記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

久しぶりの出血

スレッド
久しぶりの出血
最近のゲームセンターの景品は侮れない、クッションまであるしなぁ

旭川もだいぶ雪が積もったなぁ・・・でも明日で二月かぁ、これからがちょっと厳しいんですよね。どちらかと言えば二月の方が結構つらいんですよね、季節の変わり目はまだまだになりそうです。二月は本当にすごい、高校時代学校が運営しているバスがあったのですが「ソロモンの悪夢」(友人の間で言っているネタ)がありまして大雪が降ってもう足の腿あたりまで降ってバス停まで行くときかなり苦労して行ったんですよね。友人と合流して話しながら待っていたのですが予定時刻より20分ぐらい待っていたのですがバスが来ない、来る気配が全くなかったんですよね。こりゃあ参ったなぁと思い建物の陰で待っていたのですが猛吹雪で立っているのが辛いぐらいだった、隣の女子高生なんてスカートで足がなんかもう紫っぽくてものすごい寒そうで痛々しかった。ここで何か上着でもかけてあげれば男気ポイントがあったかもしれないなと後悔しているのは秘密、人間寒い中肌をさらしていると本当にあんな感じになるんだなぁ・・・。当時携帯電話を持っていなかった私は学校に電話できずこのまま待つべきかと思いずっと待っていたけどもう学校は始まっているし完全遅刻、けどバスが来ないしどうしようもない。そこで携帯を持っていた友人が一仕事してくれて学校に電話、結局学校は雪がすごい降っていて交通マヒしているので学校に行けない者は自宅待機という結果になったのです。女子高生はそそくさ帰っていったけどものすごい寒かっただろうなぁ、というわけで私も友人と一緒に帰りました。あの時の雪は本当にすごかった、今年もたくさん降るかもしれないですね。だけど降らないと困るところもあるわけで、現在旭川では旭川冬祭りのために雪像など旭橋の下で大きい城みたいなにステージなどを自衛隊の方が作成しているのですが昔は白い雪がかなり使われていて綺麗だったのですが最近雪がないためか白の裏側などはちょっと黒ずんでいるお世辞にも綺麗とは言えない雪が使われています。今年も冬祭りが楽しみだなぁ

真冬の怪談というか失敗談

1日の終りとして入浴し髪を洗っているとき目を閉じてシャワーを浴びる、至福のひと時。疲れた体がちょっと熱めのシャワーと湯船で疲れが取れる、血行が良くなる感じがしてドクドクと血行が良くなっている気がする。ですが顔をごしごし洗って目を開けると手が血に染まっていた。なんじゃこりゃああああああああああぁぁぁぁ!!!とは言いませんが見た瞬間うおって感じでかなり驚いた、顔から出血したのかと不安になってシャワーで手についた血を洗い流していると一滴一滴ポタポタと血が落ちてきた。慌てて鏡を見ると顔には血はついていない、この血は一体何処から・・・さっきサクセスのシャンプーブラシで頭を洗いすぎたか?中学生のころ床屋のおばちゃんから貰ったシャンプーブラシが気に入って頭を洗いすぎて頭から血が出たことがある。頭の怪我ってなかなか治らないんだよなぁとへこみながら身体を洗っているとまた血が一滴、ポタッと腕に落ちた。どっどこから出てきたんだと不安になり血の出てくるタイミングを見てみると急にドバババババって血が流れ出した。うああああなんじゃこりゃああああとまぁもう分かると思いますが鼻血でした、鼻から血の滝、ナイアガラ。何か知らないけど血行が良すぎたのか急に出てきましてね、若いのは血の気があるってこういうことかなぁと思うぐらい出た。これがなかなか止まらなくてずっと上を向いていましたよ、やっと止まって湯船につかるとまた出てきた。血の湯になりかねないのですぐ出てまた上を向くすっかり湯冷めしていました、もったいないことをした。輸血で使えたのかもしれないなぁと思っているとまた出始めたのでした、鼻血は怖い

パソコンの試験そろそろ受けてみる予定です、とりあえずワープロ三級は取りたいところ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-01-31 23:30

豪雪に対しては、無力だとしか言えませんね。
事故が内容にだけ、お祈りいたしております。

やはり鼻血は若い証拠かなぁ…。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-02-01 21:45

いま、そこにある恐怖って感じですよね。なんて言いますか自然には絶対にかなわないってことですなぁ・・・いやぁでもこれが四季を感じるって感じでかなぁ

うーむ・・・血の気が多いことって最近なかったけど最近買ったTシャツで血が出たんだったらかなり純情だな

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-01 07:39

そちらは雪深いですよね。
雪まつり、楽しみですね。

濡れて出血すると、すごい量にかんじるので\(◎o◎)/!するでしょ!
今にも失血死しそうで。

鼻血はやはり若い証拠よ。
息子たちも、子供の頃はよく出しました。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-02-01 21:47

降ってますね、けど降っていたときのほうが案外温かいんですよ。逆になにも降らないで外に出るともう寒い寒い、雪がアイスバーンになってなおさら寒くなりますね。氷の世界ですよ

鼻血は若いからかなぁ、にしてもなんで急に時限爆弾みたいに出てくるのかようわかりません

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-02-01 07:59

PC試験頑張ってくださいね

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-02-01 21:49

まだ少し機関があるのでその間にいろいろ勉強しないといけないですね、金がかかるから一発合格したい

こんなに勉強しているのは車の免許以来だ

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり