記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

ブログスレッド

ゲームについて熱く語る

スレッド
と言うわけで今日はゲームについて熱く語ろうと思う

折角の休日と言う事なのでバリバリと新しいゲームを買って遊んでいた量産型水野です、過去のゲームの新作ってなんであんなにワクワクするんだろうねドラゴンクエストみたいなもんですね。けど最近のゲームって内容とか演出とか当たり外れの多い業界になってしまったので昔みたいに名作がなかなか無いと言うのが現実なのでいろいろと調べないと買うか買わないか悩んでしまいがちな現実です、昔は新作が出たら迷わず買っていたんだけどね。前作が良かったらからって事でまた今日も買ったんだけどまあ当たりでしたね、楽しんで遊んでいます。ホント最近遊んでいても面白くないゲームって増えたからなぁ・・・所謂「クソゲー」ってのがあるからお店に置いてあるゲームの空き箱で判断してはいけないね、ちなみに買ったのはメルルのアトリエ。いい世界観で独特の絵などがいいですね。けど好き規制の激しいゲームだから難しいだろうなぁと思います、でもゲーム業界としてはいい起爆剤になってくれたらと思いますね。あ、そうそうあの一時大人気だった任天堂のゲームWiiもまた新しいのが出てくるらしい。うーん当分は新しいのは無いだろうと思っていたけど結構早めに出てきましたね、なんか面白そうなゲームが出たら買っちゃうかな。で、話題になっていたニンテンドー3DSはと言うとあんまり売れてないみたいだね。「ゼルダの伝説時のオカリナ」って超名作のゲーム、だいぶ前にニンテンドー64で発売していて大ヒットしたゲームがあるんだけどなんと現代にニンテンドー3DSで3Dになって発売したんだけど大半の人は3D機能をオフにして普通に遊んでいるらしいです、なんでも酔うやら目が痛くなるやらとどうやら失敗みたいだったみたいですね。結局シンプルなのが良かったって事だなぁ・・・新しいからって良いってもんじゃないなって思ったよ

ブロガーの皆さんはあまりゲームをしないと思いますので何だか分からない内容だと思うのですがまぁ簡単に言いますと今のゲームは当たり外れがあって買う側もゲームを買う前に情報集めて必死になって面白いゲームを探しているってのが現実です、ホント最近「面白いなぁ」ってのがなかなか無いんだよね・・・映像はきれいだけど内容が最悪だったり無駄に時間が長かったり過去の名作ゲームが改悪して復活したりとゲームもギャンブルだなぁ。Nomuさんが過去に遊びまくったドラゴンクエスト3は今でも超名作です、ハッキリ言って今でも十分面白い

ゲームは一日10時間!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-06-24 00:01

ドラクエ3がゲームをした最後かな・・・。
黄金の太陽が最後かもしれない・・・。

今は全くゲームはしなくなった。
ドラクエ3で燃え尽きた感あり・・・。
夜中の3:00頃までやってたよ。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-07-01 07:28

黄金の太陽良かったですね、私もやりましたよ。最近はあまりそういうゲームをしなくなりましたがまたやりたくなってきますよ

私もゲーム深夜までバリバリやってますよ

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-06-24 09:59

我が家の愚息も夢中にゲームしてるよ
何のゲームか知らないけどね!
私にはあそこまでの集中力がないからむりだな

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-07-01 07:30

私はとことんその世界に入ってしまいますね、もう満足するまでずっとやりますよ。飽きたらまた新しいのを求めてと尽きないですね

けど最近面白いゲームになかなか出会えないのですぐ売ってしまいますね

ワオ!と言っているユーザー

あっちゃん
あっちゃんさんからコメント
投稿日 2011-06-30 14:09

うちにも家にいる間はいつもゲーマー、が居ます。勉強への集中力とは格段に違うようです(ーー;)

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-07-01 07:31

いやぁもう日本だから仕方ないですよ、日本のゲームって名作が多いですからね。最近では海外からのゲーム(洋ゲー)もだんだん増えてきたし名作もありますね

まぁこの集中力をもっと別の事にいかせるといいんだけどね

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり