記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

ブログスレッド

雪が降ると

スレッド
雪が降ると
地元のコンビニセイコーマートがガラナ飲料を出した。98円

そういえばずっと前ガラナの評価とかしていたね、量産型水野です。これはまぁ安いからまぁまぁかなぁ・・・いやでも悪くないな、ガラナシャンパン(ガラナの決め手となるもの)をちょっと増やしたらいいんじゃないかなぁと考えてました。まぁそんな地元話は置いておいて昨日雪が嫌だ朝が辛い仕事行くのだるいわぁと散々ぼやきまくっていましたが今日の朝現実となりました、車は野外駐車しているから雪まみれでただでさえ朝はだるいのにちょっと早めに仕事に行く準備して車に積もった雪をせっせと掃きましたよ。今回はガラスが氷漬けになっていなかったことが救いですね、サッと掃けば綺麗になって良かった。もし氷漬けになっていたらすぐガリガリと削りつつヒーターフル全開にして溶けるのを待つしかない、時間が無い時にこれになったらもう悲惨だ・・・冬はこれが辛い。視界が悪いし道路も雪がぐちゃぐちゃになって溝が出来て危険な道となっています、まだ昨日から降ったばかりだから道路のアスファルトは見えていて氷も張っていないからまだ安全だけどスピードは出せないね。となるともう道路はみんな安全運転と言うかスピード控えめで走るため夏場より遅くなる、時間は気を付けないといけないな。計算的には10分ぐらい早く行かないと間に合わないんだよなぁ、トラブルとかも考えるといろいろ。道路が狭くなって車が二台通れなくなり時間ロス、除雪車が通って時間ロス、歩いている人が避けられなくて時間ロスとまぁいろいろ。雪が降ると言う事は歩道は雪で埋もれてほぼ歩道を歩けなくなるところが多いので基本道路歩くし・・・いろいろ思うと面倒だな、まぁ安全に気を付けていきたい所

アメトーークでスマホじゃない芸人なんて今やっていますね、おいらはガラケーだよー何かちょっと面白いな。スマホにしようっておいらは一回も考えたことないなぁ、ただでさえガラケーもあまり使わないしほとんど放置していますし。携帯電話を携帯しないと言う事で友人の間で有名なおいらはスマホはあまり使わないし使いたい人だけ使えばいいんじゃないかなぁとは思うけどね、ゲームもやりたい物ないしスマホとか携帯電話で遊ぶゲームには興味もない。スマホは便利だけどあたしゃあ結局買っても部屋に放置だろうな・・・電話とメールだけ出来ればいい

見たら寝るかー
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2013-11-28 23:47

神戸はめったに雪が積もらないから、積もったら大変!
私もスリップで肝を冷やしたことがありましたよ。

この夏携帯を買い換えたけど、ガラケー。
電話とメールだけだから、この方が安いしね。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2013-11-30 06:50

スリップも怖いけど事故が滅茶苦茶怖い、おいらは追突一回未だ訳の分からん事故一回と冬場によくやっちゃっています、本当に気を付けて走っていますが車に乗っている以上100%安全ではないんだよなぁ

おいらもメールと通話だけ出来れば問題なし

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-11-29 09:23

今冬は雪が多そうだね。
事故が一番怖い。
気をつけて!!

スマホってそれほど使わないもんじゃないかなぁ…。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2013-11-30 06:52

そうなんですよね、雪が降り積もりそうなので北海道では除雪機がバカ売れしていますよ。雪の量はどんなことになるだろうと気になる所です、氷河期何て言うしなぁ・・・

おいらは大した使わないと思いますよ、行動範囲も狭いし

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-11-29 10:11

こちらでも雪が降ると道路は大渋滞
移動に時間が読めなくなるね

私はスマホだけど電話機能意外あまり活躍していない
有れば便利と言うくらいかな

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2013-11-30 06:54

なるべく早く行かないと間に合わなくなるので雪が降った時はもう必ず早めにいきます、道路の渋滞は免れないですね

確かにあれば便利ですけど毎日使うってほどでもないので携帯していないし、まぁあるだけいいかなって

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり