記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

シャツコレ

スレッド
シャツコレ
前回のアスカと一緒に購入した綾波。こういうの好きなんだよん

ブログルちゃんも誰かに描いてもらえばいろいろと違うはず、量産型水野です。コラボと言うか別の誰かの世界観で描くってのは非常に面白いんですよね、やるなぁと思いますよ。さてシャツコレはいいとして本日一番驚いたニュースがあった、相撲の八百長?そんなごっちゃんですで驚きません。エジプトのデモ?ピラミッドパワーで何とかしてくれ。ウナギの卵が見つかったってニュースがすごい驚きましたね、ウナギの生態系って本当によくわからなくて稚魚しか見つからないで養殖の時は稚魚でしたからね。卵が見つかったと言うことはもうサカナクンが昇天してもいいぐらいギョギョーって事なんですよね、クニマスも凄かったけどウナギの卵は本当に驚いた。私も小さいころからうなぎの卵はなんで見つからないんだろうって思っていましたけど学校から帰ってきてニュース見てたらウナギの卵大発見ときたものですからおほほって驚きました。これがどんどん研究したらうなぎを安く食べられるのではというニュースでウナギ好きにはたまらないですね。けどおいらはどちらかと言うとアナゴの方がもーっと好きです、ぞうさんみたいに言うけどさホントアナゴの方が好きだね。これからウナギはどうなっていくのか、楽しみですね

なんだか今日異様に耳の中がかゆくて参りましたよ、歩いているとがさがさと中で転がっているような感じで学校に行く途中気になって気になって仕方なかったんですよね。おいらの耳って大体三日ぐらいほっとけばそれなりにたまって取らないとなかなかすっきりしないんですよ、パソコンの勉強しているときちょっと気になって参った参った。丁度いつも携帯しているカバンの中に綿棒があったので休憩中などになんとかとろうとしたんだけど綿棒ってなかなか取れないんだよね、逆に押し込んでいる感じであまりよろしくない。耳かきじゃないと無理そうだ。というわけでずっと我慢して家に帰ってやっと竹製の耳かきで耳の中を捜索することに成功、通はこの耳かきをするのが至福の時であり生きがいを感じるときでもある。ちなみにあのちびまる子ちゃんの作者さくらももこもちびまる子ちゃん第一巻で耳かきの大切さや素晴らしさを描いてあるので気になったら是非読んでいただきたい、とにかくやっとかゆいところに手が届く。なんて素晴らしいことだろう・・・ああ、すごい鳥肌が立つ。んでカリカリと何分後か格闘して見事耳の中を転がっていたブツの除去が成功、個人的には皆さんに自慢したいのですが世間的には汚いし社会から抹殺されそうなので公開しませんがポテトチップスの底のカスみたいな感じなのが取れました。程よい厚みでマニアにはたまらない一品であろう、と思った矢先まだありそうだ・・・現在耳かき片手に実はブログしていたり

何か冷水が歯にしみるなぁ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

もう二月

スレッド
もう二月
あっという間に二月になりましたね、KUMAさんのカレンダー見やすくていいっす

あっという間に正月は過ぎて二月、量産型水野です。いやーまいったね、あと11カ月かぁ・・・なんて思っているんだけどまぁそのうちすぐ過ぎ去るだろうね。パソコンの勉強も大体1か月目となりなんとかいろいろな技術を身に着けました、とりあえず試験ができるレベルまでには来ました。後はタイピングやら無駄な所をカットすれば・・・

最近眠くて仕方がないです、ホント眠い。昨日は学校から帰った後はすぐ寝ましたからね、夕食を食べた後はすぐ寝ませんでしたが大体10時間は久しぶりに寝た。今も寝ようか考え中

新しい靴がもう傷ついた、おーのー
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

久しぶりの出血

スレッド
久しぶりの出血
最近のゲームセンターの景品は侮れない、クッションまであるしなぁ

旭川もだいぶ雪が積もったなぁ・・・でも明日で二月かぁ、これからがちょっと厳しいんですよね。どちらかと言えば二月の方が結構つらいんですよね、季節の変わり目はまだまだになりそうです。二月は本当にすごい、高校時代学校が運営しているバスがあったのですが「ソロモンの悪夢」(友人の間で言っているネタ)がありまして大雪が降ってもう足の腿あたりまで降ってバス停まで行くときかなり苦労して行ったんですよね。友人と合流して話しながら待っていたのですが予定時刻より20分ぐらい待っていたのですがバスが来ない、来る気配が全くなかったんですよね。こりゃあ参ったなぁと思い建物の陰で待っていたのですが猛吹雪で立っているのが辛いぐらいだった、隣の女子高生なんてスカートで足がなんかもう紫っぽくてものすごい寒そうで痛々しかった。ここで何か上着でもかけてあげれば男気ポイントがあったかもしれないなと後悔しているのは秘密、人間寒い中肌をさらしていると本当にあんな感じになるんだなぁ・・・。当時携帯電話を持っていなかった私は学校に電話できずこのまま待つべきかと思いずっと待っていたけどもう学校は始まっているし完全遅刻、けどバスが来ないしどうしようもない。そこで携帯を持っていた友人が一仕事してくれて学校に電話、結局学校は雪がすごい降っていて交通マヒしているので学校に行けない者は自宅待機という結果になったのです。女子高生はそそくさ帰っていったけどものすごい寒かっただろうなぁ、というわけで私も友人と一緒に帰りました。あの時の雪は本当にすごかった、今年もたくさん降るかもしれないですね。だけど降らないと困るところもあるわけで、現在旭川では旭川冬祭りのために雪像など旭橋の下で大きい城みたいなにステージなどを自衛隊の方が作成しているのですが昔は白い雪がかなり使われていて綺麗だったのですが最近雪がないためか白の裏側などはちょっと黒ずんでいるお世辞にも綺麗とは言えない雪が使われています。今年も冬祭りが楽しみだなぁ

真冬の怪談というか失敗談

1日の終りとして入浴し髪を洗っているとき目を閉じてシャワーを浴びる、至福のひと時。疲れた体がちょっと熱めのシャワーと湯船で疲れが取れる、血行が良くなる感じがしてドクドクと血行が良くなっている気がする。ですが顔をごしごし洗って目を開けると手が血に染まっていた。なんじゃこりゃああああああああああぁぁぁぁ!!!とは言いませんが見た瞬間うおって感じでかなり驚いた、顔から出血したのかと不安になってシャワーで手についた血を洗い流していると一滴一滴ポタポタと血が落ちてきた。慌てて鏡を見ると顔には血はついていない、この血は一体何処から・・・さっきサクセスのシャンプーブラシで頭を洗いすぎたか?中学生のころ床屋のおばちゃんから貰ったシャンプーブラシが気に入って頭を洗いすぎて頭から血が出たことがある。頭の怪我ってなかなか治らないんだよなぁとへこみながら身体を洗っているとまた血が一滴、ポタッと腕に落ちた。どっどこから出てきたんだと不安になり血の出てくるタイミングを見てみると急にドバババババって血が流れ出した。うああああなんじゃこりゃああああとまぁもう分かると思いますが鼻血でした、鼻から血の滝、ナイアガラ。何か知らないけど血行が良すぎたのか急に出てきましてね、若いのは血の気があるってこういうことかなぁと思うぐらい出た。これがなかなか止まらなくてずっと上を向いていましたよ、やっと止まって湯船につかるとまた出てきた。血の湯になりかねないのですぐ出てまた上を向くすっかり湯冷めしていました、もったいないことをした。輸血で使えたのかもしれないなぁと思っているとまた出始めたのでした、鼻血は怖い

パソコンの試験そろそろ受けてみる予定です、とりあえずワープロ三級は取りたいところ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

衝動買い

スレッド
衝動買い
新Tシャツ購入、エロキュートなアスカ。エロキュートっつーかエロい

エロキュートな綾波も買ったよ、量産型水野です。ちなみにEVA-Tショップで購入。おいらもTシャツ作るならフルカラーがいいんだけど値段がねぇ・・・ユニクロとかは大量生産するから安いわけで。さて今日は久しぶりに親父と「男旅」に行ってきました、まぁ大したことじゃないんだけどラーメン食いに行ってリサイクルショップ行って帰りに馴染の珍味屋に行くというオッサンまっしぐらの旅なんだけど久しぶりに親父と行ってきました。ラーメンは初めてのお店で親父がたまに行く店で定食屋、入ってみるとちょっと年季が入っていてホント常連が来るような感じの店に行ってきました、カウンターには惣菜が並べられていてメニューを見ると一番高い定食は900円。すごい安い店で驚きましたね、けど何課みんな美味そうに食べているし本当に常連っぽい人がいて店に入るとすぐ「カレー」って言って席に座る人もいた。ラーメンは醤油ラーメンしかないけど大盛りで450円、おいらの母校の学食並みの安さで驚いたよ。待っているとすぐラーメンが来て食べてみると美味い、親父まっしぐらだった。食べた後はリサイクルショップに行きたいって親父が言いだして新しくできたリサイクルショップに行って物色、リサイクルショップって結構フィギュアがあって掘り出し物があるからおいらは結構好き。親父はアウトドア用品とか家電とかにしか興味がないけどいろいろ物色してました、何も買わないけどね大抵いいものってあんまないしなぁ・・・。店を出て今度はまた親父のリクエストで釣具屋、高い竿やリールなどを見て欲しい欲しいと連呼、おいらは何故かクーラーボックス見てました。何も買わないで次はおいらのリクエストで馴染のたこ焼き屋へ、最近旭川のローカル雑誌にそのたこ焼き屋が紹介されてああ懐かしいなぁと思い買いに行ってきました。びっくりしたんだけどたこ焼き屋のおばちゃんおいらのこと覚えてくれてみたいで驚いた、だって最後に行ったの未成年のころだもんなぁ・・・。最後に親父が珍味食いたいって言って馴染の珍味屋でいかなどを買って終り。これが量産型水野家の「男旅」だったりする、料金は全然かからないし結構長く時間を使う。たまにはいいかなぁ、おっさんまっしぐらだけどね

Wordが結構使えるようになりました、それなりの書類は大体作れるように。結構覚える方だなぁと思いましたね、未成年のころの勉強は全然さっぱりだったけど。表作成とかこうやって作るんだなぁって目からマウスのころころですよ

明日も休み、何すっかなぁ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

よくわからないポーズ

スレッド
よくわからないポーズ
座っている所を何となく描いてみた、うん、別に座らせなくてもよかった

昨日から描いているんだと下描いては消して描いては消してでした、量産型水野です。何となく描きたくなってずっとどんなポーズが好きなんだ俺はとたどり着いた答えが上、うん悪くない。とこういう風に自分が何を描きたいかと考えないと何も描けない、落書きみたいに描いてあとから真面目に描くってのもいいんだけど所詮落書きなのでいろいろ修正しないとどうしようもなくなる。これが疲れた・・・

もう寝よう、届いたシャツはまたこんど
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

チンカチンカの

スレッド
チンカチンカの
ひやっこいプリン

なめらかプリンとあってなめらかさが売りなのに冷凍して食っている量産型水野です、意外といけるんだけどね。このまま食べてもいいんだけどちょっと置いておいて半解凍したところを食べると結構おいしいです、とまぁこんな馬鹿の食生活は置いておいて今日は→にあるアンケートについてのブログ。「ご注文は」と聞かれて「生ひとつ」や洒落でやった「お前がほしい」と言うアンケートなんですけど結果はやっぱりネタでやったお前がほしいがダントツと言うのはさすがここのブロガーの方は分かってらっしゃると称賛したい、というか私もお前がほしいに投票したもんな。最近元気な店がないというかもう潰れたんだけど近所のラーメン屋がものすごい威勢のいいお店だったのを思い出してアンケートを作ったんですよね、とにかも声がでかくて小学生のころ結構ビビりました。いらっしゃいませー!!って感じでもう威勢がいい、ホント
ドリフのコントみたいな感じだったね。そんなお店なんですけどやっぱり注文受けるときに「ご注文は!?」って聞かれるんだけど親父がだるそうにラーメン頼んでそのあと「塩がひとつ、味噌がふたつね!」って言うんだけど最初から最後までもう元気だったね、お冷飲んでいる場合じゃなかったよ。厨房でも結構いい声が響いていたなぁ・・・今となってはかなり懐かしいですよ、威勢のいいラーメン屋でしたね。そんな味もいいし店員がハイテンションなお店が本当に無くなるとは思わなかったですよ、今じゃ駐車場が場所を占めているような弁当屋があるだけだしその弁当屋はテンションなど皆無で厨房観たら黙々とチンジャオロースみたいなもの炒めてた。と、右のアンケートはそんな深い話があったわけなのです。で、最後に閉店する前にそのラーメン屋に行ったんですよね、もう近所で一番うまい店だったし私が小学二年生のころ初めてラーメンを一杯完食した店だしと思い出があるんですよ。最後に行ってみたらさ、閉店間際なのかどんよりした空気が漂っていていつも元気だった店主やらおばちゃんやらもう全然元気がないのよ。小学生の自分でもそういう気持ちは分かってたね、けどラーメンは美味くてこれがもう二度と食えないってのを思うと残念で仕方なかったね。それから近所のラーメン屋は潰れて自分の家の周りにラーメン屋が無くなってしまいました、現在はそこそこ新しいところができたのでそちらも行っているんだけどあの威勢のいい店のラーメンの方がめちゃくちゃ美味かったんだよね。もう忘れちまったけどとにかく美味かった、明日どっかラーメン屋に行って食ってくるかな

シャツが来ない、参ったなぁおいと思って確認したら発送日を間違えていた。見間違いで届くのは今週の木曜みたいだった・・・いらん期待してしまったよ、早く届かないかなぁとソワソワする自分を楽しみにするのも結構な醍醐味なんですけどね。予約したゲームとか

最近寝不足っぽい、夢でキーボート打ってた
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

蒟蒻ゼリーを安心して食べる会

スレッド
蒟蒻ゼリーを安心して食べる会
昔は子供やお年寄りは食べないでくださいは無かったのに今じゃ警告されてる

急に蒟蒻ゼリーの会とか言ってますけどそんなブログではありません、量産型水野です。ネタがないので蒟蒻ゼリーに助けてもらっているんだよ、今回紹介するのはマンナンライフの蒟蒻ゼリー。コンニャクが原料で独特の弾力があり健康食品として食べている方もいるそうです、こんにゃくだし食物繊維とかあるからお通じが来ない人にもピッタリですな。そんな素敵な蒟蒻ゼリーなんだけど一歩間違えたら天国どころか骨壺行きです、独特の弾力があり正月名物おじいちゃんが餅をのどに詰まらせて死亡みたいなかんじになってしまうのです。だけど健康食品でおいらがこんにゃくゼリーに出会ったのは小学生のころで変わった食感と当時ゼリーが好きだったので結構気に入ってました、ばあちゃんの家に行ったらおやつとしてテーブルに置いてあったっけ。それが今じゃカメラの精度が悪くてボケていますけど「子供やお年寄りは食べないでください」と表記されるように、一度は見たことがあると思いますが子供が涙を流しながらミッフィーの口になっていてお年寄りは今にでも昇天しそうな顔をしてミッフィーの口。何とも恐ろしい表記になっているのです、とにかく子供やおじいちゃんおばあちゃんはダメ、ゼッタイ。って感じになっていて二度とこんにゃくぜりーを飲み込んで窒息死という事件が起きないようになっているのです、それでも食べたいと思いおじいちゃんが「わしだってまだ食えるんじゃ」と魂を燃やして食べて窒息死と言うのは笑えません。お通夜で「あのおじいちゃんが・・・」なんて言われます、考えただけでも恐ろしい。食べ方が原因でつるんと噛まずに喉に入れて喉ごしを感じようとするならばとても危険で口に掃除機を入れられて吸引なんてレベルになるのです、まぁ簡単に言いますと噛んで少しずつ食べればいいかと思いますと。試しに先ほど私が水の入ったコップを用意し掃除機が近くにある場所でこんにゃくぜりーを一気飲みしたのですがおいらは何ともなかったけどちょっと引っかかる感じはしました、これがもし喉で止まるとなると恐ろしいものです。というわけで結論は口に入れたにらよく噛んで細かく砕いてから食べましょうと言った感じです、または少しずつ口に含むとよろしいかと思います。これで子供もお年寄りもばっちり食べられるはずです、が怖いと思ったら諦めるのもありかと思います。まぁゼリー状でチューって吸うウィダーインゼリーみたいな感じのもあるしね・・・

さて昨日紹介した白いココアなんだけどコーヒーに入れてちょっと飲んでみましたよ、ホントクリープみたいな感じで入れてみたのですがなんていうか結構うまかった。チョコレートが入っているのでちょっとコーヒーがまろやかになったのがよかったのかもしれないですね、冒涜なんだけど美味かった。コーヒーはブラック派だけどこれもいいかなぁ

シャツよ、まだ来ぬか
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ここあぁぁ

スレッド
ここあぁぁ
なんか最近巷で人気だそうな白いココア、普通のでよかった

いつも飲んでいるコーヒーが急に最高級なコーヒーになってあれ、普通ので良かったなぁなんて感じてしまうような心境で白いココアを飲んでました。量産型水野です、やっぱり普通の茶色っぽいふつーのココアでいいな。けどたまにはいいかなぁと言った感じですね、カップヌードルもたまにシーフードが食いたくなるように。さてこのココアはココアというかホワイトチョコレートを使用しているので口当たりは優しいんだけどどうもココアって感じがしないですね、ココアパウダーは一応入っているようだけどあのココア独特の何かがない。いろいろ考えてみたんだけどココアの風味が感じられなかったという結果にたどり着きました、まてよもしかして普通のココアと白いココアを混ぜてみたら丁度いいかもしれないなぁ。あっ、クリープの代わりに白いココアの粉末を入れてみたれとか・・・と違う方向に入ってしまうのが僕の悪い癖。まぁ気になる人は探してみてください、普通のスーパーで発売中

以前注文した新しいおいらのTシャツ、まだ来ないかなぁ。また通販で衝動買いをしたんですよ、シャツが大好きでいろんな物を着てます。自分で作ったシャツも着ているしTシャツバカ、そんなおいらがまた注文したんだけど早く来ないかと待ち遠しい。それにしても普通のシャツ買ったの久しぶりだなぁ・・・

レッドクリフがやけにやけに面白い
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

コーラ

スレッド
コーラ
コカコーラを買ってよく見てみたら札幌雪祭りの宣伝が、北海道限定ぽいね

さすがコカコーラ、規模がでかいね。量産型水野です、何回も体験したことがあるんですけど冬祭りでくそ寒い中のコーラもなかなか美味いんですよね。シュワシュワした炭酸が口の中で心地よい、けど寒い。だがそれがいいと言う感じ・・・今日はそんなコーラで起こった過去の話でも。高校生の時なんだけどみんなでワイワイ集まってクリスマス会とかそういうのをやっていた時なんだけどみんなで援助物資みたいに食べ物を持ってきてみんなで食うというもはや何のための会か分からないようなことをやっていたんですよね、その時とあるヤツがコーラを持ってきたんですよ。みんなで飲めるようなやつだったら1.5リットルのを買ってきてみんなで飲むというような感じになるのがコーラなんだけど要人の持ってきたコーラは明らかに一人で飲むような小さいやつでした。ピザとかから揚げとか食っていてコーラ飲みてえなぁと思っていたんだけどやつは私物でコーラを持ってきて一人で友人の持ってきたペットボトルのお茶などを飲みながらコーラをゴクゴク飲んでいたのですがものすごいうらやましくて飲みたくてしょうがなかった、友人達が帰った後速攻で買いに行き近くの自動販売機で買いに行って家で飲んだんだけどなんていうかピザとか食っているときに飲んでた方が絶対うまかったな。口つけたやつでもいいから飲ませてくれと思ったけど友人はコーラが死ぬほど好きみたいに飲みやがっていて家に行くと大抵コーラの容器が床にゴロゴロ落ちていた。煙草もそうなんだけど仕事終わった後に一服とか食事終わった後に一服とかある程度シチュエーションがあってからの方が美味いときと不味いときがある、でパーティーが終わったあとに飲むコーラは非常に味気なくて冷蔵庫に入れておいたら親父が風呂上りという最高のシチュエーションでゴクゴクと勝手に人が飲んでたコーラを勝手に全部飲んでた。いやねでも今でも思うんだけど親父の風呂上がりのコーラってのは最高な状況でおいらは最低な状況で飲んだ、コールド負けしているので最高にうまい状態でコーラを飲んでいる親父はまさしく最高の状態だったなぁと今でも考えている量産型水野である。これかなり記憶しているんだよね・・・高校時代親父の冷蔵庫漁りはハンパじゃなかったしな。コカコーラはいい時に飲もうと決意したのである、現在の私は写真のコーラを風呂上りに飲んでいる。成長しました

明日は土日ということでパソコン学校がないのでまたのんびりできるのですが最近パソコン漬けでワードの勉強をやっているのですがワード面白いですね、いろいろ覚えたんだけど家で実践してやってたりする。現在のおいらだったらある程度の書類は出来るようにはなりました、早く月曜日にならないかなぁと心待ちしている所があるんだけど働いている人にはたまったもんじゃないと思うけどね

久しぶりに10時間睡眠したいなぁ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ひみつの

スレッド
えー現在上の絵なんだけど特別カラーのブログルちゃんになっているんだけど気が付いてアクセスする人がいるかな

ちなみに朝になったら元の色になっていますので深夜限定のブログルちゃんカラーとなっております、量産型水野です。うん、なんとなく・・・実は昨日本当に深夜の時間帯に上のブログルちゃんの色を変えたのですが誰も気が付かなくてああ誰も見てないやんけってガッカリ、まぁ一時間限定だったしね。というわけで惜しみなく明日のブログまで限定公開なんだけどこの色髪は青にするか緑にするかと散々悩んだというブログルちゃん秘話があったり、結局ブログルの色は青とオレンジと白だよなと言うことで緑は見送ったけど。今思えば青で正解だね

おいらのイメージも最初必死に悩んだ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり