記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

最近の悩み

スレッド
最近の悩み
特に撮影するものが無いのでエヴァのペーパーウェイトでも

心の中がモヤモヤしているのでまぁ今日のブログは読みたくない人は読まないでもOKです、つい最近なんだけど職場で泣いた。本当に自分でも不意打ちな事で泣いた本人もかなり驚いているのですがまぁ泣くと言うか話を聞いていて自然に涙が出てきたんですよ、あれは本当に洒落にならなかったんだけどまぁ早い話職場で立場が上の人に仕事中に呼び出されて目の前で涙を流した。過去の職場で言われた似たような事を言われてしまったんですよね、絶対に触れてほしくなかったと言いますかまぁその似たような事を言われてしまいましてそれが涙のトリガーになったようだ。もう大丈夫だと思ったんだけどやっぱり駄目みたいであの時の思い出は本当に辛く自主退職まで行った位の辛さがあった職場と被った、まぁそれで自然に出たんですね。あの時ビックリしたなぁ・・・人間の心理状態と言うかトラウマと言うかどんな顔していたか分からないけど溢れるんですよ、止まらないし無性に情けなくなってちょっとすいませんって言って別室に行き気持ちを落ち着かせようとしたけどあの時の思い出がどんどん出てくるの何の。しゃがもうとしたら周りが見えなくて壁に頭ゴン、すげぇ勢いで上の人がなにやってんだーっみたいに急に来てビックリしたわーすげぇ勘違いされたわ。壁殴ったのかみたいに言われていや違います違いますってもう訳が分からんくなって取り乱しましたよ、何とか誤解を解こうとしたんだけど言いたいことがあるなら言えよ!とかもうドエライことになりました、声のトーンがもうキレてる様な声で言われるもんだから余計思い出して涙出るし。何かコントみたいになっていますねこう書き込んでいると。壁に頭ゴンしたのが悪かったね、これが凄いモヤモヤしている。んでまぁ拳見せて殴っていませんやらもう正直に昔の事を思い出して涙が止まらないんですー!!って自分でも笑っちゃう、馬鹿馬鹿しい事になった。にしても上の人に言われた言葉は本当に過去苦しめられて自殺未遂の所まで行った様な事と似ている言葉で辛かったなー。まぁでも慰めか知らんけど仕事はよくやってくれているとか辞めないでほしいとか言われたのが救いかな・・・

結局まぁそれから普通に仕事していますけど本当にエライ取り乱しちゃいました。あと、本当にビックリしたね最近泣いたことと言えばポケモンXYのエンディング位。まあ前々からおいらじゃないけど他の人がおいらが近くで仕事をしている目の前でかなりの声と口調で叱責される所謂公開叱責に遭遇ことがあるんだけどおいらもびくびくして聞きたくないのに聞こえてくるのでちょっと委縮しているよ、あれ何とかならないかなぁ・・・たまに自分と被って思い出して辛くなる時があります。本当に嫌だねあれ・・・自分もされたことあるから辛いよなぁ、それも踏まえて涙が出たのかもしれないね。悪くない職場だと思うんだけど一気冷める瞬間だなぁ、これが嫌で毎日ちょっと会話するたびにびくびくしております。まぁあれだ、あの時はちょっと乗り越えたかなっては思っていましたけど苦しい思い出はずっと残りますね。でも稼ぐって思っているから稼ぐために仕事するし、まぁそこは曲げない。あの時自分は一回死んだと思っているよ

さて、スッキリしたしプログラム作ろう
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-11-23 00:25

自分の身近でも似たような目にあった人がいるよ。
他の人がひどく叱責されてるのって聞くのも辛いよね。
まぁ、ここはぐっと堪えて仕事頑張ろう…。
稼ぐためだよ。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2013-11-24 08:32

一応パワハラの部類に入るみたいだけどね、あれは本当にきついよ。おいらなんか大勢のお客さんの前でやられちゃったからなぁ、殺意すら湧いた。まぁ今回はそこまでではないがどうなるだろ

金の為に働くと考えればだいぶ楽になっています、いつの間にか口癖が「よし稼ぐか」になってますな

ワオ!と言っているユーザー

ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2013-11-23 08:55

大変でしたね。でも、まあ気持ちを入れ変えて!
「壁にゴン!」でトラウマのように思い出しました!あのコマーシャル(ー ー;)

最近のぶら下げてる?

私は年中ぶら下げている!

それはタンスにゴンゴンの事。

先日行った店先で繰り返し流れてるのですよ。15秒CMだからうるさいの…

水野君のエヴァのショーケースにもゴンゴン吊り下げたらお守りがわりになって、変な虫が来なくて良いかなあと、余計な事も思いましたσ(^_^;)

最近ぶら下げてる?
私しゃ 年中ぶら下げてるw

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2013-11-24 08:39

今年は厄日だなと思っていますよ、まぁ自然災害やらがほとんどなんだけどまぁ面倒くさいの何のですね。タンスにゴンはCMは見たことありますよ、最近はドン小西だったかなぁ・・・

布の服を着たフィギュアもあるので虫よけは良いかもしれないっすね、でもフィギュアの弱点は日光とホコリが一番大事です

タンスにゴン、買ったことないんだよ・・・

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-11-23 09:29

トラウマになってしまうと辛いよね
でも仕事だと割りきり頑張ってね

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2013-11-24 08:41

過去のブログは読まないようにしています、けど削除はしないですよ。何でかって面倒くさいのと過去が気になったら見たくなっちゃうしね・・・まぁでも読みたくないなぁ

仕事と言うより稼ぎに行くって考えています、そうじゃないとやってられない

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり