記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

調味油のバカ!

スレッド
調味油のバカ!
このラーメン普通に食ったら美味いんだけど調味油入れたら微妙だった

久しぶりに自分でお昼にカップラーメンを買いまして食ってました、量産型水野です。それにしてもコンビニで買ったのですが品揃えが悪くなったと言うか影響でしょうな、地震の影響で物流が悪くなっている証拠ですね。セブンイレブンの「山頭火」ってお店のラーメンが好きで久しぶりに食べたくなったんだけどありませんでした、なんてこったい。仕方ないのでねぎだくラーメン買って食べたんですよ、最初は美味そうだなぁと思って買って食べたんだけど最初調味油を入れるのを忘れて食べていたんだけどこれはまぁ美味いカップラーメンだなって食べていたんですよね。んで調味油入れるの忘れていたって台所に取りに行って調味油を入れて食べてみるとさっきよりあんまり美味くないと言う事実が発覚した、あー入れなきゃよかったなぁ・・・箸で挟んで絞り出して全部入れちゃったよ。不味くはないんだけどさっき食べていたやつの方が良かったなぁと後悔、そういえばだいぶ前に別のカップめんで調味油を入れようとしたとき油摂らない方がいいんじゃねぇかと言われたことがありますがまさしく今日言ってほしかったね。今度から少しずつ入れよう

さて本日仕事二回目となりまだまだよく分からないことが沢山ありまして本日いろいろなことを教えていただきました、覚えることが腐るほどあるので大変ですねまぁ最初は仕方ないと思いますが今日もいろいろ教わりましたよ。おいらは百円ショップで働いていたから値段は全然気にしていなかったけど今度は全部値段が付いているからいろいろと覚えなきゃいけないしスーパーは値段が変動するからさてどうしたものか、スーパーで一度働いてみたいと言うのがあったけど大変だなぁ。値引きシール貼ってみたいなぁと言うのもあったんだけど本日めでたくそのシールを張ることが出来ましたけどシールの貼り方やシールの印刷やら結構手間がかかっているなぁと痛感です、おいらは食品担当で消費期限の多い食品扱うから毎日シール三昧だろうなぁ売れ残ったら。いろいろ教えていただきまして教えていただいた方から仕事を受け継いでほしいと言われたりほかのパートの方から「辞めないでくださいね」と言われたりとものすごい釘やらロンギヌスの槍やら刺されてますがどうなることやら、うん間違いなくおいらは拘束されそうだ。どうなるだろうね・・・長く続ける仕事だし頑張れればいいんだけど前回の仕事のいろいろな物を引きずっているおいらはどうなることやら、紹介で採用されたし顔も立てなきゃいけないしとおいらの人生これからどうなるかな。まぁ綾波レイの為に仕事をするのは事実だ、ここがオタクの思考だね

明日もいろんなものを消化しないとなぁ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

最近

スレッド
最近
フィギュア見て思ったんだけどまだゴスロリってのはあるんかね?

男は喪服を着たらゴスロリになると葬式の時に親戚の子供に言ったら笑われた量産型水野です、ファッションって言うやつはついていけねぇな。えー本日何ていいますか昨日仕事して予定表も渡されて明日も頑張らないとなぁと思って予定表見てみたら明日は休みというズコーって感じで現在休日を楽しんでいる所なのですが正直休日の有難みがないですね、まぁ明日から連続で仕事ってなるんだけど今日の休日はちょっとようわかりませんでした。まぁでも休みだから羽を伸ばすぜイャッホーって感じになるとは思うんですけど今日の休みはいらんな・・・って思ってしまう、何とも言えない感じです。まぁでも明日から連続で仕事だし羽休めかなぁと考えたけど一年もだらだらしていたもんだから羽休めどころかケンタッキーに持っていかれてフライドチキンになっている状態だから休みはまだまだいらんなぁって感じです。どうせならずっともう毎日やりたいわーってメラメラしているんだけどなぁ、どちらにしろ仕事四時間しかないもんなぁ・・・これから伸びるとは思うけど

朝早いけど昼におしまいってのがなぁ、嬉しいのやら悲しいのやら
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ご無沙汰

スレッド
ご無沙汰
久しぶりに仕事をした、体中だるい。でも懐かしい

さて久しぶりに仕事をしましたよ、量産型水野です。そういえばどんな仕事か言っていませんでしたなぁ・・・まぁまた販売接客の仕事と言っておきますか、某大手スーパーで働くことになりました。本日何とか無事に良い目覚めを獲得することが出来深夜何度も起き上がったりして大丈夫か俺はって感じでしたけど何とか寝てました、いやぁ今日は仕事久しぶりにしましたよ。以前働いていた時と変わらない商品を出したりする仕事で初めての職場なので何処に何があるのか分からなくて最初はよく分からなかったけど段々慣れて商品を売り場に出したりしていました、久しぶりの仕事はまぁこんな感じだったかなぁってのがあって以前働いていた時は何を思ってやっていたのかよくわからないけど複雑な心境ですね。仕事を終えて外に出たときこれからここでやっていくのかって考えるとまた複雑になるんだけどまぁ働きに来たんだから仕方ないね、嫌になったとかじゃなくてなんかこうホントによくわからない心境だった。単純に金を稼ぐぜって考えりゃあ多少はマシになるとは思うけど、それにしてもいろんな筋肉が痛くなった。背中からメダルが出てきそうだ

まぁ慣れていけば楽しくなるかなってのはありますね、さて明日も仕事がんばろうと言いたいところなんだけど明日は仕事休み。どうせなら明日も仕事したかったな

明日はどっちだ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

何度も言うけどフォークです

スレッド
何度も言うけどフォークです
ロンギヌスの槍フォークはこうやって収納可能、使うときは洗ってから

昨日どうしても描きたかったので今はやりの最近いろいろ話題となっているポポポホ〜ンを深夜テレビで頻繁に流れるので見ながら描いていました、量産型水野です。リアルに描こうかなぁと思ったんだけどこれぐらいでいいかぁと思いながら描いていくと何とも言えない感じになって母親が写メ撮っていた、ああそうそうこのブログを見て母親がパスタのミートソースを作ってくれて久しぶりに食べることが出来ましたありがとうブログル。それはまぁ置いといて明日からいよいよ仕事となりました、人生初の車出勤で朝っぱらからとなかなかハードな時間でごちゃごちゃしている道路を走らないといけないので何としても遅刻しない様に気を付けないといけないですね。朝は苦手でよほどの事がないとずっと爆睡しているので本当に命がけである、最初が大事って言葉もあるし何とか明日無事に出勤出来るといいんだけど

眼鏡の話、何とか処方をもらい作ることが出来ました。普通は早く完成して早ければ即日なんですけど地震の被害で一週間となりました、オーマイガッ。でも新作の緑色と言う珍しいフレームを紹介してもらいホイホイとそれを買ってしまったり度の入ったサングラスを買うなどとまぁ眼鏡のレンズは少し分厚くなるけど何とかそれなりのものを購入しました。早く完成しないかなぁ・・・視界がちょっとあんまりよろしくないからなぁ

今日は早く寝れるといいなぁ、こういう時に限ってなかなか寝れないもんだからなぁ。まだ腹筋も痛いし困ったもんですたい、まぁでも寝貯めはしているから大丈夫かなぁ

明日、水野が久しぶりにシャツネクタイのおやじになる

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ボウリングやっほー

スレッド
ボウリングやっほー
ボウリングでゲットした景品、ありがたや

本日は以前パソコン学校に行っていた時にお世話になったみなさんとボウリングということで行ってきました、最初ちょっとえらい遅刻してしまい申し訳なかったんですけど何とかボウリングすることに成功。何で遅刻したのかと言いますと最近ドン・キ・ホーテでアブトロニックみたいなお腹に巻きつけて腹筋しているような感じになると言うものを付けてみてその結果腹筋が筋肉痛みたいになってものすごい痛くてくしゃみしたらすんげぇ痛いの、全然治らなくて朝腹痛にまた襲われてけどいたって健康なので問題ないけど腹が筋肉痛ということでトイレが苦労して参った参った。やっとこさ車が運転出来るぐらいの腹痛になったけど地獄だったね、それほど腹の筋肉を使っていないと言うことなのだなぁ。んで何とかボウリングしたんだけど皆さん上手いしおいらは腹が痛くて冷静にまぁやっていたんだけど痛いっすわー、結局ろくなスコアが出せず久しぶりにブービーを頂いちゃいまして商品券をゲットしたと言うわけです。嬉しいなぁ、まぁ楽しかったし結果はどうでもいい。ちなみに変速投げやカーブなどいろいろ試して投げていたのでアホみたいにガータ連発でした、本気出すってレベルじゃねぇぞ。そのあとはバイキングレストランに行って皆さんと食事して終わり、腹が痛い

帰った後はやることがまだまだあるのですよ、今度はタイヤ交換。冬タイヤを夏タイヤにするために親父と作業、最初車がちょっと汚かったので近くの洗車場に初めて行ってきましたよ。水圧がすごかったなぁ・・・でも何か水圧でもなかなか落ちなくて手持ちのブラシでごしごし磨きながらやっていたんだけどそれでもなかなか落ちない所が数か所、仕方ないので家に帰ってもう一度洗車すると言う羽目になった。洗車場のマシンが悪いんじゃなくて汚れが悪かったな・・・親父がタイヤを交換している時おいらは車を磨いていました。もっと綺麗にしたいと言うことでワックスも、タイヤ交換は親父に任せておいらは車内などを綺麗に掃除していました。疲れた、ボウリングでしんどいのに自分で仕事を増やしたなぁ・・・そして腹が痛い。何とか夕日が沈むまでに完了しスッキリした車で通勤が出来そうですね、ドンキで買ったくっせぇ芳香剤も買ったし完璧だ

腹が痛いよー今腹筋したら完璧かなぁ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

レベルの高いフォーク

スレッド
レベルの高いフォーク
これであなたはパスタを食べることが出来ますか?おいらは食えます

ちなみにちゃんとした食器ですよ、量産型水野です。我がブログでおなじみの(?)ロンギヌスの槍の型をしたフォーク、こんなのを持っていたりする。ケーキやリンゴなども食べた由緒正しいフォークなのだ、ちなみに非売品です。コンビニのくじ引きのやつなので。まぁ変わったフォークは置いておいてこのパスタなんですけど本格的なカルボナーラでチーズもイタリア産でボリュームもなかなかあって美味しいんですよ、お店で食べたら高いよなぁ・・・けどこのパスタはなんと105円で食べることが出来ます。最初は驚きましたね、105円でこれだけで結構腹持ちがいいし味もいいし文句なし。地元のローカルコンビニセイコーマートに売っているのですがこのほかに焼きそばや塩焼きそば、焼うどんもナポリタンもトマトクリームスパゲティもオール100円とすんばらしいお値段。どれも食べたけど味は文句なしですね、最近またお昼に助けてもらっています。パスタってゆでる手間もちょっとかかるしおいらってなかなか上手くパスタを茹でることが出来ないんですよね・・・ちょっと固めな感じが好きなんだけど柔らかくなりすぎちゃったり味見しているんだけどダメだなぁ、けどこのワンコインパスタなら麺もちょっど良いしソースは美味いしといいこと尽くしで気に入ってますよ。ああでも、最近母ちゃんが忙しくてなかなか作らなくなったんだけど母ちゃんの作ったミートソースがもう一度食いたいなぁ、材料代として1000円払ったら作ってくれるかなぁ

本日やっと眼鏡が作れると思い行ってきたんですげと結果としてはまた明日って感じになってしまいました、何ていうか度数合わせしたんだけどまだちょっとばらつきがあって明日もう一度という形になりました。うーむ明日かぁ・・・また明日行かないとなぁ、それより新しい眼鏡何がいいかなぁと考え中。今までおっさん眼鏡やフレームのない眼鏡や今は銀縁眼鏡みたいなものをかけてますけどどうしようかなぁ、妹の眼鏡はアルミフレームみたいなのでいいなぁって思っているけど眼鏡屋に行かないと分からないな。流行りのやつとかはどうでもいいとして耐久、耐火、耐水、耐攻があるやつがいいなぁ

さて、早くまた寝ないとなぁ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

マイルーム

スレッド
マイルーム
久しぶりに撮影してみた、カメラから覗くとこれ自分の部屋かOTL

まぁものまみれってのも嫌いではないんですけどね、量産型水野です。これでもだいぶ綺麗になったもんですよ、まぁフィギュアは相変わらずなんですけどね最近テレビ回りのフィギュアが100体を超えました。押入れに入っている未整理のを計算するといくつになるんだろうなぁ・・・そして値段にしてみたらいくらになることやら、まぁ押入れに未整理のものがあったり後ろにまだまだあるんだけど鑑定はいかに!?と気になる所。かなりエヴァやらファイアボールやらレイレイやらといろいろありますけどまぁこれはこれでいいよね?うしゃしゃしゃしゃ

明日また眼科に行って検査してもらいますけど眼鏡の処方作ってくれるかちょっと心配、仕事も決まったしいい眼鏡して行きたいところなんですけど緑内障予備軍で毎日目薬さしてますけどどうなることやら。一応前回は検査してもらって視力は変わっていないので眼鏡のレンズの度数の変更は無しですけど眼球がマズイって感じなので一週間後にまた診察ってなりある程度は予想はしていましたけどすぐは作れなかったのがちょっと残念ですな、でも先生から話を聞くと結構怖いこと言うからなぁ「見ている所がちょっと欠けている」やらと心臓弱い人だったら怖くて眠れなくなると思いますね。まぁおいらはそんな気にしてはいないけどいささか気になりますなぁ、それより眼鏡どうしようかなぁと気になるところ。ある地方の眼鏡屋は綾波レイモデルって眼鏡があるんだけどレンズ入れて使うには北海道にはない店に行かないと作れないからまいったね、こればっかりは仕方ねぇなぁ・・・。とっとにかく何処かで眼鏡の処方をゲットしたらすぐ何処かの眼鏡屋に行って作ってもらわないとなぁ、少なくとも履歴書送って面接して採用する気全くなしで二日で履歴書が帰ってきた眼鏡屋には絶対に行かねぇ。結構ハローワークの求人って採用する気ないのに求人出している所もあるからノミ屋の賭け事みたいになっているから注意、ハローワークのおっちゃんも言ってたしなぁ

さて、眼球休ませるために早く寝ないと
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ありえへん所から煙

スレッド
ありえへん所から煙
妹から誕生日プレゼントに貰いました、小便小僧の灰皿。さすがわが妹だな

ネタがないので誕生日プレゼントの紹介、いやぁこれすごいっすわ。ありえへん所から煙が出てくるんだけどまぁもう皆さんもうお分かりだと思いますが股間から煙が小便の如く出てきます。良くできてるなぁ・・・今までもらった誕生日プレゼントの中でもダントツにいいものだと思ってしまいましたね、股間から煙ってところがナイスである。使い方は普通に煙草を吸って火を消す時に小便小僧の下の穴に煙草を入れるだけ、すると股間からむああーって出てくると言う昔流行ったスモーキングこけしみたいな感覚で楽しめますな。小僧から煙が止まると煙草の火は鎮火完了、なかなか便利ですね。インテリアにもなるし友人が来たときにいいネタにもなる、妹よありがとう。それにしても小便小僧から水以外の物が出るって言うのはなかなか面白い発想ですね、ああでもどっかの店で小便小僧からジュースってのもあったなぁ・・・それはそれで面白いけど良く思わない人は「うっ」ってなるだろうな

部屋を片付けてフィギュア整理など最近やっていました、紙類が多くて自分のラフ絵とかいろいろ出てくるんだけどいらない物は捨てている。捨て終わった後はフィギュアの整理ということでカメラマンがレンズにスポイトみたいな空気でゴミをシュッってするような感じでおいらもフィギュアに同じことをやっていたり、磨いたりもしていましたよ。フィギュアだらけなので時間がかかるかかる、けど最後に並べるのがたまらなく好きなんですよね。小さいころから物を並べるのが好きでフィギュアもまさにそうですな、ただ片付けは下手な方かもしれない。押入れにはまだまだ眠っているフィギュアがわんさかあるんだけど中にはマニアな人なら欲しがるようなのもあります、が箱山積みでもうどこに行ったのかわからない状態ですな。大抵お客さんが来ておいらの部屋を見てビックリする人が多いんだけど普通じゃないかなぁ・・・、ちなみに友人はビデオカメラを持ってきて撮影するわ母親は携帯のカメラで撮影するわ婆ちゃんは「人形だらけですごいわー」ってフィギュアって言っているのに覚えてくれないわ親父は金が無くなったらリサイクルショップに持って行って金にしようと親父ならやりかねない恐ろしい発言をするなどと問題やら何やら山積み。明日はそんな片づけた部屋をちょっと紹介

上の絵を久しぶりに変えました
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

悲願達成

スレッド
悲願達成
何か知らないけどまた雪が降ってきた、どうなってるんだこりゃ

いやーパソコン教室終わった後は暇だと思っていますがところがどっこいいろいろやることがあって眼科行ったりとやることが多くエヴァストアでまたTシャツ買ったんだけどお目当ての色がなくて参ったなおいの量産型水野です、長い。昨日は車のタイヤがパンクしたりとやっきりこいちゃうわー空気入れる所穴あいてパンクしてました、石でも刺さっているかと思ったわぁ。と、最近いろいろあって大変でしたよ。目薬は染みるわシャツの色は選べないわタイヤパンクするわと忙しかった、けどまぁ何ていうか何もない日常よりはマシですね

さて、タイトルが悲願達成と言う事なんですけどそうです。あれが見つかったんですよ、仕事。仕事が見つかったわー!!いやぁ本日面接行ってきましてね、即採用と言うエデンの園。実はちょっといろいろありましてまぁいずれいつか言いますけどとある方の力をお借りして紹介して頂きまして採用となったわけなのです。うーむ、自分の力で探したいって気持ちはありましたけど無いもんなぁ・・・というわけで来週から仕事します。車通勤となるのでしっかりやらねぇとなぁ

今年量産型水野Tシャツ作るとしたら安くなるかもよ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

X−23

スレッド
X−23
本日23歳となりました、老けた。ケーキはロールケーキで

うーむ複雑だ、なんていうか去年は無駄に生きた気がしてならない。仕事探していたりしていたけど結局だめで無駄に生きたって感じしか残らない一年でしたね、今年こそって思うんだけどどうなることやら。量産型水野です、23かぁ・・・あっという間だなぁと思いますね。今年は何とかいろいろと成功させたいところですね、誕生日を機に心機一転してやってこうと思う。去年おいらが無駄に生きた日はまぁしゃあないか

眼鏡を作ると言うことで眼科に行ってきました、一応眼鏡を作るときは医師の処方が必要なので全然行ってないし今日からパソコンの勉強が終わってまた自宅警備員になっているので行ってきましたよ。ああでもおいら眼科苦手なんですよね、自動車教習所ぐらい行きたくない所なんですよ。検査が苦手で知っている人は知っていますが眼球に強い光を当てたられたりと拷問です、たまらんわ。まぁでも仕方ないので眼球が疲労していない朝一に行きまして視力検査などしてきました、最初は良かったんだけどしみる目薬目に強烈な光とぷるぷると産まれたばかりの子牛の如く震えてました。目が痛いそんな検査をずーっとやっていたんですけどまぁ検査の結果としては緑内障予備軍で眼球に傷が付いていて、あんたヤバいよちょっと悪すぎって感じの結果でした。やっぱりな、前眼鏡作っていた時にも同じこと言われたしなぁ・・・どれだけ悪いのかは分からないけどまぁとりあえずすぐ眼鏡は無理っつーことで目薬処方されてまた一週間後に検査という感じになりました。確かに目を毎日フルに使っているし悪くなるのは当たり前かなぁと思うしかないわな、にしてももらった目薬もしみるなぁおいヘアトニックより効くぜ!

明日は四月かぁ・・・明日は思い切って部屋を掃除しようかな
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり