記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

エクスペリメント

スレッド
エクスペリメント
Nomuさんのプログラムのデザインが閃いたきっかけはこれだった

ちなみに旭山動物園で売っているらしいっスよ、量産型水野です。ブログを忘れてしまう程没頭していました毎年恒例となりましたNomuさんの教室のプログラム作成、本当に毎年この時期に考えているような気がしますね。第一最初に考えるものはNomuさんのお題に沿ったプログラムのデザイン、あと見やすさとかいろいろ。今年のテーマもなかなかの曲者で去年と似たような感じに仕上げなくてはいけないのですがまぁ簡単に言えば去年のような表現はもう古いと認識してしまうので新しい試みを考えなくてはいけない、つまりまたずっと考えなくてはならないね。んでいろいろと描いては消して描いては消してとやっているのですが何かいつも通りのものになってしまったり3つほど完成はしたのですがどれも似たようなものになってこれではNomuさんに失礼だと思い全部消してやり直しました、おいらは気に入らない物は消します。現にブログルちゃんの絵も自分が使ったイメージなど気に入らない物は片っ端から消しています、上の絵も気に入らんので新しいのを描いたら抹消ですよ。休みの日をフル活用していろいろと試みたものの気に入らんデザインばかりして時間をつぶしてしまいましたが写真のクッキー見てちょっとした物を閃きました、現在制作中です。これなら新しいと思いますと思うようなものを描いています、過去の制作したデザインを見ると華と可愛さが大した無いのでバックの白を生かしつつ無駄のないデザインを制作中です。注意したいのはぶっ飛んだデザインではなく万人受けするような感じで、腐ったオタクの自分がにじみ出す様な表現ではない物を生み出したい・・・腐ったオタクのおいらが表現したらもうとんでもないことになるからね。小学生に見せられんわ!!

と言うわけでアメトーークでも見ながら頑張ります
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2013-11-22 07:43

悩みながらの製作心境がよく伝わってきました。
完成するプログラム、また楽しみにさせていただきますね。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2013-11-23 06:23

おいらの所では公表しませんので是非Nomuさんのブログで評価を頂きたいと思います、今年はいつもより年齢層が低めな感じです

大人と子供の境界線が難しい

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-11-22 09:20

回数がかさんでるるとなかなか大変なのかも…。
水野画伯の発想力にかけるよ…d(^_^o)

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2013-11-23 06:25

何年もデザインをやらせていただいていますと一回描いたものや表現はちょっと何回もするって言うのは失礼だと思いますし新しくも斬新でもないですしね・・・新しい物に挑戦しています

画伯って程ではないですが意地でやります、現在進行中です

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-11-22 10:10

お疲れ様、完成して発表出来るようになったらUPしてくださいね
楽しみにしています

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2013-11-23 06:26

今月中には間違いなく完成させます、と言いますかもうちょっとで完成です。何とかすぐNomuさんにお見せしたい所です

さて、ブログったらすぐやります

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり