二倍あるね。こんな状態になっている道路、かなり危険なのですが本日ぶつけられそうになった事は結構あったもんですよ。曲がるときなどドリフトしてくるように車線にはみ出る車など怖いモンです、雪がある程度降り積もっていると結構悪い道路でも走りやすくはなるんですけど溶けた後はもう最悪で。雨が降るとは思わなかったな

年賀状の絵を描いているのですが今年はどうしようかなぁと悩んでおります、うさぎかぁ・・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

理想と現実

スレッド
理想と現実
実物であったら欲しい物、何のやつか分かるかな?

まぁ今の時代武器なんか要らなくても良いけどね、量産型水野です。飾れるならいいかなと思いますがちなみに写真のヤツは実際に実物が出来て非売品だったりとんでもない値段で売られていたりします。板金の人作ってくれないかなぁ、と今日は理想と現実の話。理想というのはいろんな人が持っていると思う物で将来こうなりたいとかこうなればいいとかって考えますね、私もいろいろ持っていますが今のところほんのちょっとしか叶える事が出来ませんでした。生きている中で幾つ出来るか、これが重要だと考えるのもありますが私の爺ちゃんが以前人生の先生みたいに話してくれたのですが生きてりゃいいと言う事だった。まぁ確かに生きてりゃボチボチ叶える事が出来ますし最後まで生き残ってりゃいいらしい、爺ちゃんはパチンコ三昧で焼酎三昧ですが何とも言えないオーラが出ていましたね。と言うわけでこうして生きているわけですが仕事もねえし東京にべこでも買いに行くかって感じなんですよね旭川市ってのは、農村に近いタイプってどっかで見た。若い人がスポポーンって地方に行っちゃうから高齢者の方だらけ、確かにそうだな。そんな中仕事を探しているのですが全然ダメだね、参ったなおい。と言うわけで進められて資格でも取ろうかと思います、行けたら行ってきます

何か今年はあっという間だな・・・そろそろ年賀状描くか
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

あっちゃんさんに捧ぐ

スレッド
と言うわけで本日はお蔵入りした私のブログの内容をプレゼントというわけであっちゃんさんに選んで頂いたキャバクラ嬢の話を掲載、この話はと言いますと私の実体験で札幌時代に経験したお話し。保存の日によると大体私が札幌から帰ってきてその後就職稼働中に掲載したのですがどうも話がブログに向いていないのではないかと今更思って掲載を中止した物です。けど最近ファイルの掃除をしていたら出てきたので3つの中から1つプレゼントとして捧げます、まぁプレゼントと言いますかブログの内容を選んで頂いただけなんですけどね・・・ではどうぞ

タイトル「キャバ嬢とおれ」

最近札幌から帰ってきて段々と旭川、まぁ私の地元に戻ってきて自分の部屋で過ごしているのですが私の札幌で過ごしていた第2新水野家はもう私の住んでいたという面影もなくなっていると思うと何だか寂しい物です。札幌は結構辛い思い出もあり楽しい想い出も沢山、札幌で過ごして本当に良かったと思う。けどまぁ楽しい事は一瞬で辛い事は一生と言いますか苦い思い出ってのがあるんですよね。母親や父親にも言っていない話なんだけどブログにて公開しようかなと思いまして、後悔するかもなぁ。あれは本当に苦い思い出

札幌の街ってやっぱりいろんな人が居るんですよね、日本人の他に外国の方もいましていろんな人種の方がいるというか。それでまぁ私も学校が札幌で有名な大通公園の近くにあるのでそこでジャガイモとかポテトとか食べたり出来て結構私は食べていました、美味いんだよなぁ。ベンチに座って噴水を眺めて漫画のネタを考えたりとしていたものです。その後はショッピングでフィギュア買ったり画材買ったりといろいろ、相変わらずいつもキャッチセールスみたいな人がいたりして私はよく声をかけられたりするのですが今回は違った。キャッチセールスではなくとんでもないヤバイ世界、言い表現で使うとピンクな世界ですね。単刀直入に言いますとキャバ嬢みたいな人に声をかけられました、なんで?顔がオッサンみたいだからかよく私は大人と間違われまして以前のブログでもチャッチセールスに大人と勘違いされたと言う話があります、たまに韓国人に間違われる。キムチは好きだけど。なんでと思って話を聞いてみると遊びに行きませんかと言われました、すげぇ怖かった。悪徳業者との会話とかは得意だけどこれは流石に怖かったんですよ・・・綺麗な人で何かもう髪の毛とか凄かったからね描いてみるとかなり複雑だと思う。遊びにと言われましても金無いよ?買い物したから何もないよ、大体ドン・キホーテの黄色い袋ぶら下げている服装も全然エヴァ尽くしの服装なのに遊びにって。何かあるなと悟ってまぁお金もないのでいいですと言ったんですよね、そしたらお金なんて良いですよって言われたんですよ。どうしよう、逃げられない。いやいやいやいやいやいやって感じで結局は逃げたんだけどアレは一体何だったのか?付いていったらどうなっていたのか?と気になって仕方ないんだけどまぁいいかなぁ。もしかしたら後でもの凄い事があったのではと考えてしまうのだが友人に話してみたらバカかって言われてそれ以来この話はない。綺麗な人だったんだけどなぁ、また逢いたいもんだ

まぁ綾波には敵うまい

はいいかがでしたでしょうか?未成年時代の私のブロクでした、読んでみるとちょっと恥ずかしいところがあります。ボツにした理由は何となく分かるのですが内容が良く分からないですね、この話は本当に良く分からなくて綺麗なねーちゃんが遊ばない?いや金ないよ。お金なんていいよ。水野Bダッシュとこんな話でした、もし付いていったらどうなるかって・・・きっとダマされて連帯保証人か何か絵でも買わされるのがオチだろと22歳のおいらは思うね。と言うわけであっちゃんさんの選んだブログでした

面接しないで書類で落ちた、明日も探しに行くかー
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり