記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

やっとこさ

スレッド
やっとこさ
今いろいろとひらめいた!と言うわけでバリバリ絵描き中


と言うわけで今日のブログはちょっとこれまで。ん?生活?いつもと同じ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

凄い美味いアイス発見

スレッド
凄い美味いアイス発見
スーパーカップのチーズケーキものすごい美味いよ

何かOLのブログみたいだな、量産型水野です。いやぁ先ほどアイス喰いたくなって買いに行ったんですけどチーズケーキってのがありまして先ほど食べたのですが美味い!本当にチーズケーキを食べているみたいで本当に美味いアイスだ。ハーゲンダッツみたいな高いアイスは食べないけどこれはこれで美味い、チョコチップみたいに入っているクッキーもなかなか引き立っています。チーズケーキって好きな人は好きだけど嫌いな人は嫌いと好き嫌いの激しいケーキだと思うのですがおいらは好きなのでこれは本当に美味かった。もし売っていたら買って食ってみてくださいって言いたいぐらい美味い、こんなに心の底から美味いと思ったアイスは23年で初めてかもしれない。正直観光とかで食べた牛乳ソフトとかより美味い、参ったなおい。馬杉

上の絵はブログルちゃんの絵で行こうと思っているのですがなんかいろいろ描きたくなってきてうーむどうしようかなぁと悩んでいた結果やっぱりぎっしり描くとまとまらないので一枚絵にすることにした。さて、身体の調子もいいし描くか

なんだかんだでアイスうめぇって思うときもあるんだなぁ俺
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

TBK20

スレッド
TBK20
中身を掃除したら火力が強くなりすぎた、こんなもんかなぁ?

何かしょっぱから不思議ちゃんみたいなブログですがおいらは至って健康な変態です、量産型水野です。今日は溜まっていた事をいろいろと片づけていました、いろいろとありましてテレビの録画やらニュースやら机の片づけやらといろいろ。鼻水が止まらないと昨日鼻水の計を発動していまして孔明もびっくりなくだらねぇ計を発動していましたがやっぱり風邪っぽくて朝起きるともう体が重くて重くて、だるいしああこれはもう風邪ひいたなって事で朝食を食べた後時間をおいて横になっていました。風邪をひいたときはやはり寝るのが一番ですね、個人的には朝からバリバリいろいろと片づけたかったのですがだるいだるい。気が付くとあっという間にお昼で目を覚ますとちょっとまだ残っている感じがしましたが体が軽くなりました、良かったよかった。鼻水も何とか収まったのはいいんだけどもうすっかり10月になって寒い寒い、先月までは日本の各地でTシャツとジーンズのみで雨の日も風の日も五日間過ごしていましたが何ともなかったけど北海道はいきなり急激にな寒くなってきて夜中は車が露だらけで大変です。丁度先ほどコンビニに用があって車に乗ったのですが車内温度は7度でガラスはもう曇っちゃって見えない、前は何とか風を当てて曇りをとったけど左右はダメだね。面倒くさいのでこんなクソ寒い中窓全開にして視界を確保してました、うん猛烈に寒いね。ホント寒くて何やってるんだこいつはって見た人は思うだろうね実際に見られたんだけど、いやでもうーん・・・この爽快感は何だろう。爽快人間まではいかないけどこれはこれでなかなか爽快だった、でもやっぱり寒い!法定速度で安全に運転していましたが50は出してたのでやっぱり寒い、屋根に水が溜まっていたのか顔面を直撃してくる。ああもうロクなことが無ぇ!やっぱり窓を全開ってのは良くないね、やっきりこいちゃうわ。でもなんか身体調子いいなぁ

上の絵は着色作業中、けどなかなか上手くいかない
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

鼻水の計

スレッド
鼻水の計
ソファを密かに購入していたり、ベッドにもなるけど使わない

ホテルでソファええなぁと思いついつい購入してしまいましたよ、量産型水野です。今の所家族とおいらの友人ぐらいしか座っていません、寂しいもんだなぁ。サイズを測って一応買ったんだけど予想以上にデカくて六畳のおいらの部屋にはちょっと厳しすぎた、うーんもうちょっと小さい方が良かったんだけどなぁと思っているのですがまんざらでもありません。自宅のトイレみたいに癒しの場所になったなぁと思いますね、友人も気に入ってくれて良かったよかった。前々から購入しようとは思っていたけどいろいろと考えが変わって絨毯ひっぺがすわソファ買うわ模様替えするわとおいらの部屋はずいぶんと進化したもんだなぁ、まぁでも自分でソファ座ってもデカすぎるので端っこばかり座っているんだけどね・・・来客用?次はどんな人が座る事やら

タイトルが良くわからないけどまぁ聞いてください、鼻水が止まらない。寒いのか親父は先ほどまでおいらのソファで爆睡していたのですが急に起き上って寒いと言って寝室に潜り込みました、それぐらい寒いんだなぁ。もうさっきから息苦しいし風邪かなぁと思っているのですが風邪っぽい?よく分からないな・・・とにかく鼻水が止まらない、先ほど押入れ整理してほこりを吸ったからかもしれませんし。体は十分厚着をしているのですが寒いのか暑いのかよう分かりません、とりあえず早く寝るしかないね

トップの絵は今度はフルカラーでいきたい
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

生活スタイルをいじくる

スレッド
生活スタイルをいじくる
羽田空港で食ったカレーも美味かったなぁ

今更だけど神戸で食べたカレーは美味かったなぁ、量産型水野です。デブにはカレーは付き物で好物でもありますね、自分でも何でこんなに太ったのかよう分かりませんけど最初は結構おいら痩せていたんだよね。まぁ呪われた病にやられてしまい病院で食っちゃ寝していたからこんな風になったまったんだけどなぁ、まぁそんなオタクの体型はどうでもいいとしておいらも神戸に負けないぐらい美味しいカレー屋が近所にあるので仕事していた時は週一で行っていたのですが金銭的にも余裕がなくなってきたので制限しています。無職なので身分をわきまえろってね、仕方ないので昼食喰わない時もあるけど無性に食いたくなって仕方ないときはやっぱり食べに行ってしまう。カレーって不思議なもんでまた食べたくなると言うか良いカレーって何度もおかわりしたくなる衝動が起きるんですよね、神戸でおいさんとカレー食った時も三皿位食いたかったのですが他にいろいろと美味しいものを頂いていてリバースするのも嫌なので一皿食いましたけどもっと食いたかったなぁと言うのがあります。無念。んで近所のカレー屋にも入り浸りなおいらですがつい最近あるイベントがあると言うことで札幌にちょっと友と行ってきたのですが昼飯は札幌でお世話になっていたカレー屋に行こうと思いましてね、学校帰りとかに食べていた懐かしいカレー屋があったんですよ。んで行ってきたんですけどそこにはもうそのお店が無くなっていてなんだかよくわからない飲食店になっていました、おいおいおいおいそりゃあないだろう。もうガッカリしちゃいまして昼飯食べるのやめましたよ、食欲が一気に失せたって位ガッカリしましたよ。ここんとこいいお店が段々と消えるねぇ・・・ラーメン屋もそうだしカレー屋もか、今行きつけのカレー屋が無くなったらどうなるだろう?少なくともグルメではないが無くなってしまうと残念で仕方ない。末永く続いてほしいもんだね、けどライフスタイルってのはいとも簡単に崩れ去るので時間の問題、その理論が、人間の存在の理論が分かればおいらば悔いはない

実はおいらとあるものを思い切って購入しました、前々から欲しかったものなのですが決心して購入。サイズ測って準備していたんだけど予想以上にデカすぎた、あーあって思ったけど住めば都って感じでした。詳しくは明日、分かった人はおいらのブログのマニアックなファンだ

等身大綾波レイではないよ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

そのオタク、不良につき

スレッド
そのオタク、不良につき
テレビの前をスッキリさせてみた、うん全然スッキリしてない

最近猛烈に寒くなってきて雪まで降ると言うんだからもうTシャツで外に出るのは自殺行為ですね、量産型水野です。本当に寒くなってきてちょっと体調を崩してしまいました、今もちょっと頭が痛いです。なんていうかおいらは季節の変わり目に弱いですね毎年毎年、参っちゃうわー。頭が痛い原因は風邪だけではなくまぁ結局先日の就職面接の結果は結局だめで爽やかな声で不採用何て言われたら頭も痛く成るわな、まぁ次だ次。いろいろやっているっちゃやっているけど報われないってのは当たり前でそんなことでくよくよしていても仕方ない、不採用の連続で自分は必要のない存在だやら考えても仕方ないと言うわけで。大阪に行ってからいろいろと心境が変化してモリモリと色んなことがしたくなって仕方なくなってこうやってフルバーストで生活しているけどまぁ考えるのも大概にしとかんとなぁ、自分の心は自分が一番知っている。とりあえず風邪を何とかしないとなぁ

どうでもいい情報だけど今年は特に最悪な年らしいね仕事の
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

物凄い期間限定

スレッド
物凄い期間限定
おいらのブログのトップにあった絵、なんと掲載期間たったの二日

懐かしいものを見つけた、量産型水野です。今でも覚えているけどたったの二日限定の掲載でした。理由はと言いますとなんか気に入らなかった、最初はこれいいなぁと思っていたけど後から段々だめじゃだめじゃって言う形になってこんなもん違うわーってのがろいろいろと感じるとそれはもう駄目だなぁと思う。まぁでもそれはそれで割り切って仕方ないって言う感じなんだけどおいらのイメージもなんか変だなぁと思って描きなおしたり佐藤さんの顔必死に書きまくったりやらと佐藤さんの顔描きまくったらブログルちゃんの書き方忘れてもうた。おいおい、描き方は覚えているけど目の書き方やら髪型とかいろいろ忘れてもうた!どうしてこうなった?と言う風な感じの状態の時丁度そんなときに描いたブログルちゃんが上の絵だったりします、何か久しぶりに書いたらこうなったって感じだなぁ。さてブログルちゃんの感を取り戻さないといけない、今年描いたブログルちゃんの絵は整理してみると26枚ほどだった

何か今日はねむいなぁ・・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

完成した!

スレッド
完成した!
できあがり、製作時間は大体8時間

材質が固くてうまく切り離せずでなかなかバリ取りやら何やら手間取ってしまい一部白い切り離し部分が出来てしまいましたがまぁいいか、量産型水野です。しっかし何とも言えないなあ・・・上手く出来ると思ったけど人生みたいに上手くいかないもんだ、しょうがねえ。さて今日はと言いますとプラモを切り離したりなどして終わり、以上!昨日のあのラーメン屋についていろいろと調べてみたのですがネットでも話題になっていたみたいで数々のファンがおいらと同じく嘆いでいたのですがどうも味噌ラーメンの味噌が確保が困難になったやらおばちゃんの足が悪くて治療に専念していたとか嘘か本当か分からないけどまぁ確かにおばちゃんよく座っていたしと思い当たる節もある、どうだろう?まぁ結局は温かく見守るしかないんだよね・・・

最近また絵を描きたくなくってしょうがなくなってきた、普段も描いているけど今回はまた一味違ったしょうがない状態に。こりゃあそろそろ上の絵も新しくしないとね

レッツトライ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ただ今制作中

スレッド
ただ今制作中
やっとこさ作る決心を決めたプラモ、エヴァ初号機富士急バージョン

いやープラモ作るのは久しぶりだね、量産型水野です。普通のプラモデルとは違って知っている人は知っていると思いますがシースルーな作りで普通のプラモデルの材質とはちょっと違う固めのパーツなのでバリ取りやらが物凄い大変です、簡単に言いますとニッパーでパチンと切る所なのですが普通のプラモデルだとちょっと柔らかいので比較的切った跡があまり目立ちません。まぁここは真剣に切らないといけない所なのですがアホみたいに適当に切っていくと跡だらけでみっともないものに仕上がってしまいます、普通のプラモだとまぁヤスリとかパテとかで修正は何とか出来ますけどおいらの作っているエヴァはシースルーなうえ跡が残らないように切るのはものすごい難しいです。何とか真剣に一つ一つ切り離していますがやっぱり切ると白くなっちゃうね、デザインナイフで切り離そうかなぁと思いましたけど固ったいのなんの余計傷になりそうだ。ヤスリで切り離すってのもアリだけど傷を付けたくないしなぁと結局跡が残ろうが仕方ないと言うわけで何とか制作中、けど段々と作っていくと切り離したところがあまり目立たないようなところで隠れる構造のものがあったりとなかなか粋なプラモデルだなぁと思ったよ。上手く出来るといいんだけどね、まぁど素人って訳じゃないんだけど久しぶりに作ると手が震えるね

残念なお知らせがあります、以前旭川で一番美味い味噌ラーメンの店って紹介していてKUMAさんやdoteさんをうならせた味噌ラーメンのお店なのですがつい最近食べに行こうと思い車を走らせたのですが本当に残念なことに閉店していました。何にも予告なしで先月食べに行って堪能していたんだけどおばちゃん何も言ってくれなかったしと今は残っていたのは建物と売物件の看板だけでした、何ともさびしい気持ちです・・・本当に美味かったんだよなぁ。美味かったよ、本当にガキの頃から食っていたしバッティングセンターの帰りに食べたりとか学生の頃はよく行ってた。閉店の理由は良くわからないけどやっぱり店主とおばちゃんが高齢でしたしそろそろ仕事を終えてゆっくりした老後を送りたいってのがあったのかもなぁと思いますね、けどファンとしてはまたあの味噌ラーメンを食べたいのですが一番大事なのは店主とおばちゃんの人生だろうね。おいらもおいらでいつかあの味噌ラーメンの味を忘れてしまい二番目に美味い味噌ラーメン屋に行くと思うけどあの味噌ラーメンの味は絶対に忘れられん、入院していた時に手術の前の呼吸器にアイスクリームの臭いを入れてくれた時みたいに忘れられん。店主とおばちゃんの所在はもう分からず連絡も途絶えましたがラーメンに懸けた人生に終止符を打つと言うのはなかなかつらい決断だったと思います、だいぶ前街でもやっていたと言うんだからかなり何十年もやっていたんだろうなぁ。残念で仕方ないけどそれなら週一で食っときゃあって話なんだけど経営悪化って訳ではないと思いますしむしろファンは多いし閉店の理由は全く分からないけどまぁそこまで考えないで簡単に言えば今まで美味い味噌ラーメンご馳走様でしたって話

店主とおばちゃんの明るい老後を祈って明日どっかでラーメン食いに行こう
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

いざ面接

スレッド
いざ面接
勝負パンツを履いて僕は面接を受けた

何か知らないけどブログの不具合なのか昨日ブログ投稿しようと思ったんだけどエラーで投稿出来ず消えてもーた、量産型水野です。まぁ大したことない日常を書き綴ったものでつまらないからまぁいいか、相変わらずブログの熱血な読者の友人はまたあのゲームやってるのかとか野次なメールが来ましたがそうですよゲームしてましたよ。絵も描いているしとまぁ無職ってこんなもん、友人よ無職同士頑張ろうや。さて本日はと言いますと障害者専用の集団面接が行われると言う会場に行ってきたのですがまぁえらいこっちゃで人がいるわいるわで大変、無職の人だらけで微妙に安心感が漂う不思議な場所でした。でまぁ事前にブログでお話ししたと思いますがどこの企業もほとんど落ちたものばっかりで参っちゃったね、一度落ちた所を面接は少々厳しい。まぁ旭川の企業全部落ちたら「地元に裏切られた男」ってエッセイ書いて本でも出す気満々なんだけどまぁ恐らく売れないだろうね、漫画にしたら面白そうだけど。そんな妄想は置いておいてまぁ唯一不採用になっていない企業に面接をしたりして何とかまぁ採用されて仕事でもできたらいいなぁと思います、絶対に向いているとかやりたい仕事って訳じゃないけど旅行で使ったマネーを何とか稼ぎたいなぁと思いますね。ああそうそう久しぶりにあった方もいまして以前無職万歳で資格もないって時紹介してもらったエクセルワードの勉強していた方に久しぶりに会いました、相変わらず元気そうで何よりですな。おいらも元気だけどお互い仕事が決まるといいねって感じで話してました、年の差は30以上恐らく離れていると思いますがお互い無職を呪いあうってのはなかなか面白いもんだ

ちゃんと投稿できるか心配だけど大丈夫かな?ポチッ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり