記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

コーラ

スレッド
コーラ
コカコーラを買ってよく見てみたら札幌雪祭りの宣伝が、北海道限定ぽいね

さすがコカコーラ、規模がでかいね。量産型水野です、何回も体験したことがあるんですけど冬祭りでくそ寒い中のコーラもなかなか美味いんですよね。シュワシュワした炭酸が口の中で心地よい、けど寒い。だがそれがいいと言う感じ・・・今日はそんなコーラで起こった過去の話でも。高校生の時なんだけどみんなでワイワイ集まってクリスマス会とかそういうのをやっていた時なんだけどみんなで援助物資みたいに食べ物を持ってきてみんなで食うというもはや何のための会か分からないようなことをやっていたんですよね、その時とあるヤツがコーラを持ってきたんですよ。みんなで飲めるようなやつだったら1.5リットルのを買ってきてみんなで飲むというような感じになるのがコーラなんだけど要人の持ってきたコーラは明らかに一人で飲むような小さいやつでした。ピザとかから揚げとか食っていてコーラ飲みてえなぁと思っていたんだけどやつは私物でコーラを持ってきて一人で友人の持ってきたペットボトルのお茶などを飲みながらコーラをゴクゴク飲んでいたのですがものすごいうらやましくて飲みたくてしょうがなかった、友人達が帰った後速攻で買いに行き近くの自動販売機で買いに行って家で飲んだんだけどなんていうかピザとか食っているときに飲んでた方が絶対うまかったな。口つけたやつでもいいから飲ませてくれと思ったけど友人はコーラが死ぬほど好きみたいに飲みやがっていて家に行くと大抵コーラの容器が床にゴロゴロ落ちていた。煙草もそうなんだけど仕事終わった後に一服とか食事終わった後に一服とかある程度シチュエーションがあってからの方が美味いときと不味いときがある、でパーティーが終わったあとに飲むコーラは非常に味気なくて冷蔵庫に入れておいたら親父が風呂上りという最高のシチュエーションでゴクゴクと勝手に人が飲んでたコーラを勝手に全部飲んでた。いやねでも今でも思うんだけど親父の風呂上がりのコーラってのは最高な状況でおいらは最低な状況で飲んだ、コールド負けしているので最高にうまい状態でコーラを飲んでいる親父はまさしく最高の状態だったなぁと今でも考えている量産型水野である。これかなり記憶しているんだよね・・・高校時代親父の冷蔵庫漁りはハンパじゃなかったしな。コカコーラはいい時に飲もうと決意したのである、現在の私は写真のコーラを風呂上りに飲んでいる。成長しました

明日は土日ということでパソコン学校がないのでまたのんびりできるのですが最近パソコン漬けでワードの勉強をやっているのですがワード面白いですね、いろいろ覚えたんだけど家で実践してやってたりする。現在のおいらだったらある程度の書類は出来るようにはなりました、早く月曜日にならないかなぁと心待ちしている所があるんだけど働いている人にはたまったもんじゃないと思うけどね

久しぶりに10時間睡眠したいなぁ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-01-21 23:10

食い物の恨みではありませんが、コーラの恨みもそうとうに根深いようですね…。(笑)

呑みたいときに呑みたいものがないというのは、これまた地獄だと思います。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-01-24 06:24

うーん結構覚えているんですよね、コーラ事件。いやでも風呂上りにいっぱいはやられたと思いましたしうらやましかったなぁ・・・ありゃあ失敗したね

そうそう、酒飲みたいのに飲めない。どうしたもんかという感じで

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-01-22 13:37

コーラは寒くてもおいしいね。

少し前ものすごく寒い日にお店に入ってコーラを飲んだよ。
寒いんだけどおいしかった・・・フシギ。

パソコンもかなり進んでるみたいね。
また違ったデザインが出てくるのかなぁ・・・(^_^)/

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-01-24 06:26

冬祭りでも結構コーラ飲んでいる人います、というかゴミ箱見たらコーラのペットボトルが結構あるんですよ。寒い中で寒い冷えたものもオツだろうね

いろいろと実行してますよ

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2011-01-24 01:19

高校時代友人の家に行った時、そいつの目の前に今飲んでますみたいなコーラがあって「ちょっとくれ」と言ったら、「いつのだか分からないから飲まない方が良いよ」って言われて、びっくりして今でも記憶に残ってます。部屋見回すと早く捨てろってのがいろいろあったなぁ〜。飲食物以外は綺麗だったのが面白かった。ってぇ〜のを思い出しました。月曜が楽しみなのは良かったです。がんばってください!!

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-01-25 05:17

あああるある、私の友人の家もそんなのがゴロゴロ転がっていたなぁ。コーラじゃないんだけど飲みかけの物が結構あって捨てろよとダスキンお断りな感じの部屋の友人がいたっけ・・・

仕事していた時は土日関係なくて仕事辞めた後も土日関係なくてつい最近土日のありがたみを感じた

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり