記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

住職ごめんなさい

スレッド
住職ごめんなさい
何とか勤務初日をこなして無事に家に帰ってきました、アイラブ家

と言うわけで初めて仕事行ってきました、量産型水野です。早めに起きて早めに準備してといろいろと大変でしたよ、雪なんかもうドカドカ降って青空駐車の我が車は雪まみれで時間のロスがデカい。ああこりゃあ早く外に出ないとって思ったけどお母ちゃんが自分の車とおいらの車の雪をどかしてくれていました、有難や。んで車を走らせて指定の駐車場に停め職場を目指す、これが想像以上に参っちゃって駐車場から勤務する場所が遠くて遠くて何分も歩かないとたどり着かない。んで初めてなもんで下調べもあんまりってないもんだからどうやって行ったらいいんだろうと思いとりあえず歩いていたのですが失敗して更に歩くと雪山の行き止まり、あーこりゃあ引き返すしかないかなぁと思ったんだけどジョージ・マロリーの名言が頭に浮かんだ。「そこに山があるから」って言うわけでもう引き返しても時間が無いので「オラー!!」って感じで僕は雪山を登った、ぐああー靴に雪が入ってつめてぇ!!でもなかなか立派な固さで雪でそんなに足がズボッてならないいい雪山だった。んで腰まで雪まみれになる野原を駆けた後ようやく到着、足が物凄い寒いのだが気にしない。黒いジーパンは真っ白になり体温を奪い靴に雪が入っていて非常に寒いのだがそんな事気にしてられん、通勤初日に何やってんだ俺はと心が折れそうだった

何とか体制を立て直しカードをスキャンして職場に到着、安心したよ。さっきまで一人で雪の中突撃してたからなぁ・・・着替えて初めてなので皆さんに挨拶してお世話になる障害者福祉のジョブコーチの方にも挨拶し朝礼、仕事を一通り教えて頂きおいらは掃除がメインなので掃除を重点的に教えてもらいました。ゴミ出しやらクレーンキャッチャーの掃除などいろいろ、我が愛するエヴァンゲリオンのフィギュアがあるクレーンキャッチャーを見たときは「これは欲しい!」と思ったけど従業員になったらお店にある景品はたとえ100円を払ってクレーンキャッチャーでゲットすることは出来ないのだ、うーむ確かにお客様優先だし従業員が遊ぶのもアレなのでリサイクルショップかヤフオクで探すか。まぁいつもの事だしなぁ・・・そのうち探す予定、良いものを見させてもらいました。で、一通り教えて頂きメモ帳に記入していき休憩時間。店長とジョブコーチの方と一緒に休憩室に行き少し会話、煙草吸うの?って言われて正直に吸いますと言ったら喫煙室に店長と一緒に行くことに、おいら煙草は仕事中は吸わなくてもいいかなぁと車に置きっぱなしだったので吸うものは空に舞っている煙ぐらいしか吸えない(冗談で言っていますが本当に吸ってはいけません)んだけど何と初日から店長に煙草を一本頂いてしまいました、あのホントすいません・・・美味かったですハイ店長といろいろと個人的な事を話していましたよ。喫煙者同士こういった繋がりってあるもんだなぁと改めて実感、おいらも煙草あるか?ってオッサンに言われた時どうぞってあげたら滅茶苦茶喜んでくれたなぁ、悪いね兄ちゃんみたいな感じでガハハハって話してたなぁ。あ、この話二年前の雪祭りね。じっくりと休憩後今度は掃除ではなくゲームセンター特有の景品作りをしていました、お菓子とか沢山入っている袋とかね。輪っかが付いていて輪っかにクレーンをひっかけて取るってやつ、皆さんも一度は見たことあるかと思います。作り方を教えてもらってああこうやって作るのかって勉強になりましたよ、ジョブコーチの方もサポートして頂きまして何とか作業していました。実はおいらジョブコーチの方ってずっと前みたいに仕事は手伝ってくれるわけではないよなぁと思っていたのですが何か知らないけどこれも仕事と言われまして手伝っていただくことに、申し訳ないですね何か。いや、でも会社が依頼したのだから受け止めるしかないですね。最初は抵抗ありましたけどやっぱり何だかんだでお世話になっています、障害者は辛いなぁやっぱ。お菓子の景品の他に景品を数えたり景品として出せるように袋から一個一個取り出したりとそんな作業をずっとやってました、大分前の仕事も似たような事やってたので慣れてましたので何とかこなせました。あっという間に時間は過ぎて行き気が付けばおいらの勤務時間は終了、コンプライアンスは絶対って感じの会社なので時間は厳守。今日やったこと等を紙に書いて終了、こうしておいらの初仕事は終わったのだった

終わった後また駐車場に戻って車乗って帰るんだけど休憩中店長に道分からなくて迷ってしまい(突撃)雪道を歩いてましたって言ったらルートを教えて頂きました、これで明日また雪に突撃しないで済みそうです。明日はジョブコーチ抜きで仕事します、何とか一人で出来るようにしたいですね

今年の漢字は絆でしたね
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-12-13 07:01

がんばってね。
いい年越しになりそうね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-12-14 06:07

何とか定職に就くことが出来ましたので来年も頑張りたいと思っています、長く働けたらなぁと思っていますよ。無職がずっと続きそうだしねまた辞めたら

堂々と親戚に顔を合わせられます

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-12-13 10:09

はじまったね・・・。

ま、ハプニングもあると思うけどまずは順調な滑り出しかな・・・。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-12-14 06:08

覚えることは山ほどでいろいろとありますが一つ一つ消化して行きたいと思います、仕事はまだおぼつかないのでせめて覚えようと取り組んでいます

ハプニングだらけっすわ

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-12-13 11:58

頑張って下さいね
笑って年越せるように

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-12-14 06:10

今年はいろいろとありましたが今が一番安定しているなぁと思っています、良かったよかった。来年も頑張りたいですね

今年も笑ってはいけないシリーズで年越しだなぁ・・・

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2011-12-13 23:31

あはは♪ ブログ面白かった^^
なかなか楽しそうな職場ではないですか!
がんばって下さいね(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-12-15 07:17

ゲームセンターと言う娯楽系の仕事ですがなかなか大変ですよ、かなり人を使わないと大変そうって感じですね。掃除は慎重にやっています

長く勤まるように頑張りたいっすね

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり