記事検索

ハルのブログ

https://jp.bloguru.com/advroad2

フリースペース

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

空とも空パーク、来ましたぁ!

スレッド
朝、ミッシーはヨット操艇の教習... 朝、ミッシーはヨット操艇の教習先生へ、アガモン&アベちゃんはタンデム飛行パイロットで、ここ「空とも空パーク」には居なかった。青ちゃんが微風の中をチョイ飛びしている。僕は朝食中。 風が良くなけりゃ僕は、これさ、... 風が良くなけりゃ僕は、これさ、これ!だって、パラ飛行地の下が海・三河湾だもん。手動でパックラフト(空気ボート)を膨らませて・・さあ!(ゾウさん撮影) パックラフト抱えて、海へ走る。... パックラフト抱えて、海へ走る。(青ちゃん撮影) パックラフトを漕ぎ出すのはたっ... パックラフトを漕ぎ出すのはたったの3回目。海は初めて。さて?どんなもんだ?(ゾウさん撮影) おっ!イイ感じ。波も風も無い。... おっ!イイ感じ。波も風も無い。(青ちゃん撮影、以下2点とも) フムフム、イイ感じ、ルン。アメ... フムフム、イイ感じ、ルン。アメンボウになった気分。 陸から見た海と、海の中に浮いて... 陸から見た海と、海の中に浮いて見る海は違うな~ぁ・・海はひときわ広いな。 難しい事なんてどうでもいい。た... 難しい事なんてどうでもいい。ただただ単純に楽しいのだ。 そんな海遊びをしていたら、ここ... そんな海遊びをしていたら、ここのスクール生徒達がやって来て微風の中で練習開始。 適当な風が吹かないから、ベテラ... 適当な風が吹かないから、ベテランのワダニイはモーターパラを持ち出した。 エンジンの力に物を言わせて、空... エンジンの力に物を言わせて、空中に飛び出して行った。 横着者は、何もせず、ボワ~っと... 横着者は、何もせず、ボワ~っと焦点の合わぬまなこでワダニイを見送る。 時間だけは確実に動いている・・... 時間だけは確実に動いている・・夕方になった。僕と同じく埼玉県からやって来た青ちゃんは、カイティングを楽しんでいる。 さあ、今日のお遊びは終了。明日... さあ、今日のお遊びは終了。明日はどんな日になるかな?
2021年5月29日 (土) 「空とも空パークって」どこだ?・・愛知県渥美半島伊良湖岬近くだよ。約2ヶ月振りに向かった・・そう、山とパラの仲間、そして癌闘病の仲間、ミッシーに会いたくて。ミッシーだけじゃないよ、アガモンにも、アベちゃんにも会いたくてサ。仕事とは無関係の仲間、遊びの仲間ってイイね。

ワオ!と言っているユーザー

から揚げビール族にはならない!

スレッド
から揚げビール族にはならない!
2021年5月28日(金) ガン治療前の体重は65kg。治療終了後は60kg=8%の減量。この減った5kgはガン細胞が食べたらしい。現在も60kg代。これを維持しよう。しかし今朝も走り出すまで走らない言い訳を探した自分が居た。が言い訳がなかった。亀さんジョギングだけど走り出た。よし!決してから揚げビール族にはならない!

ワオ!と言っているユーザー

今日は荒川を東松山方面へ

スレッド
荒川河川敷の何とかかんとかサイ... 荒川河川敷の何とかかんとかサイクリングロードを進む。水田が有ったり、菜種油畑があったり、採草地が有ったり、カンラン畑があったり、お寺が有ったり・・ こんな茂みも・・気分よし!ルン... こんな茂みも・・気分よし!ルン。 ・・と!何じゃ?この道に落ちた... ・・と!何じゃ?この道に落ちた物は これでしたぁ~。 これでしたぁ~。 そう、桑の実。なつかしい。子供... そう、桑の実。なつかしい。子供の頃、沢山食べたナ。何せ学校から帰ってもお菓子のおやつなんて皆無だったもんナ。蒸かした薩摩芋が有れば良し。学校終われば裏山に入るか、川に入るかだ。山に入って、木や草のどんな実でも有ればとりあえず口に入れたもんサ。桑の実は高級品だった。 で、食べた・・う~ん、子供の頃... で、食べた・・う~ん、子供の頃の美味しさを感じない。僕が変わったのか、桑の実が変わったのか・・。舌は昔と変わらず真っ黒になっていたけど。 荒川土手を遡る。午後は南風。今... 荒川土手を遡る。午後は南風。今は追い風。しかし帰りは向かい風か~ぁ。向かい風が怖くてロード、漕げるかぁ!、って声が何処からか聞こえて来る。何はともあれ気分良し、ルン。水田は田植えが終わったナ。 ここが折り返し地点。森林公園は... ここが折り返し地点。森林公園はコロナ禍で休館中。 ここまでノンストップ、43km... ここまでノンストップ、43km。唯一有ったコンビニでアイス休憩。あずきバー、堅い、でもこれに限るのだ。 帰りは向かい風。休憩しながら帰... 帰りは向かい風。休憩しながら帰るヨ。 ・・帰ったぁ~!結局86km漕... ・・帰ったぁ~!結局86km漕いだご褒美はマックの100円ソフトクリーム。うま~い。ルン。おケツ、少し痛い。
2021年5月26日(水)午後。昨日に続いてロードを漕ぎたくなった。だって今日もサラッとした空気。外で身体を動かしたくなる。で方向は?昨日は南へ、なら今日は北だな。

ワオ!と言っているユーザー

ロードを漕いだ

スレッド
ロードを漕いだ ロードを漕いだ
2021年5月25日(火)気温が27℃にもなる予報。走りじゃなく「陸漕ぎ」をしよう。しかも午前は北風、午後は南風・・って事は、荒川河川敷を河口(東京湾)に向かって漕ごう。そうすれば、行きは北風追い風、帰りは南風追い風だ・・ルン。

ワオ!と言っているユーザー

月曜日だけど飛べるんで・・

スレッド
朝7時、目が覚めたらすっかり太... 朝7時、目が覚めたらすっかり太陽は登っていた。今日の関東辺りの日の出は4時半だ。空は真っ青。この時期、オープンエアーでの朝食は最高に気分よし!良い一日になる予感あり、ルン。 良い気分とピョンちゃんに誘われ... 良い気分とピョンちゃんに誘われて、ハイクアップ出発! (撮影: 奥ちゃん) (撮影: 奥ちゃん) (撮影: 奥ちゃん) 10分歩いた・・う~!既に暑い... 10分歩いた・・う~!既に暑いいい・・ 着いたぁ!ジャスト60分!・・... 着いたぁ!ジャスト60分!・・ふ~。汗だく。「金の無いヤツは知恵を出せ、知恵の無いヤツは汗を出せ」・・いや送迎車料金が惜しい訳じゃないけど、自分にムチを呉れてやる訳よ。(撮影: きもっちゃん) 今日はこの1本をシャキッと飛び... 今日はこの1本をシャキッと飛びたい・・のでミニウイングではなく、ノーマル機+ノーマルハーネス(と言ってもかなり軽量)で飛ぶ。(撮影: ピョンちゃん。以下の二点も) 飛ぶ時も短パンさぁ~、ルン。 飛ぶ時も短パンさぁ~、ルン。 体重乗せて、さあ、行け~! 体重乗せて、さあ、行け~! 赤=ヤマダのおじちゃん、青=き... 赤=ヤマダのおじちゃん、青=きもっちゃん。黄=よその人 僕らの飛びを見てか、高性能ハン... 僕らの飛びを見てか、高性能ハンググライダーも出て来た。 モワッとした大気に筑波山がかす... モワッとした大気に筑波山がかすむ。ヤマダのおじちゃんが楽しそうに飛んでいる。今日は荒れた空域も無くポやポや飛んでいられる。
2021年5月24日(月) 昨日は3本ぶっ飛んだ。今日は月曜日だけど他に用事はない。なら、飛ぼう。

ワオ!と言っているユーザー

ワイワイ飛べた

スレッド
このパラ飛行地(会社)のお客様... このパラ飛行地(会社)のお客様は女性も沢山いらっしゃる。この事は全国的にみても珍しい。(撮影:ソラトピア) いつも明るい雰囲気のゆかいなト... いつも明るい雰囲気のゆかいなトリオ。このトリオの周囲はいつも笑い声が絶えない。パラを初めてまだ1年にもならない。とにかく飛ぶのが楽しくてショウがないのだとか。 今日の僕のハーネスは、超軽量7... 今日の僕のハーネスは、超軽量700gのNEO社String。グライダーのライオットとの相性を試してみる。 僕、離陸します!(撮影:ピョン... 僕、離陸します!(撮影:ピョンちゃん) 美しい雲だ。出来るものなら、こ... 美しい雲だ。出来るものなら、この雲風景を自分の部屋の壁紙にしたいな。 2本目飛行中。ここはCOO社の... 2本目飛行中。ここはCOO社のランディング兼練習場。 2本目は短パンです。 2本目は短パンです。 降りま~す。(撮影:ピョンちゃ... 降りま~す。(撮影:ピョンちゃん) 今日の車中泊夕食。豚テキは写真... 今日の車中泊夕食。豚テキは写真を撮る前に食べちゃった。
2021年5月23日(日)

ワオ!と言っているユーザー

国土地理院・地図と測量の科学館

スレッド
天気予報を見て「飛べるのでは?... 天気予報を見て「飛べるのでは?」と予想した。・・けど一般道2時間半ドライブで現地に来てみれば、ご覧の空。雲底は地上30m・・これじゃ天狗でも飛べないナ。 んじゃ、何をする?・・そうだ!... んじゃ、何をする?・・そうだ!前々から気になっていた、筑波の「国土地理院」に行ってみよう。正式名称は「地図と測量の科学館」 1階に日本地図が。左右、それぞ... 1階に日本地図が。左右、それぞれ綠色と赤色のメガネを掛けてこの地図を見ると、地上150kmの高度からの日本列島が立体的に見えて来る!・・面白い。 地図に使われている記号。さて、... 地図に使われている記号。さて、いくつ判るかな?学校、温泉、病院・・知っているよ。 ・・じゃあ、これは? ・・じゃあ、これは? これは?・・・答えを知って、納... これは?・・・答えを知って、納得。 国土地理院・地図と測量の科学館 伊能忠敬(1745~1818)... 伊能忠敬(1745~1818)が使った測量機材。55歳の時から全国の測量開始!すごいね!高齢にもかかわらず、全国を測量して歩いたんだぁ! ・・で、出来上がった日本地図が... ・・で、出来上がった日本地図がこれだよ!すばらしい!
2021年5月22日(土) 飛べる、と思ってやって来たのに・・ヘロ

ワオ!と言っているユーザー

やっとこさ

スレッド
やっとこさ
2021年5月21日(金)梅雨入りなのか未だなのか、降るのか降らないのか、うじうじする今日の天気。それに引きずられ、僕の気持ちも走り出さない言い訳を作り出す。が!頑張って着替え、走り出た!小雨の中を。走った結果は、5km/48分の亀さんジョギング。距離や時間なんてどうでもイイ。走り出た事に、自分をほめる。

ワオ!と言っているユーザー

梅雨空、でもなんとか・・

スレッド
今日の飛行人はこの面々。平均年... 今日の飛行人はこの面々。平均年齢68.2歳だってサ。オイラはその上か?下か? 僕の飛び装備はこれだけ。全部入... 僕の飛び装備はこれだけ。全部入っているよ=パラ+ハーネス+レスキューパラ+バリオ+無線機+ヘルメット。こんだけで空が飛べる!まさに背中に生えた翼だね。ルン。 行って、きま~す。テイクオフへ... 行って、きま~す。テイクオフへは山道を15分下る。 ぶっ飛び?・・N氏の声が聞こえ... ぶっ飛び?・・N氏の声が聞こえる「ぶっ飛びが怖くてパラが飛べるか~!」って。今日はどっちみちぶっ飛びだけの日だよ。今日は何本飛ぶ?2本?3本?。ともあれ、僕は待つ事無くテイクオフする。 今日の2本目。練習生サトウさん... 今日の2本目。練習生サトウさんが山飛び合計4本目。飛べる事が嬉しくて嬉しくて仕方がない、波乗りサーファー40年以上のサトウさん、空を飛ぶのはず~っと昔からの夢だった、と。 そろそろスイカのシーズンだ。ラ... そろそろスイカのシーズンだ。ランディングしたら、ニシキミさん差し入れのスイカを頂いた。僕の最も好きな果物は西瓜と柿。 僕のハーネスはフランスのNEO... 僕のハーネスはフランスのNEO社「String=紐」重量は700g。それでもポッドだよ!お尻のクッションは全くなし。ハーネスよりもレスキューパラの方が遥かに重い。乗り心地?・・良いわけないさ、自分の許容範囲に入るかどうかの問題さ。で、バッチリ許容範囲。ある意味素晴らしいハーネスだ。NEO社ってスゴイ物を作って来るネ。ルン。 グライダーはリトル・クラウド社... グライダーはリトル・クラウド社のKagoo2-18。向こうを飛ぶのは「木曜日の男、ニシキミさん」彼はスーパーマーケットの鮮魚部長だ。木曜がお休み。
風が来たあ~。テイクオフ出来りゃ、それだけで嬉しいのよ。(尾崎ちゃん撮影)
ランディング。(奥ちゃん撮影)
2021年5月20日(木)今朝、パックラフトを浮かべようか迷った末、パラ飛行だけにした。

ワオ!と言っているユーザー

車のサイドテーブル

スレッド
サイドテーブルはこんな具合に使... サイドテーブルはこんな具合に使っている。5秒有ればテーブルが出来る。 上の白いのが新調したもの、下の... 上の白いのが新調したもの、下の褐色のが今まで使っていたもの。幅が5cm広くなった。 5cm広くなった為、脚が2本必... 5cm広くなった為、脚が2本必要になった。 今日の朝食は、これ。フライパン... 今日の朝食は、これ。フライパンを小さい物を加えた。玉子焼き、ベーコンエッグならこのフライパンの方が良い。野菜炒め系は今までの大きいフライパン。
2021年5月20日(木)朝。最近最も稼働率の高いテーブルは、車の横に取り付けるタイプ。しかし使用頻度が高くなると、テーブルをもう少し拡張したくなった。で、5/12に拡張終了。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり