記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

ざいく

スレッド
ざいく
現在煙草の箱で何かしらの物を作っています、何となく

以前煙草の箱で何か作ろうと思い貯めていましたが大分増えたのでいかに私が吸っているかというのが伺えますね、量産型水野です。ロボットの上半身ってところですかね?まだまだパーツが足りません、時間がかかりそうですな。今日も相変わらず雪でまた車がリーゼント作ってました、本日はちよっと忙しいので今日はこれまで

あっちゃんさん昨日のクイズおめでとう御座います、zakiさんはご乱心していましたがそんなzakiさんが僕は大好きです。簡単すぎて笑えましたと思いますが一着なので約束通りプレゼントを差し上げたいと思います、まぁ差し上げるものは大した物ではないのですが後日連絡致します。と言うのはもどかしいので下の三つの中から1つ選んで下さい、その内容のブログをしたいと思います

1 中学生の頃のサンタさんの話

2 親父との思い出〜真夏のラーメン編〜の話

3 札幌でキャバクラ嬢に誘われたときの話

どれもお蔵入りになった私のブログでネタがないとき使おうと思っていましたがずっとメモ帳で保存していた私のブログ、これがブログのクリスマス

今日の夜は忙しいわー
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

さがしてみよう

スレッド
さがしてみよう
この写真の中に何処かに海産物が紛れ込んでるよ、探してみよう

海産物を見つけたら是非報告を。見つけた人には量産型水野から先着で一名にクリスマスプレゼントをあげよう、本当にあげちゃうぞ。ただし時間を置いての応募形式にしますので15日の午後6時からの受付ですのですぐ投稿した方は無効ですので注意。

ヒントはイカです、写真の写りが悪いけど気にせんと(君)いて。
応募は15日の午後6時から。その間ゆっくり探してちょ

先着1名様に量産型水野からクリスマスプレゼントをあげちゃうぞ

面接連絡まだかなぁ、量産型水野です。今年最後の面接になりそうですがどうなるだろうね?まぁそれはいいとしてまた最近アホみたいに雪が降ってきて朝起きて外見てみると車の屋根が雪のリーゼントを作っています、フェラーリとかロールスとかだったら涙ものです。アイスバーンにもなっちゃっているしなぁ。最近給油しに行ってきたんですけど給油のレバー上げて給油しようと思ったら給油口開いてないんですよね、変だなぁと思いもう一度車の中に戻りレバーを上げたんだけどやっぱり開かない。もしやと思って溝をよく見てみると氷がギッシリですよ、そら開かないわ。どうしよう、もの凄い小さい隙間の所に氷がカッチカチになって開かない。とりあえず隙間に要らないプラスチックのカードを入れてゴソゴソやってみたんだけど隙間が無くてギッシリ詰まっているからアイスピックでもないと出来ないなぁと思い給油は諦めるかと思ったのですがへたしたらJAFにお世話になるハメになる、悩んでいると救世主が現れたのです。それはガソリンスタンドのおやっさん。セルフ式のガソリンスタンドなんですけど小さい小屋で監視している方がいたんですよ、どうやら私の行動を見ていたらしく来て頂いたようで。どうした?と言って下さって開かないんすよって言ったらなんとおやっさん私の愛車の給油口に秘孔を突いてきました、まぁ正しく表現するとバシッと軍手をはめた手で給油口を張り手。絶妙な加減で張り手、金八先生の張り手みたいな感じだった。するとあら不思議、ボロボロと氷が落ちるじゃないですが。もう一回やってみいと言われてもう一度レバーを引くと開いたぞーと声が、まるで赤ちゃんが生まれたかのように・・・。こうして私は無事に給油が出来たのですがしっかし氷って厄介なもんですね、おっさんの張り手で助かったから良いけど。おっさんの張り手で僕の心もレギュラーが満タンになったとさ、おしまい。なんだこのオチは
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

フライドポテトの食べ方

スレッド
フライドポテトの食べ方
フライドポテト、それはジャガイモ。大地の恵み、野良イモはいらん

こんばんは!最近オットマンチェアを購入して風呂上がりに王様気分に浸っている量産型水野お兄さんだよ!座り心地は前の椅子よりも背もたれがあって桂三枝みたいに転げ落ちなくていいよ!さて前回はハンバーガーの食べ方を紹介して実践してくれた方やカオスな考えを持ってしまった方もいると思うけど何はともあれブログに恥じない内容で良かったと思うよ!じゃあ前回予告していた水野式フライドポテトの食べ方をご紹介しよう!まずマクドナルドやロッテリアで売っているような皮が付いていないポテトを買おう!大抵のお店のポテトは皮が付いていない細いタイプだから売っていると思うよ!実はお兄さんはポテトは皮付きで厚い方が好きなんだけど細い方がメジャーだし以前何かで女子高生が細いポテトが良いとか言っていたので仕方なく細いポテトを食っているよ!厚めのポテトが食べたいなら冷凍食品やセブンイレブンなどで売っているのでそれを食べてね!さて写真のポテトを見てみよう!本当はこんなに連蓬みたいに仕分けをしなくてもいいんだけど分かりやすいようにポテトを仕分けてみたよ!本当はカップに入っている状態で仕分けながら食べてもいいよ!まず左からなんだけど普通の短い中ぐらいのポテト!次に長いちょっと贅沢なポテト!そして上の細かいポテト!オマケに下のカリカリポテト!最後に少量のちょっと焦げたポテト!大体ポテトって5種類ほどあるんだ!この中でも一番オイシイ所は長い贅沢ポテト!と思っていたのか!!実はポテトの中で一番美味しいと思えるところはちょっと焦げたポテトなんだ!あくまでもお兄さんの感想なんだけどまぁ聞いて欲しい!このテのポテトって時間が経つととっても不味くなるんだ!しけたりして中ぐらいのポテトはしなしなになって長い贅沢なポテトもしなしなになってカリカリポテトはカリカリが損なって美味しくないなんだ!お兄さんの調べによると大体お店から持ち帰りで10分も経つともう美味しくないんだ!それなのに何故焦げたポテトは美味しいのか!圧倒的な存在感で焦げているから美味しくないと思うなかれ!これが一番最後に食べるのに相応しいポテトなんだ!では実践しよう!最初は思い切って長いポテトを食べよう!長いポテトは大きい分早く食べてしまわないとふにゃふにゃになってしまうから先に食べてしまおう!次に中ぐらいのポテトを食べよう!中ぐらいならふにゃふにゃはギリギリで大丈夫だから美味く堪能してくれ!そして次に細かいポテトをサッと取り出して食べてくれ!細かいポテトは底によく溜まっているから先程食べた2種類のポテトの塩が程よく落ちて底に溜まっているから細かいポテトはちょっと塩分がビリッと来るけどそこはドリンクなどでカバーしよう!なに!?塩分が気になるだと!?ポテトはイモと塩を味わうシンプルな食べ物だから塩分を味わうのだ!そしてカリカリポテトを頂こう!しなしなの耐性が強く油でカラッと揚がっているので食感が楽しめるぞ!そして最後に色が違うポテトを頂くのだ!今回Mサイズのポテトを買ったんだけどだったの3個しか無かったのがお兄さん的には残念で仕方ないぞ!コゲと言うのは時には邪魔に、時にはグラタンなどについているととても美味しい部分である!ポテトのコゲはグラタンのコゲ!これがまたうまいのだ!最初に食べるよりしなしなの状態の方がコゲを美味しく頂けるぞ!最初はすぐしなしなになる長いポテトから頂いた方が効率は良い!ここでお兄さんのマル秘情報なんだけど極上のポテトの部分があってコゲが付いていて中ぐらいで半分だけしなしなになっているポテトは大トロと言ってふさわしいよ!さあこれでモニターの前の君もいつも何も考えないでポテトを食っていた生活とオサラバだ!レッツチャレンジ!

うん、ポテトってそのままもさもさ食っていても良いんだけど最後は小さいポテトが残るんですよね。あれを一気に食べるのも良いんだけど水野式の食べ方はいかに少量で腹が一杯になるかとと言う考えをしているので訳ながら食うと結構いいです。腹の中にため込んだ物と満腹感は全く別です、食べて食ったなぁと思えば完璧なのです。ハンバーガー屋のセットだけで物足りないなら実践しておくれやす

何度も言いますが大勢の所などではオススメ出来ません、話のネタにはいいかもしれませんが
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

THIS 椅子 IT

スレッド
THIS 椅子 IT
新しい椅子が欲しくて買ってしまいました、前から欲しかったんです

いやー快適だね、量産型水野です。この雪が降っているクソ寒い中親父と一緒に買いに行ってきました、ちなみに値段は一万円以下です、勿論新品。いいもの買っちゃったなぁと家族全員おいらの部屋で買った椅子に座りまくりました、足置くミニイスみたいなのも付いているのでもう一つ椅子が増えたみたいですな。何故急にに欲しくなったかと言いますと実は我が部屋には椅子が二つあるのです、がその1つの椅子はと言いますと背もたれが付いていないんですよね。ずいぶん前には付いていて普通に使っていた何処にでもあるオフィス用の椅子を使っていたのですが友人が背もたれにもたれまくって粉砕してそれ以来物を置くだけの椅子みたいになってしまいまして。働いていたときに買おうと思っていましたが当時の僕は凄い病んでいて仕事に押し潰されていた事もあり余裕もなかったのであれから随分と買っていなかった。何年ぶりだろう、椅子を破壊されてから確か10年の年月が・・・オフィスチェアでも良かったけど大分前にたまたま寄ったお店にあってそれ以来欲しくなってとうとう買ってしまいました。親父もかなり気に入ってしまったらしく仕事から帰ったらどっかの国王の如くわしの玉座が!と奪われそうだのう・・・玉座を制圧されてしまったらわしは終わりじゃ。まぁ何はともあれいいもの買いました、ドン・キホーテで9999円で売っているみたいなのでもしかしたら他のお店にもあるかもしれないのでもし見つけたら量産型水野の玉座だから座ってしまえとにやりとするのも悪くない

偶数日ばっかりブログして申し訳ない、友人にパチンコみたいに単発で縁起が悪いから奇数もブログしろとメールが来ました。確かにパチンコで単発は死ぬ程痛い、復活するかどうかは疑わしいところがある。パソコンの調子も悪いし10年も使ってればそら悪くなるわな

明日はポテトの食べ方でも・・・

(椅子はホートクだねのネタ知っている方募集)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ウボァー

スレッド
ウボァー
とうとうドクターペッパーがこんな風に・・・何故だ

坊やだからさ、量産型水野です。計ったなシャア!いやーいつの間にか一本ですよ、一本。プレゼントとして頂いたドクターペッパーがもうこんだけに、親父が飲まなかったら3つほど残っているのに・・・クソッ!何てザマだっ!うーむこうなったらこのドクターペッパーは大晦日まで待って元旦になったら飲む事にしようと決心しました、ああとうとう一本か。どうも家族の一人がお菓子やら飲み物を持っていると食べられたりシーフされたりと大家族だったら尚更ですけど食い物の恨みというのは恐ろしいとまで言いますけどおいらはああ食われたなぁと思うだけなのですがもし今日の夜はこれを食うぞ!と一心不乱で仕事して家に帰って食おうとしました、そしたら誰かに食われていた。いやああああああってなりますね、誰だ!誰やね〜ん!!ってなりますね。去年あったのですがそれを思い出してしまいました、まぁ犯人は親父なんだけど要するに本当に食べたい物は隠すしかないのです。私のドクターペッパーはダンボールごとインテリアのように置いてありました、そうです。親父のシーフの対象となるのです。頂いたとき親父にコップ一杯飲ませたんですけど美味いと言いましてそれから味を占めたんだなぁと後悔した、ライフガードの時もそうだった。そんな親父が本日埼玉から帰ってきました、おかえりなさい。親父が無事に帰ってきた事がなによりです、ドクターペッパー返しやがれ

最近ブログが途切れ途切れですが明日からまた復活予定、ゲームほとんどやっちまった
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ハンバーガーの食べ方

スレッド
ハンバーガーの食べ方
ハンバーガーを分解してみましょう、パンと肉とピクルスやらいろいろな物があるね

こんばんは!仕事が無くて最近また面接に行く量産型水野お兄さんだよ!最近ヒゲを気に入って生やしているけど何だかちっとも似合わないので面接前に剃る事にしたよ!さて今日は写真を見てくれたら分かるんだけどハンバーガーの美味しい食べ方を紹介するよ、ただしお母さんの前やお店ではあんまりやらない方が良いぞ!お兄さん一回お店でやって笑われたから注意してね!じゃあ説明するよ。まずマクドナルドでもロッテリアでもいいからハンバーガーを買ってきてね!出来れば安い安価な普通のハンバーガーがオススメだよ、チーズバーガーでもいいけどあの食べ方は上級者向けだから今回は普通のハンバーガーの食べ方を紹介するよ!次に写真のようにバラバラにしよう、袋から出したらそのまま食べてもいいけどこの食べ方はお兄さん流だからバラバラにして食べよう!そしてまず最初にケチャップが付いていないパンをピクルスを乗せて二つに折って食べよう、お肉は最後にとっておくから最初は肉汁が微量に付いているケチャップが付いていないパンとピクルスを真ん中に置いてパンとピクルスの味を楽しもう!食べるときは胃に入れてから口には残さないで食べよう!食べ終わった後はいよいよケチャップが付いているパンを食べよう、お店によってはマスタードときざんだたまねぎがあるからもうそれだけでパンが食べられちゃうね!物足りない人はこの時にお肉に付いたケチャップを付けながら食べよう!なに?最初のピクルスの時につけて食べてもいいって!?うーんそれじゃあピクルスパンの意味がないな。最初はピクルスとパンだけで食べよう!そしていよいよお待ちかねの最後に残ったお肉だ、これはもう立派なハンバーグだからそのまま食べよう!どうだい?挟んで食べたらあっという間だけどバラバラにして食べたら3回も美味しいぞ!強者は最初にパンだけを食べてピクルスとお肉を一緒に食べるという水野式があるよ!これは2回だけどリッチな食べ方だ!もっと忙しかったらそのまま全部食べた方が良いね!以上お兄さんのハンバーガーの食べ方でした!またその内フライドポテトの食べ方を教えよう!次回はかなり際どいぞ!レッツチャレンジ!

とまぁこんな食べ方をたまぁにしている訳なんですけど面白い効果がいろいろとあるんですよね、まぁ本当にお母さんの前やお店でやると変な目で見られるわけで。面白い効果と言いますと3回食べる行為が出来るから結構な満腹感が得られる事と肉だけで食べてみるとホントに味が分かります。牛肉食っているんだ!と感じます、一部の店舗を除きますが。科学的にも照明されているのですが一気に食べるより小分けして食べた方が満腹感を得られる、まぁこんな所です。挟んで食べるから美味しいってのもあるんだけど私としてはフィッシュバーガーとか食べるときフライを後から食いたいと思いパンだけ食べて後からそれを食べるとそんな感じかなぁ・・・ああでもテリヤキとかは普通に食べた方が美味いと思う。けど上級者はとある方法で食べる、それはまたいつか

ブログのネタがないので・・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

拝啓、親父様

スレッド
拝啓、親父様
親父が空港から飛んでいった後、何か異様に静かな家です。写真は空港

本当は降りて旭川の空港を撮影をしようと思ったんですけど駐車場金がかかるとの理由で親父を入り口前で華麗に下ろした後すぐ家に帰ったわけです、量産型水野です。いやー出来ればお土産でも物色しようと思ったんだけどなぁ・・・お金無いけど。それにしても我が親父、一部の私の友人からは神として崇められているのですがそんな親父が家にいないと何だか異様に静かです。まぁ答えはテレビの音ガンガンと出して映画を深夜観ていたり私のドクターペッパーを部屋に侵入し強奪したり(2本やられた)と親父は家の中で結構な存在である。時には頼りになる存在で時には掃除の時掃除機でつつかれる存在、それが親父でありましたがやっぱりいないと寂しい。中学生と高校時代なんだけど親父が転勤で稚内で住み込みで大体5年以上いたときがあったのですがその時はたまに帰ってきましたけど親父がずっといる事はあまり無かったんですよね、そうこの今の状態にそっくりなんですよ。ああこんな状況だったんだなぁと感じています、正直に言いますと未成年の頃特に高校の時は親父が家にいなかった事が気楽だなぁと思っていましたけど反面電子機器とか聞きたい事が聞けなかったり進路相談とかしたくでもあまり出来ない状況でえらいもどかしかった。親父が転勤から帰ってきたのは高校が終わった後で私は札幌に飛んでと結局また親父と離れて生活していましたが遂に現在一家が揃って家にいると言う状況が確定されたけど出張でまたいなくなってああまただと感じてしまいました。寂しいんだが寂しくないんだがとにかく気になる、まぁ今週帰ってきてまた居間でガンガンテレビの音でかくしてごろつくと思うけど

今年もあっという間になっちまいました、結局今年のおいらは充電しすぎる程の空白の一年みたいでした。いろんな所に仕事探したんだけどダメだったなぁ・・・今の時期はもう絶望的、こら来年まで保留かな。参ったなぁおい。とりあえず年賀状でも書くか、最近仕事仕事言ってたけど段々まぁこんなもんかと悟ってしまった

海老蔵さんたんじょうびおめでとうございます、犯人捕まるといいですね
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

きっちり見張るぞ!

スレッド
きっちり見張るぞ!
あっという間にある程度クリアしてしまいました、だがここからが本番である

最近のゲームはエンディングを見た後が本番みたいな感じです、量産型水野です。とりあえず知っている人は知っているけど村クエは全部やった、気になる人はゲームやっている人に聞いてみて。だがここからが本当に本番である、いつか以前話した嘆きの亡霊とゲームしたい。それはそうと昨日ブログしようと思ったのにいろいろ重くてシャレにならなかった、ブログルが悪いんじゃなくて私のポンコツパソコンが悪いんだけど何かもうロードするのに10分とかシャレにならない。文字を打ち込んでいると1分で10文字程度しか打ち込めない、ホントどうかしてるぜ!まぁ今日いろいろ対策練っていろんな要らんソフトを捨てたりファイルを捨てたりしたわけでまぁこうして出来るのですが一番気になるのがウイルスセキュリティのソフト、ロードしているときとかお構いなしに動いているもんだからフリーズしたりと困っていますよ。これを消したいと思うけど背に腹は代えられんしなぁ、とりあえず今使えるからよしとしよう。にしてもどんだけ動かないパソコンだ、95じゃないんだから

親父様が出張で埼玉に明日飛んでいくようです、いいなぁ行きたいなぁ関東。修学旅行で行ったっきりで行ってない憧れの東京や大阪など行きたいな、金がない。俺もだ。かなぁり昔の話なんだけど以前ここのブログで高校時代友人と焼き肉屋に行って二人で食って馬肉うめー!!とかってブログがあったのですがその友人が以前メールで引っ越しの手伝いをしてくれとあってその時私はリサイクル品を捨てに行ったりと手が付けられない状況で断ったんですよね、でその友人と久し振りに何処に引っ越したと言ったら神奈川当たりに行ってしまったみたいです。全然知らなかった、現在バリバリとそこで働いているらしいですが何も連絡無しで飛んでいったから驚きましたよ。高校時代いろいろと遊んでたのに友人はバラバラニなり現在我が地元にいる友人は数人程、もう集まる事は難しそうだな・・・また集まって我が地下室で焼肉でも食いたいもんだ

明日空港行けるかな?ちょっと楽しみだ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

アメフル・トジ・カッタマール

スレッド
アメフル・トジ・カッタマール
やっとこさ昨日手に入れました、国民待望の新作。あるところではプレミア価格で売っている

昨日友人と何気なくメールしていると友人がゲームを予約していないという事なのでもしかしたら私の買いに行くところには売っているかも知れないなと思い朝っぱらから行ったら普通に予約しなくても買えちゃいました、本人ビックリ。私もビックリだよ、予約しなくても買えたんだなぁと。友人いろんな所に電話して探していたらしく何処も売っていないと嘆きの亡霊と化していましたが普通に行ったら普通に売っていた。棚からプルトニウムだったなぁ・・・と言うわけで友人共々ガンガンやっているのですが仕事も相変わらずガンガン探していますがこんな時期になったらもう無いわな・・・年賀状の仕分けは一ヶ月足らずの勤務だしといいことねぇなぁ

さらに明日あんなに雪が積もっていたのに雨が降ると言うタイトル通りですよ、勘弁して下さい。僕は社会から必要とされていないのですか「人生に乾杯!」みたいなチャイカ乗って突撃するまで死なんぞ

明日車ガチガチになったらブログのネタにします
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

こ・う・ふ・ん

スレッド
こ・う・ふ・ん
ゲームの発売日前は興奮しちゃうよね、ドクターペッパーは相変わらずうめぇ

一日一本!たまに飲まない量産型水野です、炭酸とか甘い物を一気に飲むと血糖値が急に上がって危険だから注意しないと大変な事になりますよ。まぁそんなに一気に飲むものでは無いんだけどね、Keimiさんがとんでもないクリスマスプレゼントを送って頂きまして量産型水野はもの凄し嬉しかったどす。改めてまたまたありがとうございます、明日ゲームしながら頂きたいと思っています。そんなゲームも明日で発売かぁ、ちゃんと買えるかなぁ。いやまて予約しているから大丈夫なはずだ、うん。けどちょっと不安要素がありまして一回予約締め切った物がいきなりまた予約再開出来てお店の人にダイジョウブデスカってカタコトで聞いたんだけど確保出来たと言うので予約しまして最初はまぁ後でもいいかなぁと思っていたゲームなんだけど無性に当日やりたくなって1000時間以上やっていたゲームだからやっぱり断ち切る事は出来ないんだな・・・と実感、でまぁ予約したけどどうだろうなぁ?とりあえず開店前までに待って買う予定だけどこれで買えなかったらえらいこっちゃ、えらいこっちゃ踊るわ。知らんけど。まぁ朝からしかも平日だしお店には多分息子の為に買いに行っている母ちゃんや仕事抜け出した背広着ている明らかに勤務中の兄ちゃんや無職のおいらとこんなところだろうな、パチンコ屋の開店前と変わらんわな。またポケモンの時みたいに失敗しないようにしないとなぁ、と言うかまた変なおじさんが出ない事を祈る

今日の雪はまあまあでしたね、雪かきしなくても良いレベルでした。前日の夜にやっておいて良かったと思いますよ、粉雪レベルでしたので助かりました。雪には二種類あって軽い雪と重い雪がある、ワンパク小僧だと雪玉が作りやすい重い雪を困りますが雪かきをする人にはとんでもない物が降ってきたぜ!と思ってしまいます、粉雪はサラサラで持ちやすいしまだ良い方。まぁ簡単に言いますと湿っていると重いんですよね、ベタベタつくし車の天敵とも言えよう。けど結局はチリも積もればやっぱゴミと言うことわざがありまして今見たら結局積もってるのね・・・明日の朝は開店時間まで雪かきしよう

AXEのボディシャンプーの赤いのドクターペッパーの匂いに似てるよ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり