記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

髪切った?

スレッド
髪切った?
昨日買ったドクターペッパーダイエット、白いね

ダイエットなので普通のドクターペッパーとはまた違いますがそれなり美味い、量産型水野です。今気が付いたんだけど日本より量がちょっとお得ですな、ごく微量だけどこれはこれで嬉しい。今日も仕事を終えて午後何しようかなぁと暑い中考えていました、雨は最近降らないしカラカラに暑い日々が続いていて悪くは無いんだけど自分はよく汗をかくのか髪を洗っても一日であっという間に汗と脂が普通の人よりちょっと多いかもしれない。頭皮からの汗で自分の髪が重たくて湿気で重たくなっていると言うのが分かる、アフリカとかだったら間違いなく頭から湯気が出そうな感じで伸びているおいらの髪の毛。仕事に支障が無い程度ですが前髪とかちょっと気になってきた、どうせだから髪の毛切りに行ってくるかと思いついたのが吉って事で行きつけの理容店に行ってきた。先客がいたので本でも読みながら待っているとふとお客さんを見てみた、お客さんはシャンプー真っ最中で見ているこっちが気持ちいいぐらいゴシゴシと頭皮をマッサージしているのが分かる。店主の親父さんも中腰になるぐらい勢いのあるがスムーズに隅々までお客さんの頭をシャンプーで撫でまわすかのように洗髪、おいらも後で同じことをって考えるとワクワクするね。やっと呼ばれてシートに座ると奥の部屋から店主の奥さんが来た、おおもしかすると・・・とおいらは考えたんだけどそれは後で大当たりだったのは言うまでもない。隣のお客さんに奥さんが後退して店主がおいらの髪を切る、最初は豪快にカットしてそのあとは細いハサミで細かく丁寧に切っていく。大分整ってきたところでシェービング用のクリームを作って理容御用達のカミソリでうなじの部分などを剃っていく、鳥肌が立つんだよなぁ毎回。嫌いじゃなくてむしろ好き、一歩でも間違えたら皮膚を切ってしまうけどおいらの行きつけの理容はシェービングが上手く刃触りも滑らかで迷いがなく物凄い気持ちのいいシェービング。美容院じゃ無いみたいだしやっぱり理容院がいいなって思うところですね

スッキリしたところでいよいよ先ほど見ているだけでも気持ちがいいシャンプーの始まり、世の中にはシャンプーが大好きでシャンプーだけの為にお店に行って洗ってもらったりマニアックな人は台湾に行って台湾式マッサージとシャンプーを合体したようなシャンプーマッサージをしてもらうために台湾まで行く猛者もいる。先ほど店主の奥さんが来てもしかするとと思ったことなんですが見事に的中した、まぁそんなに大したことではないなと思いますかけどおいらからしたらもう大当たりですよ。何が大当たりって奥さん店主よりシャンプーが上手いんですよ、いつも店主が最初から最後までしてくれますが忙しかったりたまに交代したりと奥さんのシャンプーの確率は極めて低い、店主も上手くていいんだけど奥さんはシャンプーが圧倒的に時間が長く頭皮のツボをガッシリと捉えたような洗い方が特徴的。これは眠らないようにしないとなぁ、眠ったらもったいない。チューっと座ったまま頭にシャンプー液をふりかけて伸ばしていく、次第に泡立ってきていよいよゴシゴシタイム。最初は頭全体からワッシャワシャと豪快に洗って右左と移動、後頭部も余すことなく洗っていき痒いところなど微塵もない。自分で洗うのとはまた違う爽快感があっていいですなぁ、奥さんも夢中なのか段々とヒートアップしていき豪快かつ繊細な動きのシャンプー、血行が良くなってきたのか頭皮が柔らかくなってきた感じがしました。一通り洗ってもらった後はシャンプーを水で流す、ジャーっと頭をちょっと暖かめの水で洗っているときはもう最高だった。一通り流してもまたシャンプー液を付けてマッサージしながら頭を洗って流す。計四回終えてシャンプーはおしまい、もう眠たくて眠たくて寝たいなぁと思いましたら頭にヘアトニックを付けて頭皮のマッサージ開始。もう眠くて仕方ないのにまた眠くなりそうになった、終わった後は軽く首と肩のマッサージを開始。これも結構好きでしたね最近疲れていたし肩が痛いと言うか肉体疲労なのか物凄い良かった。首はもうゴリゴリとほぐれている感じはありましたし大満足でしたよ、もう眠さはマックス。けど何とか頑張って次は顔そり、クリームを付けて蒸しタオルを当てて髭を柔らかくする、馴染んで来たら店主の豪快なシェービングであっという間におしまい。後は髪をドライヤーで乾かして整えて終了、-、良かったなぁ・・・次に行けるのが楽しみだよ

上の絵はあんまりイジらんでね
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ペヤングヴァージン

スレッド
ペヤングヴァージン
人生で初めてペヤングを食べた、美味いね。あたしゃ気に入ったョ

仕事帰りドクターペッパーが飲みたくなりドン・キ・ホーテにしか売ってないのでドンキでブラブラしていました、量産型水野です。さすが豊富な品ぞろえと言いますか輸入品もあるのでドクターペッパー好きにはたまらない店ですね、あっ以前送って下さったkeimiさん本当にありがとう最高のプレゼントでした。で、まぁぶらぶらしているとペヤングが置いてあり一度は食べてみたかったカップ焼きそばが目の前に。ドンキでお馴染みの売り文句には「震災で次の入荷は未定ですので買うなら今のうち!」と書いていてさらに購買意欲が、ドンキってこういう売り文句があるから上手いよなぁ・・・。ペヤングって北海道ではコンビニなとでは発売されてないし関西で発売されている焼きそばってイメージを持っているので興味津々でした、北海道でカップ焼きそばは焼きそば弁当が主力なのでペヤングは見ないなぁ。んでせっかくだから普通の大きさより大盛り買ってドクターペッパー探してました、が運が尽きたのかドクターペッパーはいつも置いてあるのに今日に限って売り切れ、ああなんという事だ・・・それでもあの不思議なフレーバーのドリンクが飲みたい。ああ、仕方ないからスヌーピーも大好きなルートビアでも買うかと思ったんだけど近くを探していたらドクターペッパー「ダイエット」を発見、ダイエットか・・・ううむデザインがあの赤っぽい缶じゃなくて白い缶が気に入らん。けど・・・やっぱり飲みたいってことで購入、ダイエットとかカロリーゼロってやっぱり味が違うんだよね。コカコーラもそうだけど何か物足りないなぁと言うイメージ、けどまぁ仕方ない最近妹がハンバーガーをお昼に買うのでハンバーガー2個買ってきてって言ったけど1個しか買ってこなくて2個って言ったじゃーんって妹に訴えたら忘れてた、けど1個でいいじゃん痩せろって死の宣告をされたようなそんな感じで物足りない

話が段々ドクターペッパーに持ってかれていますがペヤングの続き、お会計を済ませて家に帰りペヤングを開けてみる。中は北海道限定の焼きそば弁当みたいにソースとかやくと青のりが入っているだけで焼きそば弁当には必ずついているスープは付いてないだろうなぁと思ったんですけど開けると驚いたものが入っていた、なんだと!?スパイスが付いているのには驚いた。調味スパイスが付いているのには驚きましたよ、スパイスついているカップ焼きそばって初めてかもしれない。これにはもう興奮しながお湯を沸かしましたよ、お湯が沸いて入れて3分なんだけどおいらはこだわりがあって焼きそば弁当もそうなんだけどお湯を出す時間を考えて2分30秒にしている。湯切りを考えてお湯を捨てるのがおいらのやり方、これだけは捨てられない。で、まずソース入れて食べるんだけどその前に入れていない状態で麺を少し頂く。そばを食べるときみたいに最初はつゆを飲んで濃さを確認してからそして何もつけずにそばを頂くと言うような流れのようにまず頂く、おー焼きそば弁当よりちょっとコシが強いと言うか細いめんだけどしっかりしていていいね美味い。そのあとソースを付けて頂くことにする、ズルズルと豪快に食う。ソースはちょっと辛めで舌にピリっときますね、ちょっと辛めの焼きそばってのもいいなぁ・・・食欲が進むね。そして遂においらを驚かせたあのスパイスが登場、あっ青のり忘れてた。まぁいいやって事で全部ふりかけました、またズルズル豪快に食う。いいね!このスパイスいいなぁ、ペヤングにはファンが沢山いてあのダウンタウンの浜ちゃんも好きってだけのことはあると思いましたね。これは美味い、焼きそば弁当もいいけどペヤングも美味いね。焼きそば弁当についているスープと絶対に合うよペヤング、良いカップめんだ。また購入したいと思います、ありがとうまるか食品

あ、そうそう風呂上りにあのドクターペッパー飲んでみましたよダイエットの。味はと言うとあんまり違和感が無くて美味い、と言うかこっちの方が好きかもしれない。いや、これは飲み比べしないとダメだな。ちょい満足でした、ブロガーの皆さんはやっぱり風呂上りはビールとかだと思いますけどこれはこれで悪くないっす

今日は家の前の工事が激しかったなぁ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

新しいカメラで撮影

スレッド
新しいカメラで撮影
前のはかなりボケましたけどこれぐらいの拡大でもボケないとは

何となく気に入っているフィギュアを撮影してみた、量産型水野です。フィギュアに狂っていた時(今でも狂っているが)諭吉を何枚かだして手に入れた世界で一つだけのフィギュアだったりしますモデラーの方から買ったので塗装もしていただいておりますがおいらもいつか作ってみたいなぁと思いますね。回し者じゃないけど近いうちに金曜ロードショーでエヴァンゲリオンの新劇場版が放送されるみたいなので興味のある方は是非、おいらは何十回も観たんだけどね・・・。そうそうこのフィギュアを買うときはいろいろと悩んだんですけど買っちゃいな買っちゃいな買いたくなったら買っちゃいなって音楽が流れたので買って給料を半分ぐらい使ってしまってその後の生活はいろいろ切り詰めていたなぁ、懐かしい話

暇だったのでスクールウォーズ見ていました、名前やストーリーは知っていたのですが観たことはなかったんですよねテレビでまぁちょこっとって程度なのですが今日仕事を終えた後暇だったので途中からですが観ていました。思った以上に面白くて驚きましたね、山下さんの熱演やちょっとくさいセリフなどもう熱い男たちのドラマだなぁと思いましたね。すっかりハマってしまいまして最初は少し見て別のチャンネルに切り替えようと思ったのですが何ていうかテレビに引き込まれていく感じでした、いやぁ知っている人は知っていると思いますがマネージャーが亡くなったところは猛烈にもらい泣きしました。危なかった、これを今人生の中で見れて良かったって思いましたね。連続で五話放送でしたがあっという間に終わってしまい続きが気になって仕方なくなってきました、おいらもコーチに馬鹿野郎!って殴られたい

実は昨日ブログったのですがパソコンのエラーで消えてしまいました・・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

あのサボテンを覚えているか?

スレッド
あのサボテンを覚えているか?
知る人ぞ知る我が家のサボテン「機雷」気が付けば子が出来ていた

知らない人に説明しますと私が18の時に札幌で買ったものです、一人部屋で寂しいのでサボテンなんか欲しいなぁと思った時に百円ショップで買ったサボテンなんですよ。詳しくは「機雷」で検索かけてみると過去のおいらのブログに機雷がいるので良かったら見てみてください。物凄い変な関西弁喋ってます。んでこのサボテンの機雷たまにちょこっと水をあげる程度であとはほったらかしでたまに見る程度だったのですがつい最近上からムリムリと小さいプチ機雷が出ていた、これには驚きました生きているなぁと実感しましたね。当時は毎日見ていたけどどこが育っているのか分からないって感じでサボテンだから成長遅いから仕方ないと段々と飽きてしまい放置していたけど機雷は素晴らしい生命力を見せつけてくれた、触ってみるととげがまだ柔らかく完璧なベビーだ。なかなかやるじゃないか機雷、またこれから機雷を放置してたまに水をあげながら観察したいと思う。次に成長がみられるのは何年になる事やら、ちなみに誠に残念なのですが前も報告しましたブロガーのペコモモさんに頂いた「あやなみ」と言うおいらが一番この世で愛しているキャラの名前と同じサボテンをわざわざ送ってもらい育てていたのですが素人で育て方が悪かったのか気候が悪かったのか点に召されています。ああ、あやなみの成長も見たかった。もし生きていたら今頃は機雷同様育っていたかもしれないなぁ・・・

さて昨日なのですが一年に数回ぐらいしか話すことのない親父の親父、つまり爺ちゃんが我が家に来たんですよ。いやぁ家に一人しかいなくてもてなし方が大変だったね、母ちゃん爺ちゃん来たら梨をむいてもてなしなさいって言うんだけど梨切ったの初めてでヘッタクソな仕上がりになって額の汗が止まらなかった。まぁでも美味しそうに食べてくれたから良かったよ・・・昨日は疲れたけどなかなか面白い話を聞いたし数々の伝説を持っている我が親父の生みの親なので神話みたいな話を聞いたよ。何ていうか今の時代に生きている自分がハナクソみたいに思える話だった

明日は何するかなぁ・・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

デジカメを買ったどー

スレッド
デジカメを買ったどー
写真復活、写真は以前使っていた壊れたデジカメ。ご臨終

このデジカメにはいろいろお世話になったなぁ・・・量産型水野です、何がどうなってこうやってデジカメが壊れたのかよくわからないのですが恐らく起動した状態だった時に何らかの力が働いてこうなったのだろう。まぁ元々壊れていたところがあって拡大ズームした後電源を切らない限り戻らなくなると言う不思議なカメラだったなぁ、拡大したら拡大なりっぱなしと言うパパラッチも真っ青なカメラだった。画素も全然なくてそこら辺の女子高生が持っている携帯電話の方がもっと画素があるんじゃないかと言うぐらい荒かった、でもおいらはそんなデジカメが好きだった。このカメラはおいらが札幌学生時代の時使っていたカメラを落としてしまい真っ二つになった時母ちゃんが心配して買ってくれたデジカメです、確かリサイクルショップで買ったんだっけなぁ。母ちゃんの愛情が詰まったデジカメだったけどまぁ形あるもの何とやらで壊れてしまいおいらはカメラ屋に行ってピンクのデジカメを買った、画素は1600万で手ブレ補正付いているし顔認識も付いていて軽いすんばらしいデジカメを買ったけど何ていうか前のやりづらかったデジカメが懐かしくなってきてああもう一度あのカメラで撮りたいと思ったけどまぁ写真の通りレンズは飛び出ていて液晶はこの世の終わりみたいな色を出して死んでいる。うーん・・・惜しいなぁ

ちなみに買ったデジカメはFINEPIXAV250、七千円位で購入。1600万画素のデジカメがこんなに安くなるとはいい時代になったものだな、それは昔使っていたデジカメすなわち使いづらかったデジカメマザーがいたからだ。マザーに感謝しないといけない

明日は緊張する日、ああ緊張するんですよ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

大阪に行こう

スレッド
面白そうなので大阪に行くことにに決定した、早ければ来月にでも

思いついたらすぐやってみよう。zakiさんのメル・ギブソンも観たいしね、量産型水野です。人柄が変態すぎて立ち入り禁止にならないことを祈る、グランダックについてもいろいろと話しておきたいこともあるのでこりゃ直接言った方がいいなぁと思うところ。大阪ぶらぶらして東京もぶらぶらして出来れば横浜あたりもぶらぶらしたい、ド田舎の北海道民は果たして無事にたどり着くことが出来るかなぁと楽しみですね。ブログルの方と会うってのも楽しみっすなぁ、あと大阪に友人がいるので楽しみです。生きているうちはいろいろとやっておきたいことがあるし死ぬまでにしたいことの一つでもある北海道から一人で離れてみると言うのを実行したい

腹の調子が悪い、何か悪いもの食ったかなぁ・・・

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

あちゅ、あちゅいよ

スレッド
最近また暑くなってきたなぁ・・・財布は寒いんだけど

明日は給料日なので助かった、量産型水野です。まぁでも携帯代やら保険代やらで正直生活保護のお金よりものすごい少ないので月に残るお金はガソリン満タン五回分ぐらいの金額だ、最近フィギュア買ってないなぁ。そんなしょぼい家庭の事情はいいとして最近また暑くなってきたなぁ・・・毎回仕事が終わった後の乗車が辛い、エアコンは相変わらず節約で付けないし飲み水もない。飲み物も節約としてまぁあまり買わないようにしていますが耐えられない時は買うけど基本は飲まないので家に帰るまでが大変ですな、今考えたんだけど家から麦茶を持っていけばいいじゃないかと思いましたね。明日から実践してみよう・・・

zakiさんのブログでいろいろと面白い話しが進んでいる、簡単に言うと量産型水野は大阪に行くかもしれません。まぁ前々から大阪行きたいなぁと思ってましたしメル・ギブソンの例のブツも観てみたいなぁと、お金はまぁそれなりにあるし狭い北海道からまたもう一度脱出してみたいと思いまして、双極性障害みたいな自分だけどやっぱりやってみたいと思ったことはやってみたい。グランダックもお世話になっているし一度やはり行かねばなるまいと思っていたので・・・と言うわけで今年大阪と東京に行く予定、量産型水野に会えるチャンス。時間はいくらでもあるので無問題、僕はいろいろ吹っ切れた。もう一度アゲイン、割と本気です。大阪と東京楽しみだなぁ、オタクが旅するか

飛行機何乗るかなぁ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

うなぎ食った?

スレッド
おいらは食べました、中国産のスーパーのやつ。美味いよ

昨日の夜はものすごい寒かった、量産型水野です。もう寒くて寒くて気が付いたら寝ていてちょっと起きたら母ちゃんが窓を閉めていた、そのあとちょっと起きてましたがなんだかもう寒くて押入れから毛布を引っ張り出して布団にかけて寝ていても寒いぐらいでしたよ。あんな状態で自分はよく眠れたもんだなぁ・・・と思う限りですね、でも今日は蒸し暑くてカラッと良い暑さだった。しかしそんな静かな休日だと思いきや最近家の前の道路を直すために工事が始まってうるさいのなんの、家の隣は空き地で現場で使うユンボが置いてあり昼になるとドガガガガって動いてバキバキバキって道路を通過している。自衛隊の飛行機もうるさくて家にスティンガーミサイルがあったら撃ち落としたいのですがまぁそれ以上にうるさいね、映画を見ていたんだけどうるさいし窓を閉めると暑いしとなかなか大変でした。スーパーにウナギの引換券を持っていき引き換えしないといけないんだけど道路工事で道が狭くなってまいったよ、家の前に人が立っていて誘導してくれるんだけどおいらの車の近くにいるもんだからどうしようかなぁと思った。まぁちょっと車動かしますよって話して道を確保して何とか出来たけど帰ってきたらまたおいらの前にトラックとユンボが塞いでいる、仕方ないので反対の方向に回って車を止めようとしたんだけどおいらの車の停車位置って玄関の前で斜めて止めているんですよ、縁石が左にあるし木も横にある。どうしても一本道だと一発で駐車出来ないけど人間やってみるもんでハンドルふりまくって少しドリフトしたら何とか出来た、下手したらお隣さんの門破壊するところだったけどなんともまぁ上手く出来たもんだな。車から降りて工事現場のオッチャンを見たら笑ってました

部屋の芳香剤を買ったのですが臭くてしょうがない
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

カメラを求めて

スレッド
カメラを求めて
寂しいもんだから過去の上の絵でも、絶頂期に描いたやつ

絵を描くにあたって大事なことは何を描こうかとかいろいろ考えてしまうけど一番大事なのはどう表現するかが大事だと思う、量産型水野ですと言うか上の絵は何を表現しているのだと自分でもよくわかっていないのであながち割と自由に描けばいいのではないかと思われますがいかがでしょうか?学生時代は必死にいろいろやってましたがお陰様でいろいろと身に付きましたね、今も身についたことをいろいろやっていますが最近漫画を描いていない。描きたくなってきたなぁ・・・こんど描いてみるか、余裕があるとき

最近カメラが壊れてしまって液晶が死んでいるわいつも収納しているレンズがボヨヨーンと出ていてどうしてこうなったのだとプラトーンの名シーンみたいなポーズで驚きました、思い当たる節は腐るほどあるのですがこうなってはもう使えない。と言うわけでいろいろと探しているのですがなかなかいいものが無いと言いますかこれでいいかなってのがなかなか見当たらない、車を買うとき近所の馴染の店に行って車を物色してコレくださいって言うぐらい決断力がいい加減なおいらなのにカメラはなかなか苦労します。その半端いい加減に選んだ車に乗っていろいろと探していますが無いなぁ、ちなみに予算は呆れるほどに五千円、見つかるわけないだろアホッ金が無いんじゃー。あ、昼飯にカレー食ったので予算は四千円に落ちた

もう遊ばないゲーム売るか・・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

海は疲れる

スレッド
釣ってきたのは良いんだけど写真が無い、いい加減買おうかなぁ

デジカメが無いと表現が出来ないですね、量産型水野です。改めてデジカメの偉大さを知りましたね、一昔前は高級品だったのに最近じゃ量産されて安くなっていろいろありますし・・・給料が入ったら買おうと思う。さて昨日なのですが見事魚と格闘してきましたよ、なかなか釣れましたしそれなりに大物も釣ることが出来ました。スーパーで働いているとき魚を見ますが150円位で売っているカレイを何十匹も釣ることが出来ましたよ、これだけでも結構な収穫ですね。まぁでも船代やらガソリン代やらいろいろとかかっていますがまぁそこは気にしない、楽しめるだけ良かったですよ。朝に起きて霧の濃い中船を走らせて魚を釣る、夢中になって気が付けば朝日が出てバリバリ釣ってあっという間に昼になり終了ってのがいつもの事です。釣をしているときって時間が早く感じますね・・・面白かった、そのあとはもう疲れて疲れて・・・ずっと船に乗っていると視界がユラユラするので余計眠くなる。要するに昨日は燃え尽きた、真っ白にな

本日また現実に戻されて仕事しているときカレイを見ると値段が高くてしょうがない、バリバリ釣ってたから有難味が・・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり