記事検索

ハルのブログ

https://jp.bloguru.com/advroad2

フリースペース

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

怠けていた早朝走り

スレッド
まだ薄暗い朝6時過ぎ、高架下を... まだ薄暗い朝6時過ぎ、高架下を車やバイクや信号を気にする事無く、楽しく走る。 田植えが終わって10日は過ぎて... 田植えが終わって10日は過ぎている。 怠けていた早朝走り 屏東から二つ目の駅・麟洛(リン... 屏東から二つ目の駅・麟洛(リンリュオ)駅そばでは人集りがあった。何だろう?と走り足を止めてみれば・・ ・・幼魚の競り市場だった。 ・・幼魚の競り市場だった。 屏東駅から6km辺りで高架下道... 屏東駅から6km辺りで高架下道が無くなった。さらに走ってら川に突き当たり、近所に橋なく引き返した。もっと行けると思ったのに、もっと走りたかったのに。 帰りは列車(ディーゼル車) 帰りは列車(ディーゼル車) 06:55屏東駅帰着。 06:55屏東駅帰着。
2020年2月11日(火)早朝。しばらく怠けていた朝走り・・山中鹿介に叱られた。・で今朝は05:30に目が覚めた。05:45ホテルを走り出た!頑張った、走り出すまでが大変なのだ。今朝の走りにはひとつのアイディアがあった。それは鉄道高架下を往復して来るのではなく、帰路は列車で帰って来よう、って事。

ワオ!と言っているユーザー

飛びの4日目

スレッド
朝の8時半。屏東滞在ホテル9階... 朝の8時半。屏東滞在ホテル9階から西側方面、屏東駅を見た。 ホテルはこの建物の9階10階部... ホテルはこの建物の9階10階部分だけ。このマイクロバスで賽嘉(サイチャ)航空公園に向かいます。 昨日まで、エリア管理者のソーさ... 昨日まで、エリア管理者のソーさんは、テイクオフ前の旋回方向はいつでも右、って言って全員それに従って飛んでいた。しかしそれでは・・と、僕が異を唱え、世界的基準の「奇数日は左旋回、偶数日は右旋回」になおしてもらった。そしたら競技会の時に使っていた看板が出て来た。あ~良かった。 パラ飛行の空域を表した写真・・... パラ飛行の空域を表した写真・・えっ?!こんなに狭いの?一の橋も行けないじゃん! テイクオフ上空。みんな、ぐるぐ... テイクオフ上空。みんな、ぐるぐる回して回して、高度を稼いで行きます。 「Y字」上空で更に高度を稼いで... 「Y字」上空で更に高度を稼いで、このピーク、三地山(1,050m)を取りに向かう。 三地山、雲が湧いて来て、思うラ... 三地山、雲が湧いて来て、思うラインで近づけない。雲の中に入ると、危険だからね。 今日も満足な飛行を楽しんだ。少... 今日も満足な飛行を楽しんだ。少し早めにホテル帰着。9階の窓から夕陽が沈むのを見詰める。太陽さん、また明日ネ~。
2020年2月10日(月)どんより朝天気。でも心配はしないよ。いつもの事で、時間と共に太陽が降り注いで来るから。

ワオ!と言っているユーザー

飛びの3日目

スレッド
向かえ風がチト足らないけど「フ... 向かえ風がチト足らないけど「フロント」で、僕、出ます!(撮影:Ben Liao) 「ダー・リャオ、おはようさん」... 「ダー・リャオ、おはようさん」(撮影:Ben Liao) 風がいまいちなので、皆さんまだ... 風がいまいちなので、皆さんまだ見物中。テイクオフには見物人の人垣。 飛びの3日目 赤い機体は、カメラを持って飛ぶ... 赤い機体は、カメラを持って飛ぶ高雄在住の Mr.Ben Liao(ダー・リャオ)。彼も古いパラパイロットだ。彼との共通言語が無いから、会話をしたことはない。しかしアイコンタクトと笑顔でお互いの無事を確認する毎年だ。こんな台湾パラパイロットが何人もいる。それが台湾に来る動機付けにもなっている、僕。 今日は一日中三地山は頭を出さな... 今日は一日中三地山は頭を出さなかった。見えるのはテイクオフと朝日山。 一人で谷を渡って、朝日山にたど... 一人で谷を渡って、朝日山にたどり着いてみれば、長時間飛びのスギちゃんが三角山から戻って来た。そして僕に付き合って、再度一緒に三角山へ行ってくれた。
2020年2月9日(日)

ワオ!と言っているユーザー

今日のお弁当

スレッド
お握りの様なお顔のおばちゃんが... お握りの様なお顔のおばちゃんが、早朝6時半から、通勤者にお握りと濃厚褐色のペットボトルお茶?を売っている(この正体を僕まだ知らない)。昼前には閉店だ。 いつもはお握り(約140円)だ... いつもはお握り(約140円)だけど、今日はこの白いパンケーキみたいなサンドウイッチにしてみる。初物。通訳ガイド氏(ここ屏東在住)の説明によると、世界のマクドナルドは、これを真似したのだよ、と真剣におっしゃる。・・信じておこう。 挟むのは、この豚の角煮。左にあ... 挟むのは、この豚の角煮。左にある切り干し大根の様な漬け物?・・う~んわかんない。 それに、キュウリ+さっきの正体... それに、キュウリ+さっきの正体不明のシャリシャリとした食感の漬け物?+ふりかけゴマ。・・して、昼時に頂いた・・飛び抜けてうまい!訳じゃ無い、けどイイ感じ。明日もこれにしようかな。約140円。
2020年2月9日(日)朝.。ホテル近所にある屋台お握り屋で、昼ご飯を買って飛びに行く。

ワオ!と言っているユーザー

夕食は居酒屋で

スレッド
前回(2019年暮れ)来た時に... 前回(2019年暮れ)来た時に発見した日本式焼き鳥屋。開店18時。僕らは18時半に入店。 席数は21席。僕ら二人は、カウ... 席数は21席。僕ら二人は、カウンター席最後の3席の内の2席にセーフ!着席。15分後外には店外で待つ人、多数。 今日は土曜日、だからか?子連れ... 今日は土曜日、だからか?子連れもいる。そして前回も驚いた事は、女性同士の客がビールを飲んでいる事。他ではあまり見掛けない情景。 注文は、この表に数を書き入れて... 注文は、この表に数を書き入れて美人のお嬢さんに渡します。忙しく焼き物、丼物を作る男性従業員が3名。1元は約4円。 日本の焼き鳥と全く変わらない。... 日本の焼き鳥と全く変わらない。おいしい! サバの塩焼き。僕の好物。 サバの塩焼き。僕の好物。 夕食は居酒屋で 食べた、食べた。二人でアサヒビ... 食べた、食べた。二人でアサヒビール中ジョッキ2杯づつ。シャオチェー(お嬢さん)お勘定!・・1,580元=約6,300円。地元民の注文量は、僕らの半分以下。丼物をだいたい注文している。それを見て、次回はうどんの上に焼き鳥?焼き豚?おくら?海老・・ちょっと食べてみたい丼物があった。ルン。
2020年2月8日(土)夜

ワオ!と言っているユーザー

二日目

スレッド
正午過ぎまで、ドンより曇り空だ... 正午過ぎまで、ドンより曇り空だった。13時、ご覧の晴天に激変。これがこのサイチャ航空公園のパターンだ。 この面々の見詰める先は・・ この面々の見詰める先は・・ ・・視線の先は自分の関係するパ... ・・視線の先は自分の関係するパラグライダーだ。 この四人、日本のパラグライダー... この四人、日本のパラグライダー界を牽引する人達サ。向かって左から、モンチャン、テッチャン、松原さん、シンチャン。彼らはパラグライダー道具の営業マン。道具だけでなく最新技術も伝授しながら全国を巡る。 大津の太鼓橋が見えないか? 大津の太鼓橋が見えないか? シンチャンから与えられた課題は... シンチャンから与えられた課題は、大津のアウト&リターン。ヘルメット~大津の間には、適当な着陸地がない。大津からの帰路、大津~ヘルメットの3分の1まで戻ったけど、高度を稼げず、大津まで戻って安全な大津橋に降ろした。他の日本人3人も同様。 着陸する前に、上空から川の渡れ... 着陸する前に、上空から川の渡れる個所、道路に上がる道を観察しておかないとね。
2020年2月8日(土)

ワオ!と言っているユーザー

いつもの台湾家庭料理屋

スレッド
ホテルから徒歩20分。歩きは5... ホテルから徒歩20分。歩きは5人、後はタクシーでやって来た。超満員の円卓を囲んでワイワイです。 この前に、定番のマーボ豆腐があ... この前に、定番のマーボ豆腐があった、欠食児童に掛かっては、アッ言う間に、写真を撮る暇も無く、消えて行った。 いつもの台湾家庭料理屋 この玉子と海老は、全員に大好評... この玉子と海老は、全員に大好評につきお替わり注文した。 いつもの台湾家庭料理屋 いつもの台湾家庭料理屋 「水蓮」って書くと判ってもらえ... 「水蓮」って書くと判ってもらえる水草。シャリシャリとした食感と、トウチ(豆鼓)の微妙な味が絶妙。僕の大好物。ただし他の食堂では見掛けない。 夕食のいもの帰り道、30歳ちょ... 夕食のいもの帰り道、30歳ちょい前のカップルが、落ち着いたいい雰囲気。やっぱり時間というものは嘘をつかない。二十歳前後のカップルには無い「自分の自信」を感じる。この男性がギターに乗せる歌がイイ!そしてそれを見詰める女性の笑顔がなんと素敵なことよ。
2020年2月7日(金)夜。屏東に来たら外せない食堂はここよ。20年位前に、朝のジョギング中に見つけた「家常菜=家庭料理」の食堂。
下のリンクは、本隊の、パラグライダースクール青木(長野県)です。写真が沢山のっています。※ただしfacebookに参加している人のみ開けるみたい。

https://www.facebook.com/ParagliderParkAoki/photos/?tab=album&album_id=2799224173454806

ワオ!と言っているユーザー

初日の飛び

スレッド
テイクオフには、日本人で混雑だ... テイクオフには、日本人で混雑だ。98%日本人。北海道から九州まで全国区だよ。80人は越えているナ。ここのテイクオフは斜面じゃなく、土俵形状だから、ちょっとしたコツがいる。 N氏と二人、先陣を切って朝日山... N氏と二人、先陣を切って朝日山に向かうも、僕は朝日の斜面に到達する少し手前で引き返す・・北風のかぶりと、戻れなくなりそうだから。N氏は荒れた中、朝日山を登っていった。 2本目、午後3時、沢山のサーマ... 2本目、午後3時、沢山のサーマルあり。今度は三地山に行く。 後50m高度を稼いだら、目の前... 後50m高度を稼いだら、目の前の三地山に移動するゾ・・もうちょい! 三地山の後は「一の橋」へ。 三地山の後は「一の橋」へ。 前方の朝日山に行きたいが、今日... 前方の朝日山に行きたいが、今日の条件では止めておく。沖の一の橋へ向かう。 一の橋到着。 一の橋到着。 N氏がテイクオフ前を飛ぶ僕を撮... N氏がテイクオフ前を飛ぶ僕を撮ってくれた。
2020年2月7日(金)屏東のホテルから、40分で賽嘉(サイチャ)航空公園のランディングに到着。ランディングから15分ドライブでテイクオフ到着。スッカッとした南国の青空だ。こんな日は結構難しい風が吹く。

ワオ!と言っているユーザー

初日の朝走り

スレッド
市街地を離れて、田園風景になる... 市街地を離れて、田園風景になる。気持ち良く走っていたら、屏東から二駅も走っていた。距離は約6km・・いけなネ、帰らなくっちゃ、シャワーや朝ご飯が無くなっちゃう!・・ここで引き返す。 高架の壁に、こんな壁画が・・。... 高架の壁に、こんな壁画が・・。上手いね。 初日の朝走り 初日の朝走り 帰り道は、明るくなった。朝の散... 帰り道は、明るくなった。朝の散歩人に沢山出会う。しかしそのほとんどが、65歳以上の人達だ。若者はいない。やっぱり60歳を越えた辺りから、健康に長生きをしたいという欲望が強くなる、そしてその時間も出来るのかな?・・僕はなんで走っているのかなぁ~・・
2020年2月7日(金)朝。薄暗い朝05:45ホテル出発。今朝は、台湾国鉄の高架下を南(枋山)方向に走ってみる事に。この高架下、信号ないしくるまがやバイクも走らない・・快適だ!しかも橋脚に距離数が書いてある。

ワオ!と言っているユーザー

ピントン到着

スレッド
高雄空港からこの大型バスで50... 高雄空港からこの大型バスで50分、屏東のホテル到着。 ワイワイ・・暖かいぞ! ワイワイ・・暖かいぞ!
2020年2月6日(木)夕方。僕とN氏は、航空券の関係で、台北桃園空港から、新幹線&タクシーで、ここ屏東(ピントン)に到着。しかし本隊は、日本から直行便で高雄空港へ。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり