記事検索

罪プラ日記

https://jp.bloguru.com/4214

ダイアログインザダーク

スレッド
本日ダイアログインザダークを体験してまいりました。
JUNKで伊集院光と宮川賢さんが絶賛していることから一度行ってみたかったのです。

さて、知らない人に説明すると、…どう説明したらいいのでしょう?
めちゃくちゃ簡単に説明すると視覚障害者の案内で真っ暗闇の中を歩く、そういうアトラクションと言うことになるでしょうか。

これは人に紹介するのが難しい。
上の説明だけだとふ〜んで終わって興味がある人しか体験しようと思わないでしょう。
でも、やってみないとわからないのですよ。
田舎道の暗闇ではない、まったくの暗闇の中を歩くと言うことがどういうことなのか。視覚以外の五感を使うというのはどういうことなのか、言葉では伝わらない新しい感覚!
この程度の文章でも興味を持った方がいたら、ぜひ体験してもらいたい

積極的に参加した人の勝ちです

ワオ!と言っているユーザー

SUPER BOWL決着!

スレッド
遅まきながら、スーパーボウルを見ました。
予想は外れましたが、勝って欲しいほうのGBが勝利!

グリンベイは終始押されてる感じでしたが、しのぎきりました。
ターンオーバー3つを全部TDに結びつけたのは勝負強かった!

で、翻って我がイーグルスを見ると、とにかく派手
派手ということは逆に言うと安定感がない。
ランにしてもパスにしても確実に4,5ヤードを獲得するというプレイがあんまりない
そういう確実さがないとスーパー獲れない気がする
しかし、派手なプレイがうちの売りだしなあ

さあ、また半年はお休みです。
つーか、そもそも来年はシーズン開始できるのか?

ワオ!と言っているユーザー

SUPER BOWL

スレッド
もうすぐ1年で1番楽しみといってもいいSUPER BOWLが行われます!
チャンピオンシップのときに予想したとおり、ピッツバーグ対グリンベイ。最強の盾と最強の矛の戦いといってもいいでしょう
わがイーグルスがいないのは悲しいですが、正直スーパー取るイメージがわきません。見てて面白いとは思います。ビッグプレイ賞をデショーン・ジャクソンが取ったり、1000ヤードラッシャーノQBがいたり(今年はスタイルをちょっと変えてますが)、とにかくプレイが決まると派手。

其れはともかく、SUPER BOWLです。
勝って欲しいのはグリンベイ。でも勝つのはピッツバーグと予想。
ロスリスバーガーのあのでたらめな身体能力の高さと言うか頑強さ、勝負どころをはずさない勝負強さは脅威です。

そして、ポイントとなるのはピッツバーグのオフェンスラインだと思います。
ラインは普段まったくその重要性に気がつかないのですが、1人変わるとまったく別のものになるので、そこで重要性に気がつきます。
いくつかのミスはあったものの、Cが変わったらもっとボロボロになってもいいはず。後半を見るとその影響もあった気もしますが、それでもそれほど戦力が落ちたようには思えませんでした。

そして、スティールカーテンは健在。

でもグリンベイに是非勝って欲しい!
まあ、私が応援したチームは勝てない、と言うプロ野球応援時のジンクスはおいておこう…

ワオ!と言っているユーザー

CATV

スレッド
チャンピオンシップゲームを見ようと画面を見ると真っ暗?
CATVの設定を間違えたかと思ったものの、普通につけても接続されていませんの文字

メールチェックすると、電波の交換作業だかなんだかをやっていたらしい
マジで?
チャンピオンシップがとれてな〜い!!!
しかも夕刊で先に結果知っちゃうし。
まあ、予想としては合ってたからいいか。
イーグルスが関係してたら、ショックもでかいが、まあどっちでもいいからいいや

スーパー予想は、勝って欲しいのはパッカーズ、でも予想としてはスティーラーズ

ワオ!と言っているユーザー

チャンピオンシップゲーム

スレッド
ということで、現地時間の22日、日本時間23日にNFLのチャンピオンシップゲームがあります。
AFCがニュー・ヨークジェッツ対ピッツバーグスティーラーズ、
NFCがグリンベイパッカーズ対シカゴベアーズ
どっちも第6シード対第2シードの戦いです。

NFLの解説者等の予想では、ジェッツ対グリンベイが一番人気のようです。
そして、NFL JAPANで見る限り、ベアーズのスーパー行きを予想している人はいないようです

個人的にもジェッツ対パッカーズが見たいです
スティーラーズが出てくると思うんだがなあ
てことで、スーパーボウル予想は、パッカーズ対スティーラーズで

ワオ!と言っているユーザー

ポルトギーゼ

スレッド
趣味と言うわけではありませんが、時計が結構好きです。
しかし、どうも腕にモノが巻きついてる感じが嫌で高校以来懐中時計を使用しています。
が、しかし自然に時間を確認したい機会が増えてきました。
懐中時計やケータイで確認するわけにはいかないので、腕時計の必要性を感じておりました。

せっかく買うんだからいいものがいいなと思って探していたところ、2年ぐらい前だったと思うのですが、キャッチコピーにやられてIWCが気になってました。その一方でムーンフェイズ付が欲しく、探していたのですが、IWCだと車が買える値段がするので今まで買えずにいました。

しかし、今使っている懐中時計を壊してしまったので、これを機にもう一度時計を探しました。

で、正規代理店でガラスケースから出してもらってポルトギーゼを見ました。
ネットの評判を見て見てて飽きないとか書かれていてもガラスケース越しにはまったく分かりませんでした。
が、しかし、外に出してもらった現物を見て認識が変わりました。
本当にすごい!本当に見てて飽きない!
私にとっては魔性のデザインでした。
その場でカードで買いそうになりました。しかし、正規と並行輸入で20万以上差がある…

いいものはそれなりのところで買うべきとも思う。が、20万か…

ワオ!と言っているユーザー

製作記〜ゴーイングメリー号〜その3

スレッド
製作記〜ゴーイングメリー号〜そ...
かなり男らしい肉抜き穴を埋めました。
パテがえらいことになってます。
今後、螺旋状のモールドをどうやって復活させるか、内側の木のモールドをどうやって作成するか
つーか、何でこれにてをだしっちゃったんだろう?
公私共に計画→実行という社会人としての基本スキルが乏しい気がしてならない
気がついたら、在庫が533個
完成してないことはもとより、完成した後どこに置くんだろう?
#ゴーイングメリー号

ワオ!と言っているユーザー

CLUB MG

スレッド
CLUB MG
昨年末までの入力だったCLUB MG。
家中の在庫をひっくり返して何とか集めて20枚
ブロンズ勲章をいただきました。
それにしても転バイヤー以外で純金ガンダム手に入れられる人はいたのでしょうか?

そして、なぜかCLUB MGにアクセスしようとすると国外からの接続となってしまうorz

ワオ!と言っているユーザー

新年明けましておめでとうございます

スレッド
今更かよ!
と言うところですが、新年になってまだ投稿してませんでした。
昨年は、都内某所のスクールに参加して模型仲間ができました。
作ってはいるものの、買うペースが速すぎてまったく罪が減りません

せっかく買ったんだから塗装はしたいよね→塗装するなら合わせ目消したいよね→合わせ目消すとなるとやすりかけたところとの差がでるから全面やすりがけだよね→面倒だな、次のキット

てなループを繰り返してお手つきは増えるものの完成品はほとんど増えません。
それにしても作りたいキットは何で全部光沢仕上げにしたくなるんだろう?
むしろつや消しで仕上げたいんだがなあ

てことで、今年は最低でも12個は完成させたいです

ワオ!と言っているユーザー

製作記〜マジンガーZ〜その3

スレッド
製作記〜マジンガーZ〜その3
ゴッドスクランダー装着!
てことで、仮組み完成です。
大きさを実感してもらうために手元にあったガンダムマーカーと一緒に撮影です。
右はレアもののメッキシルバー。まだ生きてるんでしょうか?
絶版だからと使わないと使わないうちに死んでしまう気が

ゴッドスクランダーはやはり大きいだけに引けも派手に入ってます。
このままでも超合金っぽくて有田と思いますが、やはりプラモと言うことを前面に押し出すためにも当初予定通り、全塗装で仕上げましょう。

かなりもろいのですが、塗装して大丈夫かな?
#マジンガーZ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり