記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

ゲームセンターの出来事

スレッド
ゲームセンターの出来事
行きつけのゲーセンで獲った景品、綾波とアスカっぽい顔文字の猫

まぁ版権の都合でエヴァの綾波とアスカっぽい感じの景品です、量産型水野です。こういうオマージュと言うかちょっと似ているなぁとかって物は世の中に沢山ありますね、おいらはこれいいなって思って乱獲していましたよしかもゲーセンの所謂「獲り放題」みたいなUFOキャッチャーだったのでお金出して取ってました。よく考えたもんだなぁと感心するばかりですよ、顔文字も使いようだね。さて、最近ちょっとまたブログ停滞気味でしたが最近寒くて寝つきも悪いし朝起きてもスッキリしないし仕事でダレていたりとまぁいつもの事です。ブログのネタが無いので最近あったゲーセンの話でも、おいらはゲームセンターはまぁたまに行く程度です、職場もゲームセンターだからまぁ他店はどんな景品があるのかな?なんて見に行ったりしています個人的に。んでまぁ上の写真みたいなぬいぐるみやら取ったりフィギュア取ったりしていますけどたまぁにちょっと困った人がいる。おいらがゲームセンターで遊んでいる時です、その時は普通にUFOキャッチャーで景品を狙いつつお金入れた状態で次はどうやって動かそうかなぁと考えながらやっていた時です。後ろに親子が立ち見していましてたまに後ろで何か子供と話していた、これはまぁ気になる人は気になるけどおいらは全然気にならないんだけど。ギャラリーが出来たと思えばいいだけでおいらは別に欲しくない初音ミクのフィギュアを狙ってました、何で狙っていたかと言うと取れそうだったからってのと他店の技術はどんなもんだい?ってまた個人的に気になってやってました。結果としては惜しい所まで行ったんですけどこれ以上やっても無駄だと判断したので諦めました、初音ミク好きじゃないしおいらのフィギュア三原則にはエヴァ以外のフィギュアは基本購入および所持は控えると自分でルール作っている。そしたら後ろで観ていた親子のオッサンがすぐお金を入れてやり始めた。これもまぁ個人的にはよくある事だ、ちょっとずらしたからそのあとちょいちょいやれば獲れるだろうって魂胆丸出しって訳だ。まぁ別にそこでイライラするわけじゃないんだけどその後その子連れの坊ちゃんがまぁムカつく顔をこっちに向けてくるの何の、舌出してベーって感じの。ムキー!ってなったわけじゃないけどもういいや帰ろうって思って帰ろうとしたら上の写真のマスコットがあって気に入ってちょいちょい取ってました。景品取り出し口に溜まったマスコットを取ってよし帰ろうと思ったら

いるんだよ、その親子。後ろに

露骨に見ているんですよね、親子で。なんですか、またですかって思ってちょっといい気分じゃない。取った景品は思いっきり見てくるしまーた人をイラつかせるような顔でこっちを見てくるんだよ、オッサンの視線はおいらが見たら逸らしたけどガッツリ見ていたね。で、さっきみたいにまたおいらが立ち退くとまたオッサンがそのおいらがやっていたUFOキャッチャーをお金入れてやりだした。ところでさっきオッサン初音ミクのフィギュア狙ってたよな、見た感じおっさんも取れなかったのか。と気になったので初音ミクのフィギュアがあった所に行くとおいらから見たら最高にいいポジションの所にズレてたので100円入れて一発でゲットしてやりましたよ、それぐらいいい感じだった。んで帰るんだけどマスコットのあるキャッチャーは丁度入り口近くにあるのでまだやってるオッサンの親子の横を初音ミクのフィギュア脇に抱えて颯爽と帰りました、あの時の子供の顔は忘れられない。ちなみにオッサン頑張っていたけど一個も獲れていなかったみたいだ、あんなに簡単でおいらは9個ぐらい余裕で取れたのになぁ。初音ミクのフィギユアもいらんしマスコットも全種類コンプリートして取ってダブりがあるのでそれ差し上げても良かったけど子供にあんな顔されたからやらない事にした、なかなか取れないのはおいらが大量に獲れそうなマスコットが山になっている所を崩しまくっていたからだろうな。そのあとはどうなったか知らん

とまぁこんな感じです、初音ミクのフィギュアどうすっかなぁ・・・って最近考えています。ちょっと大人げないと言いますか不可抗力なんだけど威圧的にこっちを見てくることもいるのでタチが悪い、まぁおいらも見た目がバリバリオタクってのもあるだろうなはっはっは

ゲーセンの話はいろいろあります、非常識なのは例えば

・取った景品を私によこせ!子供が欲しがっている!(知らねぇ)
・同じ景品を私にも取れ!取り方を教えろ!(自分でやれよ・・・)
・沢山取って迷惑だ!一個ぐらい譲れ!(全2種類の2個取っただけ)
・大人がぬいぐるみなんかいらないだろ!くれ!(や~なこった)
・取った物をこの場で売ってくれ!時間が無い!(店内で言う!?)

とまぁしょうもないことをおいらはいろいろ言われています、特に親子が目立つ。子供をだしに使うは如何な物かと思います。でも忘れられないいい思い出もあっておいらがゲーセンで遊んでいたら年少位の小さい子供が長い事お金入れて頑張って景品を取ろうとしたけど結局取れずで母親と婆ちゃんらしき人に子供がしがみついて慰められてた時よく見たらこれ取れるわって思って丁度近くにいたからおいらはすいませんって言って目の前でお金入れてキャッチャー動かしてストンって景品落としてこれ差し上げますって子供にあげた。そしたらもう年少の子供がすっげぇ良い顔して泣き止んだね、良い顔だった。母親も婆ちゃんも深々とありがとうございますって深いお辞儀、おいらもつられていやいやって反射的にお辞儀したよ。あれから1年か・・・

良い話しも生まれるし悪い話しもいろいろある、それがゲーセン
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-10-22 07:39

ゲーセン四方山話って感じだね。
集めると面白い。
自分には体験できないことだし…。

11月に入ると原稿を送るけど大丈夫?

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2013-10-25 07:36

まだまだいろんな話がありますよ、涙なしでは語れない物も・・・ほとんどは変な親子の話だけどね

全然大丈夫ですよ、ブログ停止気味ですけどやる事はちゃんとやります

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-10-22 07:59

同感、憎たらしいガキには、何もあげたくないよね
私も同じ行動とるかな

でも私にはクレーンゲームの才能無いから同じ行動は取れ無いけどね

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2013-10-25 07:40

第一子供が欲しいと思うようなものじゃないしね、初音ミクのフィギュアって。オタクのお兄さん向きなんだけどまぁオッサンが欲しかったのかもしれないかおいらと一緒で取れそうだから取るみたいな感じかもしれません

パワーオブマネーでやるしかないですね

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2013-10-22 09:29

いやぁ~、面白い話、楽しく読ませていただきました。
いろんあ人間模様が、ゲームセンターで繰り広げられているんですね。 (笑)

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2013-10-25 07:41

ちょっとしたエッセイみたいになってしましたね、ゲーセンもいろんな物語と言うか変な話が良くあります。景品のあれこれは日本中でいろいろあると思いますよ、特によこせ系は

景品取れなくてイライラしているってのもあるかもしれないですね、パチンコ屋みたいに

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2013-10-23 20:57

久しぶりに水野さんのブログにお邪魔しました。
面白いお話、ありがとう!
これ差し上げますって子供にあげたんだあーカッコイイぞっ(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2013-10-25 07:43

最近なかなか皆さんのブログを見ていないです、おいら。たまに一気に見ますけど最近仕事が終わった後のゲームやら何やらが絡んでね・・・はっはっは

良い子供には親御さんの許可を取って差し上げますよ、勝手に渡したら変質者確定だし。嫌な世の中だ・・・

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり