記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

春っぽい

スレッド
春っぽい
自転車に乗る人が増えてきました、道路の雪が大分マシになってきたなぁ

そろそろ夏タイヤにしなくちゃ、量産型水野です。もう雪は降らないと思いますが北海道も雪解けです、最近日中は太陽がまぶしくて雪の溶けるスピードが速いような気がする。でもおいらが小学生の頃は5月まで雪残っていたんだけどなぁ、今年の夏もアホみたいに暑くなるかもしれないですね。おいらとしては冬の寒さの方が好きですね、暑いのが苦手だなぁフィギュアもあまり暑いのはよろしくない。今日も仕事が無いのでだらだらしていましたが今日で終わり、ああ・・・明日からまただるいなぁ。春になると眠くなっちゃうわ

どうでもいい話なんだけどフィギュアの話、値上げが始まりフィギュアの価格も急上昇。何度も言っていますがフィギュアって結構な値段するもんだから新品で買うと消費税がバカにならない、贅沢品みたいなもんですね。おいらは状態が良ければ中古とかオークションとかで買っていましたけど今後はオークションでもあまり出回らないフィギュアとか売りに出されるかどうか予想がつかない、本当の話なんだけどリーマンショックの時なんかフィギュア買っている場合じゃないって位フィギュアが売れていたのかどうか分からない状況でした。結構レアなフィギュアは毎度高値で取引さりていましたけど最近は安いなぁ、おいらが手も届かないフィギュアもかなり安くなって手に入れる事が出来た時もありましたしね。ドスコイアスカはホントに何年か前だとかなりの値段でしたがおいらは格安でゲット出来て良かったよ、結論としては増税したのでフィギュアの新品はなかなか出回らないかもしれないってのと不景気だからレアなフィギュアが結構出てくるかもしれない。ただ、金額は未知数・・・

明日もサクって仕事してお家帰りたい
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2014-04-03 07:31

量産型水野さんの周りも、ようやく雪解けのようで、良かったですね。
消費税増税がフィギアの世界まで大変なことになるとは、考えていませんでした・・・。 (汗)

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2014-04-06 08:32

ところがどっこい雪が降りました・・・また雪景色になっちゃいましたよ、ホントどうなってんだこりゃって感じですね

かなり高くなったと感じますね

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2014-04-03 07:33

これまたビックリするくらい春が進んでるね。
雪がなくなるスピードが上がってるってことは、
温暖化が進んでるってことだね。
夏はまた猛暑なんだろうなぁ・・・"(-""-)"

レアものが出てくる可能性は高いと思うね。
金額が問題だけど・・・。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2014-04-06 08:38

おいらも最初はそう思ったのですがまた降ってきましたよ・・・しかもかなりの重たいのが!温暖化も進んでいますがまだまだ捨てたもんじゃないとちと思いました・・・

確かにレアは出てくると思います、でも金額は高いでしょうね

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-04-03 09:45

私もまだ冬タイヤのまま今週はもうそろそろ交換するつもりです

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2014-04-06 08:40

おいらもそろそろタイヤ交換かなと思いましたが雪が降ったのでまだまだですね、完全に溶けないと危ないです

まだ冬っぽいっす

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2014-04-04 00:07

北海道にも春が近いんだ。

「明日もサクって仕事してお家帰りたい」 
私は朝が嫌。
起きたく無い、寝ていたいとの思いと戦っています。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2014-04-06 08:41

北海道この時期だとまだ雪が・・・って言っていた矢先急に降ってきましたよ、ビックリしましたね結構な量だったので

おいらも寝ていたいんだけどそうも言ってられないので毎日起き上がりですね・・・

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり