記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

魚との対決前

スレッド
パソコンで絵を描くのは一か月ぶり以上かもしれない・・・久しぶりに上の絵を新しくしました、ちょっと薄めにしてみました。前の絵はちょっとなんだかよく描いた本人もよく分からなかったし下書きもしないでと雑だったので何とかしないとなぁと思っていたけどゲームしたり忙しかったりで溜まっていたなぁ・・・今の自分にかけるのはこんな感じかなぁ。すっかり錆びついたと言いますかブログルちゃんの書き方を忘れる所でしたよ、今年はTシャツ作らないけどまたいつかやりたいなぁ。ただちょっと予算やらある程度の枚数注文でないと大変なのでそこが悩みどころですね、まぁ数十枚限定ってのも悪くは無いんだけど。上の絵は自分らしくない細い線、細い線って難しい

さて本日無事につまんねぇ仕事を終えてこのブログを終えた後に釣りに行ってきます、久しぶりの船釣で楽しみで仕方ないですね。親父は釣りキチでおいらも結構釣り好きなのでワクワクするね、今年初めての釣りです。釣のいいところって何も考えないでボーッと糸を垂らして景色を見たり魚の力を感じたりと生き物とのふれあいってのが楽しい、テクニックとかもある程度まぁ大事だけど釣れるか釣れないかってのが楽しい。そして釣った獲物を美味しく有難くいただく喜び、釣りを終えた後の楽しみもあるし釣った人でないと楽しめない魚の楽しさもある。デジカメが無いので釣果が撮影できないのが残念だけど頑張って大物を狙いたいところですね、カレイをターゲットにするんだけどカレイって小さくても結構力あってなかなか楽しいよ

明日の朝が楽しみだ、レッツフィッシング
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ハートを磨くっきゃない

スレッド
何となく思いついたタイトル、知っている人はいい酒が飲めそう

ちょっと最近いろいろありまして、量産型水野です。いろいろ悩んでいまして最初はスッパリと決めたんだけど後から段々不安になってきて俺の人生ってこんなもんかと悩んでいました、現実から逃避が出来たら何とも素晴らしいことか。いろいろと疲れてきて社会だの何だのといろいろと考えていて答えのない事を毎日考えている、それでもいろいろと皆さんの助言やら励ましのお言葉を頂いたりして頑張っていたところがあるんだけど何ていうか以前の仕事のトラウマみたいなものもいろいろあって参ったね。前の仕事の経験はいろいろ強烈だったしまぁ勉強にはなったけど二年前誰にも言ってないんだけどビルの屋上に上って煙草を一本吸い終わった後靴を脱いで自殺しそうになった、靴を脱いだ時はまぁいろいろ決心したもんだ。その時の心境は良くわからなかったけど人間死ぬときっていろいろ頭の中からいろんな思い出とか走馬灯みたいに出てきてああそうだそうだなってバッと出てくる、んで結局まだ生きている。普段アホみたいに振舞っているけど正直それはおいらじゃない、ただのくそまじめの馬鹿だ。くそまじめが影響してかだるくなってきた、と言うことで現在もいろいろ悩んでいたりするよ。人間生きてりゃまぁこうなるわな、本日六日ぶりに休日でのんびりしていたけど体が痛くてしょうもないっすわー。何に悩んでいるのかは時が来たら明かす、まぁ大抵の人はアホだと思うけど

最近暑くて夜が寝苦しいですね、昨日は本当に暑くて仕事が終わった後はもう腕まくってネクタイ取って車の窓全開で走っていましたよ。車の電子機器についている気温を見てみると33度、こりゃ確かに暑いね。もう暑くて暑くてさっきまで冷凍庫で作業していたのに外に出ると体から湯気が出来そうな暑さで驚きました、普段はどんなに暑くて節約で飲み物は買わないようにしているんだけど流石に買った。喉が焼ける、仕事中に飲むのは良いのか分からないんだけど基本飲まないし休憩もないからなぁ。暑くて死にそうだったけどまぁちょっと爺ちゃんの家に遊びに行くかって事で手ぶらじゃアレなんで焼酎買って行ってきました、おいらの家より爺ちゃんの家は風通し良いしなぁ。日陰に集まる猫みたいに行ってまぁ涼むかって感じで遊びに行きました、面白いぐらい涼しくて生き返った。寒いのは良いんだけど暑いのは苦手って人は北海道には結構いる

今度船乗って釣りする予定、海の男になる
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

カレー屋を求めて

スレッド
仕事の予定表新しくなったんだけど6日連続出勤か・・・忙しいね

今日も仕事していました、量産型水野です。まぁ予定表は休みいれたりしたいときは記入して調節と言う形でやるみたいなのですが特に欲しい休みが無いので放っておいたらいつの間にか6日出勤になっていて休みの日が終わった次は仕事でそしてまた翌日休みだったりとなんだかまた良くわからない予定表になっていましたよ、まぁ上の先輩やらがいろいろとスケジュールがあってやっているんだろうなぁと思いますね。まぁ要するにおいらの立場はと言うと臨時要員みたいなもんですよ、流されまくり。お陰様で流されまくって仕事ミスしたりするのは日常茶飯で自由に自分で考えて仕事は出来ないもんだから説教されながら仕事していますね、そんな自分を変えようと思い自分で考えて行動しようと思ったけど結局何もできなかったと言うオチだ。指示貰って仕事するとき、専門用語があってその専門用語もまだよくわからないので何言っているのか分からないので毎日謎解きゲーム状態だね。職場の環境も結構賑やかでうるさくてよく聞こえないってのも困ったもんだなぁ、ただでさえ耳が耄碌した爺ちゃんみたいな耳のレベルだってのに困ったもんだね。スーパーの音楽はいつ聞いてもテンションが下がる、スーパーで働くってのはあんまりオススメできるもんじゃないね。元は妹が行く予定だったけど妹だと耐えられないと思うよ、スーパーは地獄だぜ

仕事が終わった後はちょっと母校の学校祭に行ってきました、予定も何も知らなかったんだけど地域の祭りがあるときに確かやっていたなぁと思いだして気分転換で行ってきました。行って見るとビンゴで学校祭やってました、顔パスで普通にあれこれ行ってましたよおいらは母校である意味いろいろと顔を知られているし高校時代の生き様が激しかったためか先生によく覚えてもらっている。おいらの高校時代を分かり易く友人から言われた言葉にすると「アホみたいにオタクで善悪がない」と言う褒められてるんだが褒められてないんだが良くわからないセリフを言われたことがある、おいらは至って普通に学校生活送っていたけどなぁ。まぁそんな学校祭で恩師に会ったり高校生のエネルギッシュなお店で高校生が作った美味しそうな食事を食べたりしていました、高校生はいいなぁ。仕事帰りなのでシャツにネクタイとリーマンみたいな恰好で行って自分の恰好が恥ずかしく思えたね、みんな楽しそうに笑っていてクラスで作ったみんなの名前が入ったTシャツを着てと現実を持ち込んではいけないなと思ったよ。なんか途中で空しくなったりしたもんだ・・・まぁでもそれなりに楽しんでいましたよ。ある程度過ごした後は地域の祭りで石狩川で行う水祭りってのがあってそちらにもちょっと行ってきました、シャツとネクタイはいい加減暑いので着替えた。目的は行きつけのカレー屋が露店をすると言うのでよかったらと誘われたので常連だから行かないとなぁと思いカレーを食べに行きました、あそこのカレーは何処で食っても絶対に美味いからなぁ。んで行ってきてお店探していたんだけど無い、どこにあるんだと探してたらまた昨日久しぶりに会った友人と会った。ホント世界は狭いな。まぁちょっと談笑して歩いているとカレー屋発見、喜んでくれましたね。飲み物がほしくなってビール買ってカレー食べながら友人と飲んでました、カレー食べながら呑んだことないんだけどカレーとビールって結構合うなぁ。カレーのルゥの辛さと具材がなかなかつまみとしていいなぁ・・・たまにこうやって食べたりするのも悪くないですね。食べた後はちょっと見回って帰って終わり、家に帰ると猛烈に眠気が襲ってきて深い闇に落ちた。起きると気分爽快だったのは言うまでもない

明日も仕事かぁ、だるいねぇ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

出会いは突然に

スレッド
仕事をしていたら珍しい人物に会った

今日も普通に仕事して普通に帰宅する予定だったのですが見覚えのある顔が歩いていてもしやと思ったら高校の同級生だった、量産型水野です。いやぁもう声かけましたよ、間違いないあいつだって。一緒のクラスで学校を途中で中退したんだけどまぁ中退した後もそれなりに遊んでいた頃があったのですがあれから5年、久しぶりに会った。いやぁまさかお前が来るとはなぁ、とちょっと仕事の合間だけど話し込んでました。家とか全く知らなかったんだけどなんとおいらの職場から歩いて三分ぐらいの所に住んでいたと言うのだから驚いたね、偶然と言うか世の中は狭いもんだなと感じましたね。仕事を終えた後待ち合わせしてちょっとおいらの変わり果てた部屋で遊んでそのあと一緒に飯食いに行ってきました、当時の話やら今何やってるんだ?って話したりとか久しぶりに沢山話したような気がするな、懐かしい。携帯電話のアドレスもいつの間にか変わっていて音信不通だったしおいらはずっと携帯電話のアドレスと電話番号は変更していないのでまぁそのうち何かしら来るだろうとは思ってましたけどね、職場で会うとは驚いた。ちょっと予定もあって短い間だったけど面白かったなぁ、流石に今日は車のエアコンを付けましたよ

明日は日曜日だけど仕事だなぁ・・・だるいなぁ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

映画っていいものですねぇ

スレッド
久しぶりに映画をガンガン観ていました、尻が痛い

いやぁ映画って本当にいいものですね、水野晴郎ですいや違う量産型水野です。今日も仕事を終えて昼飯のレトルトカレーを買ってテレビを見ていました、丁度見たい映画が放送されていたので見ていたのですがそのうちあれもこれも見たくなってきて光テレビなので無料の映画をガンガン観ていました、気が付けばもう外は暗くなっていてああもう一日が終わるのかと言う何とも言えない気分になりましたね。まぁでも映画をずっと見ていたし久しぶりに見たものもあれば初めて見る映画も見る、映画ってやっぱり面白い。日常的に生活しているとあまり見る機会はないんだけどたまに見ると面白いね、金曜ロードショーとかも観ているんだけど途中でCMが入るのでちょっと映画を見ているって気分になれない。まぁ映画は映画館でってのが定番だけど今の時代便利になって家でもどこでも楽しめる世の中になったのはある意味映画館で見ない映画って良い所ですね、ちなみに今日見た映画はトロンやらB級映画やらいろいろ。マチェーテは良かったなぁ・・・

今日の夜は涼しくて良かった、昨日暑くて寝苦しくて困った
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

暑い

スレッド
とうとうわが日常で扇風機が無いと暑くて大変な日々になりました

まだ大丈夫ってレベルだったのですが扇風機を出さないと暑くて暑くて、量産型水野です。ホントここ最近段々暑くなってきましたね、雨も降るし蒸し暑さやいろいろな物に悩まされそうなところです。昨日クールビズがなんたらとかって言ってましたけどやはり暑さには耐えられないのかもしれないな・・・と思いましたけどまぁ頑張ってみよう。火もまた涼しってか、車もクーラー一切禁止で頑張ろうと思っています。ガソリンがヤバい

上の絵結構描いているんだけどなかなかこれだって感じのが出来ないな
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

雑だなぁ

スレッド
雑だなぁ
懐かしいものを見つけた、確か初めて皆さんの集合絵。雑だな

高校時代に描いたものを整理していたら見つけました、量産型水野です。いやぁ今見ると何ていうかこれ自分が描いたのか?って思うぐらい突っ込みどころ満載ですね、懐かしい。顔ぶれも懐かしいですね・・・ブログル初めて二年ぐらいの方ならちょっと分からないキャラが多いですね、全員の名前を覚えている方いるかなぁ?当時はペイントソフトも不慣れでろくなものが描けなかったんですよね、スキャナも常備していなかったので手書きならまだマシなレベルでしたけどペンタブレットの扱いがもう不慣れで不慣れで。色の塗り方も当時水彩みたいなのを目指していましたがダメだったなぁ、いい思い出。今はと言うといろいろコロコロ描き方変えますけどまぁそれなりに学校で勉強したしそれなりに描けるようになったかなぁと言った所ですね、雑に描かなくなった(たまに雑になるけど)いい思い出だな・・・。あの時ってものすごいがむしゃらだったなぁ

今日は特に暑かったですね、本当に暑かった。他の地域も結構暑そうですね天気予報を見ると全国も大変そうで、最近熱中症で死亡する方も少なくはないとか。何とか快適に過ごす方法は無いだろうか?そう思っていろいろ考えて人類はクールビズなどいろいろ考えて暑さからいかに涼しく過ごせるかを日々研究と実践をしていますがおいらはと言いますと仕事ではクールビズでいいと言うことでワイシャツネクタイなしでもいいと言われてますがおいらは普通にネクタイ着用しています、理由は別に暑くないから。店内はまだいいけど外は暑いってだけなのでクールビズは無視している、ネクタイ好きだし。Tシャツとネクタイにはこだわりのあるおいらであった

そろそろ上の絵を描こう、高校時代の時より大分マシなのを
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

やっちまったな!

スレッド
最近話題のあのおっさんはキングオブバックレと言って過言ではないな

朝から胸糞悪いニュース見ちゃいましたね、量産型水野です。何ていうか発言がもう会社の上司のいびりみたいな感じでした、要するに心が無いと言いますか。朝っぱらからこんなニュース見てこのおっさんは何言っているんだと驚いちゃいましたよ本当に、んでああこのおっさん終わったなと思ってニュース見ていたら案の定やっぱりいろんなところから怒りの声って被災された方の怒りの言葉や辞めた方がいいと言う会話が飛び交いまくり。それでもまぁ辞任しないで汗水だして頑張りますってアピールしていたけど夕刊を見たら辞任とデカデカと新聞に載っていた。ニュースで辞任の話をしていたけど結局このおっさんは一体なんだったのかといろいろ考えてみたのですが丁度ニュースで自分と同じ考えを持っていた人がいてこのおっさん辞任を前提にこんな発言していたんじゃないかなぁとありました、おいらもそう思った。辞めるならいっそって感じだもんなぁ・・・日常であのおっさんあんな発言繰り返していたらそりゃまずいわなってあのおっさんほぼそんな感じじゃなかったっけ?節とかって取り上げられて破天荒やら言っていたけどそんなもん復興にはいらねぇ、折角日本を良くしようと任されていたのにこんなんじゃホントガッカリですね。若者の世代から言わせて貰うと日本オワタって感じだもんなぁ・・・日本で生き抜くにはなかなか大変なことになりそうだ、とりあえずやるべきことはやってほしかった。ただそれだけです、やらなかったらこっちも何もしない。知らんぞ。

最近近所の行きつけの珍味屋にとんでもないものが発売されました、全米が泣いた。スピルバーグも泣いた、冗談は置いておいてファンにはとんでもない嬉しいものが発売されたんですよ、これはもうお買い得を通り越していて救世主ともいえるべきものが発売された。ローカルなネタで申し訳ないのですがなんと10本以上入っている長い鮭トバが500円で買える商品が発売された!最初見たときえええええ!!?ってものすごい驚きましてね、おばちゃんに間違っていないか聞いたぐらい驚きましたよ。さてその鮭トバはと言いますとB級品と書かれてまして不揃いな鮭トバがいろいろ入っており確かに小さいものだったり細長いものだったりと不揃いな鮭トバが入っていますね。いつも買う鮭トバはと言いますとおいらが奮発して買ったりKUMAさんに送ったようなのはキロ2500円の鮭トバなんですけど2000円もダウンで量はちょっと少ないけどそれでも皮つきと言う高ステータスの鮭トバが食えるんですよ、同じサイズの。これはもう光の速さで購入しまして味も確認したのですが文句なしに美味い、ホントこれはもう超お買い得な商品ですよ。東京に持っていったらもっと高値で売れるんじゃないかって思ったぐらいですよ、味は大味でちょっと高いやつより色がちょっと赤くないし部位が違うのかなぁと思うのですが文句なしで豪快に食べることが出来る。これが最近嬉しいことでした、ちなみに本日も購入しました。一人1個限定とかじゃないのでバンバン買うことが出来ますがおいらはそういう事はしたくないので2個だけ購入しています、みんなに食ってもらいたいもんなぁ

今ブログはオフレコな。書いたブログはこれで終わりだから
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

そろそろ・・・

スレッド
上の絵をそろそろ変えようと思って現在執筆中

昨日は何が悲しいのか親父とたった二人で自宅の地下室で焼肉していました、量産型水野です。いや、別にいいんだけどなんで二人なのに炭を赤くしてまで焼肉せにゃあいかんのだと納得がいかなかったですね。他の家族は食べなかったり仕事だったりと結局親父とおいらの焼肉してた、炭火はおいらがやっていたんだけど親父はろくに準備もしないでダラダラと家でテレビ見ていてやっと外に出てきたと思ったら地下室で横になってた。何か段々ムカついてきてもうほっといて行きつけのカレー屋に行ってくるかなぁと考えていたけどここまでやったから仕方ないなと思いまぁやってました、金もないし仕方ない。で、そんな感じで親父とだるい焼肉でした。やっぱ大勢でやった方がいいって・・・何で親父は二人なのにこんな外で焼肉するんだって言ったら「スタミナが付く」らしい。この親父には敵わないな、レベルが違う

デジカメいろいろと探しているけど中古ってなかなかいいものないね
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

夢とかいろいろ

スレッド
夢とかいろいろ
画像整理してたら見つけました、懐かしい。最近描いてないなぁ

物凄い暑くなってまいりました、量産型水野です。猛暑と言うのにふさわしい今日の一日でした、もう仕事終わって車開けたらもう熱波がハンパない。ガソリン使いたくないのでエアコンは使いませんでしたが出来れば使いたかったなぁ・・・眼鏡がちょっと曇るのが危ない、いやでも窓を開けて走っていれば何とか涼しい天然のエアコンになるのでまだいいですね。信号で止まっているとき他の人の車を見ると窓は開けていないでエアコンで済ましている人が何ともうらやましい、けど窓を全開にして手を出している人は男だなぁと思いますね。ただそういう車に限ってアウトローな走りをする人が多いような気がするなぁ、本日そんな窓から手を出しているおっさんの車がなんだかよくわからない追い越しとなんだかよくわからない左折でウインカーを付けないで曲がったりしてヒヤヒヤさせたりとある意味こっちも涼しくなりましたよ。しっかし信号で止まっていて青になると急に中央車線から左においらの車の前に割り込んできてウインカーなしで曲がるとはすげーな

今年はTシャツ作らないの?って一部の友人に言われたのですが何ていいますか今年は悩んでいる所です、ただでさえ日本がえらいことになっていて不安定だしちょっと今年は自粛かなぁと言った所。今年はいいかなぁと思っているのですがどうでしよう?Tシャツ作っているときっていろいろ面白かったなぁ・・・アパレル業界とか興味ないけどオタクによるTシャツ作りってのが面白かったですね、今日はちょっとTシャツを作っていた時の制作裏話でも。初めて作った二年前なのですがあの時は本当に作りたくてしょうがなかった時期でした、通販とかでTシャツ買ったりしていたしTシャツ大好きだったので作りたいなぁと。まぁほとんど業者の方に依頼して作ってもらったんですけどデザインとかサイズとか価格とか業者といろいろ戦ったのはいい思い出ですね、あの時は本当に面白かった。で、ここから裏話なんだけどその時に描いた絵なのですがあの絵油性のマジックだけで描いてました、一回でもミスったら大失敗と言うデッドオアアライブ状態で描いてたのは理由があってその理由はいたって明解でブログのネタにしたかっただけなんですよね・・・。まぁ最終的にはやっぱりはみ出た所とかは修正しましたけど今作ったTシャツを見てみるとああピンクが欲しかったなぁ・・・といつも思ってます、いろんなカラーのTシャツ作成しましたけど手元にあるのは三色のみ、うちくらさんが確か全色と原画を持っていたハズ。保存用に買っておけば良かったなぁホント。あ、そうそう去年打ち切りになったけどdoteさんとコラボしてTシャツ作成の話があった時いろいろデザインして一枚完成した絵があるんだけど結局お蔵入りになって使われなくなった絵が一枚あったんだけどどっかに行ってしもうた

今度作るとしたらフルカラーがいいんだけど大赤字になるわな
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり