記事検索

ハルのブログ

https://jp.bloguru.com/advroad2

フリースペース

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

今日は飛べる

スレッド
この犬種は?・・プードル?誰か... この犬種は?・・プードル?誰かパラ飛行人の愛犬らしい。 この飛行地は、ハンググライダー... この飛行地は、ハンググライダーも飛べる希少な場所。 ハングがシュッパ!と切れ味良く... ハングがシュッパ!と切れ味良くテイクオフして行った。 パラも続く。 パラも続く。 僕も続く・・が・・ 僕も続く・・が・・ 上昇風がまだ育っていない。眼下... 上昇風がまだ育っていない。眼下のビニールハウスは、ラフランスの果樹だ。 全然上昇出来ましぇん、ヘロ。後... 全然上昇出来ましぇん、ヘロ。後の切り開きがテイクオフ。どんどん高度が下がるだけ。 上がる成分に一度も当たること無... 上がる成分に一度も当たること無く、あえなく着陸体勢。結局2本、ぶっ飛んだ! しかし3本目はキャノピー(翼)... しかし3本目はキャノピー(翼)をミニウイング機からノーマル機に替えて、しっかり上昇風を捕まえテイクオフ上空!ビンゴ! テイクオフがどんどん小さくなっ... テイクオフがどんどん小さくなって行く。高度を600mほど稼いだヨ。 見える市街地は、南陽市。 見える市街地は、南陽市。 ラスランス畑はビニールハウスで... ラスランス畑はビニールハウスで被われている。 僕、降りました。最近人気上昇中... 僕、降りました。最近人気上昇中の機体、キュア2機も降りて来た。 明日は鳥海山山頂に登って、日本... 明日は鳥海山山頂に登って、日本海までパラで飛ぼう!って事で、羽黒山山麓に移動中。明日は山頂から飛べます様に・・ノンノノンノ。
2021年6月12日(土) 今日は土曜日だ。そして飛べる天気。

ワオ!と言っているユーザー

山形県のダム湖

スレッド
さあ、行くで~!お~! さあ、行くで~!お~! このダム湖では電池を動力にした... このダム湖では電池を動力にした「観光舟」も運航しているんだね。 僕らは自前の「インフレータブル... 僕らは自前の「インフレータブルカヤック」でのんびり行くよ。このカヤック、直線性が劣るので、シャッターチャンスのベストがなかなか撮れない。つまりスピードが無くなるとクルクル回ってしまうのだ。この画角で!っと思ってもうまく行かない。 しかし気分はよし! しかし気分はよし! 山形県のダム湖 おじさまは、白馬の王子様よろし... おじさまは、白馬の王子様よろしく、レディーを牽引ロープで引く。 水没木立が雰囲気をさらに盛り上... 水没木立が雰囲気をさらに盛り上げる。 ついついダムに水没した世界を想... ついついダムに水没した世界を想像してしまう。 そして渓谷に入って行く。 そして渓谷に入って行く。 映画のひとコマだ。空から光の道... 映画のひとコマだ。空から光の道を神が降りて来ている。
渓谷の岸壁を見上げながら、パド... 渓谷の岸壁を見上げながら、パドルを置いてしばしボ~ッと・・・ 山形県のダム湖 帰って来たヨ! 帰って来たヨ! メッチャおもろかった!楽しかっ... メッチャおもろかった!楽しかった! チャンチャン。ルン。 チャンチャン。ルン。
2021年6月11日(金)午後。東風が収まらず、パラ飛行は諦めた。アジフライ定食の昼食をお腹に収めを、向かった先はダム湖。取り出しましたる遊び道具は、黄色い空気ボート。

ワオ!と言っているユーザー

山形県南陽市十分一テイクオフ

スレッド
朝05:40。眼下は南陽市。い... 朝05:40。眼下は南陽市。いま、柔らかい優しい空気が・・ 山形県南陽市十分一テイクオフ 久々にアザミをじっくり見た。こ... 久々にアザミをじっくり見た。これって花弁の集合体なの? 花の名前にはとんと疎い。 花の名前にはとんと疎い。 07:15。朝食も終わった。 07:15。朝食も終わった。 今日は東北&北海道、共... 今日は東北&北海道、共に30℃を越えるらしい。既に頭の後ろが暑い!帽子を被ろう。08:15。 風向きが怪しいな。 風向きが怪しいな。 青空!・・けど風向きがいかん。... 青空!・・けど風向きがいかん。しかし何だかのんびり~。 10:55。ハングさんも飛べな... 10:55。ハングさんも飛べないから、ハーネスをチェックで暇つぶし。 ここの校長はテイクオフの草刈り... ここの校長はテイクオフの草刈り。ありがとうございます、ペコリ。
2021年6月11日(金) 朝。初夏の東北は好きだな。関東の梅雨空から少しだけ逃げられる。それに沢山の野花が咲き誇る。さくらんぼも出回り始める。

ワオ!と言っているユーザー

杉山修 山の版画展

スレッド
杉山修 山の版画展... 杉山修 山の版画展...
2021年6月10日(木) 古い友達、杉山修(オサムちゃん)が東京御徒町駅前・モンベルストアで個展を開く。その案内状が届いた。友達という事を除いても、彼の作品には力があると思う。特にその山の実物を知っている人には「お~!」って思える、と思うよ。・・行ってみて!

ワオ!と言っているユーザー

予想に反してイイ飛び出来た

スレッド
コロナワクチン接種予約が取れた... コロナワクチン接種予約が取れたから、緊張感なくボワ~っと飛んでいたら、カツン!とサーマルヒット。そうなりゃ本能みたいなもんで、センタリング開始でサーマルにしがみつき、高度の階段を登って行く。 しかし今日のサーマルトップは8... しかし今日のサーマルトップは850mあたり。今日はぶっ飛びと覚悟をして来ていたから、850は大満足よ。ピョンちゃんが撮ってくれた そのピョンちゃんを僕が撮った。... そのピョンちゃんを僕が撮った。彼とは長い友達だからお互い飛び方は判っている。接近して飛んでも予想外の飛行ラインは無いから安心。 メガネを車に置き忘れた。まっ飛... メガネを車に置き忘れた。まっ飛ぶ事くらいなら、メガネ無くても大丈夫。 練習生の?氏が降りて来た。こん... 練習生の?氏が降りて来た。こんな青空になるなんて予想出来なかった。ラッキーな日だ。 錦見さん差し入れ。乾いた咽に気... 錦見さん差し入れ。乾いた咽に気持ちイイ。 ランディング近所のお宅の猫君た... ランディング近所のお宅の猫君たち。名前は「空一族」どの猫君も名前は「空」だ。ランディングに頻繁にやって来て僕らに遊びを要求する。僕らの癒やしのマスコットたち。
2021年6月7日(月)午後。ようやくコロナワクチン接種券が3日前到着。そして今日11時から接種予約受付開始。飛びは午後にして、先ずは接種予約が優先だ。昨日受付の為のLINE設定をスマホにしておいたから、11時と同時に予約開始。アクセス先は自衛隊東京大規模接種センター・・サクッと6/14の予約が取れた。

ワオ!と言っているユーザー

朝4時半集合の川漕ぎ遊び

スレッド
オザキちゃんの艇は細長い方。ど... オザキちゃんの艇は細長い方。どっちも空気で膨らませ、形成するタイプ。彼のが16kg、僕のは2.7kg。 川面にエントリーしたよ。さあゆ... 川面にエントリーしたよ。さあゆったり漕ごう。 朝4時半集合の川漕ぎ遊び 朝4時半集合の川漕ぎ遊び 朝4時半集合の川漕ぎ遊び 朝4時半集合の川漕ぎ遊び (下記の3点もオザキちゃん撮影... (下記の3点もオザキちゃん撮影) 朝4時半集合の川漕ぎ遊び 朝4時半集合の川漕ぎ遊び 面白い構図の写真を撮ってくれた... 面白い構図の写真を撮ってくれた。 オザキちゃんの艇は、僕のに比べ... オザキちゃんの艇は、僕のに比べてウンと直進性に優れている・・楽に進める。それにホワイト・ウオーターも下れるらしい。・・こんなのが欲しいな! 朝4時半集合の川漕ぎ遊び
2021年6月7日(月)早朝。25:00自宅出発。1時間半で集合地到着。4時まで寝る!4時半オザキちゃんがやって来た。

ワオ!と言っているユーザー

早起きの紫陽花見物+燕の巣

スレッド
紫陽花の見事な小路。空気はあじ... 紫陽花の見事な小路。空気はあじさいに相応しく、絞れば水気がこぼれそう。 昨日はこの山から飛び出した。今... 昨日はこの山から飛び出した。今日はこれから雨が降る。 この色、好き! この色、好き! 早起きの紫陽花見物+燕の巣 紫陽花の横の畑に、ズッキーニが... 紫陽花の横の畑に、ズッキーニが栽培されていた。その花が咲いていた。この花を使ったイタリア料理、1ケ月前長野県上田市のトラットリアで珍しい&美味しいを頂いたなぁ。 この水田にだけ水鳥が降りたって... この水田にだけ水鳥が降りたっていた。 燕の巣。狭い巣に何羽の子供達だ... 燕の巣。狭い巣に何羽の子供達だ?4羽か?こぼれ落ちそう。親燕の2羽・・多分父親と母親(母と父は大きさが異なる)が賢明に餌を運んで来る。その度に子燕は口を開けて餌が欲しい旨を懸命に主張する。 ここはファミレスの入口。こんな... ここはファミレスの入口。こんな貼り紙が。ほのぼのとして朝から豊かな気持ちになれた。 このファミレス玄関ドアの上に燕... このファミレス玄関ドアの上に燕の巣が。
2021年6月6日(日)早朝。ファミレス朝食前に、開成町のあじさいの里をドライブ。その後ファミレス玄関でつばめの巣に出会った。

ワオ!と言っているユーザー

飛んだ後は自転車ヒルクライム

スレッド
カップ麺のランチも食べた。さて... カップ麺のランチも食べた。さて、行くヨ!・・何処へ?SM(サド&マゾ)のヒルクライムへ。(何であんな苦しい事をするのかな?) ここから登りが始まる。若者のY... ここから登りが始まる。若者のYジュン君は、ジーンズに平ペダルで涼しい顔して登って行く。僕はバリバリのチャリ服+固定ペダルなのにハ~ハ~だ。(撮影は赤シャツ) 金太郎!オイラはグァンバルよ。... 金太郎!オイラはグァンバルよ。でもヘロヘロだぁ。そりゃそうだ僕らのチーム名はTeam Hello Hello だからね。 登り切ったヨ、ルン。 登り切ったヨ、ルン。
2021年6月5日(土)午後。次のお遊びはロード自転車。

ワオ!と言っているユーザー

飛べるかな?ダメかな?

スレッド
いつもの8時45分に到着してみ... いつもの8時45分に到着してみたもの、だ~れも来ていない。・・そりゃこの空だもんね。 ・・と思っていたら15分もしな... ・・と思っていたら15分もしない内に、来る来る仲間達が。よほど暇人なのか、家庭粗大ゴミ扱いをされているのか、パラ飛びがメッチャ好きなのか・・・。とにかくこの空模様でも集まる御仁達。・・お前もだろう、って声が聞こえる。 マイクロバスでテイクオフに登る... マイクロバスでテイクオフに登るのが普通だけど、三密を避ける意味でもハイクアップ(テイクオフ地に徒歩で登る事)。僕の今日の装備は超軽量コンパクト使用だよ。総重量9kgくらいかな。 N氏の装備も超軽量バージョン。... N氏の装備も超軽量バージョン。~ふぅ~、テイクオフ到着。 テイクオフはこんな所。ランチャ... テイクオフはこんな所。ランチャー台だよ。ランディングは向こうの酒匂川川原。 テイクオフしたよ。眼下はミカン... テイクオフしたよ。眼下はミカン畑。そして松田町市街地。かすんで相模湾が見える。 超軽量機材の秘密のひとつは機体... 超軽量機材の秘密のひとつは機体がリトルクラウドのカグー2の18㎡だから。 背後の稜線にテイクオフがある。 背後の稜線にテイクオフがある。 怪しい雲に、みんな吸い上がって... 怪しい雲に、みんな吸い上がって行く。中には翼の端を折って、翼面積を小さくし、雲に吸い上がらない様に工夫して飛んでいる人もいる。 僕の今日は短パン+Tシャツで飛... 僕の今日は短パン+Tシャツで飛んでいるヨ。 みんな山から離れて沖で飛ぶ。山... みんな山から離れて沖で飛ぶ。山は雲の吸い上げが激しいからネ。 足元に東名高速道路が走る。 足元に東名高速道路が走る。 そしてJR松田駅と小田急新松田... そしてJR松田駅と小田急新松田駅上空。 こちらは箱根・金時山方面 こちらは箱根・金時山方面 (撮影は藤井剛さん) (撮影は藤井剛さん) 適当に雲とたわむれ満足して降り... 適当に雲とたわむれ満足して降りて来た。
2021年6月5日(土)今日の土曜日は、神奈川県松田町も茨城県足尾山も飛べるか怪しい。でも行ってみない事には始まらない。で足尾山は月曜日が飛べそうなので後回し、今日は松田へ。いずれも明日の日曜日は雨降りで飛べない。

ワオ!と言っているユーザー

久々の都内へ

スレッド
上野公園・不忍池蓮池の蓮の花は... 上野公園・不忍池蓮池の蓮の花はまだまだネ。 ついでにと思い、上野の美術館・... ついでにと思い、上野の美術館・博物館を総合案内板で見てみたが、心踊る物は無かったか、休館中。 昼食はこれ・・ミニカレーセット... 昼食はこれ・・ミニカレーセット(¥550)。ヘロ、でした。 帰り道は、遠回りだけど信号機停... 帰り道は、遠回りだけど信号機停車のない荒川河川敷をネ。 この赤色黄色のチャリ服は、僕の... この赤色黄色のチャリ服は、僕の所属する自転車チーム=チームヘロヘロ(Hello, Helloと綴る)のもの。チームヘロヘロは、空が飛べて自転車も乗れないとメンバーになれないのだ。
2021年6月2日(水) ずっと気になっていた眼鏡の調整の為に上野に出た。久し振りの都会だ。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり