記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

ロケット団参上!

スレッド
ロケット団参上!
最近気に行って買ってしまいましたよ、ポケモンの名脇役(悪役)

左からムサシ、ニャース、コジロウ。お久しぶりの量産型水野です。最近新しいポケモンにドハマリしてポケモン三昧なんですけどそろそろやる事が無くなってきたな、クリアしたし。ポケモンって子供がやるようなモンだとゲームをしない社会人の方は思うでしょうがポケモン自体も大人向けに漢字表記モードやら深い話しやらとまぁいろいろ入っております、子供のゲームだけではないのだ。おいらの場合は親戚の子供も絶対やっているからまぁ一緒に遊ぶいいツールだとは思うね、ただ量産型水野は普通にポケモンしている訳じゃなくて濃密に計算されたポケモンの育て方をしているので知っている人は知っていると思いますけどまぁかなり面倒臭いポケモンの育て方をしています。簡単に言えば強く育てる方法を行っているってトコです、何年も前からやっているけどポケモンは計算しないと強く育たない・・・。さて、そんな固体値努力値の話は良いとして写真のフィギュアなんですけど久しぶりにエヴァ以外のフィギュアを買いましたよ。ポケモンのアニメのキャラクターなんだけど主人公よりこの三人いや二人と一匹が好きでフィギュアはなかなか無かったんだよなぁ、どうも今年に発売されたみたいなんだけど見た瞬間気に入ってしかも安いから買っちゃいましたよ。「ロケット団」ってまぁポケモンの世界で悪さしているグループなんだけどアニメでずーっと主人公を追っかけてもう10年以上か、主人公のピカチュウ捕まえようとして毎回失敗したりいろいろ悪さするも失敗したりとまぁ憎めないキャラクターです。小さい頃ロケット団好きだったんだよな~特にムサシは好きだったよ、美人だしね。まぁなんだかんだでエヴァ以外のフィギュアも買っちゃいますけどよく出来てるし満足です、ちなみに赤い髪のムサシは綾波レイと同じ声優さんだったりする共通点があるのだ

上の絵なんだけどクリスマス近いしクリスマス絵にしようかなぁ、ってまだ描いていなかったりする。いろいろ描いて完成させたものもあるけどなんかイマイチって感じで描いては消して描いては消しての繰り返しです、今月中には何とか完成させたい・・・

もう少しで11月。早いもんだな
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2013-10-24 23:19

ポケモン、ゲームしないので分からないなぁ。
ポケモン育てる???
発売されて10年以上たつのに、まだ人気なんだね。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2013-10-26 08:29

流れとしてはポケモンを探して捕まえて戦わせて育てていくって流れです、強いポケモンを育てるのが醍醐味ですね。千差万別でなかなか奥が深いのです

おいらは小学生の頃、発売当時からずっとやっていますよ

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-10-25 07:54

ポケモン人気、何時までも健在
息の永いキャラクターですね

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2013-10-26 08:31

1995年に発売されてそれ以降全世界で爆発的に人気になりましたね、勿論全世界「Pokemon」が共通用語になっています。日本が誇るゲームと言っても過言ではありません

エヴァも負けじっすよ

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2013-10-25 08:17

んん~、ポケモンを知らない世代ですので、コメントができないなぁ・・・。 (汗)

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2013-10-26 08:32

まぁそれは仕方ないですよ、けどファルコンさんの世代でもポケモンで遊んでいる方結構いたりするんですよ。大抵は孫とのコミュニケーションツールとかですけどね、ポケモンはおとなもこどももおねーさんも楽しめます

まぁおいらの本命はエヴァっす

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり