記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

ミサトさんを買ってみた

スレッド
ミサトさんを買ってみた
真ん中の黒い服がミサトさん、エヴァの重要なキャラと言っても過言ではない

「風呂は命の洗濯」などの名言をいくつもあるミサトさん、今までのフィギュアで一番出来の良いミサトさんだと思う量産型水野です。綾波やアスカのフィギュアに埋もれがちですが好きな人は好きでガレージキットでたまに作られます、これはその完成品を有難く購入させていただいたものです。実はこれ一度拝見したことがあるのですがその時はもう綾波レイだけあればいい、他はそれほどって感じの時に拝見したのですが次第に変わってきてこのフィギュア欲しかったんだよなぁ・・・今年は欲しいフィギュアがいろいろ出てきたので嬉しい。フィギュアって大抵一回製造したらそれっきり生産終了って事が多いから時期を逃すと手に入らなくなるフィギュアが多いんだよなぁ、それ故に入手が困難になったりプレミア付いたりとなかなか大変だ。初めてエヴァのフィギュアを買った時は12歳で本格的に集め出したのは15歳の時だからもう14年はフィギュア集めているけど集めているといろいろな物が見えてくる、フィギュアもいろいろと進化した。材質やら塗装やら造形やら、今の時代のフィギュアは安価でクォリティが高いフィギュアが沢山ありますね。けどおいらはエヴァのフィギュアだけをずっと集めていきたい、まぁちょこっと別のフィギュア買ったりするけどね。いやぁでもエヴァ以外のフィギュアでもなかなかいい物とかあるんですよね、フィギュアはオタクの象徴みたいなもんかもしれませんけどジュースのオマケで付いているマスコットだったりもフィギュアだし意外と身近にあるもんなんだよなぁ。んでおいらは500以上のエヴァのフィギュアを所持していますけどまだまだ写真のミサトさんのような素晴らしいエヴァのフィギュアがいろいろとある、それを集めていきたい。ジジイになるまで集めたいもんだ

明日からまた長い休みとなるのですがやる事はひとつ、いい加減ブログのオリジナルスキンを変更しようと思う。何回も変えようと思っているんですけどズルズル伸ばしてましたしね、明日当たりから描き始めるかな。最近絵を描いていないってのもあるけどまぁある程度描いていましたよ、人に見せるようなもんじゃないけど。絵は見せる絵か見せない絵かでいろいろあるけど絵を描いて他人に見せると言う行為は自分の物をさらけ出すかのような感覚、恥ずかしがっていたらずっと出せない

ちなみにミサトさんのフィギュア作った人と別のフィギュア交渉中、どうなる事やら
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2014-09-01 23:42

フィギュアもほんと奥が深いね。
ミサトというフィギュアもあるわけね・・・。

次から次と出るもんだよね。
ビックリ!!

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2014-09-03 00:25

奥が深いですね、エヴァのフィギュアはいろいろありますがやはり造形やら着色やらいろいろ違いますね。特に違うものがあるんですけどそれはまた今度・・・

買う時は買っちゃうよ

ワオ!と言っているユーザー

ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2014-09-01 23:46

なるほど、黒のボディスーツもいい、手袋もいい、表情もいい、何よりポーズが決まってますね。
お宝の山ですね。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2014-09-03 00:27

ガレージキット製品を完成させたフィギュアなので一般では販売されていません、つまり世界でこれ一個だけって事です。すげぇよく出来ています、表情に惚れました

ちなみに写真のフィギュア全部計算すると10万円は軽く超えます

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-09-02 07:52

スタイル良いなー
フィギァーは夢が有って良いですね

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2014-09-03 00:28

いやぁ仰る通りです、スタイルと言い表情と言い造形と言い文句なしです。ミサトさんのフィギュアはいろいろありますが今の所これが一番いいです、最高

次は何を買おうかね

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり