記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

4年間でこんなに変わった

スレッド
4年間でこんなに変わった
分かり易くしてみました。うん、3年間の間物凄いことになっているぞ

ちなみにブログルちゃんは2009年1月20日に完成しました(誕生日)量産型水野です、いつの間にか4年目ですね。いつかやりたかったブログルちゃんのヒストリーみたいなもんをやってみたいなぁと言う事でちょっと作ってみました、物凄い変わっていますね。デフォルメされたブログルちゃんを描かなくなったと言うか完全に「日本仕様」となってしまいましたね、簡単に言うと物凄い萌えに走ってしまった日本特有のオタク気質が作ったキャラクターと言って過言ではありませんねと言うか描いたやつが何言ってるんだよ・・・って感じだけどね。ヒストリーにするとこんな感じ

2009年

・内倉さんの許可を貰いブログルちゃんを描こう計画が始動。
・描いたブログルちゃんがブログルのトップに。
・ブログルちゃん効果で量産型水野のブログのアクセスがうなぎ上り。
・ブログルちゃん時計がデビュー。
・ブログルちゃんTシャツが量産型水野のブログで発売される。

2010年

・ペイントソフトを変えたのでブログルちゃんの描き方が変わる。
・デフォルメされたブログルちゃんではなく八頭身も描かれる。
・ブログルちゃんの胸をデカくして国際的に内倉さんに怒られる。
・ブログルちゃんTシャツがまた量産型水野のブログで発売する。
・マグカップも発売される。
・ブログルちゃんの姉がデビュー。
・姉の名前をkeimi(紫)さんに名付けられ「あねもね」になる。
・ブログルちゃん、あねもねと姉妹が揃う。
・量産型水野のブログルのトップにブログルちゃんの絵を掲載。

2011年

・またペイントソフトを変えて描き方を変える。
・太い線でガリガリ描くタイプが増えデフォルメは描かなくなった。
・無職で金銭的に辛くなりTシャツの販売断念。
・ブログルちゃんが完璧に「日本仕様」になる。
・阪神タイガース応援ブログルちゃん絵が神戸のおいさんの所に行く。

2012年

・ブログルちゃんフィギュアを何となく作ってみる。
・仕事が見つかったので絵を描く時間が減る。
・ブログルちゃんの頭についているブログルのシンボルを外す。
(デフォルメした時専用にすることにした)
・あねもねを一回しか描いていない。
・Tシャツ計画は無くなってしまった。

2013年

・友人にブログルちゃんの絵を見て変わりすぎだろと言われる。

とまぁこんな感じです、いろいろヒストリーがありますね。特にブログルちゃんを良く描くようになったのはおいらのブログの一番上にあるフリーの所を絵を掲載するようにしてそこから描くようになりました。そしてなんだかんだでいろいろ描いていろいろ変っていますけど現在のブログルちゃんはこんな感じですね。うーん、嫌いじゃないけど原点に戻ってみるかな・・・

イマイチ人気があるかどうか分からんけどよろしくね
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-02-03 01:24

歴史になったということだよね…d(^_^o)

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2013-02-07 06:19

結構描いていましたからね、百枚以上は描いていますね。手描きではなくパソコンのツールでですけどまぁ何とかやってました

またそのうち何か書くかな

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2013-02-03 09:30

ブログルちゃん、時代とともに、また量産型水野さんの心の変化とともに変わるのが、自然体だと思いますね。
これからも、歴史を刻んでください。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2013-02-07 06:21

パソコンのペイントツールとともに成長していますね、最初はあまり性能の良くないツールで描いていたので今はそれなりにいい物使ってますよ。まぁフォトショとかではないですけど・・・

また描いちゃうよー

ワオ!と言っているユーザー

ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2013-02-03 09:48

人も変われば、キャラも代わる^o^

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2013-02-07 06:22

変わりすぎだって感じですけどね。いやぁ随分とまぁこんな風になっちまったって本人が一番びっくりしてます

ふはははは

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2013-02-03 11:41

変わるのは成長だよね!!
ブログルちゃんもしっかりと成長してるのだもの♪
作者もしかり!!

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2013-02-07 07:52

描き方とかいろいろ絵の勉強もそれなりにやっています、レベルアップしたかなぁ・・・うーむ

まぁ気長にやります

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-02-03 18:52

最近のブログルちゃん少し太ったように見えます
ダイエットが必要ですね

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2013-02-07 07:54

これも一応デフォルメっぽく描いたんですよ、太っているように見えるのは確かだね・・・。まぁリアルにして細くしてもおいらはこれぐらいが好きなんだけどなぁ

必要なのはおいらの方かな・・・

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり