記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

ブログスレッド

きつい

スレッド
きつい
行きつけのカレー屋が開いていると思ったら店内片づけていた時こんなに悲しいとは

終わった、行きつけのカレー屋はもう終わったか・・・量産型水野です。毎週一回は絶対に行っていましたがもう食べることが出来なくなりました、いきなりすぎてあっけないと言いますか予告も張り紙も何にもなくていきなり閉店みたいに店の中の物とか段ボールに入れてあったりして終わったのかって悟った。今日店に行ったら珍しく人の気配があってしかも網戸が開いていましたので開店しているかと思いきや店内はそんな雰囲気ではなくて驚いた、けどやはりここは閉店するのかどうなのか聞きたい所なのでやはり行きつけだったこともあり聞いておきたかったのですが呼びかけに反応してくれませんでした。間違いなく人の気配はあるし絶対誰か店の中にいたはずだ、いつも停まっていた店主の車もあった事ですし絶対にいたはずだ。何故、呼びかけに反応してくれないんだ・・・何分か呼びかけて少し待っていたのに応えてはくれなかった。3年間通っていて無職の時もやっと仕事を見つけた時もよく行っていたカレー屋がこうもあっけない終わり方だった、もう食べる事は無いか・・・勿体ないな。待ち続けて毎週車を走らせて店に行っていましたが今日こそと期待して行ったら閉店をするかのように店の中はもうあの時通っていた店の店内ではなくて殺風景な段ボールに入った荷物といつもおいらが座っていたカウンターにはゴミが置いてあった、何かもういろいろと悟ったね。けど変わらない物がひとつあったよ、カレーのスパイスの匂いは全然変わらないね店の中の爽やかなスパイスの香り。もう何カ月も店の中に入っていないしこの匂いを嗅いだのは久しぶりだったけど物凄い懐かしく、無性に食べたくなる香りだった。結局このような事になってしまいましたが、仕方ないか。すっかり生活の定番となっていたものでしたがいざなくると何だか体が気持ち悪いな

閉店するなら最後に感謝の言葉でも送りたかった、叶うなら食べてからにしたかった
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2014-07-02 06:40

突然の閉店、何か理由があると思うのですが、気にいっていただけに残念なことだとおもいます。
貸し店舗なら、また次のお店に期待して待ちましょうかねぇ・・・。 (苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2014-07-02 23:48

新装開店だと願いたい所ですが閉店かも知れないなぁ・・・うーむまぁ口をはさむわけにもいきませんし食べられなくなったのは残念ですが、ファンとしては見送った感じです

古屋を改装して作った店なので難しいかも

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2014-07-02 17:47

やはり閉店・・・。
行きつけの店がなくなるのは寂しいもん・・・。

人の気配があっても何の反応もないとは・・・。
淋しいね・・・(*'ω'*)

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2014-07-02 23:49

週一で食べていたので何か物足りないと思ってしまいますね、何かが足りんくて満たされんなって。それ程よく食べていましたのでやっぱり食べたくてしょうがなくなるかな

何の話も聞けなかったね

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2014-07-03 04:03

そっかあ・・残念ですね。
恋人が突然、理由も告げずいなくなってしまったのと同じですね。
でもまた新しい出会いは必ずあるよ!

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2014-07-05 23:38

それは経験したことが無いので何とも言えないですが急に閉店して無くなるって言うのはちょっと・・・常連としては悲しい

何処のカレー屋行くかな

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり