記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

ブログスレッド

最近のニュースを・・・

スレッド
最近のニュースを・・・
相変わらず500ミリ紙パック飲料を愛しています、これ飲みやすいよ

さて、まぁブログでもします。量産型水野です、最近メトロイドやらいろんなゲームにドハマリしている最中であります。と言うかそろそろ新しいポケモンが発売されるので新しいポケモンに向けて過去のポケモンもちょっとやっていたりします、一度は引退した身なんだけどやっぱり捨てきれないんだなぁポケモンってやつは。まぁ親戚の子供とのコミュニケーションとしても役に立つし「強烈なオタクの兄さんがいる」って子供が自慢も出来るしね、いやいや自慢にならねぇって!さてブログなんだけどネタが無いので最近いろいろと皆さんに伝えたいと言うか個人的にどうしましょって思うニュースをピックアップしてみました、真面目な物から世間にはどうでもいいニュースばかりまでまとめました。オタク的に考えているのでツッコミどころ満載ですがオタクなりに考えています・・・

「消費税8%確定」

休みの日お昼のワイドショーを見ているときに速報で「消費税8%を来年四月から確定」と死刑宣告みたいな速報、やっぱりか~ってのが正直な感想。来年の四月から100円のもの買ったら108円になるのかー・・・うーむ面倒くさいね。1000円だったら1080円になるのだからもう大変、フィギュアもそう安くはない物になっちゃいますね。フィギュアを買ったりするのでフィギュアの値段も跳ね上がること間違いなし、フィギュア安くならないかなぁと思う所だけどクォリティを低くしたらそのフィギュアは美しいフィギュアではなく「邪神像」なんて呼ばれるもんだからきちんと作って欲しい所ですね。更に来年の四月以降にアップとの事なのでいろいろと問題が生じています、おいらは来年の九月に発売のフィギュアを注文しているんですよ。四月予約もあるし六月予約もある、これも上がるのだろうか?アマゾンで予約しているんだけど値段変わるかなぁ・・・まぁフィギュアはまだいいとして煙草とかはどうなんだろうな?喫煙者としてはこれ以上値段を上げられたらちょっときついのだが・・・流石に千円とかになったらもう止める。オリンピックで経済効果があるから今は我慢なんてあるけどおいらはオリンピックの影響全くないと思うんだけどな

「世界の車窓から」

テレビ朝日の長寿番組「世界の車窓から」が北海道で何故か最終回になった、なんで?ホントビックリしましたよいつも見ていたし。んで観たんだけどあれ?これで終わり?って感じで終わってしまいまして何か変だと思った。んでネットで調べたら北海道だけ終了だそうです、なんで北海道だけ終わりなんだろうな。納得がいかないんだけど終わったものはしょうがないか・・・ああそうそう北海道では「水曜どうでしょう」の新作が昨日放送されました、水曜どうでしょうの最新作は北海道で放送中。全国のファンは北海道に行こう、まぁ水曜しか放送しないんだけど

「ジャイロゼッター稼働終了」

ゲームセンターにジャイロゼッターってゲームがあるんだけど車が変形したりするカードで遊ぶゲームなんだけど人気が無かったみたいで来年二月で終了、1年ちょっとで終わりか・・・おいらは割とやっていたので残念で仕方ない。実在の車とかトランスフォーマーみたいに変形したりするクォリティ高いグラフィックとかギミックとか良かったんだけど子供にはちょっとダメだったかなぁ・・・ゲームセンターの店員としてファンとしてはちょっと悲しい。コンセプトは「ギャグ」「ちょいエロ」「真剣バトル」となかなか面白かったんだけどね、キャラクターはよく出来ていた。人気が無いって事は即打ち切られて終了、元は良かったんだけど子供には難しかったかもしれないな・・・光岡自動車のビュートは変形が凄い好き。何だか切ないので久しぶりにエヴァ以外のフィギュアをジャイロゼッターから買う事にします、本当に勿体ないんだよなぁ・・・ゲームとか世界観は本当に悪くない。企業がもうちょっとしっかりしていれば良かったんだけどね・・・ちなみにその企業はドラゴンクエストやらファイナルファンタジーやら有名なゲームを作った会社スクウェアエニックス、人気が無ければ打ち切りの現実を改めて思い知らされた。あと2年ぐらいはやって欲しかったな

とまぁ最近のおいらのニュースでした、消費税は本当に参っちゃうね。対策やらいろいろされるみたいだけどだったら初めから増税なんかしなければいいじゃないのって思う所ですけどね、まぁ日本はお金がないって事だな。どうなるか分からんけどなぁ

上の絵何描くかな・・・構図が思いつかない
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-10-04 00:52

景気が特に良くなってないのに増税だからね…。
政治家のやることは分からん。

フィギュアの値段も厳しくなるかもね…。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2013-10-05 08:28

金はいくらあっても良いって考えでしょうね、税金やらは政治家の高級車のケツから出る排気ガスとして消えていくようなもんじゃないかなぁと言うのが結論。中にはいい人は間違いなくいるけど

間違いなく大打撃です、フィギュアだって馬鹿にならないよ

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2013-10-04 08:29

ゲームの価格も値上がりでしょうか?
ワンコイン(100円)の値上げは難しいでしょうねぇ・・・。 (苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2013-10-05 08:29

ゲーム業界はどうでしょうね?高くしすぎると売れなくなって結局赤字って感じだと思いますし、今の時代ゲームは割と安い方ですよ。なんならタダで遊べるものもありますし

ワンコインは厳しいですよね、赤字覚悟で貫くかどうか・・・角打ちもちょっと値段が張るかもしれないですね

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-10-04 14:32

消費税、家計をきつくするだろうね
今以上に冷え込むだろうね

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2013-10-05 08:31

あれこれニュースで見たけど低所得者の人は間違いなく大打撃、消費税があるもんだから今でもキツイって人はもっとキツくなる。給料良くなるから何て言われてもそんな事しても全く変わらないと思うのだが・・・

フィギュアは買い続けるけど食い物とかは節約しないといけないっす

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり