記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

マグカップ作るよ!4

スレッド
マグカップ作るよ!4
昨日温泉近くで撮影した景色です、カメラが古いのであまり画質は良くないのでお察し下さい

マグカップの絵を完成させたのはいいんだけどこれを業者に渡して印刷して貰わないといけない、というわけで描いた絵をコピーして発送する段階に入ったのですがコピー機と戦っていました。まず最初に私が描いた絵の紙はちょっと厚めのB4イラストボードでペラペラの紙とは違いちょっと本格的なボードなんですよね、絵の具のノリも良いし飾っても問題ないぐらいのヤツなんだけどこれがコピー機でコピーするとき結構大変なんですよ。けど何とかまぁ対策などをしましてコピー出来たのですが最初はB4の絵をA4にする作業をしたのですが間違ってB4のままA4用紙に印刷してしまいいろんな所がはみ出た絵が出現、50円が無駄になってしもうた。しかしコピーは50円とモノクロばかり使っていたので大打撃、カラーは高いな。2回目は最初からチェックして設定してやっとこさB4をA4に出来たんだけど画質が何か悪い、濃いというか濃すぎる。自動設定で先程のミスコピーを見てみるとそんなに濃くないなと思って安心していたけど明らかに濃い、また50円失ってしまった。3回目、ちょっと設定で薄くして実行してみる。最初から最後まできちんと設定して後は濃度だけ、さて出てきた物は・・・失敗だ。ムキー!!また50円失う。今度は薄すぎて下地の色が丸出しというかやっちまった、参った。途中コンビニのバイトのねーちゃんが「どうかしましたか?」って親切に来たのですが「コピーミスっちゃってます」って真顔で言ってしまったよ、「いや、あの頑張ります・・・」って言った自分が悲しい。4回目、200円かぁと思い中間ぐらいに設定して印刷。結果はというとやっと成功しました、ちょうどいい濃さとくっきりしているところがあっていい。絵の具の絵ってムラがあるとコピーするときにいろいろ剥き出しになるんだけどあまりならなかったので助かった、これでやっと業者の方に発送出来るとウキウキして帰ったんだけど家に帰ってもう一度見直したりして見ていたんですけどマズイ事にファイルに入れていたら少し折れてしまいました。うん、こりゃあもう一回コンビニ行き、50円ボッシュート。というわけで次、300円で6回目でやっと成功しました、250円あったら肉まんでも買ってるわい。まぁでもマグカップ絵やっと完成したので来週本格的に生産しますのでお楽しみに、お届けはちょっと遅くなるかも知れません

ブログルちゃんマグカップ締め切りました、ご注文ありがとうございました
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-10-18 09:01

↑の画像は、冬近しの雰囲気ですね。

コピー機でのコピーは、格闘です・・・よくサイズが全く違って出てきました。
今は、プリンターがコピーもしてくれるので、コンビニで焦らなくても、ゆっくりまったり家でコピーできるようになりました。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2010-10-19 08:42

それなりに撮れる事は出来ましたね、もう画質もクソもないデジカメ使っているので何なら近くの女子高生の携帯のカメラの方が精度良いよ

格闘しましたね、縮小するときは一回間違えました

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり