記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

ブログスレッド

久しぶりに温泉

スレッド
久しぶりに温泉
旭川にある高砂温泉へ、初めて行きましたが良い所でした

高砂温泉北海道で結構CMあったんだけどめっきり放送しなくなったなぁ、量産型水野です。パチンコだらけの北海道ではパチンコのCMが半分以上あると言って過言ではない、某大手パチンコやなんかホントアホみたいにCM流していて店長ががんまりますだとか何をがんばるんだよ、客から金をむしり取ることに頑張るのかって勢いのCMなんかわんさか。あとは意味の分からないCGやら何やら、そして毎日なんとかデーってのをやっていてほほ毎日何かが出る日だと言うなんだそりゃなCMばっかりだね。まぁどこのパチンコ屋もそうだと思うけどな、ぉっとパチンコの話ではなかった。実は明日と明後日が休みと言う久しぶりに二連休なんです、いゃぁ久しぶりに二日休めるなぁ。んで朝久しぶりにバイオハザード遊んでいた時親父が温泉行くかってまたなんか変なものに火が付いたみたいで一緒に行くことになった、まぁゾンビをバンバン撃つのにも飽きたし行きたい温泉があるって言う事でネットで検索していくことにした。久しぶりに親父の車に乗って走っていたんだけど急に親父が違う方向に走り出した、おいおいそこじゃないよと言ったらいや、ここの道でいいとか言うんですけど明らかに間違っている。そこで衝撃の事実が発覚、先ほどネットで検索した温泉を親父と一緒に行くと思ったんだけど何か親父そこの温泉じゃないと急に言い出してさっきモニター観てここに行こうって言ったのにそこじゃなくて別の所って言うんですよ。おいらはてっきりモニター見せて親父に見せた所に行くのかと思ったけど親父の探し求めていたのは名前も場所も分からない温泉に行こうとしていた、なにやってるんですか親父。ちゃんと地名を言ってくれればそれで検索したのにあのあたりなんて曖昧な事言うからそのあのあたりを探して見つけた温泉なんだけど、物事の伝達が正しくないとこういう結果になるっていい見本だな。大分前なんだけど親父が歌を探しているから手伝ってくれって言うんですよ、んでCDショップに行って探したんだけど無い。曲のタイトルで見つからないで歌手の名前を聴いたら知らんって、それじゃ探しようもない。で、結局ネットで検索して通販で買ったってのもある。親父はかなり冒険するタイプだな、ただのいい加減か

さて温泉なんですけど結局親父がじゃあそこでいいやって事で「天女と仙人の湯」って結構旭川で有名な温泉、宿泊することもできるし日帰り入浴も可能の温泉に。車を止めて受付して入浴、初めて行きましたけどものすごい種類の温泉が沢山あって驚きましたよ。入り口前の所だけかと思ったら奥を行って見るとまだまだある、さらに二階三階と三階まで風呂だらけ、こりゃすごいなこれで600円かぁ。おいらと親父は別々にいろいろな温泉に入ってました、写真撮影できないのが残念ですね物凄い赤い色をした漢方風呂とか凄かったなぁ。入ってみると身体にビリビリ来ますね、漢方薬が痛い。暑い中こうやって温泉ってのも悪くないですね、親父も結構いろいろ入浴してました。一通り終わった後サウナに入ってダラダラ汗まみれになってました、サウナ結構好きなんですよね親父は嫌いだけどおいらは好き。10分ぐらい入って出て水風呂に入ってと繰り返していくと体に異変が起きるのがすごい。何がすごいかって温泉入浴した後親父とラーメン食いに行ったんですけど血行が良くなったか毛穴が開いたのか汗が通常より何倍も汗が噴き出てくるんだよなぁ、もう凄い出てくるんだわ。現在も微妙にダラダラと出ている、体が軽いって感じはするけどね。今年初めての温泉だったよ

ようつべに高砂温泉のCM無いかなぁと思ったら普通にあった、すげぇな

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-08-07 08:55

600円で楽しめたらいいですね。
こちらでは、普通の銭湯でさえ400円を超えています。
もはや銭湯は贅沢な部類になりました。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-08-08 06:30

近くの健康ランドより安いし広いし泉質もいいので安いと思いました、バスタオルも無料ですしタオルだけ持っていけば十分ですよ。千円で十分楽しめます

最近の銭湯は高いですね、けど光熱費とかお客さんの減少とかが原因かなぁ。最近の子供は裸を見せるのが嫌だそうで

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2011-08-07 09:43

温泉にのんびり浸かって、お肌すべすべになりたいな♪

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-08-08 06:32

肌にもいい温泉なのでお勧めですよ、流石天女と仙人の湯。天女のようにきれいな肌を守る湯と仙人のように健康な湯、中国漢方風呂は良かったなぁ・・・

日本人はやっぱり温泉が好きだな

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-08-07 15:13

お風呂のデパート!!!
楽しそうね。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-08-08 06:33

子供も楽しめるように滑り台なんてのもありましたね、やってみようかなぁと思ったけど水着着用じゃないとダメみたいだったので諦めた。そしたら親父も滑り台の所に行こうとしていた、親父・・・滑りたいのか

楽しかったなぁ、たまにはいいもんですね

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり