記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

写真がない

スレッド
写真がない
デジカメ壊れて写真撮れないので前描いた何だかよくわからない絵でも

いやぁデジカメが無いと不便ですね、量産型水野です。安いデジカメでもいいから何とか購入したいところです、最近じゃ1000万画素当たり前になってきますし安くなってきたので何か一万円以下でいいもんないかなぁと探しています。ものすごい低い給料なのでデジカメ買うのは痛いけどまぁ仕方ないかなぁ、ホントおいらの給料笑われるわ。何故壊れたのか分からないのですが前日ブログに記載した通り液晶が死んでカメラが拡大機能のままおかしくなっていると言う有様でいったいどうなっちゃったんだって感じです、最近デジカメいじってなかったし落として壊れたのかなぁ。折角ブログに写真をって思ったのにできなくなるとは全く今年はダメだな、マクドナルドでまたグラスのやつ買ったのを撮影しようと思ったのに。結局かぶって終わってしまったんだけどね・・・

携帯のカメラはあまり使いたくないでござる
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

リザレクション

スレッド
リザレクション
やっとdoteさんに貰った枝豆をアップ出来ました

ゲームにどっぷりハマって一週間で80時間やっていた量産型水野です、朝まで生テレビ並みにやっていましたねホント。大分もう飽きてきたので落ち着いてきたところなのですが毎日ブログどうしようと思っていたんだけど写真はプリンターで取り込んでたのでそのプリンターは修理に出しているのでアップできないわネタが無いわで悩んでいたところです。明日からまたほぼ毎日またやりますので、けど一つ問題が発生したのですよ。先ほど久しぶりにカメラをいじってたのですがデジカメが壊れていました、ああああああああああただでさえちょっと壊れていて拡大した後レンズを引っ込めようとしても出来なかったデジカメの液晶が死んでいました。亀裂が入っていてどす黒いこの世の終わり見たいな色してた、と言うことはしばらくまた写真がアップできないと言う何とも情けない結果に。最近いいことねぇなぁ、くそうっ。あっ、doteさん枝豆ありがとうございました、改めてお礼申し上げます。さて、デジカメどっかに安いの無いかなぁ・・・

最近親父に「仕事は慣れたか?」と言われたんだけどハッキリ言って慣れとか関係なしでやっています、毎日が違うもんなぁ。真面目にやっていても疲れる仕事だしある程度ダラダラやっていたほうがいいかもしれない仕事だなって思う、おいらの今の仕事はいかに上の人に気に入られるかってのが問題になっているね。例えば朝早くタイムカードをかざす前に掃除しなきゃいけない時最初は何で仕事時間に入っていないんだと面倒くさくなったけど最近どうでも良くなったのでまぁやっていますが十分前に行かないと物凄い不機嫌な顔される、どんだけ早く行かなきゃいけないんだって思う。それでもっと早く行ったんだけどやっぱり不機嫌な顔される、朝の挨拶だって返ってこないしいくら挨拶してもその上の人から挨拶は働いて一回もない。顔のいい服装がチャラチャラした見ただけで明らかに社内のルール違反なあんちゃんにはおいらには見せたことのない笑顔と挨拶が聞こえる、これが格差社会ってやつか。お客さんに売る商品を出そうとしたら違うって商品にケリ入れてどかしたりとこいつにはついていけねぇなって口から出そうだったけどグッとこらえた、とまぁこんな感じの職場でまぁやってるよ。目立たず、邪魔にならず、上の命令は絶対と言う主義の職場で面倒なことだらけなので慣れとかは全く関係ない。いい人もいるけど悪い人もいる、分かってはいるんだけどこう露骨にあると仕事に対する意欲がわかなくて困ってるよ。最近こいつらをどう困らせてやろうかって考えるようになって自分でこう考える自分が嫌になる、それなりに頑張らないとなぁ。とりあえず朝の掃除別に早く行かなくてもいいか、早く行っても終わったら上の人らは休憩室で煙草ふかしてるし早く行く意味が分からない。ぎりぎりで行っても全然間に合うし抗議しようと思う、おっといけない反論したらまた何があるか分かったもんじゃないな・・・

まだ地震か・・・今年は日本の厄年かなぁ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ゲームについて熱く語る

スレッド
と言うわけで今日はゲームについて熱く語ろうと思う

折角の休日と言う事なのでバリバリと新しいゲームを買って遊んでいた量産型水野です、過去のゲームの新作ってなんであんなにワクワクするんだろうねドラゴンクエストみたいなもんですね。けど最近のゲームって内容とか演出とか当たり外れの多い業界になってしまったので昔みたいに名作がなかなか無いと言うのが現実なのでいろいろと調べないと買うか買わないか悩んでしまいがちな現実です、昔は新作が出たら迷わず買っていたんだけどね。前作が良かったらからって事でまた今日も買ったんだけどまあ当たりでしたね、楽しんで遊んでいます。ホント最近遊んでいても面白くないゲームって増えたからなぁ・・・所謂「クソゲー」ってのがあるからお店に置いてあるゲームの空き箱で判断してはいけないね、ちなみに買ったのはメルルのアトリエ。いい世界観で独特の絵などがいいですね。けど好き規制の激しいゲームだから難しいだろうなぁと思います、でもゲーム業界としてはいい起爆剤になってくれたらと思いますね。あ、そうそうあの一時大人気だった任天堂のゲームWiiもまた新しいのが出てくるらしい。うーん当分は新しいのは無いだろうと思っていたけど結構早めに出てきましたね、なんか面白そうなゲームが出たら買っちゃうかな。で、話題になっていたニンテンドー3DSはと言うとあんまり売れてないみたいだね。「ゼルダの伝説時のオカリナ」って超名作のゲーム、だいぶ前にニンテンドー64で発売していて大ヒットしたゲームがあるんだけどなんと現代にニンテンドー3DSで3Dになって発売したんだけど大半の人は3D機能をオフにして普通に遊んでいるらしいです、なんでも酔うやら目が痛くなるやらとどうやら失敗みたいだったみたいですね。結局シンプルなのが良かったって事だなぁ・・・新しいからって良いってもんじゃないなって思ったよ

ブロガーの皆さんはあまりゲームをしないと思いますので何だか分からない内容だと思うのですがまぁ簡単に言いますと今のゲームは当たり外れがあって買う側もゲームを買う前に情報集めて必死になって面白いゲームを探しているってのが現実です、ホント最近「面白いなぁ」ってのがなかなか無いんだよね・・・映像はきれいだけど内容が最悪だったり無駄に時間が長かったり過去の名作ゲームが改悪して復活したりとゲームもギャンブルだなぁ。Nomuさんが過去に遊びまくったドラゴンクエスト3は今でも超名作です、ハッキリ言って今でも十分面白い

ゲームは一日10時間!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

メンタルK.O

スレッド
まだプリンタが届かないので写真が無い・・・携帯のはあまり使いたくないしなぁ

何故か携帯電話のカメラを一向に使わない量産型水野です、今年の冬に買いましたけどまだ二、三回位しか起動したことが無いと思う。今起動してみたらまぁ故障はしていないみたいなのでこのままでもいいかって思います、携帯電話についていけないと言う人間、機械についていけないと言うことは簡単に言うとサイバーダイン社で製造された物に負けるようなもんですね。全然わからん。さて、またブログすっぽかしていた訳ですが何ていいますか今精一杯遊びまくっている感じですね、はて去年は仕事が無くてぶらぶら遊んでいたはずだがまだまだ足りていなかったと言う感じだ。しかも去年のブログを見てみると毎日だらだらしてんなぁおいって感じで、仕事が無い時ってのは結構残酷なもんだなぁと思ったね。現在もバリバリ遊んでいて明日休みなのでオールナイトゲームしようかと思っているのですが目がショボショボして激しい眠気が私を襲っていてこりゃあもう仕事の疲れやらで早く寝ろって事なんだなって自分の脳に言い聞かせているんだけどなかなかいう事を聞かない。最近アホみたいに朝までゲームしていて外を見ていたら新聞配達のおばちゃんが歩いていた、夢中になって遊んでいたから時計も見ずただひたすらやっていたので全く分からなかったね。この集中力を何かに活かせてたらよかったんだけどな、絵も夢中になって描くけど。親父に昔真剣にやっているのはゲームだと言われた時はもうびっくりしたもんです、目が違うらしい。今日も家に帰るとひたすらゲーム、ストレスの解放と現実逃避って所か・・・

最近寝つきが悪い、暑いとかで寝れないって訳じゃないんだけど寝ても夢でゲームしてた。起きたらゲームのコントローラー握っていたのには驚いた
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

うれしいまめ

スレッド
今日家に不思議な荷物が届きました、なんだまた予約して忘れていた通販のものが届いたのかって思って開けたら大量の枝豆が。もう一瞬驚いてな、なんだこれって最初分からなくて驚きましたよ。ビニール袋に大量の枝豆、これはすごいな。差出人はdoteさんでした、どうもありがとうございます。箱を開けると山盛りの枝豆がビッシリと入っていてあの衝撃はすごかったなぁ、量産型水野特選小包のインパクトをはるかに超える代物でした、早速塩ゆでして美味しくいただきました、美味しゅうございました

で、写真撮ったんだけど写真アップ出来ないんですよ、残念。理由はプリンターで写真をダウンロードしてやってましたが以前プリンタのスポンジがインクまみれになってもう使えないから本日修理に出したようなのでしばらくは写真が出来ないですね。以前はUSBでやっていたんだけどコードがなんかおかしくなったので結局出来ない。不便だなぁ

今日も仕事していました、土日祝日関係なしで仕事なので決まった休みは特にないですね。相変わらずストレスのたまる胸糞悪い仕事だけどまぁやってますよ、明日も仕事かぁ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ああ、無情

スレッド
ああ、無情
ゲームもがんばろう、日本とシールが入っていた。日本らしいな

今年はいろいろといろんなことがありただでさえ去年もろくなことが無かったのに今年もまたろくなことが無いなといつも思っている量産型水野です、消費税これ以上値上げされたら多分咽び泣くと思うね。ああ心配だのうただでさえろくな収入じゃないってのにこれからどうなっていくのか心配だなぁ、仕事も心ともないしなぁ。スーパーで働いてまぁ二か月って所なんですけどスキルアップどころかこれと言った進歩もない現状です、むしろ悪い方向に行っていると言いますかね?最初はああ良い所かもしれないなぁと思ったんですけどいつの間にか上の人は話しかけてこなくなったし教わってもいないキツイことは任されるしといいことないですね。教えてもらってからだったらまだいいんですけど何も知らないことを急に責任大で失敗したら大変なことになるような仕事も任されるってのもあるので参った参った、勤務時間は少ないけど結構内容は濃いね。前も言ったけどチーフって存在の人から何も言われなくなったし挨拶しても反応しないしと最初は本当に良い所だなって思ったけど段々とおいらの仕事っぷりが悪いのか誰も関心しなくなってきて完全孤立、チーフはちょっとイケメンの明らかに頭髪が違反しているあんちゃんと楽しそうに話しているのを見るとああこれが格差社会ってやつかって思う。薄々気づいていたけどやっぱり障害者のおいらは必要が無いんだなと思うね、入ってきた時から思っていたけど明らかに場違いだって視線をよく感じたもんです。スーパーって縦社会みたいで上に媚びまくらないと仕事は無いしおいらも少し媚びて仕事をもらっているような毎日を送っている、一人で行動して仕事はまだまだ出来ないけど与えられた仕事がある程度終わって他に何かないですか?って聞くと明らかに嫌々指示されることもしばしば。何ていうか労働意欲無くすよなぁ自分で勝手に動いたらいろいろ言われるし指示貰おうとしてもほとんど終わっていることややっている人がいたりと人が少ないって言っていたけど十分じゃね?最近仕方ないのでハローワーク行っている、やっぱり何も情報ないのに飛び入りでコネで就職したらダメだな。まぁ探してるけど仕事はなかなかないもんだね、どうすっかなぁ

ガソリンと保険代などでいろいろと経済的に圧迫されている所もあるので貯金下さないとやっていけそうもねぇなぁってのが今の現状。老後なんかどうでもええわって感じで生きてるよ、まぁジジイになる前に日本があるかどうか分からないけど

最近暑くてバテ気味かも、水分補給大事ですね
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

うまい

スレッド
うまい


ブログ投稿サボっていた、量産型水野の久しぶりのブログです。いやぁ何ていいますか今月はブログが異様に少ないですね、まぁそんなに大した見ている方はいない人気でもないブログなので問題ありませんが逆に一日何百何千と来て頂けるブログだったらもう毎日するしかないっしょ。最近「龍が如く」ってゲームやってまして前作が好きだったのでもうどっぷりとやっちゃっています、ゲームなのにキャバクラとかあるからもう毎日キャバクラ三昧ですわ。リアルの方では絶対に無理だろうなぁと現実を見ると悲しすぎて涙で前が見えねぇ、あっ目が見えないのは目やにだったか。とっとにかくおいらはブログが好きだし明日からまた続けたいなと思っておりますよ、ゲームバリバリ遊んでバリバリ飽きてきた頃って何か切ない

今日は休みだと言うことでまぁゲームバリバリやっていたんだけど車のガソリンがそろそろなくなってきた頃なのでガソリンスタンドに行ってきました、一応会社でなんだかよくわからない給油カード渡されたんだけど面倒くさいので使わない。そのカードはと言うと指定のガソリンスタンドに行って給油するってカードなんだけどセルフサービスのガソリンスタンドじゃないからちょっとガソリン高いしいちいち接客されるの面倒なので使わない、更に使った分だけ給料から引かれるので使いまくると給料がガンガン減ると言うわけです。高いガソリンスタンドでいちいち入れて給料引かれるとは諸葛孔明も真っ青な会社の戦略とも言える、でも使う使わないは個人の自由なのでまぁ別に問題ないらしい。カード持っているから交通費カットだったら怒りのアフガンだけどな、まぁ大丈夫だよなそこまで会社は鬼じゃないよな?と言うわけで安いセルフサービスのガソリンスタンドに行ってきたと言うわけです。車を指定の位置に止めて給油口を開けて機械に最初に現金入れようとするとなんかおかしい、でも考えてみるとなかなかおいしい機会だと思ったことがあった。何か知らないけど現金入った状態でした、現金を入れていたら表示されるんですけど最初は勿論0なんだけどなんと見てみると3000も3000円分も入っているやないか!も、もしかして前のお客さんの入れ忘れ?だとしたらこのまま給油してもいいかなぁと悪魔のささやきがっ

「水野よ入れちまえ!安い給料だしこれぐらい問題ねぇ!」

そして天使が舞い降りた!

「いけません!すぐにガソリンスタンドのおっちゃんを呼びなさい!」
「さっさと給油ボタンを押しちゃいな!浮いた金で遊べ!」
「ダメです!はやくおっちゃんを!うっ!」
「うるさいぞ!そんな天使にはオシオキだ!」
「あーれー」

まぁそんなやり取りは無かったんですけど給油ボタン押してみましたよ、エラーかもしれないし出来たら出来たで儲けもんだなって思った。結果的には悪魔の大勝利なんだけどまぁ天使もいたわけでやっぱりエラーでした、結局おっちゃん呼んで見てもらったんだけど紛れもないエラーでちょっと内部構造見せてもらいました。時間がかかりそうなので別の場所で給油してくださいと言われて移動して何とか給油に成功、あの3000円は何だったんだろうなぁと思ったよ。にしても3000円で満タンになるので本当に美味しかったなぁと思っちゃった、今日はそんな日だった

明日から4日連続仕事となりそう、4日行って休みで1日行って休みで4日行って休みとなんかバランスが悪くて気になる。1日仕事行って次休みってあんまり好きじゃないな

明日からバリバリブログろう
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ハミングがきこえない

スレッド
ハミングがきこえない
自動販売機に面白いガラナがありました、ウエシマコーヒー製のガラナ

相変わらず仕事がだるすぎる量産型水野です、ストレス発散の為にゲーム買ってバリバリ遊んだ結果ブログが音沙汰なしになってしまいました。まぁ私のブログでは伝統みたいなもんですね、仕事してから疲れて夜の寝つきとかも良くなったしなぁ・・・ああそうそうやっとこさ今日挨拶の練習合格しましたよ。練習した甲斐がありましたね、もっと笑顔でって言われたけど残念ながら職場では笑顔を作ることはできない。ストレスと胃の痛みでひきつった顔になってたね、初めて働いた所でもそうだったな懐かしい。おいらの今の仕事はスーパーで品物を出すと言うことで一見簡単そうだけどこれがまた曲者で自分で普通に出してれば何ともないんだけど指示が絡むとごちゃごちゃして面倒くさくなる、まぁ上の先輩が一人でおいらには何もこれと言った話もしないであれこれ指示しておいらはそれ通りやるってだけなんだけどたまに無茶苦茶な指示があったりと苦労しています。情報が行きわたっていないのかいろいろと問題があるところですがまぁはだ下働きみたいなおいらにはまだ関係は無いね、そのうち本格的になってくると思うけど正直自信がないですね。とにかく胃の痛み何とかなってくれないもんかね?ストレス胃と腸に来るタイプは辛いな。最近ハローワークに行って仕事何かないかなぁと思って見たんだけど全然何もない有様で転職も難しそうだな、最近友人の一人が関東に働きに行ったと聞いたときはああまたろくな仕事が無いから一人飛んで行ったかと寂しい気持ちだった

あんまりストレス溜まっていたせいで最近おかしな行動ばっかりしていましたよ、一番ひどかったのは仕事帰りヤケクソになってパチンコ屋に向かってパチンコしてた。諭吉が何枚か吹っ飛んでった、そしたらまた稼がないとって焦って思ったけど今仕事辛いし面倒くせえなぁと結局またストレスたまった。これも初めての仕事の時と一緒だったりする、自分の過去はなかなか変わらないもんだなぁと思ったね。パターン化していると言うか・・・背水の陣だな、給料のアホな使い方したよホント。鬱すぎる

こんな状態だけどわりと元気にやっています
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

E.Tの手も借りたい

スレッド
E.Tの手も借りたい
肩が最近痛い、と言うわけでこれで押している。花が咲きそうだ

最近暑かったり今の仕事に疑問を持っていたり毎日が地獄みたいな生活を送っている量産型水野です、転職に失敗したと後悔しているのは言うまでもない。それにしても最近段々暑くなってきました、車の中が暑い暑い。エアコンをつければまぁ多少はマシにはなりますがガソリンなど勿体ないので窓を開けて何とかやっていますよ、これも立派なエコだと思うけどどうだろう?まぁ給料明細で分かったんだけど交通費が少ないので何とか切りつめないといけないって現状だけどね。全然足りないので笑うしかないですよ、六割ほど足りないので自腹でやるしかないってね。ただでさえ少ない給料だし東京のバイトの方がまだいい金額なんじゃないかって位少ないので貯まるものも貯まらないな・・・今日初めて給与明細貰う方法が分かったので。パソコンで自分で見るってシステムだと知った時は驚いたなぁ、先月給料を頂いたけど明細も何ももらえなかったし何も分からなかったのでそのうちまぁ貰えるだろうって思ってたけどもっと早く聞けばよかったよ。ろくな時間働いてなかったしまぁ給料は少ないのは仕方ないね、まぁそれはいいんだけど勤務時間が少々捏造されていることにおいらは凹んだ。ほんと凹んだ。タイムカード式で毎朝早く来いみたいな事言われて何十分も前に職場に行って掃除して仕事してと言う感じで帰りもなかなか定時には帰ることはあまりない、まぁその分の時間も入っているだろうなと思っていたけどどうやら社会的にはその数時間は仕事をしていた時間とは見なされないようですね。大体計算してみると四時間は余分に働いているんだけど給与には反映されていなかった、仕事開始時刻と仕事終わりの時刻で計算されていたので意味がなかったと言うかタイムカード意味ないな。これが現実か・・・考えが甘すぎたな

今日も普通に仕事して普通に帰ろうと思ったらいきなり挨拶の練習の告知、昨日からやっていたみたいなんだけど昨日いなかったので全然知らなかった。と言うかその以前に言ってくれよ、全くなんですか?って感じだったよ。結局帰る間際にその練習していたんだけどイマイチよく分からなかったし前研修でやっていた事を思い出してそれを思い出しながらやったんだけどうん、まぁ不合格だった。いきなり出来る訳ねぇ、納得の評価だったわ。今月までに合格しろと来ました、さてどうしたもんやら

はぁーめんどくせぇ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

祭り限定っぽい食べ物

スレッド
祭り限定っぽい食べ物
祭りでよく売っているいちごあめ、シンプルながらうまい

神社で祭や公園で祭などいろいろと今日は活気があったみたいです、量産型水野です。子供のころはこの時期になると小遣いを握りしめてよく行っていろんな祭りらしい食べ物やくじ引きなどやったもんですなぁ、今では何とも思わなくなったけどねホント小さいころはワクワクしていたのに。祭りに行ってきた訳じゃないんですけど妹は友達と一緒に祭りを楽しむと言う何ともうらやましい楽しみを持っていてせっかくだからいちごあめ買ってきてくれやーってビジネスライクにお駄賃渡して買ってきてもらったと言うわけです、人混み面倒だしドラマ見ていたので丁度良かった。大豆前のブログにもいちごあめについて語っていましたけど詳しくは探してみてください、思い出した人はまたこいつはいちごあめなんか食っているのかと思ってください。まぁ今日はこんな感じ・・・なんだかよくわからない仕事してなんだかよくわからないことしてなんだかよくわからない一日を終える、これはこれでまぁ面白いけど真面目に生きている人はつまらないだろうな

昼にまたあのカレーを食べたくなってカレーを食べに行ってきました、カレー屋を見つけたのは仕事を始めた時から数日後。いやぁすっかり常連みたいになっちゃいましてもう顔覚えられてしまいましたね、同じ席に座って同じカレー食ってりゃそら覚えられる罠。ホント病み付きになるカレーでたまに食べないと納得がいかない食生活になってしまった、そんなカレーを食べに行っていつものように注文をしたんだけど今回はちょっと違った。いつも来てくれるからって事でドリンクをサービスしてくれました、何か申し訳ないんだけどキングオブ常連みたいな事言われて長い会話していました。KUMAさん用語で言うとキレイナオネエサンがおいらの為に200円のドリンクをタダに、今後ともごひいきします。タダより安いものはねぇ

さて、明日は休みだ。何しよう?うーん
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり