記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

ブログスレッド

デジカメを買ったどー

スレッド
デジカメを買ったどー
写真復活、写真は以前使っていた壊れたデジカメ。ご臨終

このデジカメにはいろいろお世話になったなぁ・・・量産型水野です、何がどうなってこうやってデジカメが壊れたのかよくわからないのですが恐らく起動した状態だった時に何らかの力が働いてこうなったのだろう。まぁ元々壊れていたところがあって拡大ズームした後電源を切らない限り戻らなくなると言う不思議なカメラだったなぁ、拡大したら拡大なりっぱなしと言うパパラッチも真っ青なカメラだった。画素も全然なくてそこら辺の女子高生が持っている携帯電話の方がもっと画素があるんじゃないかと言うぐらい荒かった、でもおいらはそんなデジカメが好きだった。このカメラはおいらが札幌学生時代の時使っていたカメラを落としてしまい真っ二つになった時母ちゃんが心配して買ってくれたデジカメです、確かリサイクルショップで買ったんだっけなぁ。母ちゃんの愛情が詰まったデジカメだったけどまぁ形あるもの何とやらで壊れてしまいおいらはカメラ屋に行ってピンクのデジカメを買った、画素は1600万で手ブレ補正付いているし顔認識も付いていて軽いすんばらしいデジカメを買ったけど何ていうか前のやりづらかったデジカメが懐かしくなってきてああもう一度あのカメラで撮りたいと思ったけどまぁ写真の通りレンズは飛び出ていて液晶はこの世の終わりみたいな色を出して死んでいる。うーん・・・惜しいなぁ

ちなみに買ったデジカメはFINEPIXAV250、七千円位で購入。1600万画素のデジカメがこんなに安くなるとはいい時代になったものだな、それは昔使っていたデジカメすなわち使いづらかったデジカメマザーがいたからだ。マザーに感謝しないといけない

明日は緊張する日、ああ緊張するんですよ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-07-28 00:40

デジカメ手に入ったわけね・・・。

これでまた写真付ブログの復活だね・・・(^_^)/

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-07-28 09:50

Nomuさんのデジカメを最初お願いしようかなぁと思っていたのですが自分で選んでみたいって考えていたので自分で選んでみました、考えた結果購入したので愛着湧きましたよ

よりによってピンク色のデジカメ買ったし

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-07-30 08:11

Nomuさんのデジカメやっぱり頂こうかなぁと思っていましたけどやはり自分でって何度も言いますが自分で選びたかったんですよ、全然選んだことないので・・・

やっとブログらしくなりましたよ

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-07-28 09:50

ブログがこれで寂しくなくなったね

何で緊張するのかな?

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-07-30 08:12

写真が無いと寂しいですね、絵でもよかったんだけど最近調子悪いので何とも。気分屋なのでいいときにいい絵が描けるって感じ、すっごい面倒くさい男です

詳しくは今日のブログで

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2011-07-28 11:02

デジカメとのよいご縁ですね♪何よりです。

緊張する時は、深呼吸が一番です。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-07-30 08:14

丁度安いデジカメがあったので購入しました、セール品って事もあったし新品で長持ちしそうでいいなぁと。使ってみたらいいもんでした

最近深呼吸したことないな、煙草ならしょっちゅう呼吸するけど

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-07-28 13:05

1600万画素ですか。
わたしはいまだ1000万画素ですが、きれいな画面にこしたことはないですね。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-07-30 08:16

おいらが学生のころなんて1000万画素ってのはとんでもない代物でしたね、値段がすごかった。最低でも800万画素が限界でしたね、けど今じゃ1600万画素が一万円以下ってのは驚きですよ

まぁでも結果的には写真って撮影する人が上手い人とだと綺麗だよね

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり