記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

コウノトリを見にいきました-2016/2/21 Sun.

スレッド
2016/2/21 Sun. ... 2016/2/21 Sun.
鳥の観察にハマってる姫
遠くの電信柱に止まってるコウノトリを観察中!(^_-)-☆
赤丸の中にいるけど…かすかに写... 赤丸の中にいるけど…かすかに写ってるけど、わかるかな?
私のデジカメ、望遠がイマイチで…(-_-;)
近くで観察中のベテランのおじさんたちが
「鳴いてるやろ、♀を呼んでるんや」と教えてくれました。
「カタカタカタ」と、何かをたたく音がきこえてたえど、まさかそれが鳴き声だとは!
\(◎o◎)/!
嘴を上下に開け閉めしてカスタネットのように打ち付けて鳴いてるのでしょう。
すると上空彼方に! ウルトラが... すると上空彼方に!
ウルトラが見つけました。(*^^)v
どんどん近づいてきて…
ハッキリ、コウノトリの姿が確認できました。
大興奮!(^_-)-☆
2羽仲よく!(^_-)-☆ 新... 2羽仲よく!(^_-)-☆

新しい、デジカメ、やっぱり買えばよかった。
望遠がうまくピントがあわなくて。
先日、お得なセールの案内があって、ピントも自動ですぐに合うの。
ガマンした…
まだ2014/7に買ったばかりだから…(-_-;)
この時期、息子は仕事柄、土日も仕事が多くなります。
そうなれば、ジジババの登場です。

鳥の観察にハマってる姫に「コウノトリを見に連れて行ってあげる」といってあったので
いいお天気になったので出かけました。
兵庫県の豊岡から飛来して営巣した鳴門のコウノトリです。
Little 姫も自分の双眼鏡をもって。
2人連れての、2度目の外出でした。
Little 姫もずいぶんお利口になって、姉妹ゲンカもせず楽になりました。(^_-)-☆

前日の雨は上がって晴天だけど、風が強く冷たい日でした。
コウノトリ、いてよかった!
#outdoor #鳥

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2016-02-22 22:35

母の実家が豊岡です。
私が子供の頃には、豊岡でもコウノトリは少なくなっていました。
母は、大きなコウノトリが飛ぶのを、日常のように見ていたそうです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2016-02-23 10:19

豊岡から飛んできたコウノトリです。
先日、2羽ほどまた飛来したようですが、それは定住せず、またどこかへ飛んでいきました。
この2羽は営巣して定住しているので、良かったです。(*^^)v

なんかコウノトリは幸せを運ぶ鳥ですよね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2016-02-22 22:55

一匹だけだと思っていました
Prで居るんですね
第二世の誕生大いに期待できそうですね

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2016-02-23 10:31

最初は1羽が電信柱の上でじっとしてたんですが、呼ぶ鳴き声がして!
♀が遠くの空からやっていました。
pairing!
感動ものでした。

鳴門生まれのコウノトリが出来たらいいですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2016-02-23 00:18

バードウォッチングっていいですね〜!姫ちゃん喜んだでしょうね。(^_^)
シアトルで白頭鷲を見つけた時は、本当に嬉しかったです。動物園も良いですが、自然の姿には敵いませんね。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2016-02-23 10:35

今、ハマってます。
栗林公園にもたくさんいるので、来週、行くそうです。
動物園も大好きです。

白頭鷲、いいですねぇ~!
画像でしか見たことが枚です。

ワオ!と言っているユーザー

通りすがり
通りすがりさんからコメント
投稿日 2016-02-23 10:25

絶滅危惧種だったコウノトリ、人口繁殖で徐々に数が増えてきましたね。 
おめでたいことです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2016-02-23 10:37

まさか鳴門でみられるとは!
感動します。
卵を産んでくれたらいいんだけど。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2016-02-23 20:09

双眼鏡で観察とは本格的ですね。

野鳥は見てると面白いですね。
いろんな仕草が鳥によっても違うんですよね。
鳴き声も個性的で飽きないですよ・・・。

姫ちゃんは心優しき鳥娘ですね(^^)v

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2016-02-23 20:24

Nomura先生のように上手に写せなくて。
歯がゆい思いでした。

姫、今、野鳥観察にハマってます。
クリスマスプレゼントの双眼鏡と野鳥図鑑持参で、楽しんでいました。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり